『電源が入りません』のクチコミ掲示板

2018年 7月31日 発売

B450M Pro4

  • B450チップセット搭載のAMD製CPU向けMicroATXマザーボード。AM4ソケットを搭載し、Ryzenシリーズにも対応。
  • グラフィックス出力はHDMI、DVI-D、D-Subで、3画面同時出力が可能。HDMIポートは4K再生にも対応。
  • M.2スロットを2基搭載。データ転送速度を最大32Gb/sまで押し上げるSATA3 6Gb/sおよびPCIe Gen3 x4 Ultra M.2インターフェイスに対応。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:MicroATX CPUソケット:SocketAM4 チップセット:AMD/B450 詳細メモリタイプ:DIMM DDR4 B450M Pro4のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • B450M Pro4の価格比較
  • B450M Pro4のスペック・仕様
  • B450M Pro4のレビュー
  • B450M Pro4のクチコミ
  • B450M Pro4の画像・動画
  • B450M Pro4のピックアップリスト
  • B450M Pro4のオークション

B450M Pro4ASRock

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 7月31日

  • B450M Pro4の価格比較
  • B450M Pro4のスペック・仕様
  • B450M Pro4のレビュー
  • B450M Pro4のクチコミ
  • B450M Pro4の画像・動画
  • B450M Pro4のピックアップリスト
  • B450M Pro4のオークション

『電源が入りません』 のクチコミ掲示板

RSS


「B450M Pro4」のクチコミ掲示板に
B450M Pro4を新規書き込みB450M Pro4をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

標準

初心者 電源が入りません

2024/04/18 15:09(1年以上前)


マザーボード > ASRock > B450M Pro4

クチコミ投稿数:22件

CPU:Ryzen 5 2600
電源:750W
GPU:geforce 2060 super
HDD:SATA 3台
光学ドライブ:なし

以前使用していたマザーボードを使いCPU購入後に組み上げたのですが
電源がまったくはりりません(ビープもないです

電源とマザーとGPUは外す前までは動いておりました
どうぞよろしくお願いいたします
汚くてすみません 掃除しておきます

書込番号:25704374

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:22件

2024/04/18 15:12(1年以上前)

BIOSは最新のに以前してあります

書込番号:25704379

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:9件

2024/04/18 16:04(1年以上前)

電源のスイッチが入っているか
コンセントケーブルは電源側、コンセント側共にしっかり入っているか
マザーボードの電源やCPUのコネクタはしっかり入っているか
使用するケーブルに間違いはないか
電源スイッチとリセットスイッチを入れ換えて、リセットスイッチを押してもつかないか

辺りを1度確認して、それでも駄目なら最小構成で確認してみては?

書込番号:25704448 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42198件Goodアンサー獲得:7856件

2024/04/18 16:06(1年以上前)

まず、システムパネルのコネクタの接続が間違っています。
マザーの今、リセットスイッチが繋がっているところはPOWER-SWが来ます。
RESET-SWは反対側です。
取り敢えず、リセットスイッチを押して起動するなら、スイッチが逆です。

書込番号:25704450 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:9件

2024/04/18 17:27(1年以上前)

>揚げないかつパンさん
説明書のピン配置を見てみましたが、画像の配置であっていませんか?

書込番号:25704544

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42198件Goodアンサー獲得:7856件

2024/04/18 17:31(1年以上前)

ああ、リセットに見えてた。よく見たらPOWER-SWでしたね。
ごめんなさい。
取り敢えず、POWER-SWを抜いてそこをドライバーでショートしてみるかな?
それでダメなら、電源のメインパワースイッチの確認かな?
まあ、それでもダメならATX24ピンの確認になります。

これでダメなら電源の単体テストしないと分からないかな?

書込番号:25704548 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:3478件Goodアンサー獲得:824件 B450M Pro4のオーナーB450M Pro4の満足度5

2024/04/18 19:48(1年以上前)

>なっつ59さん

ご使用のマザーボードはMicroATXのB450M Pro4では無く、ATXのB450 Pro4だと思います。

電源が入らない症状は、電源スイッチを押しても電源ランプが点灯しない、CPUクーラーのファンが一瞬でも回らない状態で宜しいでしょうか。
この症状の場合、接続してあるケーブルの挿入不完全が無ければ、原因になるパーツは電源ユニット・マザーボード・CPUです。

>電源とマザーとGPUは外す前までは動いておりました

マザーはB450 Pro4の事で宜しいでしょうか。
電源ユニットとマザーボードは以前の構成で動作していたとの事ですので、原因になる可能性は低いとは思います。

電源スイッチの接触不良の可能性も有りますが、フロントパネルヘッダーに接続してあるケースの電源スイッチケーブルとRESETスイッチケーブルを入れ替えてみて、RESETスイッチで電源が入らなければ、電源スイッチの問題では無いでしょう。

ご使用のマザーボードでは確認していませんが、うちのB450M Pro4ではCPUを取り付けていないと電源が入りませんので、恐らく同じ仕様かと思います。

電源が入る条件はマザーボードにCPUが取り付けてあり、24ピン電源ケーブルが正しく取り付けてある事です。
メモリーもグラボもストレージも無くても電源は入ります。
CPU補助電源も挿さなくても電源は入ります。

パーツの故障が原因だった場合、残るのはCPUになりますが、一度CPUを取り外してピン折れ等が無いのを確認してみて、以前に使用されていたCPUをお持ちでしたら、そのCPUを取り付けたら電源は入らないでしょうか。

書込番号:25704710

ナイスクチコミ!0


usernonさん
クチコミ投稿数:1679件Goodアンサー獲得:162件

2024/04/18 20:08(1年以上前)

どうみても埃だらけで●接触不良です

綺麗に掃除して再度挿して、つないでみましょう

それでうまくゆくと思います

静電気ですでに壊れていない限りですが???

書込番号:25704737

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

B450M Pro4
ASRock

B450M Pro4

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 7月31日

B450M Pro4をお気に入り製品に追加する <593

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング