『win7マシン入れ替え構成について』のクチコミ掲示板

2018年 7月31日 発売

B450 GAMING PLUS

  • 「B450」チップセット搭載のAMD製CPU対応ATXマザーボード。ゲーミング向けモデルで、第2世代Ryzenシリーズにも対応している。
  • メモリー回路をほかのコンポーネントから完全に独立させることで、すぐれたパフォーマンスと安定性を実現する「DDR4 Boostテクノロジー」を採用。
  • PCI Express 3.0 ×4の帯域を使用することにより、M.2スロットを最大32Gb/sの転送速度で使用可能な「Turbo M.2」スロットを装備。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:SocketAM4 チップセット:AMD/B450 詳細メモリタイプ:DIMM DDR4 B450 GAMING PLUSのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • B450 GAMING PLUSの価格比較
  • B450 GAMING PLUSのスペック・仕様
  • B450 GAMING PLUSのレビュー
  • B450 GAMING PLUSのクチコミ
  • B450 GAMING PLUSの画像・動画
  • B450 GAMING PLUSのピックアップリスト
  • B450 GAMING PLUSのオークション

B450 GAMING PLUSMSI

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 7月31日

  • B450 GAMING PLUSの価格比較
  • B450 GAMING PLUSのスペック・仕様
  • B450 GAMING PLUSのレビュー
  • B450 GAMING PLUSのクチコミ
  • B450 GAMING PLUSの画像・動画
  • B450 GAMING PLUSのピックアップリスト
  • B450 GAMING PLUSのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > MSI > B450 GAMING PLUS

『win7マシン入れ替え構成について』 のクチコミ掲示板

RSS


「B450 GAMING PLUS」のクチコミ掲示板に
B450 GAMING PLUSを新規書き込みB450 GAMING PLUSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

win7マシン入れ替え構成について

2018/12/31 12:22(1年以上前)


マザーボード > MSI > B450 GAMING PLUS

クチコミ投稿数:26件

過去にもCPUの方で質問させてもらい、再度構成を考えた上でこのMBが良いと思うのですが
いまいち情報についていけてないので質問させてください。

[現在の構成]
CPU i5 750
MB P7P55D
メモリ 4*2 2*2 計12
グラボ 750ti
サウンドカード Xonar Essence STX
HDD 4台 SSD 1台
電源 corsair 550W

[予定]
CPU       ryzen 5 2600BOX   \21664   amazon   
CPUクーラー 付属品        \0                 
SSD       MX500  別途購入済み   \0          
メモリ     CORSAIR DDR4-2666M \15094   amazon   
グラボ     ASUS PH-GTX1050Ti4G  \17970   amazon   
M/B      B450 GAMING PLUS     \9875    amazon   
電源      NeoECO Gold NR550G    \6789    amazon   
                          計71392

OS win7 
ASUS EZ Installerを使用して導入予定(躓くようであれば別途win10にあげます)

このような構成を考えています。
用途はブラウジング、動画観賞、CAD、PCゲーム(FPS含む動作すればよし)

過去の回答からまだオーバースペック気味かもしれませんが構成としての不備や
変更したほうがいい箇所などありましたらご教授お願いいたします。







書込番号:22361575

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41587件Goodアンサー獲得:7759件

2018/12/31 12:37(1年以上前)

メモリーはCorsair 2666で良いのですかね?

自分的にはこのメモリー選ぶメリットらしいのものが見えないのですが^^;
パフォーマンスに振るなら3200くらいのメモリーの方が良いと思いますし、2666で良いのならEssencore IM48GU88N26-GIIHA2 で良くないですかね?

https://www.ark-pc.co.jp/i/11770031/
因みにESSENCORE KLEVV KM4Z8GX2N-2666-15-15-15-35-1 でテストしましたがRyzen対応を謳うだけあって普通に動作しました。(これはAmazonは高いですね)

http://review.kakaku.com/review/K0001094774/#tab

とはいえ大差ないといえば大差ないので問題は無いと思います。

普通にALL Amazonにしてますが、まあ、この辺りは好き好きですが^^;(自分が総ぞろえなら他の販売店にしますが)

特に悪い所とかは見当たらないですね。

Windows 7は正式サポートでは無いので頑張ってください。

書込番号:22361601

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2018/12/31 12:59(1年以上前)

回答ありがとうございます。

メモリについてはパフォーマンスなど考えてなかったです、単純にコルセアが良いという認識でしかありませんでした。
価格についても大きな差がないようなのでこのままでいきたいと思います。

販売店に関しては予算を見て安く抑えるためにアマゾンにしたのですが、後のサポートを考えてツクモなど別の所も検討したほうがいいでしょうか?
お勧めの販売店などありますか?

書込番号:22361656

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41587件Goodアンサー獲得:7759件

2018/12/31 13:15(1年以上前)

>綿のローブさん

販売店はPC専門の販売店でまとめて買えば、どれかおかしい場合に全部送るとチェックして貰えるので(販売店が部品を指示してくるのでそれを送る)その方が良いと思うのですが、Amazonは所詮、本屋なのでそれをチェックすることはできません。

まあ、Corsairはメモリーの製造メーカーでは無いけどね^^;

書込番号:22361680

ナイスクチコミ!0


kaeru911さん
クチコミ投稿数:1478件Goodアンサー獲得:182件

2018/12/31 13:16(1年以上前)

グラボが微妙に低いのがチョッとだけ気になる。
どうせオーバースペックでグラボも買うのなら 1060 6G 買うのがバランスも良い気がするけど。
ゲームもするなら1060迄上げても問題ない気がする。

ゲーム次第だけど、私は似た用途でサブ機ですが2400G使って快適です。

PCケースが書いてないのも? ひょっとしてまな板?


初期不良やトラブルの可能性考えると、ネットで買うのはお勧めしません。
店舗で一式買った方が良いと思います。 今からだと正月セールで交渉しやすいですし。

書込番号:22361682

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2018/12/31 15:29(1年以上前)

>揚げないかつパンさん
原因の切り分けなどの初期不良の対応をしてもらえるということなんですね

>kaeru911さん
グラボについてはアドバイス後調べました。
長期的な目線で見ると1060がコスパ共に優れるということなんですね。
予算が厳しいので元旦セールで安くなるようであれば選びたいと思います。

ケースはcorsair 500Rを流用する予定です

ヨドバシに向かう事はできるのでryzenさえ価格の交渉がいけばヨドバシですべてそろえるのも考えているのですが
ヨドバシだと購入後のトラブルはあまり判断してもらえないなどありますか?

書込番号:22361941

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33851件Goodアンサー獲得:5786件

2018/12/31 18:03(1年以上前)

何処の?
店頭で買うならどうなるかは近場の経験者に訊いた方がいいでしょう。

アキバなら大丈夫だとは思いますが...

書込番号:22362261

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33851件Goodアンサー獲得:5786件

2018/12/31 18:08(1年以上前)

それからWindows 7はインストールよりメンテナンスの方が大変です。
今までは自動でアップデートされていたものを自分で管理しないといけません。
その辺りは調査済みですよね。

またWindows 10にWindows 7のプロダクトキーを入れれば使えるので、別に買う必要はありません。
Windows 10そのものは最新のものをダウンロードして使いましょう。
https://www.microsoft.com/ja-jp/software-download/windows10

書込番号:22362269

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26件

2019/01/01 10:13(1年以上前)

>uPD70116さん

大阪のヨドバシです。

アップデート周りについては知識としては入れております。
頻繁にくるものでもないので使うための代償であれば仕方ないと思ってます。

プロダクトキーについては知りませんでした
ディスクを作成しておいてだめなときはそちらにしたいと思います。
ありがとうございます。

書込番号:22363313

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4045件Goodアンサー獲得:304件

2019/01/01 13:06(1年以上前)

>綿のローブさん

win7をクリーンインストールするつもりですか?

まぁ 自由ですけど、とんでもなく手間かかりますよ(膨大なアップデートが待ってる)
以前に一度 OSブッ飛ばして入れなおしたけど(Haswell世代)・・二度とする気が起きないほど手間がかかりました。

おまけに 今回は手動でのアップデートじゃないのかな?
苦労しますよ。
まぁ ガンバです。

書込番号:22363514

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2019/01/01 13:22(1年以上前)

>キンちゃん1234さん

クリーンインストールです
過去に何度かWindows7の入れ直しをしているのである程度は覚悟しています。

8年ぶりの自作頑張りたいと思います

書込番号:22363532 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「MSI > B450 GAMING PLUS」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

B450 GAMING PLUS
MSI

B450 GAMING PLUS

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 7月31日

B450 GAMING PLUSをお気に入り製品に追加する <248

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング