『見積もりにいきました!』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スズキ > ジムニー 2018年モデル

『見積もりにいきました!』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ジムニー 2018年モデル絞り込みを解除する


「ジムニー 2018年モデル」のクチコミ掲示板に
ジムニー 2018年モデルを新規書き込みジムニー 2018年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ41

返信22

お気に入りに追加

標準

見積もりにいきました!

2021/12/07 07:31(1年以上前)


自動車 > スズキ > ジムニー 2018年モデル

クチコミ投稿数:607件

娘婿が契約をして一緒に試乗して自分もジムニーの沼に入りかけました、他の車で色々検討して納期の関係で除外してましたが待ってやる、おれも待ってやる!

娘婿に被るのは悪いがほしくてたまらなくなりました(笑)

急遽昨日の帰りに娘婿と同じディーラーにそして同じ担当者に見積もりを。

XC MT オプションもろもろ31万くらい。。

値引きは八万がと言われ今日決めるからでなんとか11.8万のガソリン満タンを。

嫁に連絡すると一度帰ってからと言われ担当の人にはすいませんと帰宅。。

嫁はまだ安くならないの〜??って。

無理無理ジムニーは。。

なんとかなだめて本日の帰りに注文書にサインしてきます!

値引きはこんなもんですよね??

娘婿のとこはATでブラック、自分はカラフルなやつに。

ヤバい沼にはまってきてる。。

書込番号:24481554 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


返信する
クチコミ投稿数:524件Goodアンサー獲得:20件 ジムニー 2018年モデルの満足度5

2021/12/07 22:21(1年以上前)

ジムニーにはまってしまいましたね。ww
どの辺に魅力を感じたのですか?

オプションを31万円分をつけて、11.8万円の値引きであれば、まずまずだと思いますよ。
私は車体のみ(オプションゼロ)で10万円の値引きでした。

早く注文しないとその分納車がおそくなってしまいますよ!wwww
けど、そろそろ半導体不足も落ち着いて生産数も安定するのかな?
11月の実績はよかったようですよ。

書込番号:24482850

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10231件Goodアンサー獲得:1432件

2021/12/08 02:35(1年以上前)

>ズムスタくんさん

痘痕も笑窪ですので、ご愁傷さまです。

私はスバルXVとエクストレイルを使っています。
SUVで大きさ的には林道走破には良いのですが、
最近の林道は台風の影響か乗り入れ禁止です。
北関東の八溝山系・足尾山系・日光山系は特に多くなりました。
農林省・県は直す気がないようです。

書込番号:24483148

ナイスクチコミ!0


MACKICHIさん
クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:2件

2021/12/08 18:50(1年以上前)

オプション分を引いた総額(本体+諸費用)っていくらだったのですか?
納車費用って地域差や下取り有無や販社の違いでバラバラですから

書込番号:24484132

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:607件

2021/12/08 20:07(1年以上前)

納車費用はカットしましたよ。取りに行くので。。

書込番号:24484234 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:622件Goodアンサー獲得:17件 ジムニー 2018年モデルのオーナージムニー 2018年モデルの満足度4

2021/12/08 20:31(1年以上前)

>ズムスタくんさん
のんびり待ってくださいね!うちのは特殊事例で保険会社が持ってくれたので車体金支払いだけでした。ついでに特殊設定で年間税金免除する予定です。

書込番号:24484266 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Gan爺さん
クチコミ投稿数:422件Goodアンサー獲得:9件

2021/12/08 21:41(1年以上前)

>ズムスタくんさん
あるディーラーでは強気の値引きなし

あるディーラーでは8万引きのオプション5万でした。

色々あるみたいですね。
私は待てない人なので定価より20万多く出して一週間納期でした。
たった6か月で20万円以上の思い出作りがいっぱいできました。

書込番号:24484385

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:607件

2021/12/08 21:46(1年以上前)

基本は本体から三万って言われましたね。。

オプション込みで10万前後が多いみたいですね。。

自分は今の車を二年は乗れるのでゆっくり待てます、その間にカスタムで頭が一杯になりそうです(笑)

書込番号:24484394 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:607件

2021/12/09 06:53(1年以上前)

本日の仕事帰りに車両の申し込みに行ってきます!

正式な金額の事とかは納車少し前だそうです!

長い一年になりそうですが楽しみな一年になりそうです😃

書込番号:24484784 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:524件Goodアンサー獲得:20件 ジムニー 2018年モデルの満足度5

2021/12/09 18:32(1年以上前)

この1年待ち・・・というのも目安のようで、1年でくるともかぎらず・・・
場所によっては2年待ちということもあるようです。

書込番号:24485637

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:607件

2021/12/09 19:23(1年以上前)

ATは納期が見えないみたいですね、MTなら比較的早めとか言われてました。。

書込番号:24485725 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:13158件Goodアンサー獲得:764件

2021/12/10 17:53(1年以上前)

写真は借り物ですが、私も似たようなことやってました。

ジムニーはこういう場所を走りたい人は長く楽しめる車だと思います(写真参照)。
私はやってみたけど、ソロでは怖いけど、仲間と行くともっとハードな場所に連れていかれて車がボコボコになるのでやめました(笑)


とにかく行きつけのジムニー専門店では、現在注文受けても2年待ちです。と答えているって言ってましたね。私は週末にエブリイの車検で行くので、また情報を聞いてみますが、、、私はその店の客の中では珍しいジムニーに乗ってない客です。でも新車を2台購入してるのでお得意様扱いかな?(笑)
値引きはどうでしょう?今は納期が長いので未知数ですね。先代ジムニー買うときもアリーナでの値引きは普通で3万、交渉して5万、OPしだいで10万ってのが相場でしたが、サブディーラーでいきなり15万提示されて、交渉して18万円引きまでしてもらいました。


スズキ車を安く買いたいならサブディーラーですよ。今乗ってるエブリイもスイスポもアリーナよりは大幅に値引きしてもらってます。


なお納期遅延は半導体ではなく、部品を生産しているアジア諸国のコロナの影響による操業停止での部品不足だそうです。
一時期納期が少し早まりかけてたところに、この情報でさらに遅れるようになってしまった。と上記販売店は嘆いてました。以前も書きましたが、この個人のサブディーラーでさえ60台のバックオーダーを抱えているそうです。

書込番号:24487091

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:607件

2021/12/10 19:01(1年以上前)

情報ありがとうございました。。

販売店もとりあえず一年って言うしかないんでしょうね。。

今年の夏以降に契約晴れた方が来年のいつ頃に納車かで今月の契約の自分がいつになるかも見えそうですね。。

また情報よろしくお願いいたします。

書込番号:24487188 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:524件Goodアンサー獲得:20件 ジムニー 2018年モデルの満足度5

2021/12/10 19:49(1年以上前)

MTでもATで納期が変わる?ようですが、多少納期がかかっても妥協せず自分の
ほしいものを注文したほうがいいと思うよ!

いつ納車されるかわからないストレスもあるけど、逆に待っていることの楽しみもまた
あるし、待つことの楽しみ方を考えるといいですね。

書込番号:24487263

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13158件Goodアンサー獲得:764件

2021/12/10 22:09(1年以上前)

>ズムスタくんさん

今年の秋以降に事情が変わったようなので、今からの発注はさらに遅くなるでしょう。ボーナスも支給時期になったので契約発注する人も増えそうですから、まさに早い者勝ちの様相ですね。先に書いたようなバックオーダーを多く抱えているような店だとキャンセルの発生で順番が早まる可能性はありますが、、、運でしょうね。

書込番号:24487512

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:607件

2021/12/11 02:33(1年以上前)

自分は今の車をあと二年乗ると決めたとき今ならジムニーを契約しとけば納期遅くなってもちょうどいいかなって思い契約をしたので特に一年より延びても何も問題ないんですよ!

今の車からの逆算をして契約したので!

まあ確かにいざ契約をするとワクワクしますけどね(笑)

書込番号:24487755 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:173件Goodアンサー獲得:4件 ジムニー 2018年モデルのオーナージムニー 2018年モデルの満足度5

2021/12/11 08:48(1年以上前)

>ズムスタくんさん
オレも似たような感じでした。当時はオデッセイとJA22の二台持ちでしたので、1年だろうが、2年だろうが特に苦痛にはなりませんでした。それと並行して時計も一年以上二年未満待ちでしたので。

色んな考え方や意見がありますよね。笑
別に、ジムニー買ったからって、傷だらけになる山奥走る必要も無いし、通勤だけに使おうが、岩山走る為に使おうが個人の自由です。
だからって、宝の持ち腐れでも無駄でも有りません。
なぜなら、他の車じゃ無く、ジムニーが欲しいから。笑
不便だろうが、燃費が悪かろうが関係無い。
オレはどっちにも不満はありませんが。

ポルシェやランボルギーニ買っても性能の何割使えますかね。笑

オレは所有して二年超えましたが、使い方は休日のドライブで、たまに河原行ってバーベキューしたり、冬は雪深い山奥の散策とかですかね。

何でジムニー?って、他の車とは色んな部分が違う、色んな部分がこだわって作ってある、モデルチェンジが長い、アフターパーツの豊富さ、運転席からの眺め(ボンネットの先まで見える)、FRベースによる自然なドラポジ、好きな所もっと色々ありますが、当然弱点も欠点も数多くあるでしょうね。

それも全て理解した上で購入しましたので。
シエラの方がカッコイイし、エンジンも耐久性がありますね。でも、長く乗るなら、維持費も大事なんですよね。また、軽自動車のコンパクトさは気軽に何処でもすぐに行く気にさせますね。

エンジンが壊れてもリビルド品も有ります。ジムニーはそんな車ですね。

書込番号:24487945 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:607件

2021/12/11 09:18(1年以上前)

ホワイトジムニーさん。。

ありがとうございます、自分はあと二年で60になるので雇用延長からの年金もらうまでの期間を維持費の安い軽自動車で、でもターボでMTで。

少しタフトに心が動きましたが数年前から見かけるジムニーが年金前の車になればいいなと。。

タイミングもよく今のうちと思い契約しました。

完全に毎日の通錦車です、あとは休みの日の買い物程度。

いいんです、それで(笑)

かっこよくてMTで楽しくて、それだけで。

毎日YouTubeみだしました、ヤバいですね。

書込番号:24487976 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:622件Goodアンサー獲得:17件 ジムニー 2018年モデルのオーナージムニー 2018年モデルの満足度4

2021/12/11 13:06(1年以上前)

>ズムスタくんさん
自分は、2月にXC5MT単色を発注で9月に車が店に来て10月31日に納車でした。ツートーンより単色MTの方が塗装系の納車早いかも?まあ100万値引きだったのでそこまで気にしてなかったでしたが代車生活でした。

書込番号:24488310 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:607件

2021/12/11 13:26(1年以上前)

ニコンさん。

ツートンは後からて塗りになるので時間がかかります、それは覚悟の上です。。

N-ONEも同じでした。。

今年のはじめだとまだ半導体の影響の前の契約とかもあり一年もかからないと思いますが夏以降の人は生産が半減したのでそれを取り戻すのに結構な時間がかかってるみたいです。

単色のMTが一番早く来そうですね!

書込番号:24488344 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:607件

2021/12/13 10:19(1年以上前)

納車前にナビなどのオプションの確認になりますがこのオプションと同じような感じでオートバックスとかでやると八万くらいマイナスになるんですよね。。

その辺をこの一年よく考えようかと。。

まあ通勤でとりあえずいるETCのみを付けてってのもありかな??

書込番号:24491742 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13158件Goodアンサー獲得:764件

2021/12/13 11:50(1年以上前)

>ズムスタくんさん

ナビに関しては人それぞれですが、私は出来るだけ高性能のものが欲しかったので社外品にしました。

といってもジムニー買った時はさほどナビに興味なかったので、手持ちのカーオーディオをつけたのですが、JB23ジムニーは音響環境が劣悪(ドアにスピーカーが無い)なので、苦労しました。最終的に高額でしたが三菱のサウンドナビをとりつけ音響的に満足にいけるものになりました。

音質重視ならサウンドナビお勧めです。もしくはサイバーナビX(無印はいまいち)。スピーカーを下手に変えるよりサウンドナビにしたほうが音は良くなりますよ。ETCは都心部にお住まいなら2.0でもいいでしょうが、地方だと1.0で充分なので安価です。

ジムニーからエブリイに乗り換えた際に、サウンドナビを移植して、ETCとドラレコを別途通販で購入して取り付けしてもらいました。どちらの取り付けもディーラーにOP扱いで取り付け費を計上してもらいました。スピーカーも別途購入して取り付けてもらいました。
オートバックスで購入+工賃より安価になることが多いです。
ディーラーによるとは思いますけどね。

納車時期が決まってからの発注でいいと思いますよ。

安価なナビにするくらいならディスプレイオーディオ+スマホでいいと私も思いますが、高性能なものを求めるなら以下の選択肢も悪くないと思います。

1.音質重視(ホームオーディオ目指すレベル)
三菱 サウンドナビ(MZ-100以降)
パイオニア サイバーナビX



2.エンターテーメント重視
パイオニア サイバーナビDCシリーズ
ケンウッド 彩速ナビ MDV-M908HDF
パナソニック ストラーダFシリーズ


お勧めはインターネットに常時接続できるサイバーナビDCシリーズです。音質もサウンドナビやサイバーナビXに劣るというだけで、他の製品よりは上だと思います。


私の経験的には、エブリイにとりつけたサイバーナビDC+AlpineX160S(セパレートスピーカー)の音より、スイスポに取り付けたサウンドナビ(MZ-100)+純正スピーカーのほうがはるかに音質は良いということです。動画の画質もサイバーナビよりサウンドナビのほうがきれいで見やすいです。

書込番号:24491878

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:607件

2021/12/13 12:23(1年以上前)

KIMONOSTEREOさん。。

昔はディーラーで持ち込みで付けててくれたのに社外品の取り付けはしませんって誓約書に記入させられました。。

基本的に自分でもつけれるのですが時間もなく納車のあとまたカー用品店に一日預けてってのもと思うとそのままオプションでもいいかなって思いもしますね。。

まあまだ一年以上先の事ですからゆっくり考えますね!

詳しくありがとうございました!

書込番号:24491913 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スズキ > ジムニー 2018年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

ジムニー 2018年モデル
スズキ

ジムニー 2018年モデル

新車価格:191〜216万円

中古車価格:40〜450万円

ジムニー 2018年モデルをお気に入り製品に追加する <710

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ジムニーの中古車 (全2モデル/6,429物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング