『複数機器の接続について』のクチコミ掲示板

2018年10月中旬 発売

MusicCast BAR 400 YAS-408

  • バーチャル3Dサラウンド技術「DTS Virtual:X」に対応し、前後左右に加え、高さ方向の音場もバーチャルで再現するサウンドバー。
  • 専用アプリを使用すれば、3Dサラウンド再生時や5.1chバーチャルサラウンド再生時に5モードからコンテンツに合わせた最適な音場で視聴できる。
  • センターユニットには、4.6cmウーハー2基と2.5cmツイーター1基をそれぞれ左右に搭載。ワイヤレスサブウーハーには大口径16cmユニットを搭載。

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MusicCast BAR 400 YAS-408の価格比較
  • MusicCast BAR 400 YAS-408のスペック・仕様
  • MusicCast BAR 400 YAS-408のレビュー
  • MusicCast BAR 400 YAS-408のクチコミ
  • MusicCast BAR 400 YAS-408の画像・動画
  • MusicCast BAR 400 YAS-408のピックアップリスト
  • MusicCast BAR 400 YAS-408のオークション

MusicCast BAR 400 YAS-408ヤマハ

最安価格(税込):¥69,800 (前週比:±0 ) 発売日:2018年10月中旬

  • MusicCast BAR 400 YAS-408の価格比較
  • MusicCast BAR 400 YAS-408のスペック・仕様
  • MusicCast BAR 400 YAS-408のレビュー
  • MusicCast BAR 400 YAS-408のクチコミ
  • MusicCast BAR 400 YAS-408の画像・動画
  • MusicCast BAR 400 YAS-408のピックアップリスト
  • MusicCast BAR 400 YAS-408のオークション


「MusicCast BAR 400 YAS-408」のクチコミ掲示板に
MusicCast BAR 400 YAS-408を新規書き込みMusicCast BAR 400 YAS-408をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 複数機器の接続について

2019/03/08 22:40(1年以上前)


ホームシアター スピーカー > ヤマハ > MusicCast BAR 400 YAS-408

クチコミ投稿数:3件

先日購入しました。

取り扱い説明書の接続の手順を見ていると、レコーダー→当製品→テレビのARCで接続するように書かれていました。

しかし、現在接続したい機器が、

・ソニーのブルーレイレコーダー
・PS4PRO
・ニンテンドースイッチ

と3つ程あります。
購入時に確認しておけば良かったのですが、この製品はHDMIの入出力端子がひとつずつしか無かったのですね…

そこで皆様方に質問なのですが、
・こちらの製品にARC接続で繋ぐ機器は上記のうちどれが良いでしょうか?
・またARC接続にせず、テレビに直に機器を繋いだ際のデメリットなどはありますでしょうか?

サラウンドバーを購入したのは初めてでよくわかりません。
よろしければご教授お願いいたします。

書込番号:22518157 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:197件Goodアンサー獲得:9件 MusicCast BAR 400 YAS-408の満足度4

2019/03/09 01:05(1年以上前)

テレビがARCに対応していることを前提とします。
質問が少し誤っていて、下記が正しいのではないでしょうか。
・こちらの製品にHDMIで繋ぐ機器はどれが良いでしょうか。
・テレビに直に機器を繋ぎARC経由とした場合、デメリットはありますでしょうか。

どれをHDMIでYAS-408に繋いでも良いですし、TVに繋いだ時のデメリットは特にないように思います。
電源の連動などあるかもしれないですが、私の場合はUHDプレーヤーをYAS-408にHDMIで繋ぎ、スイッチをテレビのARC経由としています。
それで特に不都合は感じてないです。

書込番号:22518443

Goodアンサーナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2019/03/09 05:59(1年以上前)

テレビに直接接続した機器の音声はテレビの影響で一部の音声が5.1chのままで出力できない場合があります。
YASのHDMIへ接続するとこの問題は起こりません。

といっても大幅に音質や臨場感が高まるとも思えないので、試してどの機種をどうつなげるか決めてしまってもいいでしょう。

書込番号:22518654

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2019/03/09 13:44(1年以上前)

皆さま、早速のご返答ありがとうございます。

少し情報が抜けてました。
テレビはBRAVIA 49X9000FなのでARC端子はあります。
現在ソニーのBDZ-FW1000でUHDの映画を、
PS4PROで4Kのゲームをしています。

https://blog.ekisyoutv.net/4504

こちらのサイトを見たのですが、ARC接続をしないと音質がダウンコンバートされるという表記が引っかかっています。

せっかく高いサウンドバーを購入したので、やはりゲームや映画は良い音で…と思っているのですが、毎回ケーブルを繋ぎ直すしか手はありませんでしょうか?

書込番号:22519552 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2019/03/10 10:48(1年以上前)

テレビのARC対応端子にYASを接続するところはそのままで、あとはレコーダーとゲーム機から一つ選んでYASのHDMI入力へ接続する形になるでしょう。

49X9000Fの対応フォーマットは主要なサラウンドフォーマットに対応しています、ロスレス音声とマルチチャンネルのリニアPCMに程度でしょう。
YAS-408はロスレス非対応なので2ch以上のPCM音声の再生ができないことになります。

ゲーム機はマルチチャンネルリニアPCMで出力可能、BDZ-FW1000もマルチチャンネルリニアPCM出力できますが、ロスレスデコードには対応しないようなので、実質ロッシー音声での再生になりそうです。

書込番号:22521758

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2019/03/10 18:50(1年以上前)

ありがとうございます

テレビに直に繋いでも変わりはなさそうですね

書込番号:22523034 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ヤマハ > MusicCast BAR 400 YAS-408」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MusicCast BAR 400 YAS-408
ヤマハ

MusicCast BAR 400 YAS-408

最安価格(税込):¥69,800発売日:2018年10月中旬 価格.comの安さの理由は?

MusicCast BAR 400 YAS-408をお気に入り製品に追加する <222

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ホームシアター スピーカー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング