『フロントスピーカー交換での質問です』のクチコミ掲示板

2018年 7月下旬 発売

STAGE A190 [単品]

  • プロ直系の音質とすぐれたコストパフォーマンスを兼ね備えた大型フロア型スピーカー。透明感ある高域と量感豊かな低域が楽しめる。
  • プロ用モニタースピーカーのために開発された最新のホーン技術を高域ユニットに採用。広く一定な定指向特性により、どこにいても自然な音響バランスを実現。
  • 200mm径の「Polycelluloseコーン・ウーファー」を2本スタガー接続で搭載。スケール感と余裕ある低域、高密度で高品位な中低域を実感できる。
最安価格(税込):

¥42,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥42,000¥42,000 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

販売本数:1本 タイプ:ステレオ 形状:トールボーイ型 インピーダンス:6Ω WAY:2.5WAY STAGE A190 [単品]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • STAGE A190 [単品]の価格比較
  • STAGE A190 [単品]のスペック・仕様
  • STAGE A190 [単品]のレビュー
  • STAGE A190 [単品]のクチコミ
  • STAGE A190 [単品]の画像・動画
  • STAGE A190 [単品]のピックアップリスト
  • STAGE A190 [単品]のオークション

STAGE A190 [単品]JBL

最安価格(税込):¥42,000 (前週比:±0 ) 発売日:2018年 7月下旬

  • STAGE A190 [単品]の価格比較
  • STAGE A190 [単品]のスペック・仕様
  • STAGE A190 [単品]のレビュー
  • STAGE A190 [単品]のクチコミ
  • STAGE A190 [単品]の画像・動画
  • STAGE A190 [単品]のピックアップリスト
  • STAGE A190 [単品]のオークション

『フロントスピーカー交換での質問です』 のクチコミ掲示板

RSS


「STAGE A190 [単品]」のクチコミ掲示板に
STAGE A190 [単品]を新規書き込みSTAGE A190 [単品]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ105

返信24

お気に入りに追加

解決済
標準

フロントスピーカー交換での質問です

2024/09/03 17:41(1年以上前)


スピーカー > JBL > STAGE A190 [単品]

クチコミ投稿数:34件

この度AVアンプをヤマハRX-A2020からRX-A6Aに交換しました。
時代の流れか異次元の音質等で大変感激し映画観賞では大満足して使用しています。

7.2.4での使用してますがFront Dali ZENSOR3 + VOKAL + Surround ZENSORシリーズでALL Dali 構成です。
私がDaliを気に入っているところはどんな音源でも美音で聴かせてくれるところです。

映画はサブウーファー2発ががんばってくれて大迫力でそれなりに満足しているのですがYAMAHAのアンプは迫力というより美音再生に長けていると思っているのですがA6Aに替えてより美音になったのですがA2020の時は少しノイッキーと言うか音が粗く それがかえって荒々しく感じA6AでJAZZを聴いた時迫力不足でもの足りなさを感じてしまいました。

そこでFrontSP Dali ZENSOR3 をJBL STAGE A170or180or190 に替えたらと妄想しているのですがSurroundでせっかくALL Dali で構成し繋がりが大変良い状態が崩れないかと危惧しています。

JBLを考えたのは昔のイメージで音が荒くじゃじゃ馬的なイメージがある為です。

トールボーイ型を考えたのは古くからブックシェルフ型しか使ってこなかった為でより迫力を感じたいと思った為です。
ショップでZENSOR7を試聴した時ボワーと締まりのない低音と感じ締まりのある低音好きな私としては却下としていたのですが
JBLは違うかなと思った次第です。

日頃は85インチ液晶TV(壁掛)ですが時々100インチスクリーンプロジェクターでの視聴です。

センターSPの有無はこれまで何度か試してみましたが有った方がセリフの聞きやすさ、臨場感があがると感じ、センターSP ZENSOR VOKALは残したいと思っています。

そこで質問ですがFrontのみJBL STAGE A190に交換はどう思われますか?

またA190 若しくはA180 及びA170 ではA190でしょうか?

本来ならば試聴するのが一番なのでしょうが田舎暮らしの為試聴に行くのがままならない環境です。
ちょっと広めの8帖専用シアタールームで大音量での使用です。

アドバイス頂ければと思います。宜しくお願いします。

書込番号:25876902

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8853件Goodアンサー獲得:1422件

2024/09/03 17:56(1年以上前)

>映画・・好きさん
こんにちは

私の知り合いの先輩の話ですが、

AVシステムの場合、メインを方向性の違うスピーカーに変更すると

バランスが崩れて、余計に悪くなることが 多々あるそうです。

2chで聴くならいいかもしれませんが、AVシステムでメインの交換は、あまりお勧めできないということでした。

書込番号:25876915

ナイスクチコミ!8


XJSさん
銅メダル クチコミ投稿数:6603件Goodアンサー獲得:290件

2024/09/03 18:39(1年以上前)

ヤマハの音場補正、YPAOは補正が控えめでしかも測定の度にスピーカーの大小設定までもが変わったりするのをこの板で散見されます。
まず設定を見直してみて手動調整もしてみるべきです。

書込番号:25876960

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:34件

2024/09/03 20:25(1年以上前)

>オルフェーブルターボ さん
早速のレス有難う御座います。
やはりそうですか?
まさしく私が危惧している内容ですね!

>XJS さん
YPAO及び手動調整は何回かしました。
で一番良い状態に設定出来ていると思っているのですが一番使用頻度が高い映画鑑賞での設定です。
ただあまりにも美音というかおとなしい音で荒々しい迫力のある音も聞いてみたいと思ってしまって!

FrontSPが変わっても音場補正(YPAO)である程度繋がり補正出来るかなと考えていたのですがヤマハの補正が控えめでとなると期待薄ですかね?

引き続きご教授願います。

書込番号:25877067

ナイスクチコミ!1


XJSさん
銅メダル クチコミ投稿数:6603件Goodアンサー獲得:290件

2024/09/03 20:55(1年以上前)

>荒々しい迫力のある音も聞いてみたい

以前のアンプのypaoではどこか特定の帯域が出過ぎてることでそう感じてたのかもしれませんね。
今はどこかが引っ込み気味で大人しいと感じてる可能性もある。

ypaoは周波数補正もかなり控え目に思えます。フラットにしてますよね?
測定しながらイコライザー弄れば解決する可能性ありますがそれもやられましたか?

クロスオーバー設定や音量レベル設定は以前のアンプの時と同じですか?

同じメーカーのアンプに交換して素の部分で迫力やら荒々しさが変わるとはちょっと思えないので補正や機能設定の違いしか考えられませんね。
ステレオ再生に拘りフロントスピーカーに不満があるなら変えるのはアリでしょうけど。

書込番号:25877102 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:34件

2024/09/03 21:58(1年以上前)

>XJS さん
有難う御座います。

A2020の時はYPAO:ナチュラルが一番しっくりしてこれで常用していました。
A6AではYPAO:低周波数領域と言う設定にしていました。

YPAO:ナチュラルに変更して試してみます。

A6Aに変更してA2020ではほんの若干荒々しかった(粗い)と感じただけで迫力が低下したと言う訳ではありませんでした。

私の書き方が悪かったですね。申し訳ありませんでした。

ただアンプを変えてスッキリとしすぎてなんか物足りない感じがして荒々しくて迫力のある音を聞いてみたいと欲が出てきたのです。

A2020でも物足りなかったのかもしれませんがあまり気にならなかっただけのような気がしてきました。

久々にアンプを変えて試行錯誤しているうちに上記の様な不満が出てきただけかもしれません。

書込番号:25877179

ナイスクチコミ!1


XJSさん
銅メダル クチコミ投稿数:6603件Goodアンサー獲得:290件

2024/09/03 23:46(1年以上前)

ナチュラルはフロントはそのままで他のスピーカーをフロントに合わせる設定ですね

ypaoは控え目なのでフラット以外でも大差ないかもしれませんね。

先にも書きましたがypaoは何も変えてなくても測定するたびに設定が変わったりすることがあるようなので、クロスオーバーと音量レベル設定がどう変わったかくらいは把握した方がいいかと思われます。

書込番号:25877294 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:34件

2024/09/04 10:08(1年以上前)

>XJS さん
度々有難う御座います。

A2020及びA6A両機共YPAOでは全SP「大」判定になっていました。

手動で各SP毎「小」でクロスオーバーを60、80、100Hz等々色々変更して試してみましたが全SP「大」設定が一番好みでした。

音量レベルは両機共ほとんど変化なしでした。

ただボリュームはA2020では-30〜-25ぐらいで聴いていたのですがA6Aになって-25〜-15ぐらいで聴いています。

自分でもかなりの大音量とは思うのですがA2020で-20ぐらいにすると「うるさい」と思う音量ですがA6Aで-10ぐらいまではあまり「うるさい」と感じないです。

A6Aに変更して音が澄んでいる、おとなしくなった所以と感じています。

それ故にFSPを替えてみたいと思ったかもしれません。

書込番号:25877634

ナイスクチコミ!0


XJSさん
銅メダル クチコミ投稿数:6603件Goodアンサー獲得:290件

2024/09/04 11:33(1年以上前)

音量レベルはフロントに対して主にサブのレベルが気になってました。
でもフロント大設定なら無関係です。
個人的にはフロントスピーカーは余程大きくない限り超低域まで出しきれないと思うので小設定推奨ですが、普段聴く音楽に超低域含んだものがなければ大でもいいかもしれませんね。

書込番号:25877692 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


cantakeさん
クチコミ投稿数:2721件Goodアンサー獲得:406件

2024/09/04 11:40(1年以上前)

>映画・・好きさん
こんにちは
評判が高いポークオーディオのES20約4.4万などはどうでしょうか、ブックシェルフですが箱が大きくて重量がありロックやジャズに十分対応できる傾向の音質です。
シリーズ製品でサラウンドも組めるので、音質が気に入れば将来的には組み換えも可能でしょう。

書込番号:25877703

ナイスクチコミ!8


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37085件Goodアンサー獲得:7837件

2024/09/04 13:30(1年以上前)

>映画・・好きさん
こんにちは。

新たにL,C,Rを買いなおすなら、JBL等でも同じラインで3本とも買いなおせば音の傾向は合わせられます。
でも、Zensor Vokalを残す前提でフロントLRのグレードアップはできません。お嫌いなZensor7含めてこのラインは既にディスコンですので。

ですから、センター派で、今のZensor Vokalの音が気に入っていて残したいのであれば、とりあえず残すしかなく、それでフロントLRを別の商品に入れ替えてつながりが悪いを感じたら、今度はセンターも入れ替えればよいと思います。同じDALIの上位ラインだと無難にスムーズにつながるとも限りません。DALIでも高いのと安いのでは音のクオリティは全然違いますので。
まあでもマルチ音源で映画を見るような場合は、センターCHは殆どセリフですよね。人の動きに合わせてセリフのチャンネルがL→C→Rと動くようなことは少ないですが、そんな場合でも、都度音の変化に悩むほど音の差は感じないかもしれません。過度に気にする必要ないのでは?

音を決めるのはほとんどスピーカーです。アンプの寄与はスピーカーに比べるととても少ないです。ブラインドテストするとわからない程。なので音を変えたければスピーカーを変えるのがベストです。

ZensorからA190に変えると音の傾向はがらりと変えることができます。それがスレ主さんの求める方向にあっているかは誰にもわかりません。ご自身での判断になります。言葉で表現するならJBLはやや埃っぽい音でDali的な高域に美音感のある音ではないですね。

あとはスピーカーを入れ替える場合、本来は(より高級なラインへの)グレードアップが本来の姿です。
上位ラインでは使われているユニットや箱などにコストのかかった部品を使うので、音の質は上がる場合が多いです。ひずみが少なくなって定位がより安定します。うんとお金をかければ、音の印象を決める周波数特性もよりフラットになりますが、1本10万前後ですとそこまでは行かない場合が多いです。

同じような価格帯の商品を何回も入れ替えても、音の傾向は変われど全体的には一長一短で、深い満足には至らないという経験をしていますね。

せっかく買い替えるならワンランク上位のラインを狙ったりするのも検討されてみてはと思います。

書込番号:25877839

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:5610件Goodアンサー獲得:588件

2024/09/04 13:37(1年以上前)

映画・・好きさん

AVは画面方向フロントとセンターの音が
支配的になります。

左SPとセンター、右SPとセンターで
ステレオのように音が移動しますが

ステレオでは左右のスピーカーが違うと
音質は下がるので、フロントの入れ替えは
同じ傾向になりそうです。

ただしDALIはマイルド、どちらかというと
クラシック向き、趣味で同じスピーカーばかりも
飽きるので、変えてみたいが本音では

フロントJBLにして、センターが合えばよし
だめならセンターも入れ替えが
よいかもしれません

サラウンド側SPは影響度が多少下がり
AVアンプの音場補正で
音色が合わせられるので、
それなりつながりそうだと思います。

書込番号:25877847 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:509件Goodアンサー獲得:44件

2024/09/04 14:10(1年以上前)

>映画・・好きさん
折角同じメーカーで揃えられたのに・・・悩ましい問題ですね。

技術的なことは他の皆様が書いておられますので・・・一言だけ。
映画館で使われているスピーカーはJBLが多いです。

ご存じでしたらすいません。

書込番号:25877869

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:509件Goodアンサー獲得:44件

2024/09/04 14:20(1年以上前)

もちろん、業務用ですけど。

書込番号:25877875

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:2件

2024/09/04 19:29(1年以上前)

業務用、映画館で使われているスピーカーJBLの小さい奴を

楽器のサウンドハウス、イケベ楽器、アマゾンなどで検討するといいぞ

書込番号:25878208

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:34件

2024/09/04 20:31(1年以上前)

返信が遅くなりすみません。

>XJS さん
度々有難う御座います。
A190でも低域は厳しいですかね?

>cantake さん
レス有難う御座います。
ポークオーディオも評判の良いSPですね。
気にはなってはいるのですが。
今回はDaliと対峙するJBLで検討してます。

>プローヴァ さん
有難う御座います。
私が思っている事を理解されてのご回答、恐れ入ります。
繋がりが悪ければセンターもJBLに替えれば良いとは思っているのですがA190と同シリーズとなればA125Cとなるのかな?
ちょっとZENSOR VOKALとの比較で不安を感じます。
>同じような価格帯の商品を何回も入れ替えても、音の傾向は変われど全体的には一長一短で、
の言葉グサッと刺さります。しかし高級品にアップグレードしても満足出来るかこれも不安です。
A190程度の価格であればダメ元で試しても良いかなとも思っていますし、銭失いになるかも?とも思っています。

>あいによし さん
有難う御座います。
>同じスピーカーばかりも飽きるので、変えてみたいが本音では
その通りかもしれません。センターも替えるのはやぶさかではないのですがグレードダウンにならないか不安です。

>求道者K さん
有難う御座います。
JBLは昔からのあこがれでした。明るく元気で鳴りっぷりが良く荒々しいイメージです。
映画館に適しているのでしょうね。

>ローンウルフU さん
有難う御座います。調べてみます。

書込番号:25878294

ナイスクチコミ!0


XJSさん
銅メダル クチコミ投稿数:6603件Goodアンサー獲得:290件

2024/09/04 21:31(1年以上前)

>A190でも低域は厳しいですかね?

聴く音源によっては全然無理でしょうね。
でも出ないからその低域が含まれてること気付かないので気にならない、とも言える。

書込番号:25878385 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37085件Goodアンサー獲得:7837件

2024/09/05 09:33(1年以上前)

>映画・・好きさん
センターはStudio625cだと思います。この場合、メインLRはStudio698/680あたりで。

>>しかし高級品にアップグレードしても満足出来るかこれも不安です。
好みに合うかは、事前に試聴して見るしかないですが。。。

満足できるかどうかは好みもあるのでなんとも言えないし、これは高いもの買っても安いもの買っても同じことですね。

定評あって市場評価が確立している機種間での話ですが、例えば2本セットで10万円の機種と2本セットで30万円の機種では、好みに合うかどうかは別として後者の方が確実にクオリティは上です。値段が高くなるほどだんだん何を聞いても不満がない感じになっていきます。

同じ価格帯で機種をとっかえひっかえしても本質的なグレードアップにはなりません。ある曲を聴くと新しい方がいいとなったり、別の曲を聴くと前の方がよかった、になりかねません。

書込番号:25878842

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34件

2024/09/05 14:36(1年以上前)

>XJS さん
度々有難う御座います。
自分では十分低音が出ていると思っていたのですが気付いてないのかもしれません。

>プローヴァ さん
度々有難う御座います。
ですよね!Studio698/680あたりになると価格的にダメ元で購入するのはちょっとリスクありですね。
そうすると試聴の旅に出るかな?
以前はAVAC横浜店近くに住んでいたのでちょこちょこお邪魔していたのですが
今は田舎に家移りし高速を飛ばして片道3時間弱掛かるので躊躇してしまいます。
そのお陰で大音量での視聴が叶ったのではありますが。
そのお陰でSP変更したいとの欲求が沸いた訳ではあります。

古くは近場の家電量販店にもオーディオコーナーがあったり、オーディオ専門店があったりしてたのですが閉店してしまったりと寂しい限りです。

1時間程度で行ける店舗がないか探してみます。

書込番号:25879183

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37085件Goodアンサー獲得:7837件

2024/09/05 15:52(1年以上前)

>映画・・好きさん
安くても高くてもがっかりは嫌なので、試聴がいいと思います。
ヨドバシなんかでも、懇意にしている店員さんがいれば、あらかじめいっておけばスピーカーを壁から出して床に置いて視聴準備してくれたりしますよ。平日がねらい目です。
当方アバックは横浜でも新宿でも行けますが、やっぱ新宿の方が品揃えは良いと思います。
オーディオショップも店じまいになったり縮小されたりでなかなか厳しいですね。片道3時間はきついですね。近くに良いお店があればいいのですが。。。
JBLって幅広いレンジの商品を作ってますが、安いものの方が癖は強めで、高くなるほど測定で追い込んだフラット指向の音になっていきます。やっぱりモニタースピーカーの伝統がそうさせるんでしょうね。

書込番号:25879252

ナイスクチコミ!1


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:5610件Goodアンサー獲得:588件

2024/09/06 16:00(1年以上前)

映画・・好きさん

試聴に行かれるのですね。
メインスピーカーは音質の根幹なので
半年くらいじっくり選定されても
よいかもしれません

値段を気にせずメーカーの上級機を聞いて
どこまで行けそうか確認
あとは気に入ったシリーズの中で
音と予算と置き場所で
絞り込みが簡単だと思います。

JBLですと
S4700:38cmは伊達ではなくハイコスパ
4349:新設計モニター、音像の位置がつかみやすい
L100:ぶ厚い、陽気

いずれもシリーズをもってます。



書込番号:25880468 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:34件

2024/09/06 22:11(1年以上前)

>プローヴァ さん
>あいによし さん

度々有難う御座います。
ちょっと状況が変わりました。

遠方の息子から別件で電話がありついでにSP替えについて話したところ息子もトールボーイSPが欲しかったとの事。

息子はリビングシアターでの使用ですが私のお古のアンプ、SPで5.1chオーディオしています。
私がZENSORシリーズに替えたのが約10年前ですので息子もそれ以上の古いシステムで10年間使用してたことになります。

で結論ですが私がA190を購入し取り敢えず使ってみる。気に入ればそのまま使う。

不満であればA190を息子が引き取る。その時Daliとの違い等確認して次期システムを検討する となりました。

Studio698/680では息子にとっては高級(高額)過ぎて却下されてしまいました。
息子からすればA170でも十分なのでA170を勧められたのですが私が却下しました。

皆様方から色々アドバイス、助言頂いたのにこんな結論となり申し訳ありませんでした。
ただ皆様方の色々な意見を頂いたお陰で決心が出来ました。

>同じスピーカーばかりも飽きるので、変えてみたいが本音
まさしくその通りでした。

皆様全員にグットアンサーをつけたいところですが出来ないとの事でご勘弁願います。

色々有難う御座いました。

書込番号:25880919

ナイスクチコミ!1


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:5610件Goodアンサー獲得:588件

2024/09/07 00:02(1年以上前)

映画・・好きさん

息子さんも同じ趣味とは
会話も弾んで恵まれてますね

書込番号:25881010 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:34件

2024/09/07 17:04(1年以上前)

>あいによし さん

度々有難う御座います。

息子はオーディオには無頓着でたまたま私のお古を貰ったから使っているだけです。

最近TVを60インチから75インチに機種変したためでかいSPも良いかなと思ったそうです。
SONY SS-CS3 を考えていた様です。(安価でプレステに合いそうと思ったとの事)
センターSPと他のSPとの繋がりとか考えても無い様です。そこが私とはちょっと違う。

ただ私が散財するのを心配しているのでしょう!

ま、私も65インチTVを85インチTVに機種変してからA2020のアンプが故障しA6Aに交換してこの様な悩みとなったので
息子とたいして変わらないかな (笑)


書込番号:25881728

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34件

2024/09/15 21:48(1年以上前)

みなさまへ

色々アドバイス、ご意見 有難う御座いました。

昨日A190が届き早速センソール3と取替えました。

解っていたのですがでかいです。
でかいのが欲しかったのでサイズを言っちゃ駄目ですね。

ポン置きして直ぐの音出しでは高音はシャリついて中低音は全く出てなくサブウーハーが鳴っている様な感じでした。

でセンター、サブウーハーを無し設定にし20時間程鳴らしたところ高音は少し落ち着いて聞きやすくなり、中低音も出るように変わって来ました。
ダリの時もそうでした。100時間程度でエージングが終わり本来の音が出てくると信じています(期待を込めて)

床がカーペットなのでピン直刺しにしてます。エージングが終わったらオーディオボードを含め設置、設定をして行こうと思っています。

でセンター以外のSPとは繋がり等は全く問題なしでした。

センソール3の時は映画、音楽を含めセンターSP有りで視聴していたのですが
A190では映画はセンターありで特に問題なく繋がって設置、設定で詰めて行けばいけそうな感じがします。

音楽ではセンター無し設定の方が良い感じです。

ただ私が期待してた荒々しいでなく非常に整った綺麗な音でした。
これからどう変わるかですがより綺麗な音になりそうです。
ヤマハらしい音との感じです。

書込番号:25892219

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「JBL > STAGE A190 [単品]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
フロントスピーカー交換での質問です 24 2024/09/15 21:48:21
低音のよく出るスピーカー 33 2022/07/02 18:27:32
スピーカケーブル 7 2022/02/19 16:13:52
A190 or NS-F700 4 2021/11/18 22:20:15
トールボーイが欲しい 8 2021/03/19 15:12:04
床に固定用の脚 8 2019/12/17 11:19:41
幅と奥行について 3 2019/02/05 17:17:00
バランスの取れた音が気に入りました 0 2019/01/06 13:21:59

「JBL > STAGE A190 [単品]」のクチコミを見る(全 95件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

STAGE A190 [単品]
JBL

STAGE A190 [単品]

最安価格(税込):¥42,000発売日:2018年 7月下旬 価格.comの安さの理由は?

STAGE A190 [単品]をお気に入り製品に追加する <150

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング