Primacy 4 225/45R17 94W XL
- ぬれた路面にも強い17インチのプレミアムコンフォートタイヤ。新溝形状の採用で排水性能が向上。周波数をコントロールしてパターンノイズを約6%低減。
- 「MICHELIN PRIMACY 3」と比較して、履き替え時のウェットブレーキング性能が約13.3%アップ。履き始めから履き替えまで安心感が長く続く。
- 新配合コンパウンドの採用でぬれた路面でのグリップ性能が向上。また、履き替え時期の目安を示すスリップサインがより見つけやすい。
Primacy 4 225/45R17 94W XLMICHELIN
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 7月 2日
タイヤ > MICHELIN > Primacy 4 225/45R17 94W XL
初めての投稿です。
2014年式アウディA3(8V)セダンCODに乗っており、
通勤に使用しています。
主に市街地道路を往復40Km走行しておりますが、
月に1回程度往復200q程度高速を走行します。
最近純正タイヤピレリ7(225/45/17)のサイドウォールのヒビ割れが
目立って来ており交換を考えております。
静かで、燃費も良く、雨の日の走行も安心でき、長寿命、
そして低価格(@20,000円まで)のタイヤを探しております。
今検討しているのは、下記の4種類です。
是非良きアドバイスをお願いします。
プライマシー4
パイロットスポーツ4
ルマンX
P7
書込番号:22440410
2点
silverarrow7321さん
A3が履いているCINTURATO P7は下記のどちらのCINTURATO P7でしょうか?
・CINTURATO P7 BLUE 225/45R17 91V AO
・CINTURATO P7 225/45R17 91Y AO
それとCINTURATO P7のサイドにクラックが目立つとの事ですが、残り溝はどの程度残っていますか?
あと現在履いているCINTURATO P7にクラックが入る以外で何か不満な点はありますか?
書込番号:22440491
1点
コンチネンタルのスポーツコンタクト5が雨に強く、サマータイヤの中では雪にも強い方です
バイク乗り、自転車乗りにコンチネンタルが選ばれている理由は雨でのスリップ転倒の危険が1番少ないからです
雨、雪を重視するならコンチネンタル
八方美人なのはミシュラン
ピレリは中国資本になってしまいましたので値段で選ぶならといったところでしょうか
耐久性重視ならばグッドイヤー
書込番号:22440522 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>スーパーアルテッツァさん
早速のご返答ありがとうございます。
今ついているのは、CINTURATO P7 225/45R17 91Y AOです。
特に不満はないのですが、以前ベンツW203乗っておりましたが、
純正タイヤはコンチネンタルでした。
コンチネンタル程の硬さはないのですが、少し硬い印象があり、
また雨の日のコーナーや道路のつなぎ目の鉄板部などでのグリップが
エコタイヤ程ではありませんが少し弱い印象です。
溝は前後共に約6分山程度です。
書込番号:22440739
1点
>アークトゥルスさん
早速のご返答ありがとうございます。
コンチネンタルが雨に強いのは知りませんでした。
検討してみたいと思います。
書込番号:22440769
0点
CINTURATO P7 225/45R17 91Y AOに不満がなければリピートに1票。
新車装着タイヤが絶対にしっくりきますよ。
ひび割れは別にピレリに限ったことではないし、ピレリが特にひび割れやすいということも無いでしょう。
書込番号:22440845
2点
silverarrow7321さん
それならCINTURATO P7程度の耐摩耗性があれば、問題は無いですね。
あとはCINTURATO P7よりもウエット性能と耐久性(耐クラック性能)が向上出来れば良さそうです。
先ず現在履いているCINTURATO P7の欧州ラベリングは下記の通りです。
・CINTURATO P7 225/45R17 91Y AO:省燃費性能C、ウエット性能B、静粛性71dB
このラベリングを国内ラベリングに換算すると「転がり抵抗係数A、ウエットグリップ性能b」辺りになる事が予想出来ます。
次に候補の3銘柄の欧州ラベリング及び国内ラベリングは下記の通りです。
・Primacy 4 225/45R17 94W XL
欧州ラベリング:省燃費性能B、ウエット性能A、静粛性68dB
国内ラベリング:転がり抵抗係数A、ウエットグリップ性能a
・Pilot Sport 4 225/45ZR17 (94Y) XL
欧州ラベリング:省燃費性能C、ウエット性能A、静粛性71dB
国内ラベリング:不明
・LE MANS V 225/45R17 94W XL
欧州ラベリング:不明
国内ラベリング:転がり抵抗係数AA、ウエットグリップ性能b
この中でLE MANS Vは上記のラベリングから、CINTURATO P7よりもウエット性能が向上する可能性は低そうです。
ウエット性能を良化させたいならミシュランのPrimacy 4とPilot Sport 4に絞れそうです。
ここでPrimacy 4は快適性能が高いプレミアムコンフォートタイヤ、Pilot Sport 4は運動性能が高いプレミアムスポーツタイヤになります。
乗り心地も改善したいとのご希望もありますから、ここは快適性能が高いプレミアムコンフォートタイヤのPrimacy 4が良さそうですね。
Primacy 4なら静粛性も68dBと数値的にはかなり良いです。
又、ミシュランの耐久性(耐クラック性能)はピレリよりも良さそうですしね。
以上のようにsilverarrow7321さんのご希望の性能も加味するとPrimacy 4が一押しのタイヤになります。
あとは価格的にギリギリですが↓のADVAN dB V552も候補にしてみても良さそうです。
https://kakaku.com/item/K0001025402/
https://www.y-yokohama.com/product/tire/advan_db_v552/
ADVAN dB V552なら国産プレミアムコンフォートタイヤで快適性能が高く、ウエット性能もウエットグリップ性能aと高いです。
最後に↓は上記5銘柄のタイヤの価格コムでの比較表ですので参考にしてみて下さい。
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000858772_K0001064825_K0000930322_K0001025402_K0000952218&pd_ctg=7040
書込番号:22440914
1点
>silverarrow7321さん
ミシュラン Primacy4に最近買い換えました。
詳しいレポートを書いてますので、レビューご参考までに
https://review.kakaku.com/review/K0001064842/ReviewCD=1148306/#tab
自分は静粛性重視でレグノユーザーだったのですが、今回Primacy4にしましたが大満足です。
雨の日ももちろん安定していますし、コーナリングも安定度向上しました。
首都高のくねくねした道路をかなりのハイスピードで走れるようになりました。
何しろ個人タクシードライバーがこぞって採用しているという話を聞き、これに決めました!
長文ですがその辺レビューに書いてますのでご一読いただければと思います(^^)
書込番号:22441288
![]()
3点
>スーパーアルテッツァさん
詳細にご説明いただき、ありがとうございます。
ADVAN dB V552は、悪くはないと思うのですが、
YOKOHAMAは全体的に柔らかく、コーナーでの踏ん張りが弱い印象を持っております。
P7と比較するのは難しいと思うのですが、コーナー、雨の日の走行では、
パイロットスポーツ>P7>プライマシー>ADVAN dB V552≧ルマンの印象を持っております。
ミシュランタイヤはこれまで使った事が無く、体感での違いが分らないのですが、
プライマシーとパイロットスポーツとでは、パイロットスポーツの方が固さ(ゴツゴツ感)が強く出るのでしょうか?
書込番号:22441306
1点
silverarrow7321さん
Pilot Sport 4よりも乗り心地が硬めになるPilot Sport 4 Sを今私が乗っているスバル車に履かせています。
このPilot Sport 4 Sでも乗り心地が硬いという印象は無く、ゴツゴツ感はありません。
これならPilot Sport 4を履かせても硬いと感じる可能性は低いと思います。
ただ、Pilot Sport 4よりもPrimacy 4の方が乗り心地は更に良いと思いますよ。
書込番号:22441410
![]()
1点
>Paris7000さん
詳細なレポート拝読させていただきました。
実際に使用されている方の声はとても参考になります。
ミシュランタイヤは今まで使ったことが無かったので
とても参考になりました。
プライマシー4かなり良いの印象を受けました。
書込番号:22443337
1点
>スーパーアルテッツァさん
実際に使用されておられる方の声はとても参考になります。
プライマシー4かなり良い印象を持ちました。
ありがとうございました。
書込番号:22443348
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「MICHELIN > Primacy 4 225/45R17 94W XL」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2025/08/16 9:31:29 | |
| 2 | 2025/06/03 12:57:56 | |
| 7 | 2025/03/22 7:26:22 | |
| 1 | 2025/02/18 21:16:48 | |
| 7 | 2024/12/04 11:14:38 | |
| 9 | 2024/09/15 23:37:53 | |
| 4 | 2024/09/08 21:47:19 | |
| 4 | 2024/04/05 16:02:47 | |
| 5 | 2024/03/26 13:45:01 | |
| 5 | 2023/10/15 19:46:47 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【その他】高騰化がやばいね
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
タイヤ
(最近5年以内の発売・登録)






