ミラ トコットの新車
新車価格: 109〜145 万円 2018年6月25日発売〜2023年12月販売終了
中古車価格: 39〜159 万円 (758物件) ミラ トコット 2018年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:ミラ トコット 2018年モデル絞り込みを解除する
自動車 > ダイハツ > ミラ トコット 2018年モデル
純正で付いているスピーカーが、音がこもっていて、クリアな音が出ないので、スピーカー交換をしたいのですが、自分で内張を剥がして交換するスキルはありません。
どこで交換すれば安く交換できますか?ディーラーよりオートバックスや、ジェームズの方が安く交換できるでしょうか?現在付いてるスピーカーは、前後ドアに16センチの物が4個付いていると思います。
お勧めのスピーカー等がありましたら教えて下さい。予算は2〜3万を考えいます。
宜しくお願いします。
書込番号:23194982 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>めだか。さん
フロントだけ、
https://www.amazon.co.jp/dp/B07CG8MN1V/
というようなものをカーショップで取り付けてもらえば、2万円程度で音質を改善できると思いますよ。
お金に糸目をつけないなら、リヤも
https://www.amazon.co.jp/dp/B07CJ18KYZ/
というようものに変えたほうが良いかもしれないですね。
尚、上記のスピーカーが取り付け可能かどうかや費用はカーショップで確認してください。
書込番号:23195015
![]()
1点
>とにかく暇な人さん
早速のご回答ありがとうございます。
やはり、ツーター別体の方が音がいいですよね。
取り付け工賃も上がりそうですね。
ありがとうございます。
書込番号:23195039 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
オートバックス等の量販店で見積りを取る事をお勧めします
こもっているって事ならツィーターを上部に取付出来るセパレートタイプが良いと思います
ディーラーでは純正オプションのスピーカーしか取付しないと思います
オプションでも基本社外のパイオニア等の製品なのですが、純正オプションのスピーカーは割高ですね
スピーカーを交換する事である程度良くなるとは思いますが
付いているナビやカーオーディオの性能によっては微妙な場合もあります
こもっている原因がスピーカーと思ったら、ナビやカーオーディオ側だったりするかもです。
書込番号:23195054 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
4点
>北に住んでいますさん
詳しいご説明ありがとうございます。
ナビは、楽ナビの7インチ2019年モデルの6〜7万の物が付いています。音の設定はデフォルトのままだと思います。マニュアルを見てみます。
ありがとうございました。
書込番号:23195098 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
現行の楽ナビが付いているならナビ側がダメでって事は無いですね
純正の安いだけの製品だとそんな事もあります
楽ナビの音質設定でイコライザーやアライメント等を弄るとかなり違いますよ。
書込番号:23195434 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>北に住んでいますさん
度々のコメントありがとうございます。
勉強になりました。下手にいじると失敗しそうなので、そのままにしときます。
書込番号:23195934 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
こんにちは。オーナーじゃないですが。
今の純正スピーカーってのが足下にあるフルレンジものだとしたら、
ただでさえ高域の音があまり出ない特性のスピーカーなのに乗員の顔にも向けず鳴らしている故に、高域の音が出ない&出ても耳まで届かない、の二重苦状態です。。。
音の明瞭感がないっていうのなら、
中高域の音を耳にダイレクトに届かせるってだけの、
こんな↓細工でもかなり良くなりますよ。 純正スピーカーをそっくり入れ換えるまでもなく。
多少?の後付け感を許容できる(見た目より実用性をとる)ならば、ですが。
¥2000〜3000かで買える後付け用ツイーターを買って、今ついている純正スピーカーの配線から横取りで鳴らすように繋げ、フロントのダッシュボードの左右の端っこに乗っけて・くっつけて、乗員の顔の方に向けてもらってください。
純正スピーカーが無にしていた中高域の音が、乗員の耳元までダイレクトに届くようになります。
商品の具体例↓
●Protone VSP-03T
https://www.autobacs.com/shop/g/g4971475162172
工賃は幾ら取られるか不詳ですが、たぶん部品代込みで¥1万くらいで上がるかと。
よかったらご検討を。
書込番号:23196165 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
2点
>みーくん5963さん
詳しいコメントありがとうございます。
ツーターが付くと、クリアになるかもしれませんね。販売店の方と相談してみます。
ありがとうございました。
書込番号:23196181 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
※詳しくないです。
>めだか。さん
まずは前席だけ交換で。
音が籠り気味ということですので、現行の一体型からトゥイーターを上部に取りつける2WAYセパレート型への交換が良いかなと思います。
工賃含めると少し予算オーバーになりますが、楽ナビをつけておられるということなので同じPioneer製のTS-C1630Sとか如何でしょう。
懸念はネットワークを取り付けるスペースがあるのか不明なことですが、そこは販売店がなんとかしてくれるでしょう。
また、ググればみんカラ等で取り付け例があるかもしれません。
書込番号:23196280
1点
解決済みのようですが、レスでのコメントがある事について、
何も投稿者から回答が無いので、一言。
イコライザーは使ったのですか?
その他、純正ナビには音設定がありますが、それの効果は使ったのですか?
その情報が無かったので。
私はこのシステムでは、低音が不足、
スピーカーの能力不足で、重低音に設定すると歪で困っていますが、
この場合、スピーカーの交換しないと無理ですが、
高音は設定で高音を加算xしても歪まないので設定で何とかなると思いますよ。
書込番号:23216036
1点
ミラトコット に自分でナビを取り付けられます。
私は、パナソニックのカーナビストラーダ を自分で取り付けました。
ちょっと大変ですが、必要なハーネス類とやり方さえわかれば自分でもできます。
純正ナビ装着用アップグレードパック の場合は必要な配線があるのでかなり簡単です。
ただし、ナビ取付が初めてだと 2〜3時間はかかります。
修理工場などに依頼した場合工賃は、1万5000円〜2万円ぐらいです。
ストラーダの場合は、ナビ本体にハーネス類を入れて6万円台で付けられました。
バックカメラに接続するにはさらに「バックカメラ接続ユニットBullcon(ブルコン) マジコネ」が必要でした。
社外ナビは純正に比べて驚くほど高性能です。
ストラーダはテレビの映りもとてもよかったです。
詳しくは下記に取り付け方を解説していますので必要な方はご覧ください・・
https://monoreview.blog.ss-blog.jp/2019-04-30
取り付け方がよくわからない方は質問していただければ可能な限り回答します。
書込番号:23273443
1点
>enkuniさん
詳しいご回答ありがとうございます。
現在、社外ナビの、楽ナビが付いています。2019年モデルのものです。
スピーカーからの音がこもっているので、スピーカー交換で改善されるかと思い、書き込みさせていただきました。
書込番号:23273820 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>コッチャマンさん
コメントありがとうございます。
オーディオは、社外ナビの楽ナビが入っています。
イコライザーの変更はしておりませんので、試してみます。
書込番号:23273826 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ダイハツ > ミラ トコット 2018年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2021/10/10 14:21:34 | |
| 8 | 2023/08/17 12:07:08 | |
| 3 | 2020/08/28 0:39:06 | |
| 5 | 2020/05/14 7:36:09 | |
| 2 | 2020/03/25 22:47:48 | |
| 14 | 2020/03/08 23:36:04 | |
| 12 | 2019/03/26 2:01:15 | |
| 11 | 2019/02/16 22:43:28 | |
| 10 | 2019/01/22 23:25:06 | |
| 0 | 2018/09/08 20:12:22 |
ミラトコットの中古車 (762物件)
-
- 支払総額
- 139.8万円
- 車両価格
- 132.9万円
- 諸費用
- 6.9万円
- 年式
- 2023年
- 走行距離
- 1.6万km
-
- 支払総額
- 119.8万円
- 車両価格
- 116.7万円
- 諸費用
- 3.1万円
- 年式
- 2023年
- 走行距離
- 1.2万km
-
- 支払総額
- 103.8万円
- 車両価格
- 99.9万円
- 諸費用
- 3.9万円
- 年式
- 2018年
- 走行距離
- 2.7万km
-
- 支払総額
- 81.5万円
- 車両価格
- 72.9万円
- 諸費用
- 8.6万円
- 年式
- 2018年
- 走行距離
- 6.3万km
-
- 支払総額
- 110.8万円
- 車両価格
- 107.1万円
- 諸費用
- 3.7万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 2.2万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
7〜205万円
-
9〜208万円
-
6〜177万円
-
22〜161万円
-
8〜272万円
-
15〜1740万円
-
13〜285万円
-
28〜152万円
-
25〜175万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
















