『野鳥撮りにはまっています。』のクチコミ掲示板

2018年 9月28日 発売

Z 7 24-70+FTZ マウントアダプターキット

  • 大口径の新マウントを採用したフルサイズ高画素ミラーレスカメラ。像面位相差AF画素搭載「裏面照射型CMOSセンサー」と画像処理エンジン「EXPEED 6」を採用。
  • 493点のフォーカスポイントが撮像範囲の約90%をカバーする「ハイブリッドAFシステム」搭載。約5.5コマ/秒・最大約9コマ/秒の高速連続撮影(拡張)が行える。
  • NIKKOR Fレンズを取り付けられる「マウントアダプター FTZ」と、描写力と携行性にすぐれた高性能な常用標準ズームレンズ「NIKKOR Z 24-70mm f/4 S」が付属。
最安価格(税込):

¥428,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥428,000

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥428,000¥457,870 (2店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:4689万画素(総画素)/4575万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×23.9mm/CMOS 重量:585g Z 7 24-70+FTZ マウントアダプターキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】NIKKOR Z 24-70mm f/4 S

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Z 7 24-70+FTZ マウントアダプターキットの価格比較
  • Z 7 24-70+FTZ マウントアダプターキットの中古価格比較
  • Z 7 24-70+FTZ マウントアダプターキットの買取価格
  • Z 7 24-70+FTZ マウントアダプターキットのスペック・仕様
  • Z 7 24-70+FTZ マウントアダプターキットの純正オプション
  • Z 7 24-70+FTZ マウントアダプターキットのレビュー
  • Z 7 24-70+FTZ マウントアダプターキットのクチコミ
  • Z 7 24-70+FTZ マウントアダプターキットの画像・動画
  • Z 7 24-70+FTZ マウントアダプターキットのピックアップリスト
  • Z 7 24-70+FTZ マウントアダプターキットのオークション

Z 7 24-70+FTZ マウントアダプターキットニコン

最安価格(税込):¥428,000 (前週比:±0 ) 発売日:2018年 9月28日

  • Z 7 24-70+FTZ マウントアダプターキットの価格比較
  • Z 7 24-70+FTZ マウントアダプターキットの中古価格比較
  • Z 7 24-70+FTZ マウントアダプターキットの買取価格
  • Z 7 24-70+FTZ マウントアダプターキットのスペック・仕様
  • Z 7 24-70+FTZ マウントアダプターキットの純正オプション
  • Z 7 24-70+FTZ マウントアダプターキットのレビュー
  • Z 7 24-70+FTZ マウントアダプターキットのクチコミ
  • Z 7 24-70+FTZ マウントアダプターキットの画像・動画
  • Z 7 24-70+FTZ マウントアダプターキットのピックアップリスト
  • Z 7 24-70+FTZ マウントアダプターキットのオークション

『野鳥撮りにはまっています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Z 7 24-70+FTZ マウントアダプターキット」のクチコミ掲示板に
Z 7 24-70+FTZ マウントアダプターキットを新規書き込みZ 7 24-70+FTZ マウントアダプターキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ206

返信31

お気に入りに追加

標準

野鳥撮りにはまっています。

2018/12/12 13:55(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > Z 7 24-70+FTZ マウントアダプターキット

クチコミ投稿数:215件 Z 7 24-70+FTZ マウントアダプターキットのオーナーZ 7 24-70+FTZ マウントアダプターキットの満足度5
当機種
当機種
当機種
当機種

赤ゲラ1

赤ゲラと止まり木(赤い実)

カケス

コガラ

本来は、風景写真や山野草を撮っています。Dシリーズの重量感に耐えられず、Z7に鞍替えしました。

北海道在住の私は、雪も寒さも大嫌いでして、風景写真も草花も暫しお休み、普段はやってないバードウォッチに挑戦してます。

セットレンズの24-70mmF4も、素晴らしいレンズですが、単焦点のAFS-300mmF4ED(非VR)を多用しています。

もともと好きなレンズでしたが、@Z7のボディ内ぶれ防止機能が有効に働らくことと、AZ7の高画素によるトリミング耐性可

Bワンタッチ(ファンクション登録)でピントを確認できるEVHによって、旧レンズが甦りました。

Cこの上、軽量500mmF5.6があれば、手持ちバードウォッチが可能に成ると確信している。・・・・ほしいなー・・・・・

   AFS-300mmF4EDの作例を紹介、それぞれトリミングしています。

書込番号:22319226

ナイスクチコミ!42


返信する
クチコミ投稿数:215件 Z 7 24-70+FTZ マウントアダプターキットのオーナーZ 7 24-70+FTZ マウントアダプターキットの満足度5

2018/12/12 14:01(1年以上前)

赤い実は、宿り木でした。訂正してお詫びします。

書込番号:22319233

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:215件 Z 7 24-70+FTZ マウントアダプターキットのオーナーZ 7 24-70+FTZ マウントアダプターキットの満足度5

2018/12/12 14:05(1年以上前)

あほですね! EVFの間違いです。

書込番号:22319237

ナイスクチコミ!6


hiro*さん
クチコミ投稿数:2672件Goodアンサー獲得:59件

2018/12/12 14:33(1年以上前)

正確なAFは、ミラーレスの利点ですね♪

書込番号:22319273 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2018/12/12 15:00(1年以上前)

手ぶれ補正のない旧サンヨンが蘇りますね。

これぞzシステムの威力と思います。

書込番号:22319306

ナイスクチコミ!22


クチコミ投稿数:19件

2018/12/12 17:02(1年以上前)

>nonnonnondaさん

はじめまして。どなたか鳥を撮ってくれないかと待っていました。
もしわかれば教えてください。猛禽などの大きめの鳥の飛翔をAFで追いかけることは可能でしょうか?

私はこれまでのレフ機で動画に挑戦しており、
MFで概ね合わせても、ライブビューにした途端にアウトフォーカスになっていましたので・・・
AFで追ってくれるならZ7かZ6を購入したいと思っています。

書込番号:22319501

ナイスクチコミ!1


camepong2さん
クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:1件 Z 7 24-70+FTZ マウントアダプターキットのオーナーZ 7 24-70+FTZ マウントアダプターキットの満足度4

2018/12/12 17:38(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

キットレンズで撮りました

書込番号:22319548

ナイスクチコミ!12


camepong2さん
クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:1件 Z 7 24-70+FTZ マウントアダプターキットのオーナーZ 7 24-70+FTZ マウントアダプターキットの満足度4

2018/12/12 17:49(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

>しおふきとんぼさん
D3400についていたAF-P DX NIKKOR 70-300mm f/4.5-6.3G ED VR
で撮りました。

書込番号:22319564

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:215件 Z 7 24-70+FTZ マウントアダプターキットのオーナーZ 7 24-70+FTZ マウントアダプターキットの満足度5

2018/12/12 19:00(1年以上前)

>camepong2さん
DXレンズ70-300をZ7に使用すると、70-300は其のままで、四隅がケラレるのでしたか?
上手に撮ってますね。

書込番号:22319689

ナイスクチコミ!10


camepong2さん
クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:1件 Z 7 24-70+FTZ マウントアダプターキットのオーナーZ 7 24-70+FTZ マウントアダプターキットの満足度4

2018/12/12 19:19(1年以上前)

>nonnonnondaさん
自動的にDXになるのでけられません。

書込番号:22319730

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:215件 Z 7 24-70+FTZ マウントアダプターキットのオーナーZ 7 24-70+FTZ マウントアダプターキットの満足度5

2018/12/12 19:21(1年以上前)

>しおふきとんぼさん

AF追尾ですが、スズメサイズの小鳥は鋭敏ですから、私程度の技術ではムリです。
同時に、AF追尾も間に合わないと思います。

MFで置きピンにするのでしょうか。猛禽類は大きくてユックリしてますから、AF追尾は可能と思います。

カワセミなどの決定的瞬間などは、ストロボや遠隔操作で撮影するようですね。

また、何千万円もするビデオレコーダーで録画し、静止画を起こすこともあるようですね。

書込番号:22319737

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:19件

2018/12/12 19:21(1年以上前)

>camepong2さん

作例ありがとうございます。バッチリとれていますね。
十分に追従できるとわかりました。
ありがとうございます。

懐具合と相談して、Z7かZ6を購入する方向で動きたいと思います。

スレ主様>場をお借りしてしまいすみません。しかしとても参考になりました。ありがとうございます。

書込番号:22319739

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:19件

2018/12/12 19:31(1年以上前)

>nonnonnondaさん

そうですね。小鳥関係は小さすぎて早すぎてD5,D500あたりでないと難しいのでしょう。
まだミラーレスでは追いつかない状況でも仕方ないと思っています。
初号機ですからね。

そこまでのレベルは今後の進化に期待です。

これまでのレフ機のLVのAFよりも、ニコ1のレベルに近くなっていれば
まずは満足です。

書込番号:22319764

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:6340件Goodアンサー獲得:88件 北海道猛禽族 

2018/12/12 20:00(1年以上前)

野鳥撮影にはお金が掛ると聞きます。
ご用心、ご用心。

書込番号:22319825

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:215件 Z 7 24-70+FTZ マウントアダプターキットのオーナーZ 7 24-70+FTZ マウントアダプターキットの満足度5

2018/12/12 20:37(1年以上前)

>ブローニングさん
御心配ありがとうございます。
当方は後期高齢者にて、54とか328などは思いも及びません。
ただ、Z7を機会に、三脚もW型からU型に、雲台もアルカスイスZ1からuniqball35に、ダウンサイズしました。
Nikonもずるいですね。今頃に成って、500mmF5.6VR(1.5Kg)を出してくる。
冥途のみやげで最後の最後、往生際の悪いニコ爺とは、我の事なり。

書込番号:22319905

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:215件 Z 7 24-70+FTZ マウントアダプターキットのオーナーZ 7 24-70+FTZ マウントアダプターキットの満足度5

2018/12/14 09:49(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

飛び立つ瞬間、足はまだ残っている。

飛び立ち、足は離れた。

エゾリス1

エゾリス2

ヒヨドリが飛び立つ瞬間です。
@連写1枚目 止まっていたヒヨドリを撮ろうと思い、シャッターを押した瞬間に飛び立つた。まだ足が枝から離れてない。
A連写2枚目 枝から足が離れて、飛び立ち終了

>しおふきとんぼさん
D5でもD500でも、カメラを鳥に向けなければ撮れませんよね。私は、撮り始めたばっかりですから、なんとも言えませんが
これ以上の追尾は不可能でした。たまたま、シャッターを切った瞬間に飛び立ったことによる、偶然の映像であって
どんな優秀な機材であっても、対象物にレンズを向けるのは人間ですから、人間の追尾能力を上回っているものは
どうやって撮影するのでしょうか、何か工夫があれば、教えて下さい。

書込番号:22323211

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1164件Goodアンサー獲得:23件

2018/12/14 19:03(1年以上前)

機種不明

AFS-300mmF4EDに照準器を取り付け

>nonnonnondaさん

AFS-300mmF4EDで飛び物?・・・、照準器をレンズに付けて両眼視はどうですか?
それとこのレンズは解像度が良いので1.4倍のテレコン付けても結構使えます

写真を撮るため三脚に取り付けていますがこのセットだと手持ちで運用です

書込番号:22324146 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:215件 Z 7 24-70+FTZ マウントアダプターキットのオーナーZ 7 24-70+FTZ マウントアダプターキットの満足度5

2018/12/14 23:43(1年以上前)

>カラスアゲハさん
情報有難うございます。
両眼視ですか!、カメラのファィンダーを右目で、レンズ側面の照準器は左目で見るのですか?
何だか目が回る感じで、私の様な年寄りでも大丈夫でしょうか。

双眼と言いますか、二眼と言いますか、両眼のステレオタイプのEVF&OVFがあれば、かなり追尾しやすく成りますね。
貴方様の工夫に敬意を申し上げます。

Nikonに双眼立体ファインダーの提案をしてみます。

書込番号:22324720

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5335件Goodアンサー獲得:24件

2018/12/15 09:47(1年以上前)

>nonnonnondaさんお早う御座います、
ドットサイトも良いですがアクセサリーシューに付ける100mm程度の光学ファインダーも便利です(=^・^=)、
作品拝見させて頂き、運動も兼ねて久し振りに鳥撮りに行こうと思っております。

書込番号:22325261

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:215件 Z 7 24-70+FTZ マウントアダプターキットのオーナーZ 7 24-70+FTZ マウントアダプターキットの満足度5

2018/12/15 20:18(1年以上前)

>阪神あんとらーすさん
ベテランさんと察します。私も年数だけは重ねています。
S2→ニコマート→F2フォトミック→F3→D70→D2x→D4→Z7 ※Z7で御終いになると思っています。

撮影の中心は、風景写真と山野草の栽培記録等ですので、動物撮影などの経験も機材もありません。
ただ、超望遠の風景写真も有りと思い、年代物ですが、Nikon Ai500mmF4Pは持ってます。

この度、Z7にAFS300mmF4EDを付けて、ボディ内VR機能の試し撮りをしましたところ、思いの外かうまく撮れたのでビックリ
掲示板に投稿した次第です。

追尾の件ですが、案外に300mm程度のレンズが、ファィンダーの視野域も広く、手持ちも可能とならば、54や428よりも
チャンスがあるのではと推測しています。・・・・まったくの素人ですから笑って下さい。

もう一つ、今頃なって、DX(24×16)の撮影と、FX(36×24)のトリミングとの良し悪しを考えております。
明日は、DX設定で小鳥を撮ってみようと思っているところです。

書込番号:22326539

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5335件Goodアンサー獲得:24件

2018/12/15 22:16(1年以上前)

>nonnonnondaさん返信有難う御座います、
私は現役時代は仕事に追われ機材趣味に走ったせいで撮影の方はさっぱりで,
nonnonnondaさんの様な写真はとても撮れずにおります、

Z7、もう少し早く登場して居れば迷わず飛びつきましたが、専ら鳥撮りはニコ1とD500を使っております、
Z7トリミングをしてもその解像、腕が8分とは言え羨ましいです、
今日は刺激を受けまして、久し振りに鳥撮りに行ってまいりましたがポイントで造成工事が始まって居まして成果無しでした、

それでも家に居りますと昼間から飲んで寝てしまいますので健康のために良かったです( ´艸`)、
60代前半までは気分転換に鳥撮りと言う感じで、椅子を出し三脚に大砲レンズを据えるスタイルでしたが、
運動を意識しだしましてからはニコ1に300oで済ませて極力歩き回る様にしております、

Z7での素晴らしい作品、大変参考になりました、
今後とも是非に宜しくお願い致します.




書込番号:22326870

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:9815件Goodアンサー獲得:82件

2018/12/16 21:10(1年以上前)

nonnonnondaさん

今晩は! 野鳥撮影は楽しいワークですよね。

  >人間の追尾能力を上回っているものは
   どうやって撮影するのでしょうか、何か工夫があれば、教えて下さい。

  例えば、Nikon1 V3を使えば 何とかなったりします。

書込番号:22329376

ナイスクチコミ!1


aoitori3さん
クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:2件

2018/12/18 08:33(1年以上前)

>新シロチョウザメが好きさん
当方はカワセミの飛翔に興味があります。
よくわかりませんので具体的な作例を見せてくれませんか。
どの程度の動体まで可能なのか是非とも知りたい。

書込番号:22332495

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9815件Goodアンサー獲得:82件

2018/12/18 15:32(1年以上前)

スレ主 nonnonnondaさん

   横レスの場をお借りします。

aoitori3さん

   初めまして。ご指名頂きましたが、当方はカワセミを追ってはいませんのでご期待に添える回答ができるか
   分かりませんが、V3の能力ということでしたら、次のように感じています。

   @ aoitori3さんがお持ちのD4S+300mm/F4との組み合わせであれば、両機とも適切な大きな画像で捉えられた場合には
     所謂高品質な写真、環境によらず品質が確保可という意味においてはNikon1は及ばないと思いますよ。
      
     ただ、D4SやZには未搭載の機能としては

   A V3の尖った機能としては  枚数制限のある電子シャッターですが
      あ) 20枚/秒   30枚/秒 の速写能力 (但し撮影枚数制限あり)
      い) 60枚/秒   の超速写能力 (但しAFは初期感知分)

   B 撮影タイミングの切り分け指定ができる連続40枚 速写RAW保存

       i) シャッタータイミング  1) 押し切った前の連続40枚
                      2) 押し切った前後の連続20枚+20枚
                      3) 押し切った後の連続40枚
       ii)撮影スパン       2/3秒(で40枚)
                      4/3秒(で40枚)
                      2秒(で40枚)
       iii)保存指定ファイル枚数   1枚(これはシャッター押しきった時の1枚)と 残り39枚は自分で選ぶ
                         40枚 自動保存
       iv)撮影モード   オート、P,S,A,Mモードを自分で選択可
       v) ISOレート    160〜12800(あくまで上限としてですが) オート800 オート3200 オート6400

     が静止画撮影機能の特異機能として設定できます。

     とても便利な機能ですが、ご存じ1インチセンサーとしての縛りからは逃げられませんので@に注書きした次第です。
     また、確か1 Nikkorレンズでしか発揮できない縛りもあったと思います。

   その上で、>人間の追尾能力を上回っているものはどうやって撮影するのでしょうか、何か工夫があれば、教えて下さい。
   との質問がありましたので、上記特異機能を生かせば次のようなことがV3ならやれますよ、との情報提供でした。

   カワセミが飛んで水に突入した瞬間に 60コマ/秒で合わせるもよし
   Bのフォトセレクション機能のいずれかでコマを選択してもよし  という使い方になるのではないでしょうか。

   老婆心ながら、ZにはEVF画像と実像とで遅れが殆ど無いということのようですが、OVFと全く同じということでは
   ないかもしれません。余談になりますが、Nikon1をお使いだったWEB上の知己が、カワセミを撮るという目的から
   CANON一眼レフカメラに転進なさった事例を覚えております。

   V3の(当時では)優れたファインダーであっても、遅れが我慢できなかったのだろうとが拝察していますが、それ故
   ミラーレス機では”Past撮影”なる先進機能が付与され始めたのかも、と斜め読みしたりしています(^_^)

   でも、使い方一つですから、ファインダに依らず照準器を付けるなりすれば飛翔体への瞬間的な遅れはカバー
   されるでしょうし、その上で 上記特異機能を自分なりに応用すれば、D4Sで撮れないかもしれない瞬間が
   撮れる可能性があると思います(電子シャッターですけど)。

   最後に、Nikon1もレンズ次第です。自由な撮影には専用レンズということになっていますが、高級望遠レンズを
   装着すれば間違いなく画質も上がるようです(私は持っていませんから 他スレを拝見しての感想です)。

   以上が概要です。実例は Nikon1総合ボードなどでカワセミの例でしたら何度も出ていますのでご覧になれます。
   また、今後4K 8K動画からの切り出しが発展してくると、カワセミなどの飛翔体の瞬間的な撮り方も変わってくる
   のかもしれない、と野鳥撮影ファンとして関心を持っています。

書込番号:22333177

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:215件 Z 7 24-70+FTZ マウントアダプターキットのオーナーZ 7 24-70+FTZ マウントアダプターキットの満足度5

2018/12/18 15:54(1年以上前)

>新シロチョウザメが好きさん
何とも研究熱心な方で、尊敬します。

書込番号:22333206

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:215件 Z 7 24-70+FTZ マウントアダプターキットのオーナーZ 7 24-70+FTZ マウントアダプターキットの満足度5

2018/12/24 10:07(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

>カラスアゲハさん

 AF-S 300mmF4D に TC-14B 1.4×のテレコンを付けて覗いてみました。
残念ながら(考えれば当然)、MF撮影となって、バードウオッチでは使い物になりませんでした。

 次の手段、画質は落ちると思いますが、Z7側でDX仕様(5408×3600)に変更して撮影
メリット、デメリットがあると思いますが、拡大された分だけ、被写体の様子が鮮明に、フォーカスポイントも微調整可能に

 EVFの視界は狭くなってブレも大きくなるが、その分だけより慎重に構えることによって、良い写真が撮れる面もありかな!
以下に、DX仕様のサンプルを紹介します。

 相当トリミングしたが、A4程度なら大丈夫だと思います。  ※鳥名はアカゲラ(キツツキ科)

書込番号:22345864

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1164件Goodアンサー獲得:23件

2018/12/24 17:04(1年以上前)

>nonnonnondaさん

たしかTC-14E2でないとAFが効かないはず・・・
アカゲラは動きが激しくMFは至難の鳥、良く撮れていますね

書込番号:22346762 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:215件 Z 7 24-70+FTZ マウントアダプターキットのオーナーZ 7 24-70+FTZ マウントアダプターキットの満足度5

2018/12/25 13:26(1年以上前)

>カラスアゲハさん

ご評価有難うございます。
高齢ですから、バードウォッチングなどは考えてもいませんでした。ただ、Z7がどの程度の物かと思い、撮影した次第です。

なるべくシャッターブレを少なくするために、先幕シャッターをONにして、300mmF4(単焦点)をDXモードにして撮影しました。
アカゲラは、いつも木を睨んでますので、普通に撮ると、背中か横向きしか撮れません。

この度は、そんな習性のアカゲラを、真下から撮ったところ、真正面から見た感じで撮れました。たまたまです。

書込番号:22348754

ナイスクチコミ!1


Ciamrronさん
クチコミ投稿数:970件Goodアンサー獲得:10件

2018/12/26 10:16(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

Z7 FTZ 70-200mm f2.8G VR DXクロップ トリミングあり

Z7 FTZ 70-200mm f2.8G VR DXクロップ トリミングあり

Z7 FTZ 70-200mm f2.8G VR DXクロップ トリミングあり

Z7 FTZ 70-200mm f2.8G VR DXクロップ トリミングあり

>nonnonnondaさん、スレ参加の皆さんこんにちは

初めまして、私はゴーヨンとD500,、D850で野鳥や猛禽類を撮っていますが、Z 7を追加購入、ゴーヨン処分してしまいゴーゴーロクに入れ替え中で機材の軽量化を目指しています。

あいにくゴーゴーロクが未入荷でして、場つなぎに以前から所有していた70-200mm f/2.8G VRと1.7倍テレコンつけたり外したりしてZ 7で試験撮影してます。

ノスリくらいですと何とかAF-Cで追えますが、アメリカチョウゲンボウくらいのサイズだと、飛び出しとかの数コマは被写界深度内に収まればピンがきますが、テレコンの影響もあるのかもしれませんがAF-Cで飛翔シーンを撮るのは難しいです、フォーカス抜けやすいのでAF-Sで小まめにAFボタン押して追従した方が良い場合もあります。

まあ、ボチボチ撮れればと思って楽しんでおります。

書込番号:22350623

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:215件 Z 7 24-70+FTZ マウントアダプターキットのオーナーZ 7 24-70+FTZ マウントアダプターキットの満足度5

2018/12/28 12:51(1年以上前)

>Ciamrronさん

一枚目と二枚目の鳥は何と言いますか? また、植物はナタネの様な花ですが、何と言いますか?
ハチドリの一種だと思いますが、北海度では見たことがあません。

500mmF5.6ですか!、私も喉から手が出る程、欲しいのですが、軽量化(ダウンサイズ)に方針転換し、Z7を購入したばっかりですので、首尾一貫を欠きます。

もともと、野鳥撮りは、私のジャンルでは無かったのですが、Z7のボディ内ぶれ補正の試し撮りで、たまたま、上手く撮れたものですから、このカメラなら、野鳥撮りもアリと思った次第です。

>Ciamrronさん 500mmF5.6購入後の作例をお待ちしています。

書込番号:22355082

ナイスクチコミ!0


Ciamrronさん
クチコミ投稿数:970件Goodアンサー獲得:10件

2018/12/28 23:16(1年以上前)

当機種
当機種

Z7 FTZ 70-200mm f2.8G VR TC-17E II DXクロップ トリミングあり

Z7 FTZ 70-200mm f2.8G VR TC-17E II DXクロップ トリミングあり

>nonnonnondaさん
>一枚目と二枚目の鳥は何と言いますか? また、植物はナタネの様な花ですが、何と言いますか?
>ハチドリの一種だと思いますが、北海度では見たことがあません。
私は北海道出身ですが、現在北米在住で、一枚目と二枚目の鳥はハチドリです。
植物名はちょっとわかりません。

一時帰省とか機内持ち込み荷物の軽量化を考えるとZ 7とゴーゴーロクになってしまいます。
以前はゴーヨン+ボディーを担いで搭乗しておりましたが・・・・

2月に道東の実家に一時帰省するので、時間があれば羅臼方面か鶴居方面に寄れればと思います。
それまでにゴーゴーロク入手できれば良いのですが(笑

※11月末から12月初めまで一時帰省したので試し撮りしてみました、ピンが甘いですね。

書込番号:22356234

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:215件 Z 7 24-70+FTZ マウントアダプターキットのオーナーZ 7 24-70+FTZ マウントアダプターキットの満足度5

2018/12/29 10:07(1年以上前)

>Ciamrronさん

ドサンコですか!、雄大な大陸を思う存分ウオッチして、また見せて下さい。

書込番号:22356882

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > Z 7 24-70+FTZ マウントアダプターキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Z 7 24-70+FTZ マウントアダプターキット
ニコン

Z 7 24-70+FTZ マウントアダプターキット

最安価格(税込):¥428,000発売日:2018年 9月28日 価格.comの安さの理由は?

Z 7 24-70+FTZ マウントアダプターキットをお気に入り製品に追加する <357

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング