『これはいいレンズかも』のクチコミ掲示板

2018年 7月20日 発売

AF24mm F2.8 FE

  • 小型・軽量ながら、最短撮影距離24cm、静かで早いAFが特徴の広角レンズ。
  • 3枚の非球面レンズ、2枚の高屈折ガラスレンズを採用し、高画質を実現。
  • フレアとゴーストを最大限抑制し、鮮明なカラーイメージ再現のため、独自のUMCコーティングを施している。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥22,700 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:24mm 最大径x長さ:61.8x37mm 重量:93g 対応マウント:α Eマウント系 フルサイズ対応:○ AF24mm F2.8 FEのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF24mm F2.8 FEの価格比較
  • AF24mm F2.8 FEの中古価格比較
  • AF24mm F2.8 FEの買取価格
  • AF24mm F2.8 FEのスペック・仕様
  • AF24mm F2.8 FEのレビュー
  • AF24mm F2.8 FEのクチコミ
  • AF24mm F2.8 FEの画像・動画
  • AF24mm F2.8 FEのピックアップリスト
  • AF24mm F2.8 FEのオークション

AF24mm F2.8 FESAMYANG

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2018年 7月20日

  • AF24mm F2.8 FEの価格比較
  • AF24mm F2.8 FEの中古価格比較
  • AF24mm F2.8 FEの買取価格
  • AF24mm F2.8 FEのスペック・仕様
  • AF24mm F2.8 FEのレビュー
  • AF24mm F2.8 FEのクチコミ
  • AF24mm F2.8 FEの画像・動画
  • AF24mm F2.8 FEのピックアップリスト
  • AF24mm F2.8 FEのオークション

『これはいいレンズかも』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF24mm F2.8 FE」のクチコミ掲示板に
AF24mm F2.8 FEを新規書き込みAF24mm F2.8 FEをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信4

お気に入りに追加

標準

これはいいレンズかも

2021/05/11 17:04(1年以上前)


レンズ > SAMYANG > AF24mm F2.8 FE

クチコミ投稿数:272件
別機種
別機種

マットなテープでボディと似た質感になりました

普段2歳の子供をα9+50ZAメインで撮影していますが、一人で近所に散歩に連れ出したときに50mmでは狭く、また子供が転んだりで慌てたときにカメラが振られて子供に当たることが心配でした。
そこでα6400を有効活用すべく、こちらのレンズを購入しました。
意図した通り、素晴らしいサイズ感です。
写りもこのサイズを考えたら十分です。

また広角は苦手な印象で24mmとして使う気はなかったのですが、試しにα9で使うと室内でなかなか使いやすかったです。
周辺光量落ちが大きいところが、中央の子供に目が行く感じでいい雰囲気で撮れてます。
一粒で2度美味しいレンズになってくれました。

ソニーのFE24mmF2.8G、シグマの24mmF3.5と悩みましたが、これらの登場でか、4月から大きく値下がりして中古で23000円、重さも半分で写りも問題なし。
マスキングテープで覆ったことで安っぽい赤と銀のカラーリングが隠せて(不器用なのでチラッと見えますが…)、余ってたフジツボフードを付けて、見た目もそこそこお気に入りです。
想像以上にいい買い物ができてよかったです。

書込番号:24130428 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
ほoちさん
クチコミ投稿数:2574件Goodアンサー獲得:95件

2021/05/11 20:13(1年以上前)

フジツボフードいいですね Samyangぽさが消えてますね
フルサイズだとケラレますか?

書込番号:24130676 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:272件

2021/05/11 21:34(1年以上前)

当機種
当機種

フードあり

フードなし

>ほoちさん
フードのケラレは気にしてたのですが、意外にも無かったです。ラッキーでした。
画像ではDROは切ってあります。
改めて周辺光量落ちは大きいですね。普段はDROを使用しているので、ここまでとは思いませんでした(笑)

書込番号:24130798 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


ほoちさん
クチコミ投稿数:2574件Goodアンサー獲得:95件

2021/05/12 20:56(1年以上前)

できればメーカー型番教えていただきたいです

ケラレてるじゃん、と突っ込みたくなるくらいの周辺減光ですねっ
ウィークポイント分かりやすいレンズは、それを活かす撮り方考えたり後から補正もしやすくて ある意味使いやすいいいレンズですね
中央付近は性能よいのでAPS-Cで使うのも正解かもしれませんね


私はα7Cに着けて、キャップも着けずに手軽に撮るような使い方しているので保護のためフジツボいいかなと思いました

書込番号:24132286 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:272件

2021/05/13 12:58(1年以上前)

>ほoちさん
購入は8年ほど前で定かではないですが、Amazon購入履歴から多分エツミのメタルインナーフードです。

私もフード外す前はさすがにケラレるなと思ってました(笑)
APS-C用と考えても、他にないコンパクトレンズなので満足できて全然OKです。

書込番号:24133227 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「SAMYANG > AF24mm F2.8 FE」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

AF24mm F2.8 FE
SAMYANG

AF24mm F2.8 FE

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2018年 7月20日

AF24mm F2.8 FEをお気に入り製品に追加する <244

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング