『起動時 画面出力されない』のクチコミ掲示板

2018年 7月31日 発売

Fatal1ty B450 Gaming-ITX/ac

  • 「B450」チップセット搭載のAMD製CPU対応Mini ITXゲーミングマザーボード。ソケットAM4に対応し、カスタマイズ可能なRGBイルミネーション機能を装備。
  • PCIe Gen3×4 ウルトラ M.2インターフェイスがデータ転送速度を最大32Gb/sまで押し上げ、SATA3 6Gb/s M.2モジュールに対応している。
  • Intel製有線LANに加え、Intel製802.11ac WiFi + BT 4.2を搭載している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:Mini ITX CPUソケット:SocketAM4 チップセット:AMD/B450 詳細メモリタイプ:DIMM DDR4 Fatal1ty B450 Gaming-ITX/acのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Fatal1ty B450 Gaming-ITX/acの価格比較
  • Fatal1ty B450 Gaming-ITX/acのスペック・仕様
  • Fatal1ty B450 Gaming-ITX/acのレビュー
  • Fatal1ty B450 Gaming-ITX/acのクチコミ
  • Fatal1ty B450 Gaming-ITX/acの画像・動画
  • Fatal1ty B450 Gaming-ITX/acのピックアップリスト
  • Fatal1ty B450 Gaming-ITX/acのオークション

Fatal1ty B450 Gaming-ITX/acASRock

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 7月31日

  • Fatal1ty B450 Gaming-ITX/acの価格比較
  • Fatal1ty B450 Gaming-ITX/acのスペック・仕様
  • Fatal1ty B450 Gaming-ITX/acのレビュー
  • Fatal1ty B450 Gaming-ITX/acのクチコミ
  • Fatal1ty B450 Gaming-ITX/acの画像・動画
  • Fatal1ty B450 Gaming-ITX/acのピックアップリスト
  • Fatal1ty B450 Gaming-ITX/acのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > ASRock > Fatal1ty B450 Gaming-ITX/ac

『起動時 画面出力されない』 のクチコミ掲示板

RSS


「Fatal1ty B450 Gaming-ITX/ac」のクチコミ掲示板に
Fatal1ty B450 Gaming-ITX/acを新規書き込みFatal1ty B450 Gaming-ITX/acをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

標準

初心者 起動時 画面出力されない

2020/04/16 22:09(1年以上前)


マザーボード > ASRock > Fatal1ty B450 Gaming-ITX/ac

クチコミ投稿数:24件

【困っているポイント】
UEFI設定にてCSMを無効にするとブート画面が表示されずに困っています。
(数十秒後にWindowsの画面は表示されます)
※CSMが有効の場合は、問題なくブートの画面が表示されます。

【利用環境】
CPU:Ryzen 5 3600
GPU_MSI Radeon RX 570 ARMOR 4G OC
OS_Windows10 pro 64bit

【質問内容、その他コメント】
Fast Bootの機能を使いたく、CSMを無効にしたいと考えています。(https://freesoft.tvbok.com/tips/efi_installation/csm_and_fastboot.html
においてFast BootとCSMを両方同時に有効にしてはいけないと学びました)

何かの部品がUEFIに対応していないのでしょうか?
(GPUは、GPU-Zで確認するとUEFIにチェックがついていました。)
それとも、CSM以外に何か設定しないといけないのでしょうか?

よろしくお願いします。

書込番号:23342871

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42179件Goodアンサー獲得:7853件

2020/04/16 22:16(1年以上前)

接続はHDMI接続ですか?

前にHDMI接続だと同期の問題でBIOS画面が表示されない場合があるみたいなのを読みました。
DP接続の場合は表示される場合もある様です。

自分はASUSのX570ですがCSM=DisabledでFastBoot=EnabledですがBIOS画面は表示されます。

書込番号:23342888

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2020/04/16 22:36(1年以上前)

対処法に書かれてるけど・・

1.CSM無効 / Fast Boot 有効 / セキュアブート 有効

セキュアブートは有効じゃないときは「あ、忘れてた」くらいで、あとから有効にしてますが、
その組み合わせで問題になったことは無いですね。
Intel 各社マザーでやってますが。

書込番号:23342928

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2020/04/16 23:03(1年以上前)

MSI マザーの設定はやや言葉が変わります。

・indows WHQL Support → 有効  = CSM 無効

絶対にやらないのがMSI Fast Boot

・Secure Boot も有効

書込番号:23342992

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:3478件Goodアンサー獲得:824件

2020/04/16 23:30(1年以上前)

UEFIブート起動確認

>東鉄指令@トーマさん

失礼な表現で申し訳ありませんが、起動時にブート画面が表示されなくて具体的に困っている内容は何でしょうか。

CSMを無効にしてWindowsが起動するのであれば、UEFI起動に対応したパーツ構成になっていると思います。
GPU-Zで表示されるUEFIのチェックはグラボがUEFI起動に対応しているかの表示ですので、組まれているPCが
UEFIブートで起動しているかはシステム情報のBIOSモードがUEFIになっているかで確認できます。

>数十秒後にWindowsの画面は表示されます

Windows画面を表示するまでの時間がCSM有効設定時より遅くなるのであればPCに問題はあると思います。

書込番号:23343046

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2020/04/17 21:14(1年以上前)

皆様、ご返信ありがとうございます。

設定についてご教示くださりありがとうございます。
BIOSモードがUEFIであることを確認でき安心しました。

HDMI接続しており、Windowsの画面が表示されますので、
揚げないかつパン様のご指摘通り、同期の問題である可能性が高そうです。

CSMを無効にしてしまうと、UEFI設定画面が出せなくなってしまいますが
実用上問題ないため、しばらく様子を見てみたいと思います。

この度は、ありがとうございました。

書込番号:23344563

ナイスクチコミ!1


銀メダル クチコミ投稿数:3478件Goodアンサー獲得:824件

2020/04/17 21:54(1年以上前)

>東鉄指令@トーマさん

>CSMを無効にしてしまうと、UEFI設定画面が出せなくなってしまいますが

当方のUEFIブートでCSMを無効にしてあるマザーボードでは、PC電源オン時にマザーボードの起動画面が表示されない状態でも
キーボード(Num Lockランプ)とマウスのLEDが点灯した直後にDeleteキーを連打するとUEFI画面が表示されます。

マザーボードによって動作は異なるかも知れませんが、試されてみてはいかがかと思います。

書込番号:23344649

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2020/04/18 15:20(1年以上前)

>キャッシュは増やせないさん

アドバイスありがとうございます。
残念ながら、UEFIの画面を出せませんでした。

ASRockのRestart to UEFIというソフトもインストールして試してみましたが、画面が真っ暗なままでダメでした。

書込番号:23345879 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ASRock > Fatal1ty B450 Gaming-ITX/ac」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Fatal1ty B450 Gaming-ITX/ac
ASRock

Fatal1ty B450 Gaming-ITX/ac

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 7月31日

Fatal1ty B450 Gaming-ITX/acをお気に入り製品に追加する <266

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング