Primacy 4 225/60R17 99VMICHELIN
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 7月 2日
タイヤ > MICHELIN > Primacy 4 225/60R17 99V
2016年に購入したフォレスターSJ5に履かせようと検討しております。
近しい人がPrimacy 4を履かせていなくて、実際の乗りごごちは如何なのでしょうか。
比較対象としてADVAN dB V552 225/60R17 99Hも検討しております。
こちらは友人が履いていますが、個人的にロードノイズがよくすると感じており
是非、ご教示のほどよろしくお願いいたします。
書込番号:23333360
3点
>ebimanさん
Primacy 4、ADVAN dB V552とも、静粛性と乗り心地に重点を置いた、プレミアムコンフォートタイヤです。
どちらを選ばれても、静粛性と乗り心地ともに良いはずです。
ADVAN dB V552でロードノイズを感じるようなら、お高いですが静粛性に長けているブリヂストン REGNO GRVII の方が良さそうに思います。
書込番号:23333408
6点
ロードノイズ低減を主眼とするなら国産プレミアムコンフォートに分がありますが、現在装着されているタイヤが純正装着タイヤであればPrimacy 4で静粛性向上が図れます。
耐摩耗性もPrimacy 4が優れています。
書込番号:23333486
6点
ADVAN dB V552を自分の車に履かせてますが、ロードノイズは車との相性があるんじゃないでしょうか。
私自身は静粛性が高いなと感じております。
ADVAN dB V552は比較的車重のある車と相性が良いんじゃないでしょうかね。
また、Primacy 4は昨年友人のRCオデッセイに私が組み替えて履かせました。
前タイヤはREGNO GRVIIです。
Primacy 4はREGNOと違って路面の状態によってはロードノイズが結構うるさいと言ってました。
乗り心地の違いは分からないそうです。
ただ、タイヤの全体的なバランスはREGNOより良いそうです。
書込番号:23333504 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
ebimanさん
結論から言って、プライマシー4がベストだと思います。
スバルは純正ノーマル状態でも足の完成度が高い車が多く優秀なメーカーです。ミシュランとフォレスターの相性は抜群だと思います。
ミシュランのプライマシー4は、世界最高レベルのプレミアムコンフォートタイヤです。ロードノイズも巧に抑えられて個人的には全く気になりません。乗り心地もピカイチで走行性能も想像の数ランク上です。
ミシュランはタイヤ開発に世界一テストをされてる為、商品に絶対的な自信が有り満足保証まで付けてます。万が一気に入らなければ返品可能で、しかも、工賃まで保証されます。
安心してお試し下さい。
書込番号:23333579 スマートフォンサイトからの書き込み
11点
プライマシー4はガジガジ走れるプレミアムコンフォートタイヤですが、静粛性はアドバンには全力及ばないですね。
アドバンのほうが手堅いです。
プライマシー4を買って「思ったほど静かじゃないな」となるより、静かなほうのタイヤを選んだほうが後悔しないのでは?と。
アドバンのほうが磨耗は早いですけども。
書込番号:23333583 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
早速のご返答、皆様ありがとうございます。
現在のタイヤは購入時に履いていた純正品YOKOHAMA GEOLANDAR です。
ADVAN dB V552 225/60R17 99Hの摩耗性までは全く考えておりませんでした。
年間3万キロは走破しておりますので摩耗性はないよりあった方が好ましいです。
Primacy 4 225/60R17 99Vの走行性能は気になります。
静粛性を取るか、走行性能を取るのか非常に悩みますね。
書込番号:23333654
1点
>年間3万キロは走破
ADVAN dB V552は1年もたないと思います。
書込番号:23333691
6点
ebimanさん
走行性能は後からアップ出来ませんが、ロードノイズは後から低減可能です。
参考までに
https://car-moby.jp/247506
こちらは、タイヤの性能云々以上にハッキリ大きな差が出ます。
書込番号:23333697 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>伊予のDOLPHINさん
REGNO GRVII 225/60R17 99Hも良いですね。値段が張るのが少し気になりますが検討してみます。
>Berry Berryさん
Primacy 4が静粛性向上と耐摩耗性も優れていること、あと値段もお手頃なのが決め手になりそうですね。
私の走行距離だとADVAN dB V552はあまり持たないという事が衝撃を受けました。
>kmfs8824さん
ADVAN dB V552は走行性はPrimacy 4より優れていると個人的には感じています。よく転がりますし。
確かに静粛性は個人的な感想なので長距離を走ると気にならないかもしれませんね。
年間走行距離がそこそこあるので耐摩耗性が気になります。
>トランスマニアさん
Primacy 4の良さが伝わってきますね。お試しとかあれば1番良いのですが。。。
タイヤハウスのデッドニングは目から鱗でした。タイヤハウスにも気を付けてやると違うのですね。
勉強になりました。
>ぜんだま〜んさん
摩耗性まで検討しておりませんでした。おっしゃるとおりで静かなほうなタイヤを選択したほうが
装着後の後悔はあまりないように感じます。
書込番号:23334352
1点
ebimanさん
>Primacy 4の良さが伝わってきますね。お試しとかあれば1番良いのですが。。。
ミシュランタイヤには満足保証が付いてますので、万が一気に入らなければ返品可能で、しかも、工賃まで保証されます。商品に絶対的な自信が有るから可能なサービスだと思います。安心してお試し下さい。
https://www.michelin.co.jp/auto/zhhp-top/zhhp
詳しくは、こちらを御覧ください。
書込番号:23334384 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
2点
>ADVAN dB V552は走行性はPrimacy 4より優れていると個人的には感じています。よく転がりますし。
スペック上の比較ですが、
レグノGRV2 Hレンジ(210km/h) A、b
dB V552 Hレンジ(210km/h) A、a
Primacy 4 Vレンジ(240km/h) A A、b
ミシュランが燃費ダブルスコアで速度レンジがワンランク上なのが分かります。
スペックだけでは分からない良さは実際に試していただけたらキット感動して高い満足感が得られる事でしょう。
書込番号:23334806 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「MICHELIN > Primacy 4 225/60R17 99V」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2025/08/16 9:31:29 | |
| 2 | 2025/06/03 12:57:56 | |
| 7 | 2025/03/22 7:26:22 | |
| 1 | 2025/02/18 21:16:48 | |
| 7 | 2024/12/04 11:14:38 | |
| 9 | 2024/09/15 23:37:53 | |
| 4 | 2024/09/08 21:47:19 | |
| 4 | 2024/04/05 16:02:47 | |
| 5 | 2024/03/26 13:45:01 | |
| 5 | 2023/10/15 19:46:47 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】メインPC再々構成
-
【その他】高騰化がやばいね
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
タイヤ
(最近5年以内の発売・登録)






