B450M Pro4
- B450チップセット搭載のAMD製CPU向けMicroATXマザーボード。AM4ソケットを搭載し、Ryzenシリーズにも対応。
- グラフィックス出力はHDMI、DVI-D、D-Subで、3画面同時出力が可能。HDMIポートは4K再生にも対応。
- M.2スロットを2基搭載。データ転送速度を最大32Gb/sまで押し上げるSATA3 6Gb/sおよびPCIe Gen3 x4 Ultra M.2インターフェイスに対応。
マザーボード > ASRock > B450M Pro4
このM/BにRyzen 5 2600の組み合わせで
Windows10をクリーンインストールしたら、Androidのfastbootが認識しなくなりました。
デバイスマネージャーで確認したら、「不明なUSBデバイス(デバイス記述子要求の失敗)エラーコード43」となってます。
ネットで可能な限り検索したけど、解決しませんでした。
再インストールする前はちゃんと認識していました。
通常に起動したら認識します。
リカバリーモードも認識します。
手持ちの他のUSB機器も認識します。
M/Bの各ドライバーもインストール済みです
解決策のわかる方いますか?
Androidがブートループに陥ってfastbootで復旧したいけど、出来なくて困っています。
書込番号:22556486 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
さっきX470で携帯繋いでみたけど、普通に認識した。
AMDのチップセットドライバーを最新にしてみるとか。。。最新なら、ドライバーはやりようが無いけど。。。
https://www.amd.com/ja/support/chipsets/amd-socket-am4/b450
それ以外はメモリーテストをしてみるかですかね?
https://www.memtest86.com/
書込番号:22556725
1点
ドライバーは最新でメモリーテストも5回くらいしました。
因みに、クリーンインストールする前に、以前の環境で使用していたWindows10のSSDを繋いで起動したときは、認識していました。
書込番号:22556743 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
adbが使える状態になっているのですか?
書込番号:22556857
0点
友達のケータイ借りて試しからadbは認識してコマンドも受け付けました。
友達のケータイでもブートローダー起動させると、やはりエラーが出るのでケータイ側の問題ではなさそうです。
C:\Windows\infのusb.inf usb.PNF辺りが変なのかなとも思うけど、クリーンインストールしたばかりだし
書込番号:22557683 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
もう解決しているかもしれませんが。
androidのUSB接続でトラブルになった場合、USBに接続すると「デバイスとプリンタを開く」でデバイスは表示されると思います。
そのデバイスを右クリックで削除した後、andoroid端末を外し、PCを再起動してから再度接続してみてください。
書込番号:22623964
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ASRock > B450M Pro4」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 36 | 2025/05/27 23:57:17 | |
| 14 | 2025/02/01 12:54:48 | |
| 1 | 2025/01/01 16:28:45 | |
| 7 | 2024/04/18 20:08:49 | |
| 8 | 2024/03/21 22:43:55 | |
| 23 | 2024/03/23 1:03:32 | |
| 20 | 2023/10/20 7:50:10 | |
| 13 | 2023/09/02 17:13:08 | |
| 5 | 2023/04/17 7:48:52 | |
| 3 | 2023/01/23 19:10:14 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】あ
-
【欲しいものリスト】25
-
【欲しいものリスト】2025年電子レンジ購入候補
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
マザーボード
(最近3年以内の発売・登録)








