『日経トレンディネットに参考記事が。』のクチコミ掲示板

2018年10月下旬 発売

フジノンレンズ XF200mmF2 R LM OIS WR

大口径望遠単焦点レンズとテレコンバーターによるキット

最安価格(税込):

¥755,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥548,000 (5製品)


価格帯:¥755,000¥943,800 (20店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:200mm 最大径x長さ:122x205.5mm 重量:2265g 対応マウント:Xマウント系 フジノンレンズ XF200mmF2 R LM OIS WRのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • フジノンレンズ XF200mmF2 R LM OIS WRの価格比較
  • フジノンレンズ XF200mmF2 R LM OIS WRの中古価格比較
  • フジノンレンズ XF200mmF2 R LM OIS WRの買取価格
  • フジノンレンズ XF200mmF2 R LM OIS WRのスペック・仕様
  • フジノンレンズ XF200mmF2 R LM OIS WRのレビュー
  • フジノンレンズ XF200mmF2 R LM OIS WRのクチコミ
  • フジノンレンズ XF200mmF2 R LM OIS WRの画像・動画
  • フジノンレンズ XF200mmF2 R LM OIS WRのピックアップリスト
  • フジノンレンズ XF200mmF2 R LM OIS WRのオークション

フジノンレンズ XF200mmF2 R LM OIS WR富士フイルム

最安価格(税込):¥755,000 (前週比:±0 ) 発売日:2018年10月下旬

  • フジノンレンズ XF200mmF2 R LM OIS WRの価格比較
  • フジノンレンズ XF200mmF2 R LM OIS WRの中古価格比較
  • フジノンレンズ XF200mmF2 R LM OIS WRの買取価格
  • フジノンレンズ XF200mmF2 R LM OIS WRのスペック・仕様
  • フジノンレンズ XF200mmF2 R LM OIS WRのレビュー
  • フジノンレンズ XF200mmF2 R LM OIS WRのクチコミ
  • フジノンレンズ XF200mmF2 R LM OIS WRの画像・動画
  • フジノンレンズ XF200mmF2 R LM OIS WRのピックアップリスト
  • フジノンレンズ XF200mmF2 R LM OIS WRのオークション

『日経トレンディネットに参考記事が。』 のクチコミ掲示板

RSS


「フジノンレンズ XF200mmF2 R LM OIS WR」のクチコミ掲示板に
フジノンレンズ XF200mmF2 R LM OIS WRを新規書き込みフジノンレンズ XF200mmF2 R LM OIS WRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信8

お気に入りに追加

標準

日経トレンディネットに参考記事が。

2018/10/25 16:06(1年以上前)


レンズ > 富士フイルム > フジノンレンズ XF200mmF2 R LM OIS WR

クチコミ投稿数:3件

https://trendy.nikkeibp.co.jp/atcl/column/15/1059806/102200067/
これを見ると相当いいように見えますね。

書込番号:22206648

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:2135件Goodアンサー獲得:182件

2018/10/25 17:27(1年以上前)

で、買うんですか...

書込番号:22206760

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9700件Goodアンサー獲得:448件

2018/10/27 11:17(1年以上前)

キヤノンのフルサイズ用EF200mm F2L IS USMが64万円台なので、約9万円高い分性能も高くないと困りますね。っていうか2kg以上のレンズを買う人いるのか?

http://s.kakaku.com/item/10501011921/

書込番号:22210902 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2521件Goodアンサー獲得:37件

2018/10/29 22:57(1年以上前)

富士イメージングプラザで弄ってみた限りでは良いレンズです。
重くて高価なのが玉に瑕ですが、キヤノンのEF200mm F2L IS USMもメーカー希望小売価格は85万円ですし、重さも2.5kgです、
XF200mmF2も時間が経てば、それに近くなるのではないでしょうか。

確かに2kg超は重く、H1に付けても片手では苦しいです。
長時間の使用には一脚が必須だと思います。

>買う人がいるのか?
ニコン、キャノン、ソニーも同様なレンズを出しているのですから、それなりに買う人はいるのではないでしょうか。
かく言う私も年末にでも泡銭が転がり込めば、即、カメラ屋へ走ります。

富士RUMORSによると、X-T3は”sales are just on fire”
XF16-80mmF4: は”Price will be very attractive”
XF33mmF1.0:は” an exciting lens”
ということで、楽しみと同時に財布の中身が心配です。

書込番号:22216969

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:181件Goodアンサー獲得:1件

2018/12/15 08:20(1年以上前)

>北北西の風さん
33mmのF1.0ってのも出るんですか!?
マイクロフォーザースで、ノクトンの25mmF0.95は持ってますが、
MFで、電気接点も無いので、色々使いにくいです。いやまた、凄いのが出るんですね。
私は、趣味でも、仕事でも写真を撮りますが、趣味の面で面白そうですね。
200/2もまた、臨時収入があれば仕事がカメラ関係なので、上役さんにお値段交渉です。
今迄はSONYとORIMPUSに半年前にミラーレス化して、XTー10と35/1.4を中古ですが、
入手して、フィルムシュミレーションが良くて、これまた発色が凄く良くて気に入り、
56/1.2APDや、ボディに関してはXーT3迄買ってしまいました。
いやまた、FUJIはじゃじゃ馬的なところありますが、結構、面白いですね。

書込番号:22325133

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2521件Goodアンサー獲得:37件

2018/12/18 22:48(1年以上前)

>鉄道太郎さん
富士フイルムの公式XFレンズ・ロードマップにも出ています。
ただし、〜2020年 となっています。
https://fujifilm.jp/personal/digitalcamera/xf_lens/roadmap/index.html

ニコンもNIKKOR Z 58mm f/0.95 S Noct を出すようで、そのお値段は6000ドル(70万円)にはならないとか。
また、大きさも馬鹿でかいです。
http://nikon1.publog.jp/archives/52378403.html
XF33mm F1.0 もここまで大きくありませんが、大きそうですし、お値段も50万円ぐらいするような気がします。

マイクロフォーザース+ノクトンの25mmF0.95は使いにくいでしょうか。
私もXーT1〜3でライカマウントのレンズを使いますが、EXIFが焦点距離しかない任意項目がない点が不満です。
同じ50mmの場合は番号を決めておいて、51、52、53mmという数値を入れます。
レンズ名ぐらい入れる余裕はないんですかねぇ。

書込番号:22334107

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:181件Goodアンサー獲得:1件

2019/01/11 23:49(1年以上前)

機種不明
機種不明
当機種
当機種

>北北西の風さん
年末にPCが壊れてしまい。超亀レスになった事を、お詫び申し上げます。
NOKTON25mmF0.95は、あまり、趣味的には使っていましたが、冬の夜明けなどでは、
暗いので、そういう時に使ってました。露出は言うに及ばず、ミラーレス一眼ですので、
露出がそのままで反映されますので、全く、瞬間の出来事には弱いですが、ま、良く
写るレンズでした。しかし、ライカとなると、凄いですね。普段の撮り方で、ピントは
良く合うのでしょうか?いつかは、やってみたいです、正直、ノクチルクスで、やってみたいです。
中古で、美品で70万円しますから、本レンズも同じぐらの値段でしょうか。
と、言うのも、本レンズを、女房から援助がもらえた事、撮影料がまとまって入金が、
ありましたので、足りない分は、自腹で買いました。仕事柄、早くも200/2の中古が出てましたが、
やはり、こういうレンズ新品ですね。また、今までは、フルサイズは、キヤノンをやめて、
SONYに乗り換えました。それと、FUJIとオリンパス3マウントでしたが、FUJIの、色の良さ、シャープさ
どれをとっても良いので。また、フルサイズへの拘りも、あまりないので、キヤノン1本でしたが、
ここ数年でSONY,FUJI,OLYMPUSに移行して、ミラーレス化しました。このレンズを、買って、APS-C
ぐらいが良いと、思ってましたが、NCに関しては、標準ズームと、簡易的な専用望遠しか、ほとんど
無く、それで、OLYMPUSにいきましたが、それがまた、ある程度の画像が要求されると、無理で、
思い切って、4/3とAPS-Cを統合して、FUJIにしました。大きさ、軽さ、らくちんです。理由を聞かれると、
小さくて軽いAPS-C、それにFUJIはAPS-C(中判除く)しかないので、良いです。単焦点を多用してますが、
16/1.4、35/1.4、56/1.2APD、90/2なんか、色にほれぼれして、昔、初めて、ヤシコンのツァイスを初めて見た
時の、同じ、感動してます。
レンズですが、保護も兼ねて、大きすぎる様に思います。それでヨド〇シさんに探しに行って、寸法が
ピッタリとなる、ポーチ探して、f64で良いのが見つかりました。

書込番号:22387077

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:2521件Goodアンサー獲得:37件

2019/01/16 23:24(1年以上前)

>鉄道太郎さん
XF 200 f2 ご購入おめでとうございます。
我が家は100-400を買ったばかりなので、当分、無理ですね。

阪堺電鉄の電車でしょうか、運転席隣に立つ人が持つカメラのブランドが読めそうです。

ズミルックスの経験からですが、ノクチを使うならやはりフルサイズの方が良いと思います。
標準の画角で被写界深度の浅さから人物が浮き上がる感覚が独特です。
APS-Cで使うと75mmの中焦点になり、その感覚が薄くなってしまうのです。

私は現時点ではズーム4本に短焦点1本ですが、これから揃えていきたいと思っています。
XF14mmかツァイスToiit 12mmのどちらかを狙っています。
多分、その次が XF 33mm f1.0になるでしょう。
これでノクチの代わりがAPS-Cで得られるかもしれません。

書込番号:22399105

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:181件Goodアンサー獲得:1件

2019/01/18 20:32(1年以上前)

>北北西の風さん
こんばんは。私は、数年前からフルサイズへの、こだわりを、捨てました。
一応、フルサイズはSONYにしました。ただ、ボディは、小さい故に、今までは
軽量故に、稼動率は、右肩下りです。この、1年は、オリンパスが殆どでしたが、
最近では、APS ーCが、程良い大きさ、重さ思う様になりました。ニコンや
キヤノンも、APS ーCは出してますが、どうもイマイチで、標準ズームばかりで、
望遠なんかは、55〜250くらいでしょうか?専用のレンズでは、、、でも、
おかしな話になりますが、フジは、APS ーCだけなので、その分、魅力的なレンズ
が、あると思います。ペンタックスもありますが、殆どのレンズが、ボディ駆動なので、
あまり、気にしませんが、、、、
今後のフジのレンズは、楽しみです。

書込番号:22402969

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > フジノンレンズ XF200mmF2 R LM OIS WR」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

フジノンレンズ XF200mmF2 R LM OIS WR
富士フイルム

フジノンレンズ XF200mmF2 R LM OIS WR

最安価格(税込):¥755,000発売日:2018年10月下旬 価格.comの安さの理由は?

フジノンレンズ XF200mmF2 R LM OIS WRをお気に入り製品に追加する <54

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング