Z 7 24-70+FTZ マウントアダプターキット
- 大口径の新マウントを採用したフルサイズ高画素ミラーレスカメラ。像面位相差AF画素搭載「裏面照射型CMOSセンサー」と画像処理エンジン「EXPEED 6」を採用。
- 493点のフォーカスポイントが撮像範囲の約90%をカバーする「ハイブリッドAFシステム」搭載。約5.5コマ/秒・最大約9コマ/秒の高速連続撮影(拡張)が行える。
- NIKKOR Fレンズを取り付けられる「マウントアダプター FTZ」と、描写力と携行性にすぐれた高性能な常用標準ズームレンズ「NIKKOR Z 24-70mm f/4 S」が付属。
- 付属レンズ
-
- ボディ
- 24-70 レンズキット
- FTZ マウントアダプターキット
- 24-70+FTZ マウントアダプターキット

【付属レンズ内容】NIKKOR Z 24-70mm f/4 S
最安価格(税込):¥428,000
(前週比:±0
)
発売日:2018年 9月28日
デジタル一眼カメラ > ニコン > Z 7 24-70+FTZ マウントアダプターキット
ニコンさんやってくれましたね!!
嫁の瞳はがっつり捕捉します!
動物の瞳AFを我が家の柴犬で試しました。
人間ほどではないですが、わんこの瞳AF確認できました。
黒柴より赤柴の方が捕捉しますね。
実用にはまだまだと思いますが、
もう少し検討すれば、公式に動物の瞳AFがアナウンスされる事が期待できます。
発売1年未満、ファームアップで劇的に進歩するとは思っても見ませんでした。
今後の瞳AFの進化に目を離せません。
添付は携帯で撮影、ブレブレですいません。
書込番号:22672738
26点
こりゃいいですね^_^
捕捉スピードはどうでしたか?
書込番号:22672857 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
トイプーや猫はダメでしたが、柴系は認識しますね。^_^
書込番号:22673385
4点
ジャックラッセルテリアも瞳と顔に反応しました。バージョンアップ前は全く無反応だったのですが。
今後に期待できそうですね。
書込番号:22673398 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>16800さん
写真で検証すると、認識する写真はAFエリアに入ればすぐ認識します。
左右の瞳の切り替えも可能です。
でも、反応しない写真もあるので、動く状態では厳しいかと思います。
書込番号:22673471
4点
>kosuke_chiさん
>トイプーや猫はダメでしたが、柴系は認識しますね。^_^
トイプーはダメなんですね。
猫を認識出来ないと厳しいですね。
書込番号:22673481
2点
>ももやまどんさん
ジャックラッセルは認識できたのですね。
猫は認識しないなど、輪郭や模様だけではないようですね。
うちの柴はジャックラッセルが苦手です(苦笑)。
同じ柴が一番苦手なので、
案外似ていて、認識するのかもしれませんね。
書込番号:22673491
2点
つうか枠デカっ!
書込番号:22673682 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>横道坊主さん
色々なサイズの枠出てきますが、ソニーの枠に対しては、変わらないような気がしますよ。
書込番号:22673936 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
犬ですが、バフのAコッカーはダメでした。
最初の猫はダメでしたが、
次の猫はばっちりでした。
顔の模様のような気がしますが、どうでしょう?
顔の模様の問題なら、ソフトウエアで何とかなりそうな気がします。
書込番号:22674606
6点
>Kyushuwalkerさん
ポートレートの話で恐縮ですが、根っころがってるモデルを上から撮ると、
顔認識すら反応しません。
構図を変えたら反応するかもしれません。
書込番号:22674774
5点
>Kyushuwalkerさん
猫さんは出来ないような話も見かけたのですが、
右の猫さんはばっちり認識ですね!
私の柴では認識の差がわかりませんでした・・・
書込番号:22675477
1点
>博士はプリンがお好きさん
>根っころがってるモデルを上から撮ると、
顔認識すら反応しません。
それは、「悩ましい」シーンですね!?
顔じゃない方が、良かったりして(笑)
書込番号:22675482
0点
>博士はプリンがお好きさん
勉強になります。
構図を変えても、認識しませんでした。
>フルサイズ一合目さん
他に白猫の瞳も認識したので、
猫については目の周りの模様が関係しているような気がします。
うちの犬は、年寄りで、いつも寝ているので、
ローアングルでは鼻が大きすぎてダメなような気がします。
書込番号:22675606
3点
○ド○シ ○浜店に行ってみましたらSONYのコーナーで大きなディスプレーに動物の
瞳AFの追従画面が出ておりました。ライオン、虎、豹等の猛獣以外に狐、犬、猫等の
瞳を捉えて動き回っていても外れる事なく追従しておりました。
又、別のディスプレーには自分の姿体が映っていて、どちらかと云うと一重瞼の細い眼
なのですが瞳の片方に瞳AFが当たっておりまして試しに激しく動いても瞳の左右が入れ
替わったりしますが外れる事はありませんでした。
何か冒頭にZ7(Z6)の瞳センサーは犬には良かったけど猫には駄目だったとか書かれて
いましたがSONYの瞳AFは大分前からの技術ですよね?ニコンの瞳AFは最近のものですが
後出しジャンケンなのにSONYの方が勝っているのですかね?。
書込番号:22675705
4点
>Kyushuwalkerさん
目の周りの模様はあると思います。
時々まろまゆを捕捉してしまいます
たしかに、伏せをしていると捕捉しにくいです
書込番号:22675835
0点
>浜のクーさんさん
おっしゃるとおりです。
動物瞳AFはSONYの独壇場かと思います。
非公式ですが動物の瞳も捕捉できるので、アップデートも近いのではないでしょうか?
CP+2019でSONY動物瞳AFすごいな! 乗り換えようかな? とまじめに考えたのですが、
今後のニコンに期待しています
書込番号:22675869
5点
瞳AFが優れてるだけで乗り換えるなんてもったいない!
カメラとしての出来はZの方が全然上かと ^ ^
書込番号:22680200 スマートフォンサイトからの書き込み
13点
>瞳AFが優れてるだけで乗り換えるなんてもったいない!
そうでもないと思います。
飛んでる鳥に瞳AFが出来るようになると、凄いです。
書込番号:22680268
5点
>瞳AFが優れてるだけで乗り換えるなんてもったいない!
確かに今回のようにアップデートだけでクリアできる内容でカメラを選ぶのは早計かもしれませんね。
書込番号:22680518 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>CHiLLaX▲CaMPERさん
アップデートで内容がよくなるのは他社も同じです。
他機もしくは他社も一歩先に進みます。
アップデートで解決されそうな欲しい機能がハード的それともソフト的なものかよく見極める眼力もこれから必要になるでしょうね。
書込番号:22681727 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>Easygoing Bearさん
確かにその通りでした。
αはカメラを握った感じがなじめませんでした
書込番号:22683110
3点
>WBC頑張れさん
飛んでいる鳥の瞳AFは
ハードル高いでしょうね。
ピンポイントシングルAFがカワセミの瞳をとらえるって感じを想像します。
書込番号:22683116
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ニコン > Z 7 24-70+FTZ マウントアダプターキット」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 22 | 2025/10/20 22:39:20 | |
| 3 | 2025/04/20 8:54:34 | |
| 105 | 2025/07/13 13:05:58 | |
| 7 | 2024/12/15 13:42:45 | |
| 10 | 2023/12/17 13:52:18 | |
| 30 | 2023/12/21 12:17:42 | |
| 24 | 2023/10/25 19:36:02 | |
| 15 | 2023/09/20 18:31:04 | |
| 0 | 2023/06/06 21:27:01 | |
| 4 | 2023/04/30 5:57:44 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)


















