モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:ジムニーシエラ 2018年モデル絞り込みを解除する
自動車 > スズキ > ジムニーシエラ 2018年モデル
JC オートマです。
曲がる時やブレーキを踏んだ時にガコっという音がアクセルペダルの下辺りからします。
同じ症状の方居ませんでしょうか?
原因はなんでしょう?
ディーラーに持って行って見させますが、なんか気持ち悪いです。
書込番号:22882117 スマートフォンサイトからの書き込み
24点
私は5MTブレーキを踏むときにブレーキペダル、クラッチペダルからコと音がするためディーラーで確認してもらったら、トランスファー
のチェーンのたるみが原因でトランスファー交換で直りました。
書込番号:22883073
![]()
14点
パートタイム4WDなので4WDで右折左折とかする場合は角度によっては無理が発生する場合が有ります
4WDが必要無い路上では2WDにしとく方が駆動系にも負担かからず、その方が車も長持ちします
書込番号:22883367 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
9点
カコッっていう音くらいなのでタイトコーナーブレーキング現象は違うと思うけど。
書込番号:22896514 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
皆様、アドバイスありがとうございます。
忙しくてまだディーラーに持って行けてません。
音は相変わらずでやっぱり何か原因があると思います。
また報告出来たらと思います。
書込番号:22898266 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>レイワンコさん
再現性が高い異音であれば、購入店へ相談し、メカニックに同乗して確認してもらうのが早いと思います。
書込番号:22898827
1点
JB64乗りですが、似たような現象がありました。
徐行程度のスピードで曲がる際にアクセルペダルの裏辺りから
「カコッ」という感じの音が出ていました。
音が出るようになって2か月経った頃、燃料ホースのリコールがあり、
リコール修理後音は出なくなりました。
このリコールは燃料ホースとステアリングシャフトとの干渉の恐れがあるという
もので、もしかしたら干渉時に発生した音だったかもしれません。
スレ主様はシエラなので同じというわけにはいきませんが、
一度ディーラーに診ていただいた方がよろしいでしょうね。
書込番号:22900993
![]()
3点
>maruko1807さん
あー!まさにその通りの症状です!
鳴るときと鳴らない時があるのはそのせいなのですね?
貴重な情報ありがとうございます!
書込番号:22901273 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
ジムニーですが、みんカラで同じ症状の方がいましたよー。
ちなみに、自分のも同じ症状が出てます(。-_-。)
https://minkara.carview.co.jp/smart/userid/570759/car/2767190/5487570/note.aspx
書込番号:22940649 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
貴重な情報ありがとうございます!
忙しくて実はまだディーラーに持ち込みしてません。汗
情報共有出来たら有り難いです。
グッドアンサーあげれずにすみません。
書込番号:22941863 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
同じ音で悩んでいました。
ガコっと言う音の対策部品が出たと言うことで、画像を添付いたします。
書込番号:23472097 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
ステアリングコラムロアシャフトから音がするようです。対策部品では広くグリスが塗られているようです。
書込番号:23472319 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
中田さん
情報ありがとうございます。
この部品で間違いなさそうです。
ちなみに無償交換ですよね?
書込番号:23494751 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
レイワンコさん
こんにちはo(^-^)o
うちのジムニーは7月の20日頃にこちらの部品に交換出来そうです。その頃にまた書きますね。
車体番号によっては既に対応済みの物もあり全てが無料なのかちょっと判らないのですが、うちのは無料だと聞いています。
良かったらディーラーさんに聞いてみてください。
書込番号:23497483 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
部品交換も結構日数かかるんですね。
自分はやっとディーラーに出したので連絡待ちです。
どうなることか、、
シエラで不満なところはこの異音と加速感の無さなんですが、加速感はどうにもならないにしても異音は改善されたらいいなと思います。
書込番号:23499816 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
部品交換終了報告です。
中田さんのご指摘通りでした。
今のところ以前のような状況は出ていません。
これから納車の車が対策されているか分かりませんが、足元からガコっていう衝撃と音を感じたらディーラーに確認してみてください。
この度はたくさんの有用な情報ありがとうございました。
書込番号:23521818 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
レイワンコ様
ご報告ありがとうございます。
うちのは16日〜17日の日程で修理が決まりました。
こちらも音が消えると良いなぁー(^^)/
書込番号:23525078 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
修理が終わりましたのでご報告します(^^)/
うちのジムニーは型番から対応済みの筈ですがとの事でしたが、もしかしたらと言うこともあるでしょうからと部品交換して頂きました。
毎日必ず音が出ていたのですが、部品交換してから2日乗ってみて、まだ音の発生は無くとても快適です。
ありがとうスズキの皆様〜o(^-^)o
書込番号:23544335 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
中田さんも無事に交換が終わったようで何よりです。
コロナでなかなか快適なシエラライフとはいきませんが、シエラとは永い付き合いになりそうです。
どこかですれ違ったら御礼の会釈させていただきます。笑
ありがとうございました。
書込番号:23546845 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
この情報にはたすかりました。JB64ですが車が来てからずっと変だなと思っていました。ハンドルを大きめにきるとガッコン音と振動が有り、スズキの営業マンに相談しても、ジムニーでは普通との事だったので、諦めていました。改めてこの情報でもって相談したところ、実際の症状が認知され、且つ対策部品があるので交換してもらえることになりました。1ヶ月後、無償修理になります。情報提供に感謝します。
書込番号:23548727 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>チーク44さん
原因がわかってよかったですね。
自分もここに投稿しなければ、ディーラーで同じ目にあっていたでしょう。
本当に皆さんの有用な情報には感謝しかありません。
書込番号:23549066 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>レイワンコさん
本日、スズキアリーナ青葉で無事修理完了しました。いままでのガッコンがなくなり、快適に使えるようになりました。外されたステアリングシャフトジョイント部分が回転する時、カコカコ音がしていました。部品の加工不良と思います。
スズキの皆様、ありがとうございました。!
書込番号:23607168 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「スズキ > ジムニーシエラ 2018年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2025/12/15 20:05:29 | |
| 11 | 2025/12/04 2:18:02 | |
| 49 | 2025/11/09 13:05:18 | |
| 14 | 2025/09/28 13:32:15 | |
| 12 | 2025/09/29 12:06:51 | |
| 18 | 2025/07/23 13:34:05 | |
| 10 | 2025/05/09 10:03:56 | |
| 20 | 2025/02/10 19:32:19 | |
| 24 | 2025/02/04 15:54:40 | |
| 25 | 2025/02/01 10:43:31 |
ジムニーシエラの中古車 (全2モデル/1,238物件)
-
- 支払総額
- 319.8万円
- 車両価格
- 309.2万円
- 諸費用
- 10.6万円
- 年式
- 2025年
- 走行距離
- 0.3万km
-
- 支払総額
- 286.8万円
- 車両価格
- 283.3万円
- 諸費用
- 3.5万円
- 年式
- 2023年
- 走行距離
- 0.9万km
-
ジムニーシエラ JC 3インチリフトアップ・8インチナビナビゲーションフルセグBluetoothCD・DVDミュージックサーバー・バックカメラ・前後カメラミラー型ドライブレコーダー
- 支払総額
- 185.0万円
- 車両価格
- 174.0万円
- 諸費用
- 11.0万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 11.0万km
-
- 支払総額
- 283.9万円
- 車両価格
- 264.5万円
- 諸費用
- 19.4万円
- 年式
- 2023年
- 走行距離
- 2.6万km
-
- 支払総額
- 249.9万円
- 車両価格
- 239.9万円
- 諸費用
- 10.0万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 5.4万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
55〜374万円
-
19〜1489万円
-
18〜388万円
-
39〜1028万円
-
26〜388万円
-
9〜554万円
-
51〜189万円
-
46〜218万円
-
63〜320万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)

















