『ついに発表!』のクチコミ掲示板

2018年 9月28日 発売

Z 7 ボディ

  • 大口径の新マウントを採用したフルサイズ高画素ミラーレスカメラ。像面位相差AF画素搭載の「裏面照射型CMOSセンサー」を備える。
  • 493点のフォーカスポイントが撮像範囲の約90%をカバーする「ハイブリッドAFシステム」搭載。約5.5コマ/秒・最大約9コマ/秒の高速連続撮影(拡張)が行える。
  • 画像処理エンジン「EXPEED 6」が解像感の高い画作りを、「電子ビューファインダー」がクリアーで自然な見えを提供する。フルフレーム4K UHD動画撮影も可能。
最安価格(税込):

¥232,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥232,800

Fresh shop

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥121,000 (6製品)


価格帯:¥232,800¥375,000 (5店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:4689万画素(総画素)/4575万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×23.9mm/CMOS 重量:585g Z 7 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

Z 7 ボディ の後に発売された製品Z 7 ボディとZ 7II ボディを比較する

Z 7II ボディ

Z 7II ボディ

最安価格(税込): ¥309,800 発売日:2020年12月11日

タイプ:ミラーレス 画素数:4689万画素(総画素)/4575万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×23.9mm/CMOS 重量:615g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Z 7 ボディの価格比較
  • Z 7 ボディの中古価格比較
  • Z 7 ボディの買取価格
  • Z 7 ボディのスペック・仕様
  • Z 7 ボディの純正オプション
  • Z 7 ボディのレビュー
  • Z 7 ボディのクチコミ
  • Z 7 ボディの画像・動画
  • Z 7 ボディのピックアップリスト
  • Z 7 ボディのオークション

Z 7 ボディニコン

最安価格(税込):¥232,800 (前週比:±0 ) 発売日:2018年 9月28日

  • Z 7 ボディの価格比較
  • Z 7 ボディの中古価格比較
  • Z 7 ボディの買取価格
  • Z 7 ボディのスペック・仕様
  • Z 7 ボディの純正オプション
  • Z 7 ボディのレビュー
  • Z 7 ボディのクチコミ
  • Z 7 ボディの画像・動画
  • Z 7 ボディのピックアップリスト
  • Z 7 ボディのオークション


「Z 7 ボディ」のクチコミ掲示板に
Z 7 ボディを新規書き込みZ 7 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ649

返信43

お気に入りに追加

標準

ついに発表!

2018/08/23 14:53(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > Z 7 ボディ

スレ主 hassariさん
クチコミ投稿数:332件

ニコンユーザーの皆さん、率直な感想をお願いいたします。

書込番号:22051396 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


返信する
クチコミ投稿数:661件Goodアンサー獲得:118件

2018/08/23 15:00(1年以上前)

>hassariさん
バッテリーがレフ機と変わらずEN-EL15b、撮影枚数も400枚。
ではEN-EL18cなどの使えるバッテリーグリップは?と思いきやシステムチャートには何も記載がなく製品写真の底部にも接続用コネクタと思われる場所が見当たらず。
まさか無いとは…

確実にライバルとなるα7は第三世代機で大容量バッテリーへ進化していますね。勿論、バッテリーグリップもある訳で。

価格レンジと機能を考えるとバッテリー周りがかなり手薄に感じます。

書込番号:22051403 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!26


クチコミ投稿数:928件Goodアンサー獲得:84件

2018/08/23 15:06(1年以上前)

バッテリーが持たない。
レンズが高い。
アダプターもまあまあ高い。
XQDシングルスロットしかない。

当分様子見ですかね。D850で私は十分です。

書込番号:22051410

ナイスクチコミ!53


クチコミ投稿数:12788件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2018/08/23 15:06(1年以上前)

Canonユーザーは?( ;´・ω・`)

書込番号:22051411 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


k@meさん
クチコミ投稿数:882件Goodアンサー獲得:69件

2018/08/23 15:10(1年以上前)

バッテリーグリップ開発中だそうです。

マウントアダプターでFレンズも使えるとはいえ、最初に三本しか対応レンズがないので、まだこれからですね。
風景やスナップを楽しむのならいいですけど、スポーツをガチで撮るなら使い物になるかまだわかりませんし。
しばらく様子見ですかね?

書込番号:22051420

ナイスクチコミ!10


柴の助さん
クチコミ投稿数:173件Goodアンサー獲得:7件

2018/08/23 15:13(1年以上前)

XQDシングルスロット、シンクロがX=1/200秒なので、
今回は見送り決定です。

書込番号:22051425

ナイスクチコミ!27


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2018/08/23 15:18(1年以上前)

なんか、キヤノンはZ6くらいのスペックにオマケ付けてZ7くらいの値段で売り出しそう。

書込番号:22051435 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!54


クチコミ投稿数:792件Goodアンサー獲得:1件

2018/08/23 15:18(1年以上前)

素直に嬉しい。

書込番号:22051436

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:928件Goodアンサー獲得:84件

2018/08/23 15:21(1年以上前)

追記で。
連写が一見凄そうなものの、AF追尾だと5.5枚/s。動体撮影屋には厳しいです。

書込番号:22051439

ナイスクチコミ!30


クチコミ投稿数:8718件Goodアンサー獲得:498件

2018/08/23 15:35(1年以上前)

>hassariさん
発売されてみないと何とも言えないですが、D850がより引き立ちますね。
ZマウントのZシリーズ、FTZ、XQD採用と事前予想通りでつまらないです。
XQDのみで大丈夫なのか?
FTZの機能制限がどの程度なのかも気になります。
サードパーティ製レンズが壊滅的なら、Fマウント使い続けます。

書込番号:22051464 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:782件Goodアンサー獲得:34件

2018/08/23 15:42(1年以上前)

レス機は、どうしたってソニーさんが先行している。
まずは、フルサイズの一代目ですから、満足いくものはないでしょう。
どうしても、他社のミラーレスの良いところがこの機種に欲しくなるはず。
その改良が入ってくる二代目以降に期待。
XQDのみという構成も吉と出るか凶と出るか。

完全なニコンファンにとっては、お待たせのシロモノだと思う。

レンズが小さめに構成されて、F4系ズーム、F1.8系単焦点、など安めに揃えば、見込みは有るのではないかと。
ニコンユーザーでもあり、キャノンユーザーでもあり、ソニーユーザーでもある当方としては、まだレフ機は、ソニーさんが一番でいいや。
ソニーを凌駕してくれるようになると、正直、ソニーを手放せるのでありがたいのだけれど。

書込番号:22051482

ナイスクチコミ!35


クチコミ投稿数:444件Goodアンサー獲得:19件

2018/08/23 15:53(1年以上前)

当面は様子見です。Fフォーマットを安心して使います。

書込番号:22051507 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!21


クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:2件

2018/08/23 16:53(1年以上前)

>takokei911さん

>連写が一見凄そうなものの、AF追尾だと5.5枚/s。動体撮影屋には厳しいです。

私も最初見たときはかんちがいしてましたが

『最大約9コマ/秒の高速連続撮影(拡張)※2が可能です。
 AFは追従、AEは1コマ目の制御に固定されます。』

との記載がありAFは追従の様ですね。

私はMFレンズを多用するためEVFにメリットを感るためD810からZ7に移行決定です。

書込番号:22051642

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:305件Goodアンサー獲得:31件

2018/08/23 16:56(1年以上前)

全くの新規格、初代モデルにしてはなかなか完成度が高いと思います。
実機に触れられる日が楽しみです。

書込番号:22051653 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2018/08/23 16:59(1年以上前)

>バッテリーがレフ機と変わらずEN-EL15b、撮影枚数も400枚。

変えたら変えたで
「マウントばかりでなくバッテリーまで変えた!
既存ユーザーをバカにするな!」って、怒り出す人居そう。 本当に商品企画は難しい。

書込番号:22051657 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!38


亜騎さん
クチコミ投稿数:22件

2018/08/23 17:13(1年以上前)

『f1.8やf4の今までの常識を変えるレンズ』的な説明があったと思うのですが、そこが気になってます。
大口径だしやはりきれいなんですかね。周辺減光や色収差やら外周の解像感が〜とかとは無縁になってくるんでしょうか。
SlineシリーズというのはSONYでいうところのGシリーズみたいなもんでしょうか?(GMASTERではなく)
それでしたらあの値段でも納得できそうですが。

書込番号:22051681

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:928件Goodアンサー獲得:84件

2018/08/23 17:18(1年以上前)

>ひでなんさん
本当だ、AE固定なだけでAFは一応追っかけてくれるんですね。
明暗差が激しくない現場ではいいかもしれません。失礼しました。

>横道坊主さん
同じ電池でも更なる省電力で他社と差別化を・・・と思っていましたが、物理的に無理なんでしょうね。
電池共通なら予備バッテリー大量装備で対応できるので逆にいいかもしれませんね。

書込番号:22051691

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:20024件Goodアンサー獲得:1253件

2018/08/23 17:45(1年以上前)

>hassariさん

オリンパスOMレンズもマウントアダプター経由で使えるなら、
α7IIの購入は不要かと思っています。

書込番号:22051756

ナイスクチコミ!5


a-ikoさん
クチコミ投稿数:253件Goodアンサー獲得:3件

2018/08/23 17:54(1年以上前)

さんざん勿体つけての発表だったけど期待以上のものはなかった。
レンズ揃わないのにボディだけだしても。急ぎすぎ。
それに動体追尾コマ数と電池の持ちはどうした。
しかもボディ、レンズ共に高い。高級路線で利益率上げたいのだろうけど
売れなければ命とりになる。
まあまあレンズ揃うのは2020年。ソニーはその頃2世代くらい進みそう。
カタログスペックでaに負けているところ
シングルスロット、x接点1/200、瞳センサーなし
勝っているところ、重さ、ちょっと画素数、ちょっと測距点、値段。

書込番号:22051783

ナイスクチコミ!26


shuu2さん
クチコミ投稿数:9208件Goodアンサー獲得:20件 Z 7 ボディのオーナーZ 7 ボディの満足度5 シュウ2の部屋 パートU 

2018/08/23 18:01(1年以上前)

発売前はZ7の予定でしたが、高いのでとりあえず様子見にZ6を予約しました。

いろいろ言って見ても、買って使わなければ絵に描いた餅ですね。

Nikonの本気かどうかを、自分で確かめる予定です。

枚数が300枚と言うのは一番気になるところです。

今までのNikonは予備電池無で撮れた所が良かったのですが。

書込番号:22051794

ナイスクチコミ!22


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2018/08/23 18:42(1年以上前)

どこかでみたような片手落ちスペック
高性能機出たら数字小さくするの?

書込番号:22051918 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:11件

2018/08/23 18:54(1年以上前)

ひとまず予約はしましたが、いざ使い始めてみると、バッテリーもちにはとにかく不満を覚えそう。

モバイルバッテリーで給電しながら使うのは現実的ではないので、数百枚単位で撮影したいときには予備バッテリーを常に持ち歩かないといけない。
結局レフ機を使うことになるかも。

書込番号:22051956 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2018/08/23 19:03(1年以上前)

基本的部分でミラーレスになって進化したって部分が多く抜け落ちてる
性能的には一眼レフからミラーをとってEVF化しただけみたいなカメラ

これだとE、Gタイプレンズ持ってる人がアダプタで普通に使えるのしかメリットがない
他社ユーザーには何もアピールできないカメラかもしれない(´・ω・`)

書込番号:22051988

ナイスクチコミ!23


クチコミ投稿数:3254件Goodアンサー獲得:18件

2018/08/23 19:15(1年以上前)

良くも悪くも反応が薄い、のではないですかね。

ニコンユーザーはもちろん、他メーカーからのネガキャンも少ないような。

書込番号:22052019

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:4258件Goodアンサー獲得:62件 「M」→『M』 

2018/08/23 19:47(1年以上前)

これらをみて キヤノンは あわてて出さなくても良いと思った(笑)

M5MarkU で良いから 小さいの出して!

書込番号:22052114

ナイスクチコミ!13


snoopdoggさん
クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:2件

2018/08/23 19:52(1年以上前)

ばくはもとよりどんな性能であろうと、フルサイズミラーレス初号機の完成度がソニーに匹敵するなど思ってもいないので様子見です。また、使い勝手に直結する基本的性能がレフ機並とは思えない。ブラッシュアップされた数年後に買いたいです。ひとまずミラーレス機の土俵に立ったことに、ニコンに拍手を送ります。

書込番号:22052134 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!29


クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:1件

2018/08/23 20:29(1年以上前)

こういうスレ、出てくる人は皆同じ。

暇だねーーー。

書込番号:22052237

ナイスクチコミ!23


クチコミ投稿数:1234件Goodアンサー獲得:47件

2018/08/23 20:36(1年以上前)

まずは、ニコンユーザーとして、Zシリーズの登場は大歓迎です。

一方で、相変わらずニコンは商売が下手だな、と思います。

なぜなら、このシステムは、

A. 高性能レンズを装着すれば、最高レベルの高画質も得ることができる。
B. 小型軽量のレンズを装着すれば、一眼レフよりも小型・軽量を達成できる。

という大きな利点があるのに、レンズのロードマップをみると、当面は、Aしかありません。

これは、商売上は、とてもヘタな戦略だと思います。

また、Bのレンズは価格も安くできるでしょうから、撒き餌レンズとしても必須です。

ちなみに、FマウントレンズをFTZアダプターを介して装着したのでは、小型軽量のアピールは弱くなってしまいますから、Zマウントの小型軽量のレンズが必要なのです。

書込番号:22052258

ナイスクチコミ!25


クチコミ投稿数:117件Goodアンサー獲得:18件

2018/08/23 20:48(1年以上前)

キヤノンユーザーですけど素直に欲しい。裏面照射なのでもっと高画素でいけると思っていたから46MPは少し残念ですがやっぱり欲しい。

ダブルガウスの優しい開放も好きだけど、今度一緒に出る単焦点が、大口径とミラーレスならではのショートフランジバックを活かす軸上色収差の徹底的補正といううたい文句に打ちのめされています。普段は子ども撮ってますけどEF35mmF1.4IIで知ってしまった、おおボケにまつげとか黒目の周りの透明感に圧倒されている。この収差はデジタルでは真の意味で補正できないんで興味津々。

AFの追従とかアダプターの煩雑さとか抜きにしたらレフ用のレンズはミラーレスでも使えるけど、反対は無理ですからね。Zレンズはこれでしか味わえない。

でも、ちょっとお高いですよね。なんかミラーレスは少し待てば安くなるイメージがあるのですぐには手が出しにくい。お正月の福袋で”ニコン史上最高画質のミラーレスにマウントアダプターと専用レンズまで付いて、、、”とか言われたらいってしうかも。

書込番号:22052300

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:90件Goodアンサー獲得:2件

2018/08/23 21:05(1年以上前)

キャノンユーザー「でした」。あまりに6DmkUの発売後の動向と冬季五輪前KissM発表に絶望してキャノンエントリー機からソニーのα7系へ移行しました。
私的にはキャノンはちゃんとしたレフ機を発売してくれたら買うだろうけど、ミラーレス発表されても無駄に高そうだから買うことは無いだろうな・・・
90Dの発表次第・・・かな・・・

ニコン・・・この試作機感満載のZシリーズ・・・世に出して大丈夫なんだろうか?
α7U・7rU<Zシリーズ<α7V・7rV みたいな印象なんだけど・・・

書込番号:22052356

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2018/08/23 21:12(1年以上前)

>α7U・7rU<Zシリーズ<α7V・7rV みたいな印象なんだけど・・・

僕の印象ではα7第一世代レベルかなあ
USB給電できないだなんて(´・ω・`)

書込番号:22052388

ナイスクチコミ!13


apotiさん
クチコミ投稿数:112件Goodアンサー獲得:1件

2018/08/23 22:13(1年以上前)

グリップ横のカスタムボタンは便利そうですね
でも後出しジャンケンでこれじゃーね
α73を潰しに来るかと思いきやことごとく負けてるね
それでもSony以外の板はみなさん優しいですね
Sonyがこんなの出したらおー怖

書込番号:22052633

ナイスクチコミ!11


tonno2106さん
クチコミ投稿数:339件Goodアンサー獲得:6件

2018/08/23 22:30(1年以上前)

今日の発表、生で見ましたが
最初に社長さん登場、ニコン100周年をかけて
Zマウント、そして今回のフルサイズミラーレス機にかける 意気込みを感じましたね、
見終わって衝動的に Z7にいきそうになりましたから。。。
でも、冷静になると まだ時期尚早。
今回、試金石となるニコン初のフルサイズミラーレスであり、
今後、より成熟した機種が出ることは間違いなく、
今回は見送りとなりました。
スペックだけ見ると、いいかなぁーと思えるけども・・
でも、私のように慎重な人間ばかりだと ダメですよねぇー
ニコンの技術の全てが凝縮された 今回のミラーレス
皆さん、 買ってねぇー(^^

書込番号:22052700

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1234件Goodアンサー獲得:47件

2018/08/23 22:47(1年以上前)

m4/3の、G9, GH5, E-M1 Mark IIの購入も検討した私としては、フルサイズなのにこれらの機種と同じ程度の重量しかないZには心引かれるのですが、いかんせん、大きくて重いレンズばかりでは、「ほら、やっぱりm4/3の方がいいでしょ」となります。

しかし、本来は、フルサイズでも(明るさや画質を多少犠牲にすれば)軽くて小さいレンズが作れるはずです。

身軽さを優先するときはそういうレンズで、画質を徹底的に優先したいときはSラインの大きくて重いレンズで、と使い分けたいです。

ニコンには、そういう方向の戦略も考えて欲しいです。

書込番号:22052757

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:782件Goodアンサー獲得:34件

2018/08/23 22:51(1年以上前)

センサーそのものがコア部品になってしまったのに、そのセンサーをソニーさんで作って購入する以上、ミラーレスに関しては、ソニーさんにかなうモノは、出ないか、相当先ではないかと。

ニコンさんの技術のコアは、旧来からのレフ機にあるメカニカルや光学ですもん。

光学の一部を他社に処分したアサヒやらの二の舞にならないよう、今の技術を磨いて、レフ機で瞳AF追いかけるくらいのものを創れば良いのでは?

ミラーレス・メーカーズのマーケティング勝ちじゃないでしょうか。

それでも、参入してきたところに、トップメーカーの意地を感じますね。
二代目、三代目に期待!


というか、東京オリンピック向けに、ミラーレス・フラッグシップのZ1(昔のペンタックスみたいだ!)とか、出すつもりで、まずはコンシュマーに、中級機構成で探りを入れているのではないだろうか。

書込番号:22052770

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:540件Goodアンサー獲得:17件

2018/08/23 23:41(1年以上前)

ニコンの新型は、連写速度とかから見たら、αシリーズと違って、連写で稼ぐんじゃ無くて、じっくり撮影するタイプと思ったけどなぁ。0.95のレンズからしてマニュアルみたいやし。俺みたいな老眼の人間は、連写で大量にバシバシ撮っても、PCで確認するのんしんどいから、これはこれでええと思うけどなぁ。まぁ、レンズに関しては、0.95実現させるのにAFユニットとか付けたら、デカくなりすぎるっちゅうのもあるかもしれんけど。

書込番号:22052935

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:469件

2018/08/24 17:12(1年以上前)

もう量販店に大喜なポスターで大々的に貼り出していた、流石。

書込番号:22054499 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27件

2018/08/30 18:51(1年以上前)

論外だなぁ、絶対に買いたいとは思わないね。
バッテリーの持ちは最悪、シンクロは1/200、瞳AFは見送られ、秒20コマ相当の電子シャッターも無い。
レンズといえばバカ高いものばかり、いくら解像度が高いっていったところでメーターサイズを間近で見るわけでもないしね。
F1.8であの価格でしょ?F1.4や1.2だといくらになるんだか
D850あれば十分じゃないかね

書込番号:22070235

ナイスクチコミ!3


blskiさん
クチコミ投稿数:333件Goodアンサー獲得:6件 ソリゴールレンズ 

2018/08/30 19:44(1年以上前)

ニコン愛に溢れている人=ニコ爺だけが買う。偏見がなく比較できるなら絶対に買わない。そういうカメラですね。

書込番号:22070355

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:2件

2018/08/31 09:45(1年以上前)

Zマウントありきのカメラ。そのために高価格のミラーレスを用意した、ニコンが長年に渡り、やりたくても、いろいろなしがらみがあってやれなかったことを、初のフルサイズミラーレスのカタチを借りて発表しただけ。おそらく実際に新レンズで撮ってみると画質の凄さに驚愕するとおもう。カメラ本体のスペックなど二の次だと思います、Zマウントはニコンの未来への生き残りを賭けた、本気の切り札でしょう。

書込番号:22071715

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2018/08/31 12:23(1年以上前)

今までミラーレスには興味無かったのですがニコン党としては興味が湧きましたが三角頭が付いてるのでこれまでの一眼レフと何処が違うの?と思いました。私の勘違いですがちょっとがっかりした思いです。

書込番号:22071982 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1597件Goodアンサー獲得:11件

2018/08/31 12:39(1年以上前)

ソニーの技術者に敗退ですね。
Nikonは良い時はすんごいの出しますが、ダメな物も平気でだっしゃいます。
D2H、D200と価格引き上げ用「s」付きはボロクソ言われました。
D3は流石Nikonだっただけに今回はショボーンですね

書込番号:22072026 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2018/09/03 13:15(1年以上前)

>hassariさん
D750ユーザーではありますが、まだいらんかなってのが本音です。

でも注文殺到らしくて予約日に手に入らないのはカメラメーカーどこも当たり前になってきましたね。
工場フル稼働らしいですが、そもそも月産が少ないのであまり売る気は無いのでしょうね。


まあネガキャンステマは無視していいでしょう。


その正体は、5万のEOS kissダブルズーム買うのが精々で5万のAdobe RGBも対応してない朝鮮製モニターモニター買うのがやっとの貧乏人なので。


価格で知ったかぶってるオタクも実際はそんなレベルの「エアフルサイズユーザー」。


この前話したエアユーザーが酷かったですね。
F値って何?ISOって何?シャッター速度って何?ってレベルの無知が最終的に言い放った言葉が

「俺の方が高いカメラ持ってる」

でしたw

証拠の写真は一切アップ出来ず負け犬の遠吠えが酷くて呆れましたねww

書込番号:22080125

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1597件Goodアンサー獲得:11件

2018/09/03 18:57(1年以上前)

>トレドマイクロフォーサーズ2さん

>「俺の方が高いカメラ持ってる」

あまり言いたく無いですが貴方より高級機材持ってます
パナソニックフラッグシップが安く感じるくらいにね
あなた様に自慢する気無いのですよ
大人だから(笑)

書込番号:22080766 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > Z 7 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Z 7 ボディ
ニコン

Z 7 ボディ

最安価格(税込):¥232,800発売日:2018年 9月28日 価格.comの安さの理由は?

Z 7 ボディをお気に入り製品に追加する <645

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング