『メモリー3200が認識しない』のクチコミ掲示板

2018年 7月31日 発売

TUF B450-PLUS GAMING

  • 「B450」チップセット搭載のAMD製CPU対応ATXゲーミングマザーボード。第2世代Ryzenにも対応し、耐久性にすぐれている。
  • 独自の改良型PCIeスロット「SAFESLOT」を装備し、ビデオカードを保護。GPU温度検出機能を備え、長時間のゲームプレイでも冷却された状態を保つ。
  • 独自のDTSカスタムオンボードオーディオにより、ステレオヘッドホンで音源の位置を再現でき、Aerial、Soundscape、Tacticalのプリセットに切り替えられる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

フォームファクタ:ATX CPUソケット:SocketAM4 チップセット:AMD/B450 詳細メモリタイプ:DIMM DDR4 TUF B450-PLUS GAMINGのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TUF B450-PLUS GAMINGの価格比較
  • TUF B450-PLUS GAMINGのスペック・仕様
  • TUF B450-PLUS GAMINGのレビュー
  • TUF B450-PLUS GAMINGのクチコミ
  • TUF B450-PLUS GAMINGの画像・動画
  • TUF B450-PLUS GAMINGのピックアップリスト
  • TUF B450-PLUS GAMINGのオークション

TUF B450-PLUS GAMINGASUS

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 7月31日

  • TUF B450-PLUS GAMINGの価格比較
  • TUF B450-PLUS GAMINGのスペック・仕様
  • TUF B450-PLUS GAMINGのレビュー
  • TUF B450-PLUS GAMINGのクチコミ
  • TUF B450-PLUS GAMINGの画像・動画
  • TUF B450-PLUS GAMINGのピックアップリスト
  • TUF B450-PLUS GAMINGのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > ASUS > TUF B450-PLUS GAMING

『メモリー3200が認識しない』 のクチコミ掲示板

RSS


「TUF B450-PLUS GAMING」のクチコミ掲示板に
TUF B450-PLUS GAMINGを新規書き込みTUF B450-PLUS GAMINGをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

メモリー3200が認識しない

2025/03/17 01:50(9ヶ月以上前)


マザーボード > ASUS > TUF B450-PLUS GAMING

クチコミ投稿数:14件

Crucial
CP2K16G4DFRA32A
Crucial Pro 32GB Kit (2x16GB) DDR4-3200 UDIMM

現在BIOSバージョン4604 最新の4622は何故かアップデートが出来ません。
CPU Ryzen5 3600

公式サポートのDriver & Toolsの何かをダウンロードしないといけないのでしょか?

宜しくお願いします

書込番号:26113132

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3269件Goodアンサー獲得:45件

2025/03/17 07:35(9ヶ月以上前)

>ゆるきとさん
相性かもしれませんね。

書込番号:26113222

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42240件Goodアンサー獲得:7867件

2025/03/17 07:36(9ヶ月以上前)

DDR4 3200にならないからアップデートしたいと言う話でしょうか?
特にツールなどが必要という記載はないです。
エラーはどう言う内容でしょうか?

書込番号:26113224 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:317件Goodアンサー獲得:28件

2025/03/17 08:12(9ヶ月以上前)

アップデートは関係ないですね

2枚ではなくa2b2何方かに1枚での起動

XMPあてずに起動ではどうでしょうか?

書込番号:26113247 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40602件Goodアンサー獲得:5712件

2025/03/17 08:26(9ヶ月以上前)

3200が認識しないとは具体的にどう認識しないと確認しました?
どうやってBIOSバージョンを確認しました? どうアップデートが出来ないのですか?

XMPの設定をしていないか定格で起動しただけ。
ダウンロードしたBIOSファイルを解凍せずにUSBメモリに入れただけ。
こんなところではないかなと。


>相性かも
これで回答になると思ってるabc 落書きだね。

書込番号:26113264

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:14件

2025/03/17 14:45(9ヶ月以上前)

ビープ音が2回 起動できません
BIOS設定でメモリAUTOから3200にしても同じくピープ音2回起動せず


Crucial公式で調べると
CP2K16G4DFRA32A
Crucial Pro 32GB Kit (2x16GB) DDR4-3200 UDIMM
TUF B450-PLUS GAMING
適応となってます
相性でしょうか?

書込番号:26113625

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2025/03/17 14:47(9ヶ月以上前)

BIOS更新は最新バージョンファイル読みこみできず
最新から1つ古いバージョンで更新したら読み込みました

書込番号:26113628

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42240件Goodアンサー獲得:7867件

2025/03/17 14:54(9ヶ月以上前)

ASUSのBEEP音はこれですが合ってますか?

https://www.tekwind.co.jp/ASU/faq/entry_166.php

書込番号:26113634 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2025/03/17 15:27(9ヶ月以上前)

メモリー1枚で起動しました。
デュアル2枚だと起動せず
シングル シングルの2枚で起動し32G3200で認識しました

まったく同じPCがあるのですが、そっちでも同じ症状でした
デュアル2枚認識しないのは相性でしょうか?

書込番号:26113664

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:317件Goodアンサー獲得:28件

2025/03/17 18:13(9ヶ月以上前)

>ゆるきとさん

別のメモリ有れば明らかになるとは思いますが

起動出来る出来ないを1枚ずつ検証するしか無いですね

メモリって滅多に壊れないんですけどね

自分はddr4と5共にg.skillメインに使ってます

ほぼ起動しないとかは遭遇した事がありません

書込番号:26113824 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33938件Goodアンサー獲得:5796件

2025/03/17 18:54(9ヶ月以上前)

アップデートに関しては間違えて「TUF B450M-PLUS GAMING」のものをダウンロードしていませんか?

書込番号:26113876

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42240件Goodアンサー獲得:7867件

2025/03/17 19:03(9ヶ月以上前)

A2で1枚ずつ挿して動作するメモリーと動作しないメモリーがあるならメモリーの問題

A2で動作してB2で動作しない場合で、同じマザー2枚ともなら、相性の可能性が高い。
逆に片方のマザーは動作するけど、もう一方は動作しないならCPUかマザーか組み立ての問題。

書込番号:26113884

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2025/03/18 17:49(9ヶ月以上前)

有難うございました。
納得できスッキリしました。

書込番号:26114952

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

TUF B450-PLUS GAMING
ASUS

TUF B450-PLUS GAMING

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 7月31日

TUF B450-PLUS GAMINGをお気に入り製品に追加する <166

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング