『タービンの音?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スズキ > ジムニー 2018年モデル

『タービンの音?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ジムニー 2018年モデル絞り込みを解除する


「ジムニー 2018年モデル」のクチコミ掲示板に
ジムニー 2018年モデルを新規書き込みジムニー 2018年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信10

お気に入りに追加

標準

タービンの音?

2023/03/02 20:35(1年以上前)


自動車 > スズキ > ジムニー 2018年モデル

クチコミ投稿数:96件

先日XLのATが8か月待ちで納車されました。

タービンの音だと思うのですが。
走行中https://m.youtube.com/watch?v=1auTQ8z_e_kと同じ音がします。異常でしょうか?

JB64のタービンの音ってこんなものでしょうか?

書込番号:25165508 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:20024件Goodアンサー獲得:1253件

2023/03/02 20:50(1年以上前)

>COMEON URAWA REDSさん

ターボ付きエンジンは、そんな感じかと思います。

昔、EP71ターボの時、1シーズンでタイヤの目が無くなりました。

書込番号:25165529

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:173件Goodアンサー獲得:4件 ジムニー 2018年モデルのオーナージムニー 2018年モデルの満足度5

2023/03/02 21:26(1年以上前)

>COMEON URAWA REDSさん
オレはMTなので参考になるか分かりませんが、オレのは殆どタービンらしい音はしませんよ。
前車のJA22のK6Aはかなりタービンの音はしてましたが、このR06Aは分からないです。

書込番号:25165598 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:96件

2023/03/02 23:03(1年以上前)

ありがとうございます。
そんなものなのですね。>おかめ@桓武平氏さん。

今録音してきました。こんな音がします。
>ホワイトジムニーさん



書込番号:25165709 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:96件

2023/03/02 23:19(1年以上前)

https://m.facebook.com/story.php?story_fbid=pfbid02Bp5piTAPS72oAH4AZekMp4yxBSvwuPrBVdi6XRcQdox6cdq3BLTF8VHDCWeV4HLFl&id=100004451952660

さっき撮影した音です。

書込番号:25165731 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2539件Goodアンサー獲得:260件

2023/03/02 23:35(1年以上前)

>COMEON URAWA REDSさん
こんにちは。

他の車種でターボに乗ってますがこんな物と言うかもっと音します(笑)。
自分もずっとNAばかりでターボは今の車が初めてですが回転上げると
鳴りますね。

ただ、大人しく走ってればそんなには鳴らないと思うので
ゆっくり走ってあげれば良いのでは。

まあ、ジムニーだったらこのくらい音がしても似合ってると思いますよ。

書込番号:25165750

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10223件Goodアンサー獲得:1432件

2023/03/03 01:17(1年以上前)

>COMEON URAWA REDSさん

https://www.youtube.com/watch?v=_wnbMNGUSmI

書込番号:25165816

ナイスクチコミ!0


ZXR400L3さん
クチコミ投稿数:1777件Goodアンサー獲得:105件

2023/03/03 19:36(1年以上前)

>COMEON URAWA REDSさん

ターボ車を結構乗ってますが、タービンの音は車種で結構聞こえにくいものから、聞こえやすいものまで、色々でした。

KEI Bターボは、タービンの音はほぼ聞こえませんでした。
ワークスは、逆に聞こえすぎで、ブローオフまで聞こえます。
今乗っている代車のデェイズは、全く聞こえません。

書込番号:25166635

ナイスクチコミ!2


犬3匹さん
クチコミ投稿数:323件Goodアンサー獲得:6件

2023/03/03 20:32(1年以上前)

COMEON URAWA REDSさん

御納車おめでとうございます
1型に乗ってますが
音はこんな感じだと思います。

音が気になられたという事ですので
別件ではありますが下記事象を体験
2019年 納車
2022年 夏頃
3年半/走行70000km超
エンジンから異音が発生
ディーラー持込しました所
オルタネーター故障で交換

ディーラーのエリアでは
同様な症状は聞いたことが無いとの事でした。


書込番号:25166700 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:420件Goodアンサー獲得:14件 ジムニー 2018年モデルのオーナージムニー 2018年モデルの満足度5

2023/03/04 10:19(1年以上前)

言われてみれば聞こえますね。
もう一台のS660はブローオフバルブ音も含めて派手に聞こえますので、ジムニーでは気がつきませんでした。
1型MTです。

書込番号:25167273 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:524件Goodアンサー獲得:20件 ジムニー 2018年モデルの満足度5

2023/03/18 21:40(1年以上前)

うちのジムニーも2つめにUpされている音のような感じがします。
最初は副変速機の音かなあ・・・と思ってましたが、これターボの音だったんですね。

他車だと音が聞こえると、静粛性に不満を感じるけど
ジムニーは音が出るとその音がいとおしく感じますね。

・ウインカーの作動音
・ワイパーのモータ音
・このタービンの音

けど、車体は軽自動車では、遮音性?気密性?が高いですよね。
素晴らしい!

書込番号:25186402

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スズキ > ジムニー 2018年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ジムニー 2018年モデル
スズキ

ジムニー 2018年モデル

新車価格:191〜216万円

中古車価格:40〜1489万円

ジムニー 2018年モデルをお気に入り製品に追加する <710

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ジムニーの中古車 (全2モデル/6,514物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング