『注目されるNikonの苦笑  笑っ』のクチコミ掲示板

2018年 9月28日 発売

Z 7 24-70+FTZ マウントアダプターキット

  • 大口径の新マウントを採用したフルサイズ高画素ミラーレスカメラ。像面位相差AF画素搭載「裏面照射型CMOSセンサー」と画像処理エンジン「EXPEED 6」を採用。
  • 493点のフォーカスポイントが撮像範囲の約90%をカバーする「ハイブリッドAFシステム」搭載。約5.5コマ/秒・最大約9コマ/秒の高速連続撮影(拡張)が行える。
  • NIKKOR Fレンズを取り付けられる「マウントアダプター FTZ」と、描写力と携行性にすぐれた高性能な常用標準ズームレンズ「NIKKOR Z 24-70mm f/4 S」が付属。
最安価格(税込):

¥428,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥428,000

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥428,000¥457,870 (2店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:4689万画素(総画素)/4575万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×23.9mm/CMOS 重量:585g Z 7 24-70+FTZ マウントアダプターキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】NIKKOR Z 24-70mm f/4 S

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Z 7 24-70+FTZ マウントアダプターキットの価格比較
  • Z 7 24-70+FTZ マウントアダプターキットの中古価格比較
  • Z 7 24-70+FTZ マウントアダプターキットの買取価格
  • Z 7 24-70+FTZ マウントアダプターキットのスペック・仕様
  • Z 7 24-70+FTZ マウントアダプターキットの純正オプション
  • Z 7 24-70+FTZ マウントアダプターキットのレビュー
  • Z 7 24-70+FTZ マウントアダプターキットのクチコミ
  • Z 7 24-70+FTZ マウントアダプターキットの画像・動画
  • Z 7 24-70+FTZ マウントアダプターキットのピックアップリスト
  • Z 7 24-70+FTZ マウントアダプターキットのオークション

Z 7 24-70+FTZ マウントアダプターキットニコン

最安価格(税込):¥428,000 (前週比:±0 ) 発売日:2018年 9月28日

  • Z 7 24-70+FTZ マウントアダプターキットの価格比較
  • Z 7 24-70+FTZ マウントアダプターキットの中古価格比較
  • Z 7 24-70+FTZ マウントアダプターキットの買取価格
  • Z 7 24-70+FTZ マウントアダプターキットのスペック・仕様
  • Z 7 24-70+FTZ マウントアダプターキットの純正オプション
  • Z 7 24-70+FTZ マウントアダプターキットのレビュー
  • Z 7 24-70+FTZ マウントアダプターキットのクチコミ
  • Z 7 24-70+FTZ マウントアダプターキットの画像・動画
  • Z 7 24-70+FTZ マウントアダプターキットのピックアップリスト
  • Z 7 24-70+FTZ マウントアダプターキットのオークション

『注目されるNikonの苦笑  笑っ』 のクチコミ掲示板

RSS


「Z 7 24-70+FTZ マウントアダプターキット」のクチコミ掲示板に
Z 7 24-70+FTZ マウントアダプターキットを新規書き込みZ 7 24-70+FTZ マウントアダプターキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1267

返信59

お気に入りに追加

標準

注目されるNikonの苦笑  笑っ

2018/10/06 22:06(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > Z 7 24-70+FTZ マウントアダプターキット

クチコミ投稿数:412件
機種不明

これをカメラ興味ありの人が見たら、、、

Nikonのミラーレス酷いよね酷いよね!!
Nikonなんて買わない!!
ってなる? 笑っ

実際の現場であれ、
メーカーとの信頼性であれ、
付き合いもあったり、

プロ、アマ、共に複雑にユーザーは色々ある訳で。。。

そんな中の
叩きたい彼らの文章薄っぺら過ぎ 爆

と、Nikonユーザー酔っぱらいの戯言。。。
でした( *´艸)

当スレは戯言に付き、他のNikonユーザーに失礼にあたるなら削除問題なしです!


書込番号:22164268 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!36


返信する
hiro*さん
クチコミ投稿数:2672件Goodアンサー獲得:59件

2018/10/06 22:23(1年以上前)

こういうのに関しては、最近思うところがあるんですよね。

自分は、元々キヤノンユーザー(10年以上)、で、今はソニーに移りました。

理由は性能。

まずここでひとつあって、人によって必要な、カメラの性能が違う。というのが当然あります。

自分が必要なものが、ソニーにありました。

で、ニコンもキヤノンもフルサイズミラーレスがでて、あちこちで、ソニーの方が良いと言う書き込み。

自分も、自分の必要な性能からすれば、ソニーの方が良いです。

キヤノンのMも、2回買いましたが、AFの性能等、自分のもとめる性能がなかったので売りました。ニコン1も買って、そちらは、知り合いに渡しました。

ニコンに関して、マウントが大きいので、周辺含めての最高画質は、良いと思います。が、自分はそこがいちばん重視する点ではありません。

で、思うとろは、キスのミラーレスが出て、かなり売れていて。それが、疑問です。というのが、思うところ。

何であの性能で売れんだろう?と?

まあ、自分の欲しい性能と、一般の人と違うのかもしれません‥。

だだ、みてると、どんなものであれ、キヤノンなら売れる。と言う書き込みもよく見ます。し、確かに事実なのかと。

キヤノンの広告見ていると、詳しい説明なしに、「高画質」「高性能」とか、大きく文字が書いてあるので、やはり、広告が上手いのかなと。

あと、ソニーを使わずに、批判しているか他は、とりあえず、α7IIIを、3年くらい使い込んで欲しいです。たぶん、いろいろ、言っている人の、真意がわかると思います。

繰り返しますが、自分がニコンを評価してるのは、重くても最高画質にふってきたところです。自分は、そこは求めませんが、画質命、の方にはおすすめできると思います。


書込番号:22164331 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!36


クチコミ投稿数:412件

2018/10/06 22:25(1年以上前)

当機種

と、

EVFで眺めながら、ピクチャーコントロールの
「GRAPHITE」で遊んで見たりする。

って、ノンアルコールかいっ!爆

書込番号:22164339 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:2546件Goodアンサー獲得:42件

2018/10/06 22:30(1年以上前)

>α7IIIを、3年くらい使い込んで欲しいです。

え?意味わかんないのですが…

すでにその経験をお持ちなのですか?

どんだけ脳内(笑)


あ、通りすがりのキヤノン工作員が失礼しました(・∀・)

書込番号:22164350

ナイスクチコミ!61


クチコミ投稿数:122件Goodアンサー獲得:2件

2018/10/06 22:42(1年以上前)

まあ、一眼レフを買う人の大半はオートでしか撮りません。
一眼レフならキレイとかボケるとか、ただそれだけの知識。
レンズもダブルズームキットのみ。

こうなると、Kissってかわいいねとなる。
ま、そう言う人たちが支えている業界ですから。

書込番号:22164384 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!27


KarayaUさん
クチコミ投稿数:74件

2018/10/06 22:46(1年以上前)

>ドルフィン31さん
良いですね! 一杯飲みながら愛機をいじって、フィールドでシッターを切る瞑想をしながらセットアップしてゆく時間、最高ですね。

書込番号:22164393 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:412件

2018/10/06 22:52(1年以上前)

>hiro*さん

レス、ありがとうございます。

私も、なにがなんでもNikon!
ではありません。

Nikonの機種に限らず、動体であれ、暗所であれ、静物であれ、適材適所と思っております。

それが故、このメーカーでなくてはダメだとは思っておりません。

が、

各メーカーのメリット、デメリットはあり、
そこで生まれるマウントのしがらみは、企業として理解できますし、私もあるのでNikonから適材な機種が出ることが望ましです。

私もSonyは古くはMINOLTAの時代から親しみ、α55、α900、α7RUと使いましたが、みんな、それこそ適材適所に応じたいい機材でした。

極めようとすればするほど、なんでも一台で済ます。ことに無理があり、そして、待望のNikonミラーレスへの期待の裏返しが、この価格コムにたつスレとも思えます。

しかし、やはり、100%、どの方面でも手放しで素晴らしい機種は現状難しく、あくまでも、なにを主体に撮るかなどで、この機種がいいと決まってくるのではないでしょうか?

追伸
一般的にはオールマイティーなNikon Z 7だと私は思います。
もちろん、Sonyのα7シリーズもしかり、α6000シリーズもオールマイティーだと思います。

書込番号:22164413 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:2745件Goodアンサー獲得:91件 Z 7 24-70+FTZ マウントアダプターキットのオーナーZ 7 24-70+FTZ マウントアダプターキットの満足度5

2018/10/06 22:58(1年以上前)

>ソニーを使わずに批判してるか他は…

ソニー使わずにソニー批判してる人は、殆どいないでしょ。他社へのネガキャン目的で嫌がらせを撒き散らすソニーユーザーを批判しているのが、実際のところですよ。

実際に起きていることを、すり替えているように思えます。

ソニーユーザーとして、まずは、お仲間に説教されてはいかがでしょうか。





書込番号:22164422 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!75


クチコミ投稿数:41件

2018/10/06 23:21(1年以上前)

妥当な評価でしょ。この価格でこの低性能なんだから。
ニコンファンなら率直に評価してメーカーに伝え、
改善した新型を早々に出してもらったほうがいいと思う。

キヤノンが来年初めに発表すると言われているプロミラーレス機が、
ソニーやフジ並みの機能を備えてきたら、
ニコン一人負けになると思うけど。

書込番号:22164488 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!32


クチコミ投稿数:2745件Goodアンサー獲得:91件 Z 7 24-70+FTZ マウントアダプターキットのオーナーZ 7 24-70+FTZ マウントアダプターキットの満足度5

2018/10/06 23:37(1年以上前)

>hiro*さん

↑こういう人のことですよ(笑)。

批判されてるのはソニー機じゃなくて、ソニーユーザーなのにね。



書込番号:22164524

ナイスクチコミ!80


クチコミ投稿数:412件

2018/10/06 23:38(1年以上前)

当機種

唯一のTAMRON SP90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 VC USD F004

>KarayaUさん

レスありがとうございます。

私のフィールドはホール(屋内)撮影がメインですが、
明日は天気も久しぶりに良さそうなお休みなので、
早朝から Z 7 を散歩の相棒に持ち出そうと思っております。

所有のレフ機に比べ絶対的に軽くてコンパクト。
マジ撮りも熟せるお気軽カメラとしても最高です♪

書込番号:22164534

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:412件

2018/10/07 00:08(1年以上前)

>鳥が好きさん

↑ ですですwww

この機種への評価、改善要望や新たな要望は
プロ機でもそれは必要でしょう。
それを組み込み+αでメーカーも開発して、現状での落としどころで製品化。
それの繰り返しであるのでは?

但し、

>この低性能、、、
とは偏り思考で意味不明(核爆)

Sony、CANON、Nikon、みんなそれぞれ勝った負けたなど関係なく、いいカメラですよ(^^)/

書込番号:22164606

ナイスクチコミ!26


クチコミ投稿数:44件

2018/10/07 00:22(1年以上前)

本当にZ7の板はひどいね。
使ってもない人たちが、Z7のダメだしをするのはマジで神経を疑う。
一部の他社ユーザーたちが何故Z7のスレまで来てダメダメアピールをするのか分からないですね。
使ってもいないのに根本的に何がダメなのか、どこが低性能なのかって聞いてみたい。
大して変わらないEOS Rは高評価なのにね、キヤノンの悪口は逆襲が恐ろしいのかな。

まあニコン押しの人達もまんまとハマってα7シリーズのダメ出しをする。
だから逆にSONYユーザーにニコン信者とか言われちゃう。
マッチポンプにまんまと乗っちゃうから逆にニコン押しの人達のダメさ加減が目立っちゃう。
これは言われても仕方ないよね。

でも冷静に見て悪いのはZ7の板まで来てダメダメアピールする一部の他社ユーザーだよ。
だって普通の感覚なら何のために?って思うよね。
いったい誰と戦ってるのか、何を怖がってるのかね。

自分はαもZもRも欲しいけど、正直ここは全く参考にならないよ。
もう一眼レフで困ってないのでキヤノン、パナ含めてミラーレスはあと一世代待ってみようと思ってます。

書込番号:22164636

ナイスクチコミ!58


クチコミ投稿数:2745件Goodアンサー獲得:91件 Z 7 24-70+FTZ マウントアダプターキットのオーナーZ 7 24-70+FTZ マウントアダプターキットの満足度5

2018/10/07 01:20(1年以上前)

集団的かつ継続的なネガキャンペーン活動に対して、黙殺で応えることが、有効なのかどうか、僕は疑問に思っています。

彼らは、反論を封じて、貶し尽くしたら、次は価格comの外で喧伝し始めるんでしょう。「価格comでの評判が最低だ」ってね。

削除で対応できればいいんだけど、彼ら巧妙に削除にならないよう書いてくる。一方で自分たちに都合の悪い書き込みは、凄いスピードで削除させてますよ。

だから僕は、一部のニコンユーザーさんが反論してるのは、内容にもよるけど、基本的に賛成ですね。ネガキャンって、やられっぱなしだと、結構効きますから。

いくつかのスレで中立っぽい人が「反論するな」と書いていて、これは意見としてありなんですけど、何度も何度も反論するなと書いている人の中には、ソニー板の大将をファン登録してる人がいたりするんですね。ちょっとびっくりしましたけど、なーんだ、そういうことかと思ったり。

「反論するな」という人の中に、中立を装いながら突如、本性を露わにした人がいたのも、ご存知の通り。

ネガキャンをした分だけ、ソニーのイメージも傷付くということがハッキリしないと、エスカレートする一方だと思いますよ。



書込番号:22164694 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!41


クチコミ投稿数:1191件Goodアンサー獲得:44件

2018/10/07 02:14(1年以上前)

一応、長いこと掲示板を見てますが、最初から評価が高いカメラは少ないですよ。
使っていく内に評価が固まってくるので、気にすることではないと思います。

ただ、ファンミーティングで見てきた感想ですが、ソニーのαとは勝負になってないと
思います。αが悪いとは言いませんが、さすがに値段が倍近く違うカメラを同じ土俵で
比較するのには無理があると思います。そして作例を見る限りソニーではなく
ライカに勝負を挑んでいるように感じました。

自動車で例えると、フェラーリやランボルギーニと国産車の比較をしているようなもの。
注:GTRとかNSXとか国産車の上の方と比べないように!

書込番号:22164744

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:4601件Goodアンサー獲得:137件

2018/10/07 02:36(1年以上前)

ていうか、愉快犯的にスレ立てする輩は実際のところソニーかキャノンかオリンパスかも分からんし、ニコンのFユーザーかも知れない。それをNユーザーがどうした、Sユーザーがこうしたとかって総括するのがまず非常に馬鹿馬鹿しいこと。
その手の「○◯ユーザー」論を際限なく言っている個々のアカウントの特長はだいたい一緒ですよね。一目瞭然、とも言えます。たんなる暇つぶしの寸評が、彼らには嫉妬に狂った必死のネガキャン工作のように見えるらしい。だいたい価格板でダメ出しされないようなハイスペック・カメラは無いよ。

書込番号:22164756 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!33


クチコミ投稿数:86件

2018/10/07 03:03(1年以上前)

ヨドバシで見てきたんですが、a7r3を2.8まで開放してもボケがあんまり?って感じてz7をf4で開放してなんちゅうなめらかなボケや感動してきたんですがa7r3 は高解像度にしすぎてボケがイマイチなの?
多分気のせい?

個人的にz7の方がいい印象でした。

書込番号:22164762 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!20


クチコミ投稿数:107件Goodアンサー獲得:1件

2018/10/07 05:14(1年以上前)

必死になってZを庇う気持ちはわかるが、アンチだけじゃなくニコファンからも素直な気持ちの表れでは?
I氏、D氏、J氏等のプロやプロに近いカメラマン達がYouTube上でも残念がってる状況は多くが共感するところだにゃ。
特にダブルスロット、バッテリーの持ち、使用中の給電、瞳オート。
ニコンユーザーであれば尚更 コレジャナイ感を感じるにゃ。

書込番号:22164823

ナイスクチコミ!20


クチコミ投稿数:412件

2018/10/07 06:46(1年以上前)

おはようございます。
一夜明け、
酔っぱらいの戯言にお付き合い下さりありがとうございました。

もちろん!
Z 7 に「なんでのせてこなかった!?」
と機能や装備などで残念感はありますよね。

しかし、それだけでこのカメラはダメだ!
何と比べてなんだかんだだとか、劣っている!的な話しの持っていき方があまりにも醜い、、、

私は現機種の要望、次の機種への要望などもサービスセンターや開発の人にフィードバックを含め伝えます。更には○○フェローにもメールしちゃいますよww

Fレンズの使用に制限のある種類もあるが、Nikonのレンズを使い、手振れ補正も利用できることや、ミラーレスの利点も多くある訳で、それらは発売されなけば得れなかったことです。

それに、私は、SonyもCANONもパナもそれぞれいいと思います。資金があれば色々と使ってみたいです笑っ
ただ、マウントを複数にするコストがかけられなかったりと現実的な事情があります。

従って、何度も言っていますが、適材適所でレフ機と併用して、現場でもプライベートでも利点を活かした使い方で楽しんでいきます。
これから Z 7 を持ち出し、撮影散歩してきます。

と言ったことで、私的にこのスレは締めさせて頂けます。

ではでは。

書込番号:22164877 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:1597件Goodアンサー獲得:11件

2018/10/07 06:59(1年以上前)

自分は今の状況でもNikon機を迷わず買うと思います
スペック云々よりもαは小さいので持ち難い。
レンズの重さと大きさに対してバランス悪い(GMシリーズ)
長いスパンで見れば2強から選べば間違いありません。
色々言われる初号機ですがね

書込番号:22164891 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!20


クチコミ投稿数:189件

2018/10/07 08:03(1年以上前)

私は生粋のNikon使用者、と言っても他社のカメラも持っては居ますが。
何でNikon、壊れないから、信頼できるから、此に尽きます。

書込番号:22164967

ナイスクチコミ!16


muchonさん
クチコミ投稿数:231件Goodアンサー獲得:3件

2018/10/07 08:03(1年以上前)

10万安かったら評価も違ってたとは思うが。

書込番号:22164968 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:2745件Goodアンサー獲得:91件 Z 7 24-70+FTZ マウントアダプターキットのオーナーZ 7 24-70+FTZ マウントアダプターキットの満足度5

2018/10/07 08:21(1年以上前)

値段にかかわらず、ソニーユーザーさんたちの評価は定着しつつあります(笑)。

書込番号:22164995

ナイスクチコミ!24


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2018/10/07 08:54(1年以上前)

いい大人がたかがカメラごときであーだこーだ言って恥ずかしくないのかなあ?見ていられないとC-3PO風に言ってみたくなる。
ごまめの歯ぎしりだ、こりゃ。

書込番号:22165053

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:2745件Goodアンサー獲得:91件 Z 7 24-70+FTZ マウントアダプターキットのオーナーZ 7 24-70+FTZ マウントアダプターキットの満足度5

2018/10/07 10:47(1年以上前)

「ネガキャンを巻き散らしているのは、どこのユーザーだか分からないじゃないか〜」っていう書き込みがありましたが、この屁理屈、ここまでやっちゃうと、もう無理ですよw。

足跡残しちゃってる人が沢山いる。

良識あるソニーユーザーさんたちも認めちゃってる。

ここまでやらかしといて、「ソニーユーザーじゃないよ」っていうのは、ホントに悪質だと思う。

大半がソニーさん。ときどき、フジの人ですね。集団で来てるのは、ソニーさんだけです。

書込番号:22165292

ナイスクチコミ!49


弩金目さん
クチコミ投稿数:2593件Goodアンサー獲得:73件 Z 7 24-70+FTZ マウントアダプターキットのオーナーZ 7 24-70+FTZ マウントアダプターキットの満足度5

2018/10/07 11:35(1年以上前)

>鳥が好きさん
ま、それほど気になるんでしょうね。
度の過ぎる内容は 反感を買い 逆効果になることは目に見えているのにねェ〜。

書込番号:22165388

ナイスクチコミ!21


Yu_chanさん
クチコミ投稿数:580件Goodアンサー獲得:21件

2018/10/07 11:42(1年以上前)

う〜ん、ソニーユーザー、ソニー自身のあせりが感じられます。

そりゃ〜いきなりキヤノン、ニコン、パナ&ライカ&シグマ連合の参入ですからね。
今まで市場を独占してて1位だとソニー自身が大々的に宣伝してきましたから。

私はパナ&ライカ&シグマ連合がゲームチェンジャーになると見ています。
特に欧米ではライカの影響は無視できません。
キヤノン、ニコンもそもそも知名度やブランド力があり無視はできません。
そしてソニー、パナは家電メーカーという印象が強いです。
先行して逃げてるほうより、後から追いかけてるほうが目標がはっきりしている分有利で、追いついて追い越すケースが多いです。後出しのほうが有利だと思います。

デジカメライフ 2018.10.06
ソニー 余裕のインタビュー記事 ソニーは世界市場でNo.1 参入は歓迎 そろそろAPS-Cも
https://dclife.jp/camera_news/article/sony/2018/1006_01.html

>フルサイズミラーレス市場においてNo.1のままでいられる自信は?
>ソニーは世界市場において、フルサイズパッケージの売り上げも、
>一般的なミラーレス事業においてもNo.1なのです

ソニーはこの『No.1』1位というのを盛んに繰り返し言ってますが、逆に、そこが不安の表れだと見ています。

書込番号:22165407

ナイスクチコミ!35


クチコミ投稿数:1366件Goodアンサー獲得:19件 気ままにスナップGas-pro 

2018/10/07 12:41(1年以上前)

道具などと言うものは、
すべからく価格の高価なほうが付加価値が高い、そし優れて居るものだ。
あたりまえのことだが、商品とは、そういうものだ。

書込番号:22165542

ナイスクチコミ!14


弩金目さん
クチコミ投稿数:2593件Goodアンサー獲得:73件 Z 7 24-70+FTZ マウントアダプターキットのオーナーZ 7 24-70+FTZ マウントアダプターキットの満足度5

2018/10/07 12:46(1年以上前)

>Yu_chanさん

>う〜ん、ソニーユーザー、ソニー自身のあせりが感じられます。

そうですね。強く感じます。
メーカーさんは次々の追い上げに焦るでしょうが、ユーザーさんが何も焦ることはないだろに、なんて思ってしまいます。
他社の追い上げがあれば 更に改良・新製品が出るであろうことを楽しみにできる、と思うんですがねェ。

書込番号:22165552

ナイスクチコミ!22


クチコミ投稿数:88件Goodアンサー獲得:3件

2018/10/07 12:53(1年以上前)

自分も似たようなことを感じてるのでこちらに書き込みさせてください。

やたらと低い評価や変な口コミが目立ちますが、上がってきている他の方の使用感と差が大きすぎたり情報が足りなくて信頼性無いのが多すぎます。FTZ使用時のAF速度についてや、瞳AF無しを批判しているのに顔認識への言及無しとか、

10月3日に書かれているレビューに至っては、本人が過去に書いたa7Vの時に持っていたカメラd750が今回ではd810に変わってしもうてて。両方持ってたのかもしれませんけどね。

本当に買ってるなら、こういう高いカメラ買える人が買ってどんどん中古で流してくれれば僕らも買い安くなるので嬉しいんですが、参考にできない評価やアホな口コミばかりで、ちょっと疲れ気味で。

もう少し何とかならんもんかなと思いながら見てます。

書込番号:22165563 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!27


Photon99さん
クチコミ投稿数:179件Goodアンサー獲得:3件

2018/10/07 17:39(1年以上前)

何だか皆様必死ですね^^;


僕は一応、カメラでお仕事してまして、CanonからSONYに乗り換えました。

メーカーで選んだというよりは、本体やレンズの性能で選びました。
もちろん、今後の将来性など総合的に判断した上で乗り換えたわけですけど
今後、NikonやCanon、あるいはPanasonicがSONYを上回ることがあればそちらに行くだけですし(まあ、数年はないでしょうけど)
現状、自分が最も良いと思うものを使えば良いのではないでしょうか。

あまりメーカーに固執するのは良くない姿勢だと思います。

書込番号:22166099

ナイスクチコミ!24


クチコミ投稿数:135件Goodアンサー獲得:1件

2018/10/07 18:32(1年以上前)

Photon99さん
>僕は一応、カメラでお仕事してまして
勤め先が〇ドバシカメラとか買い取り専門店の〇ップカメラでしょうか?

尚、してましてではなく・・・していましてでしょう
チコちゃんに叱られますよ

書込番号:22166225

ナイスクチコミ!27


Yu_chanさん
クチコミ投稿数:580件Goodアンサー獲得:21件

2018/10/07 18:34(1年以上前)

>何だか皆様必死ですね^^;

う〜ん、この一言は余計でしたね。

>僕は一応、カメラでお仕事してまして、

Photon99さんの自己紹介は置いといて、ずらずらとご自分の都合を書かれましたがそれはPhoton99さんの自由なので誰も何も言わないですよ。

>何だか皆様必死ですね^^;

で始まり、

>あまりメーカーに固執するのは良くない姿勢だと思います。

で終わる意味が理解できませんでした。

大多数の人は趣味で撮ってる写真愛好家で、仕事でやってる人が少ないはずです。特にここは価格コムの掲示板ですから。
ニコンのファンであって、ニコンのカメラが好きでニコンのカメラを使ってる人も多いはずです。
ニコン Z7 のスレで『メーカーに固執するのは良くない』は不自然に見えます。

>カメラでお仕事してまして、CanonからSONYに乗り換えました。

とのことですが、カメラは自前で購入ですか?それともメーカーから提供されたもの/進呈されたものですか?
後者であればメーカーの宣伝をかねてる可能性があります。
メーカーさんとのお付き合いがあれば簡単にマウントを乗り換えるとかできないと想像します。

Amazing Graph|アメイジンググラフ 2018年5月31日
プロカメラマンが○○にマウント移行している、というのは錯覚
http://a-graph.jp/2018/05/31/35579

>機材はメーカーから提供される場合がままある
>提供されたカメラを使うことと機材を入れ替えることは違う
>現実の商業写真のフォトグラファーはそんなに気楽にマウントを変えたりしない

書込番号:22166231

ナイスクチコミ!28


クチコミ投稿数:1597件Goodアンサー獲得:11件

2018/10/07 18:53(1年以上前)

実績の少ないメーカーに総乗り換えの方が奇特かと(笑)

書込番号:22166280 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!21


クチコミ投稿数:2522件Goodアンサー獲得:37件 まろん 

2018/10/07 19:04(1年以上前)

Photon99さん
『僕は一応、カメラでお仕事してまして、CanonからSONYに乗り換えました。』
今後、NikonやCanon、あるいはPanasonicがSONYを上回ることがあればそちらに行くだけですし(まあ、数年はないでしょうけど)』

サブや散歩カメラとしては良いと思いますが、
ソニー機をメインでお仕事されてるなんて、あまりいないと思っていたので、貴重な方ですネ。

まぁ、自分が最も良いと思うものを使えば良いですネ♪

書込番号:22166302

ナイスクチコミ!27


クチコミ投稿数:2745件Goodアンサー獲得:91件 Z 7 24-70+FTZ マウントアダプターキットのオーナーZ 7 24-70+FTZ マウントアダプターキットの満足度5

2018/10/07 19:35(1年以上前)

新アカウントの方のようですから、経緯をご存知ないまま書かれておられるのだと思います。

このスレッドの主題は、メーカーに拘るという話ではなくて、ソニーの取り巻きさんたちによるステマ紛いのネガキャンペーンが酷過ぎるという話なんです。

露骨なものは一部削除されていますが、削除逃れの工夫をした書き込み、そして、善人を装って、さりげなくソニーの宣伝を紛れ込ませてくる書き込みは続いているのですよ。

キヤノンからソニーに移られた方なのに、最初の書き込みがニコンの板なんて、珍しいですね。ソニーの板に行くと、メーカーに激しく拘っている方がいらっしゃるので、是非、そちらで活躍されることをお勧めします。

頑張って下さい。



書込番号:22166382 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!31


クチコミ投稿数:2745件Goodアンサー獲得:91件 Z 7 24-70+FTZ マウントアダプターキットのオーナーZ 7 24-70+FTZ マウントアダプターキットの満足度5

2018/10/07 19:46(1年以上前)

× 最初の書き込み
○初日の書き込み

少しだけ間違えました。お気を悪くされませんよう。

書込番号:22166408 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1146件Goodアンサー獲得:45件

2018/10/07 20:23(1年以上前)

>ドルフィン31さん

叩きたい人のカキコミ活動・・・
キヤノンのEOS Rが発売されれば落ち着くと思いますよ。もう少しの辛抱です。

色々と準備中みたいですし、キヤノン駄目だよキャンペーンに資源は集中されるでしょう。

観察していて思うのですが、ソニー絶対主義者でも、お馬鹿レビュー・カキコミへの参考になったクリックならともかく、捨てアカ、新アカ、複アカまで使う人は極少数だと思います。
殆ど24時間稼働でもキヤノン、ニコンの同時展開は難しいはず。

キヤノンも好きな私としては嫌な感じ(笑)
どういった持って行き方がされるのか楽しみではあります(笑)

書込番号:22166517

ナイスクチコミ!10


Photon99さん
クチコミ投稿数:179件Goodアンサー獲得:3件

2018/10/07 22:59(1年以上前)

うわあ、すごいレスですね。
必死というのが刺さったのかな?
皆さん、熱くなってますねーとしときましょう(^^)

カメラは自前ですよ。Canon機も残してますし、Nikonも持ってますよ(^^)

>ソニー機をメインでお仕事されてるなんて、あまりいないと思っていたので、貴重な方ですネ。

ん?かなり多いですよ(笑)
SNSを活用しているカメラマンとか結構SONYに乗り換えてるのは有名ですよね。
ご存知ないのなら一度調べてみては?

まあ、皆さんお好きなものをお使いになれば良いと思います(^^)

書込番号:22166943

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:1146件Goodアンサー獲得:45件

2018/10/07 23:36(1年以上前)

>おりこーさん

>ソニー機をメインでお仕事されてるなんて、あまりいないと思っていたので、貴重な方ですネ。

ソニーのカメラ、最近ではプロの人もよく使ってると思います。

キヤノンからソニーにマウント替えした人限定で考えても、ユーチューバーのイルコさんとか伴さん、よくユーチューブを見させてもらってます。

このスレ内限定でも、hiro*さんもそうですし、Photon99さんの他にも結構おられると思いますよ。

書込番号:22167050

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:2745件Goodアンサー獲得:91件 Z 7 24-70+FTZ マウントアダプターキットのオーナーZ 7 24-70+FTZ マウントアダプターキットの満足度5

2018/10/07 23:51(1年以上前)

>〜赤い自転車〜さん

複アカさんは、ごく少数ですか。う〜ん。

別スレで、誰と誰がっていう組み合わせを考えると面白いって書かれていましたね(違っていたらごめんなさい)。あれ、確かに面白いです。一度、〜赤い自転車〜さんと答え合わせしてみたいです。ちょっと、ここでは出来ないんですけれどもねww。

キヤノンの発売日以降どうなるか、私も観察していきたいと思います。


書込番号:22167089 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:2522件Goodアンサー獲得:37件 まろん 

2018/10/07 23:58(1年以上前)

『ソニーのカメラ、最近ではプロの人もよく使ってると思います。
ユーチューバーのイルコさんとか
伴さん、
このスレ内限定でも、
hiro*さん、
Photon99さんの他にも結構おられると思いますよ』

〜赤い自転車〜さん
教えてくれてありがとうございます。

そうか、ソニープログラファー増えてるんやね。

SNSの発達で参入障壁が下がったので、カメラ持った瞬間から誰でもプロを名乗れる時代やからネ♪

オリコもガラケからiPhoneに替えたらプロになってみようかな、このスレにいるソニープログラファーさんたちみたいに♪

書込番号:22167100

ナイスクチコミ!21


クチコミ投稿数:4601件Goodアンサー獲得:137件

2018/10/08 02:07(1年以上前)

>※ 現在、Z-mountカメラのバッシングを行うために、ニコンファンを自称したり、ほぼ使用していないのにレビューを書く方が増えています。購入を検討されている方は、必ず機種名が正しい写真を投稿されている方のレビューを参考にされてください。

と前置きした「Z-mount」さんのZ7レビューを読んでちょっと唖然としました。
簡単に挙げますと、

>2. RAW(パソコンを使う人用)の写真においては、SONYは純正のソフトがありません。SONYストアの方曰く、 Lightroomの使用を推奨されているのですが、月々税抜き980円の使用料が発生します。

ソニーユーザーなら当然知っている筈ですが、、、image edgeでRAW現像出来ますし、キャプチャーワンも無料使用が可能です。
ご所有の7RVをどの程度使っていらっしゃるのか、疑問に感じました。


>SONYの場合はEマウントの設計段階でAPS-Cサイズを念頭に設計したもので、本来は35mm判フルサイズ前提で開発されていない事が公式に発言されています

「公式に」とは、一体どこなのか?ソースは?
私が知るかぎり、公式のインタビューにてもともとフルサイズ化前提されていた旨が述べられています(ソースは、玄光社「ソニーEマウントレンズ完全レビューブック」)。ただし当初の想定より早く出すことになった、と。


>Eマウントは小型軽量最優先がメインとなっています。その為、ZEISSの銘が付いていてもズームレンズ系には不満がありましたし、ハイグレートなレンズでも後処理前提のためか、収差が強めに残るレンズが多く存在します。例えば絶対的に守りたい構図でも、パソコンソフト処理を使用すると、周辺部が切り取られ想定の構図の仕上がりにならなかったり、立体感が奪われたり、色が抜けるなどのデメリットが生じます。そのデメリットと引き換えに小型軽量が実現できています。

「小型軽量最優先」メインと言いますが、そうでしょうか?
最初の24〜70mmF4は評判悪かったにしても、その後の24〜105mmF4やGMシリーズなどは現にかなりの人気を博しており、画質評価も抜群なレンズが「多く存在します」。勿論、ボケ味なども含めた「画質」です。GM24mmなどは比較的小型ですが、GM85mmは小型ではありません。
「小型軽量最優先」といえば、せいぜい28mmF2、35mmF2.8、24〜70mmF4、50mmF1.8あたりの数本でしょ。
当然ながらそのレンズごとにコンセプトや設計目標が違うので、端的に収差の少ない光学性能を求めるベクトルではないが、それを「小型軽量最優先」とまとめるのは不適切。


わざわざ私が述べるまでもなく、日常的にソニー機を使っている方の90%が不自然さを感じる(であろう)レビューになっています。


書込番号:22167266 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!22


クチコミ投稿数:3844件Goodアンサー獲得:247件

2018/10/08 02:30(1年以上前)

>アダムス13さん
私もあれっと思ってしまいました。
capture one無料で使えるよね?と。
元々capture oneのファンである私にとって基本機能に限定されるとはいえ、無料であの優秀な現像ソフトを使えるのは大きなメリットです。
それこそ以前はカメラ買い換える度にバージョンアップされていてその都度買い替えを余儀なくされていたので。。
レビューアさん、たまたま知らなかったのか、それともα歴がまだ浅いんですかね。

それにしてものあのレビューの写真素晴らしいですね。

書込番号:22167280

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2522件Goodアンサー獲得:37件 まろん 

2018/10/08 02:42(1年以上前)

アダムス13さん
「Z-mount」さんのZ7レビューを読みました。

『(ソニーには)純正のソフトがありません』は確かに間違いか気づいてないのかもだけど、ソニー純正image edge等での現像やセレクト作業は、ぶっちゃけソニーユーザーさん達誰もが認める発展途上のデキで、ニコン現像ソフトの方がはるかに使いやすいのは、皆さんの意見は一致すると思われ。

キャプチャーワンはクセあるかな(笑)

それにしても、「Z-mount」さんのレビューの写真、綺麗ですね。

書込番号:22167288

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:1146件Goodアンサー獲得:45件

2018/10/08 02:42(1年以上前)

>アダムス13さん

>私が知るかぎり、公式のインタビューにてもともとフルサイズ化前提されていた旨が述べられています(ソースは、玄光社「ソニーEマウントレンズ完全レビューブック」)。ただし当初の想定より早く出すことになった、と。

ソニーEマウントレンズ完全レビューブックの記事、私は後付けの言い訳ではないかと考えています。過去を無かったことにしたいのかなと・・・

下のリンクはNEXとかいうカメラの開発者インタビュー記事です。はっきりと35ミリフルサイズには対応せず、APS-Cサイズまでに限定していると話されています。違うということであれば幸いですが、どうでしょうか?

小型軽量と一眼クオリティを両立できた秘密――ソニー「NEX」開発者に聞く
http://camera.itmedia.co.jp/dc/articles/1006/22/news034_2.html

ソニー使っていますが、小口径マウントについては少しコンプレックスを感じてはいます。
まあ、サードパーティレンズに問題なければOKですが・・・

PS:
レビュー記事については、ニコンを無条件に褒め過ぎるものも当然参考にはならないと思います。

書込番号:22167290

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:2522件Goodアンサー獲得:37件 まろん 

2018/10/08 02:51(1年以上前)

追記

「Z-mount」さんのレビュー、冷静かつフェアで良いレビューの見本に思いました。

ちなみに、自画自賛になっちゃいますが、、オリ公のA7R3のレビューも今読み返しても完成度高いと思った(笑)感性のレビューの一品です

書込番号:22167297

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:1146件Goodアンサー獲得:45件

2018/10/08 03:22(1年以上前)

上のカキコミ、一部修正というか、誤解されかねないので追記します。

【 Z-mount 】さんのレビュー、結構良いと思いました。読まずにコメントしてました。すみません。

アダムス13さんに悪く言われているので、ソニーを悪くニコンをべた褒めのレビューなのかと思いました。
まあ、ちょっと意見の違う点もありますが参考になります。

書込番号:22167314

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:4601件Goodアンサー獲得:137件

2018/10/08 03:43(1年以上前)

面倒だからスレ立てたよ。
じゃね(^o^)/

書込番号:22167332 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2745件Goodアンサー獲得:91件 Z 7 24-70+FTZ マウントアダプターキットのオーナーZ 7 24-70+FTZ マウントアダプターキットの満足度5

2018/10/08 06:46(1年以上前)

>Photon99さん

>必死というのが刺さったのかな?

全然違うと思いますよ(^^)(^^)(^^)。


書込番号:22167429

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:792件Goodアンサー獲得:1件

2018/10/08 09:10(1年以上前)

最終評価が固まるまでは7 8年かかります。

書込番号:22167676

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:63件

2018/10/08 12:29(1年以上前)

>おりこーさん

>> ちなみに、自画自賛になっちゃいますが、、オリ公のA7R3のレビューも今読み返しても完成度高いと思った(笑)感性のレビューの一品です

ほんとうにそう思ってるのか??
もしそうだとしたら...
ああ、また書いてしまった。トラフィックの無駄だとわかってるんだが(笑)

ところで。。

Nikonの評価したいんだったらZ7だけ見ててもしょーがないと思うんだけどね。
止むに止まれぬ。。って出した感の強いZ7。
今はたとえいろんな部分でソニー以下と言われても当然としか言いようがない。
この時点でフルサイズミラーレス、あれこれと評価すること自体がナンセンスだ。
爽やかな風。さんも言われてるけど。ただ。。
追い越し追い越せ。。というのはあるのでどうだろうと自分は思うな。

評価して金もらえるならまだいいが、そうでないなら自分のなんの得にもならねえ。
そんな時間あってストレス溜めるくらいなら、カメラ持って外へ繰り出せば。

余裕あれば、もしくは仕事で見合う最高のアウトプット出すのであれば、それぞれ得意の機種使い分ければいい。

自分のスタイル、価値観に合ったもの選んで使えばいいんじゃないの。
自分の機材を他機種を下すことで優位性を感じてマスターベーションしててもな(爆)

書込番号:22168081

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:1181件Goodアンサー獲得:2件

2018/10/08 13:16(1年以上前)

別機種

ダリヤ

 現有機はα7RV+FE24-105oF4なのですが、以前はD750に続きD810までレンズはAFS24-120of4でしたので、ニコンからフルサイズミラーレスの発表があったとき、当然、標準ズームの24-105of4のキットレンズもあるものと確信し、α7RUからの乗り換えを検討していたのですが、残念ながら登場したのは中域までの24-70oF4で、今後のロードマップにもその予定がないようなので、購入をあきらめた次第です。
 
 実際のところ、ライバルのキャノンもフルサイズミラーレスと同時に24-105of4の発表があり、さらにパナもフルサイズの参入を表明した際にも、対応レンズとしてしっかり24-105of4もあるようですから、なぜニコンだけが売れ筋と思われるこのカテゴリーのレンズを無視したのか、ロードマップにさえその予定がないのはなぜなのか、理解に苦しむところです。
 
 たぶん、レフ機用のAFS24-120of4があり、アダプターで十分と踏んでのことでしょうが、果たしてこれでユーザーの期待に応えたと言えるのか、次機種に期待したいところです。

書込番号:22168181

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:4440件Goodアンサー獲得:152件 ナガちゃんねる 

2018/10/08 16:01(1年以上前)

>murazinzyaさん

キットレンズが24-105of4ではなく、24-70mmF4になったのは
1に高画質、2に小型化でしょう。

周辺まで十分解像するレンズをこの大きさに収めたのはすごいと思いますよ。

旅行に便利な24-120mmF4は、2〜3年のうちにラインナップには入ってくるでしょう。

書込番号:22168494

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:1181件Goodアンサー獲得:2件

2018/10/09 10:22(1年以上前)

>40D大好きさん
 それにしても、ℤシリーズのレビュー満足度が3.66というのはずいぶん辛めの評価ですね。
 もっとも、巷間言われているように、ソニーのα7V、α7RVに真っ向勝負を挑んだ、ニコン渾身のミラーレスでしょうから、ユーザーの期待感もあのティザー広告でいやがうえにも盛り上げた結果の期待外れの両機のスペック、がっかり感も相当あったのだと思います。
 
 それはともかく、パナもシグマとともに、ライカLマウントのフルサイズミラーレスに参入するようですから、サードパーティ製レンズが完全互換となれば、ユーザーは純正かアダプターを介する不便さを嫌い、ひょっとすると、このカテゴリーでのシェアを奪われるやも。

 まぁ、ニコンは堅実な経営方針といわれている割には、時々市場動向を見誤ってポカしたりしますから、たかがレンズ1本ごときになどと言ってられない気もしますが・・・。

書込番号:22170381

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2522件Goodアンサー獲得:37件 まろん 

2018/10/09 12:05(1年以上前)

ミラーレスとしては値段の下がったα7RVがライバルだけど、真のライバルは、誰もが認める一眼レフの完成形であるD850だろうから、Z7としてはガチンコ勝負に出た感じやね。

雑誌のライバル対決では3機種優劣つかない感じで出始めている中、解像感等は、ソニーが誇る看板レンズGM24-70F2.8(約20万円)よりもZ7のキットレンズ24-70F4の方が頭1つ飛び抜けているので、長期的に考えたら、Zシステムは手堅いのではないやろかと、小生思う。

小生は、レンズ投資が足枷にならない選択をしたいかな♪

書込番号:22170539

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:63件

2018/10/09 12:22(1年以上前)

>おりこーさん

要はあなたがそう思うのであればそうすれば、ということだ。
敢えて当たり障りの無い書き方にしていてカモフラージュしても、滲み出ているので誰でもわかる。
まあ、言論は自由だからな。

書込番号:22170572 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:611件Goodアンサー獲得:19件

2018/10/09 15:50(1年以上前)

>私はパナ&ライカ&シグマ連合がゲームチェンジャーになると見ています。特に欧米ではライカの影響は無視できません。

私自身も後出しの方が有利だとは思いますが、上記の見解はどうかなと。たとえば、ライカのフルサイズミラーレスって、年間1000台ぐらいしか出ないんですよ。ほとんど無視できるレベルです。欧米でも地方に行くと売っていないので、若い人の中には「ライカ」というメーカーを知らない人もいます。

そもそも、ライカは世界的にはかなりマイナーなメーカーです。ライカは中国のスマホメーカーであるファーウェイと提携していますが、ファーウェイを通して世界的な知名度を高めようとしているぐらいです。カメラ市場では、そのライカに知名度を頼らざるを得ないパナソニックというのも、まあ、どうかなと。

書込番号:22170901

ナイスクチコミ!4


Yu_chanさん
クチコミ投稿数:580件Goodアンサー獲得:21件

2018/10/09 20:29(1年以上前)

あのね、写真ってボディだけじゃ撮れないんだよ。レンズが必要。

パナ&ライカ&シグマ連合、発表ではパナのボディはかなりいけそう。

そしてボディはパナ製、レンズはライカ純正やシグマ製が普通に使えて、ボディ側でレンズ補正(ディストーション補正、周辺光量補正、倍率色収差補正、回折補正)ができるならばかなりいけると思う。

ボディはパナ、レンズはライカ純正(ライカ設計製造)の組合せで使う人が米国、欧州で一定数出てくると思うよ。
パナライカレンズも出てくるとは思うけどね、設計メーカーが変わるとレンズの性格や色味も違ってくるからね。

書込番号:22171407

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:611件Goodアンサー獲得:19件

2018/10/10 09:23(1年以上前)

>Yu_chanさん

その「一定数」が問題なのです。もう一度書きますと、ライカのフルサイズミラーレスは、昨年時点で、年間1000台ぐらいしか出ていません。これは世界全体です。ほとんど無視できるレベルです。ニコンはZ7だけで既に月産2万台ぐらい生産しています。Z7の2日分以下です。

そのため、欧米でもほとんどの人はライカを持っていませんし、キヤノン、ニコンの方がブランド力は高いです。日本ではドイツカメラに対する信仰がありますが、海外ではありません。

そもそも、ライカは世界的にはかなりマイナーなメーカーです。ライカは中国のスマホメーカーであるファーウェイと提携していますが、ファーウェイを通して世界的な知名度を高めようとしているぐらいです。ファーウェイは世界第2位のスマホメーカーなので、ライカはそれに乗っかっているんですよ。

カメラ事業を抱えるパナソニックアプライアンスの本間社長は、パナソニックのフルサイズミラーレスの目標を10%としています。現在のパナソニックのシェアがミラーレス市場では10%程度なので、おそらくそれを念頭に置いているものと思いますが、ニコンが月産2万台を目標に掲げ、市場ナンバーワンを目標にしているのと比べると、控えめです。顧客層も狭く、プロサービスもソニーのように海外では外注でしょうから、拡大は限られるでしょう。

書込番号:22172595

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「ニコン > Z 7 24-70+FTZ マウントアダプターキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Z 7 24-70+FTZ マウントアダプターキット
ニコン

Z 7 24-70+FTZ マウントアダプターキット

最安価格(税込):¥428,000発売日:2018年 9月28日 価格.comの安さの理由は?

Z 7 24-70+FTZ マウントアダプターキットをお気に入り製品に追加する <357

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング