『Zの特性を引き出す望遠ズームレンズは』のクチコミ掲示板

2018年 9月28日 発売

Z 7 ボディ

  • 大口径の新マウントを採用したフルサイズ高画素ミラーレスカメラ。像面位相差AF画素搭載の「裏面照射型CMOSセンサー」を備える。
  • 493点のフォーカスポイントが撮像範囲の約90%をカバーする「ハイブリッドAFシステム」搭載。約5.5コマ/秒・最大約9コマ/秒の高速連続撮影(拡張)が行える。
  • 画像処理エンジン「EXPEED 6」が解像感の高い画作りを、「電子ビューファインダー」がクリアーで自然な見えを提供する。フルフレーム4K UHD動画撮影も可能。
最安価格(税込):

¥232,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥232,800

Fresh shop

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥120,000 (5製品)


価格帯:¥232,800¥375,000 (5店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:4689万画素(総画素)/4575万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×23.9mm/CMOS 重量:585g Z 7 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

Z 7 ボディ の後に発売された製品Z 7 ボディとZ 7II ボディを比較する

Z 7II ボディ

Z 7II ボディ

最安価格(税込): ¥321,750 発売日:2020年12月11日

タイプ:ミラーレス 画素数:4689万画素(総画素)/4575万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×23.9mm/CMOS 重量:615g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Z 7 ボディの価格比較
  • Z 7 ボディの中古価格比較
  • Z 7 ボディの買取価格
  • Z 7 ボディのスペック・仕様
  • Z 7 ボディの純正オプション
  • Z 7 ボディのレビュー
  • Z 7 ボディのクチコミ
  • Z 7 ボディの画像・動画
  • Z 7 ボディのピックアップリスト
  • Z 7 ボディのオークション

Z 7 ボディニコン

最安価格(税込):¥232,800 (前週比:±0 ) 発売日:2018年 9月28日

  • Z 7 ボディの価格比較
  • Z 7 ボディの中古価格比較
  • Z 7 ボディの買取価格
  • Z 7 ボディのスペック・仕様
  • Z 7 ボディの純正オプション
  • Z 7 ボディのレビュー
  • Z 7 ボディのクチコミ
  • Z 7 ボディの画像・動画
  • Z 7 ボディのピックアップリスト
  • Z 7 ボディのオークション

『Zの特性を引き出す望遠ズームレンズは』 のクチコミ掲示板

RSS


「Z 7 ボディ」のクチコミ掲示板に
Z 7 ボディを新規書き込みZ 7 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ125

返信28

お気に入りに追加

解決済
標準

Zの特性を引き出す望遠ズームレンズは

2018/10/10 22:32(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > Z 7 ボディ

スレ主 KarayaUさん
クチコミ投稿数:74件

ロードマップを見ると望遠ズームは当分の間、リリースされないようです。 当方、70-200 f2.8 と便利ズームの28-300を所持していますが片方は重たくせっかくの軽量化が打ち消され片方は便利ズームの性能しかありません。 そこで純正のAF-P 70-300もしくはAF-G 70-200 F4を検討していますが、ご意見をお聞かせ下さい。 尚、被写体は空港での飛行機や風景です。 タムロンとシグマは考えていません。

書込番号:22174171 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
スレ主 KarayaUさん
クチコミ投稿数:74件

2018/10/10 22:39(1年以上前)

すいません70-200のタイプ間違っていました。
AF-Sですね。

書込番号:22174202 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20028件Goodアンサー獲得:1253件

2018/10/10 22:45(1年以上前)

>KarayaUさん

D850/D810のシステムの「使用できるレンズ」の「おすすめレンズ一覧」に列挙されているレンズ群がZ7の特性を活かすかと思います。

http://www.nikon-image.com/products/slr/lineup/d850/system_lens.html

書込番号:22174220

ナイスクチコミ!4


スレ主 KarayaUさん
クチコミ投稿数:74件

2018/10/10 22:53(1年以上前)

>おかめ@桓武平氏さん
早速のご返事ありがとうございます。
AF-P70-300はこのリスト作成後に発売されているため気になっています。 価格も倍近くしますから。

書込番号:22174242 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 KarayaUさん
クチコミ投稿数:74件

2018/10/10 23:03(1年以上前)

>おかめ@桓武平氏さん
すいません D810のリストを見ていました。
D850は70-300より新しいですね。
ただ70-200はEタイプではないので将来どうかと?

書込番号:22174263 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


taku-i505さん
クチコミ投稿数:21件

2018/10/11 00:25(1年以上前)

当機種

>KarayaUさん

当方AF-S 70-200mm f/4 G所有しております。f2.8と比べて軽量なので購入しました。撮影に行くときはほぼ持ち出しておりますが苦にはならないですね。ただ200mmが望遠端なのでもうちょっと欲しいなと思うときはあったりします。

Z7は購入したてでまだあまり作例がございませんがお目汚しにどうぞ。photoshopで若干のレタッチはしております。

書込番号:22174425

ナイスクチコミ!9


スレ主 KarayaUさん
クチコミ投稿数:74件

2018/10/11 00:37(1年以上前)

>taku-i505さん
ありがとうございます。F4は軽くて写りは良いと聞いていますが価格と望遠端が200mmでGレンズ なのが少し引っかって悩んでいます。

書込番号:22174436 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2018/10/11 01:54(1年以上前)

望遠系に関してはミラーレス専用にしてもたいして小型軽量にもならないので
一眼レフの流用でデメリットは最小だし

レンズは重くても本体分は軽くできるわけで
70−200/2.8でもなんの問題もないと思うけども…

書込番号:22174516

Goodアンサーナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:792件Goodアンサー獲得:1件

2018/10/11 06:14(1年以上前)

>KarayaUさん

楽しみです。

書込番号:22174627

ナイスクチコミ!2


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2018/10/11 06:35(1年以上前)

Sラインの超高性能光学特性を実現するために高級高密度硝材を使用
大マウントの特性を活かした大型設計
重さも値段もニコン市場最強すなわち世界最強かな

書込番号:22174644 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


okiomaさん
クチコミ投稿数:25065件Goodアンサー獲得:1708件

2018/10/11 06:48(1年以上前)

ニコンいわく最高の画質を求めてのZシリーズですからね。
それとボディはともかく、
レンズはミラーレスだからそれほど
小型軽量になると思わない方がいいのでは?
Fマウント用のレンズを使用するにしても、
アダプターを介して装着するのですから・・・


書込番号:22174660

ナイスクチコミ!9


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2018/10/11 08:14(1年以上前)

望遠に関しては、もう2.3年は一眼レフでしのぐのが得策だと思う。

これからレンズを購入する際はなるべくEタイプを購入することです。

書込番号:22174771

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2018/10/11 08:25(1年以上前)

つうか、空港で旅客機撮る位なら、そこまで軽量化に拘らなくても?

書込番号:22174788 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:20028件Goodアンサー獲得:1253件

2018/10/11 08:35(1年以上前)

>KarayaUさん

>> 被写体は空港での飛行機

フルサイズ機で70-200や70-300は短いので、

撮影で使われる候補は、純正品では以下の通りかと思います。

1) AF-S NIKKOR 80-400mm f/4.5-5.6G ED VR
http://www.nikon-image.com/products/nikkor/fmount/af-s_nikkor_80-400mm_f45-56g_ed_vr/

2) AF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VR
http://www.nikon-image.com/products/nikkor/fmount/af-s_nikkor_200-500mm_f56e_ed_vr/

書込番号:22174802

ナイスクチコミ!2


スレ主 KarayaUさん
クチコミ投稿数:74件

2018/10/11 09:34(1年以上前)

夜中に色々とアドバイス頂きありがとうございます。 空港での撮影はターミナルまたは外周を歩きでポイントまで移動しますのでどうしても軽量化、コンパクト化が優先順位が高くなります。

書込番号:22174889 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:20028件Goodアンサー獲得:1253件

2018/10/11 09:54(1年以上前)

>KarayaUさん

>> 空港での撮影はターミナルまたは外周を歩きでポイントまで移動しますのでどうしても軽量化、コンパクト化が優先順位が高くなります。

Z7は、風景撮影専用にされ、

飛行機撮影用として、軽量かつコンパクトなMFT機が超おすすめになります。
1) オリンパスE-M1II+300/4+1.4xテレコン
2) パナソニックG9+100-400

書込番号:22174926

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3230件Goodアンサー獲得:259件

2018/10/11 10:06(1年以上前)

どうも。

最高の画作りのカメラですから、クソ玉とよばれた初代43−86なんて如何でしょうか、
樹木希林もびっくりの効果があるかも...

書込番号:22174949

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20028件Goodアンサー獲得:1253件

2018/10/11 10:20(1年以上前)

>> 最高の画作りのカメラですから、クソ玉とよばれた初代43−86なんて如何でしょうか、

Zoom-NIKKOR Auto 43-86mm F3.5
http://www.nikon-image.com/enjoy/life/historynikkor/0004/index.html

でも、飛行機の撮影には、短いかも。

書込番号:22174970

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1366件Goodアンサー獲得:19件 気ままにスナップGas-pro 

2018/10/11 10:37(1年以上前)

ReflexNikkor 500mmF8
、、、、、であろう。

書込番号:22174992

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13423件Goodアンサー獲得:1904件

2018/10/11 10:43(1年以上前)

こんにちは♪

すでに皆さんのアドバイスに有るとおりだと思います。

ミラーレスだからという理由で、小型軽量を求めるのであれば無駄だと思います(^^;;;
望遠レンズ系は、ミラーレス専用設計したところで小さくはなりません。。。寸法的には、一眼レフ用のレンズ+マウントアダプターとほぼ同等になります(^^;;;(^^;;;(^^;;;

ミラーレス化で小型軽量設計になる可能性があるのは、広角〜標準(中望遠位まで??)の焦点距離のレンズに限られます。

高性能、高解像を求めると・・・ミラーレスでも重厚長大な傾向になるのは、一眼レフと変わりません(^^;;;

ミラーレス/一眼レフにかかわらずに・・・単純に70-200oF2.8がデカくてしんどいorz・・・ってことなら??
70-200oF4.0は検討に値すると思いますけど??
F2.8の明るさが失われるので(^^;;;(^^;;;(^^;;・・・この性能はスペックダウンになりますね??
↑ボケ、室内等暗所撮影、高速なシャッタースピードへの対応力が失われます。

28-300oを70-300oに変更ってのはアリかもしれませんけど??(^^;;;
まあ・・・利便性は失われますね??(^^;;;

望遠レンズをミラーレス専用設計にする必要性は・・・オートフォーカスやボディ内手ブレ補正との制御通信関係になりますので。。。

ご参考まで♪

書込番号:22175010

Goodアンサーナイスクチコミ!7


スレ主 KarayaUさん
クチコミ投稿数:74件

2018/10/11 11:22(1年以上前)

>#4001さん
私もカメラはペンタックスのMEからスタートし若い頃は500mmを担いで厚木や横田基地周辺を歩いて撮影していましたが、体力も無くなり最近は楽ばかりしています。
>おかめ@桓武平氏さん
当面はアドバイス頂いたように70-200f2.8で使い込んで見ます。
購入予定なのはZ6ですので使用感は後日報告させて頂きます。
アドバイス頂いた皆さんありがとうございました。

書込番号:22175087 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:2件

2018/10/11 11:54(1年以上前)

別機種

Z7+•AF-S NIKKOR 70-200mm f/4G ED VR

動画からの見解ですが。

AF-S NIKKOR 70-200mm f/4G ED VR をD800で使っていました。昨日Z7につけて動画を撮りました。GH5+OLY 40-150mm 2.8 PROより遙かによく写り4Kを堪能しました。

AF-S NIKKOR 70-200mm f/4G ED VR で写真はまだ撮っていませんが期待しています。

AF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VRもつけてみました。D800につけた写真もそうでしたがZ7の動画でもうーんでした。

ご参考になれば。

書込番号:22175142

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:1618件Goodアンサー獲得:40件

2018/10/11 12:13(1年以上前)

>KarayaUさん


<70-300>
F値変動型ですので、それで大丈夫なのかどうか?(ボカシによる背景の単純化)。航空機撮影で常に絞るのであれば、機材がZでなくとも買いかもしれません。DXクロップで450mmまで画角は伸びます。旧タイプの画質も悪くありません。

<70-200/4G>
せっかくの計量ミラーレスなのでレンズを軽くしたいという気持ちでは魅力的ですが、お持ちの2.8Gとの質量差は実はさほど大きくありません。

<70-200/2.8>
私は現在E FL、それ以前はG VR2、G VRも使用歴ありますが、お持ちの2.8がGタイプでも現状Z7に対し現時点で最良の描写をするのは間違いないと思います。

FLは蛍石使用ですが、主にレンズエレメントの若干の軽量化を狙っているようで写りが大きく良くなるわけではありません。またEタイプは電磁絞りですが、大方の予想に反しFTZではGタイプでも何らAFの遅延等の支障がありせん。

<28-300>
高倍率ズームは割り切りのもとに使うものですので、28-300はFマウントカメラでも(例えばD850の)性能は生かしきれていないと思います。逆にZ7でも割り切れば十分に使用可能と思います。


さて来年のZ70-200/2.8が、大口径マウントで得た設計の自由度を「画質」に振ってくるのは間違いないと思います。

私がKarayaUさんなら、現時点のロードマップにはないZ70-200/4が出ることに期待しつつFTZ経由で手持ちのレンズを使いますが、いかがでしょうか。

書込番号:22175189

ナイスクチコミ!8


スレ主 KarayaUさん
クチコミ投稿数:74件

2018/10/11 13:22(1年以上前)

>カメヲタさん
はい Zレンズまで AF-S 70-200 f2.8をZレンズがリリースするまで使い込んで行きます。 しかし価格が心配ですね高そう?
今はD7200とD750を画角を変えながら今は楽しんでいます。
色々なレンズをまとめて頂きありがとうございます参考にさせて頂きます。

書込番号:22175372 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4329件Goodアンサー獲得:131件 Z 7 ボディのオーナーZ 7 ボディの満足度5

2018/10/11 15:07(1年以上前)

Z70-300が先でしょう。運動会前にぜひ発売してもらいたいものです。

書込番号:22175522 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2158件Goodアンサー獲得:48件

2018/10/11 16:32(1年以上前)

望遠レンズはバックフォーカスが長く、フランジバックが短いメリットは無い。
大口径マウントは、強度面で有利なぐらいでしょう。
レンズの解像度が高ければFマウントレンズでよいのでは?

書込番号:22175667 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:228件Goodアンサー獲得:22件

2018/10/12 00:39(1年以上前)

>KarayaUさん

こんばんは。

ニコンのサイトに「おすすめNIKKOR Fレンズ」が掲載されています。
http://www.nikon-image.com/products/mirrorless/lineup/z_7/lens.html

望遠レンズですと、下記の2本が紹介されています。
AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8E FL ED VR
AF-S NIKKOR 80-400mm f/4.5-5.6G ED VR

おもちの70-200がEタイプなら、あとは、Gタイプですが80-400を中心に、
情報や作例を集めてみて検討してはいかがでしょうか。

書込番号:22176854

ナイスクチコミ!3


Ucchyshotさん
クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:4件 Z 7 ボディのオーナーZ 7 ボディの満足度5 500PX 

2018/10/12 10:14(1年以上前)

間違えて「24-70 2.8E VRと24-70 Z F4」というスレッドに返信してしまったのですが、
ご参考までに、上記スレッドにAF-P 70-300の作例を挙げました。

書込番号:22177374

ナイスクチコミ!2


スレ主 KarayaUさん
クチコミ投稿数:74件

2018/10/12 12:33(1年以上前)

>Ucchyshotさん
AF-P 70-300は候補の一つです。 最近まで旧型を長く使っていました望遠端が少し甘い感じでしたが良いレンズです。 空港での写真を見直すと35mm換算で200〜350が多いのでAF-P 70-300の写りが良ければベストと考えているのですが、なかなかレビューが出なくて迷っています。テレコンとマウントアダプターとダブルで装着するのはやっぱり怖いです。D750を使っていますので参考になりますありがとうございます。

書込番号:22177589 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ニコン > Z 7 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Z 7 ボディ
ニコン

Z 7 ボディ

最安価格(税込):¥232,800発売日:2018年 9月28日 価格.comの安さの理由は?

Z 7 ボディをお気に入り製品に追加する <646

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング