『発光不良やチャージスピードについて』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥29,800

調光方式:TTL 最大ガイドナンバー(ISO100):60 重量:430g 機能:マニュアル設定/オートズーム機構/ワイヤレス発光/バウンス/マルチ発光/ハイスピードシンクロ(FP発光)/後 V860II S ソニー用のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • V860II S ソニー用の価格比較
  • V860II S ソニー用の中古価格比較
  • V860II S ソニー用のスペック・仕様
  • V860II S ソニー用のレビュー
  • V860II S ソニー用のクチコミ
  • V860II S ソニー用の画像・動画
  • V860II S ソニー用のピックアップリスト
  • V860II S ソニー用のオークション

V860II S ソニー用GODOX

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年

  • V860II S ソニー用の価格比較
  • V860II S ソニー用の中古価格比較
  • V860II S ソニー用のスペック・仕様
  • V860II S ソニー用のレビュー
  • V860II S ソニー用のクチコミ
  • V860II S ソニー用の画像・動画
  • V860II S ソニー用のピックアップリスト
  • V860II S ソニー用のオークション

『発光不良やチャージスピードについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「V860II S ソニー用」のクチコミ掲示板に
V860II S ソニー用を新規書き込みV860II S ソニー用をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

発光不良やチャージスピードについて

2021/06/20 11:28(1年以上前)


フラッシュ・ストロボ > GODOX > V860II S ソニー用

スレ主 qpqpqpqpqさん
クチコミ投稿数:2件

1年以上使用しているのですが、最近チャージランプが点灯しているが発光しなかったり、バッテリー残量は十分だがチャージが遅いように感じたりします。

本体の何かが消耗しているのでしょうか?どのような原因が考えられますか?

書込番号:24197793

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:1214件Goodアンサー獲得:81件

2021/06/20 11:51(1年以上前)

フラッシュは
ボディやレンズより
寿命が短い
数年したら光らん事も有る
と写真屋さんから聞きました

書込番号:24197829 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 qpqpqpqpqさん
クチコミ投稿数:2件

2021/06/20 11:53(1年以上前)

なるほど、、寿命ですかね、、
その辺りは純正品などと比べてどうなんですかね。

書込番号:24197832

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45315件Goodアンサー獲得:7637件

2021/06/20 12:51(1年以上前)

qpqpqpqpqさん こんにちは

チャージが遅いのは バッテリーや中のコンデンサーなどの問題になるのでわかりませんが 発光不良の場合 ストロボやカメラ本体の接点に酸化被膜などが付き接触不良起こしている可能性があるので アルコールなどを少量綿棒に含ませ 端子をクリーニングすると解決することもあります。

書込番号:24197930

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10858件Goodアンサー獲得:1300件

2021/06/20 13:18(1年以上前)

>qpqpqpqpqさん

発光しないのは接触不良などの可能性もあると思います。
マルチインターフェースシューは機能的に良いと思いますが、ISO標準より接触不良が起こる可能性が高そうに思います。

チャージが遅いのは1年以上使ってますので少なからずバッテリーが劣化してるのではと思います。

シュー部分だけ交換可能であったりするので商品としてGODOXは良いと思いますが、純正に比べると寿命は長くはないかも知れませんね。

ただ、5年10年とか使わないと結果として寿命に関しては判断できないかなとも思いますが、頻度は多くないですがキヤノンの580EXを15年以上使ってますが問題なく発光できてます。

書込番号:24197976 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:13件

2021/06/21 05:02(1年以上前)

>qpqpqpqpqさん

こんにちは。
キヤノンユーザーですが当ストロボを使用してます。
シャッター数からの憶測ですが1年に5万回から10万回は発光してます。
多い年、多分10万回くらいかなという時は1年で壊れる感じですね。
しかし1/8くらいまでの弱目の発光なのでそれでも持ちがいい方かと思います。
純正や国産、Profotoなどと比べると弱いと思います。
爆発音とか異常発光して無いなら壊れては無いですね。

シューマウントですがV1以外はネジを締める式ですけど、
これがすり減って接触不良になりやすいです。
緩んだだけですぐ発光不良になります。
あとかなりの使用頻度だとバグのような動作不良を起こして、
発光しないこともあります。
その際は取り外して、ボディ、ストロボ双方を再起動ですね。

バッテリーは最初買った時のをまだメインに使ってますが、
3年近く使ってますが一向に衰えはないです。
1日に1500回くらい打っても半分も減らないですね。
Profoto A1と比べても遜色ありません。
よっぽど使わないと劣化は感じないと思います。

5、6万回くらい発光させてたら、
少し動作のバラつきは出てきますが普通に使えますよ。
ただシューマウントは早めに交換した方がいいです。
ロックピンが減りすぎ、または戻らなくなって外せなくなることもあります。
最近はシューマウントの部品が国内ではあまり売ってないのですが、
amazon等の中国の店舗で購入した際でも、
修理をとして受け付けるところもあるようですよ。
私はKPIの国内正規品を購入してますが。
(それでも1ヶ月は待たされます。)
アメリカのB&Hならどのモデルでもシューマウントが売ってますから、
個人輸入が早くて安いと思います。

書込番号:24199021

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:13件

2021/06/21 05:14(1年以上前)

>qpqpqpqpqさん

連投すいません。
補足ですけどGodoxで安定した動作は期待しない方がいいですよ。
絶対光らないといけない時は、
設定をほぼ変えないようにしないと何が起こるかわかりません。
予備はバッグに常にありますし、
ストロボを装備したサブ機を常に持ってます。
リモート用途もあるけど基本3台持ちですね。
そういうフォローがないと安定しては使えないです。
安さに納得するか、
安心して使いたいなら純正かProfotoを使った方がいいですよ。

書込番号:24199024

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「GODOX > V860II S ソニー用」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
焦点距離の変え方 2 2024/05/16 22:27:58
愛犬ストロボ撮影 14 2024/03/18 12:43:49
新型「V860III」出来ましたね 1 2021/08/26 12:23:41
発光不良やチャージスピードについて 6 2021/06/21 5:14:33
とても良いです 6 2021/06/04 14:39:42
ソニー RX10 m4 装着時モード変わらず?? 0 2020/12/31 6:11:51
ストロボ同調について 6 2020/08/12 15:52:46

「GODOX > V860II S ソニー用」のクチコミを見る(全 42件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

V860II S ソニー用
GODOX

V860II S ソニー用

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年

V860II S ソニー用をお気に入り製品に追加する <53

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング