『ヒコーキを撮って来ました。』のクチコミ掲示板

2018年 9月14日 発売

AF-S NIKKOR 500mm f/5.6E PF ED VR

  • 手持ち撮影が容易なFXフォーマット対応の本格的な超望遠500mm単焦点レンズ。PFレンズ1枚、EDレンズ3枚を採用し、高い解像力を発揮する。
  • PFレンズは光の回折現象を利用して色収差を補正する。色消し効果でレンズの薄肉化や比重の小さい硝材の使用が可能となり、レンズの軽量化を実現。
  • 手ブレ補正効果4.0段のVR機構を搭載。静止画と動画のどちらもファインダー像が安定する。また、アダプターを介することでミラーレスカメラでも使用可能。
最安価格(税込):

¥479,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥492,891

SYデンキ

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥300,400 (1製品)


価格帯:¥479,000¥551,100 (20店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:500mm 最大径x長さ:106x237mm 重量:1460g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ AF-S NIKKOR 500mm f/5.6E PF ED VRのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S NIKKOR 500mm f/5.6E PF ED VRの価格比較
  • AF-S NIKKOR 500mm f/5.6E PF ED VRの中古価格比較
  • AF-S NIKKOR 500mm f/5.6E PF ED VRの買取価格
  • AF-S NIKKOR 500mm f/5.6E PF ED VRのスペック・仕様
  • AF-S NIKKOR 500mm f/5.6E PF ED VRのレビュー
  • AF-S NIKKOR 500mm f/5.6E PF ED VRのクチコミ
  • AF-S NIKKOR 500mm f/5.6E PF ED VRの画像・動画
  • AF-S NIKKOR 500mm f/5.6E PF ED VRのピックアップリスト
  • AF-S NIKKOR 500mm f/5.6E PF ED VRのオークション

AF-S NIKKOR 500mm f/5.6E PF ED VRニコン

最安価格(税込):¥479,000 (前週比:±0 ) 発売日:2018年 9月14日

  • AF-S NIKKOR 500mm f/5.6E PF ED VRの価格比較
  • AF-S NIKKOR 500mm f/5.6E PF ED VRの中古価格比較
  • AF-S NIKKOR 500mm f/5.6E PF ED VRの買取価格
  • AF-S NIKKOR 500mm f/5.6E PF ED VRのスペック・仕様
  • AF-S NIKKOR 500mm f/5.6E PF ED VRのレビュー
  • AF-S NIKKOR 500mm f/5.6E PF ED VRのクチコミ
  • AF-S NIKKOR 500mm f/5.6E PF ED VRの画像・動画
  • AF-S NIKKOR 500mm f/5.6E PF ED VRのピックアップリスト
  • AF-S NIKKOR 500mm f/5.6E PF ED VRのオークション

『ヒコーキを撮って来ました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S NIKKOR 500mm f/5.6E PF ED VR」のクチコミ掲示板に
AF-S NIKKOR 500mm f/5.6E PF ED VRを新規書き込みAF-S NIKKOR 500mm f/5.6E PF ED VRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ59

返信8

お気に入りに追加

標準

ヒコーキを撮って来ました。

2018/12/02 20:38(1年以上前)


レンズ > ニコン > AF-S NIKKOR 500mm f/5.6E PF ED VR

クチコミ投稿数:89件
機種不明
機種不明
機種不明

百里航空祭前日公開のチケットを入手したので、いつものカメラ屋さんに「500mm F5.6 PFあります?」と冷やかし半分に電話したら「折り返しお電話します」とのことでした。しばらくしたら「1本あります!」と全く予想外の返答に「ありますかぁー、うーん・・・それじゃ買います」と答えて、11月29日にゲットしました。

マニュアルを見て、近所で試し撮りをして本番に臨みました。今まで200-500mmズームを使用していましたが、やっぱり小さくて軽いです。航空祭のように歩く距離の長いイベントには大助かりですし、構えていても腕がプルプルしません。それとズーミングという余計な操作がないので、フレーミングに集中できる単焦点の良さを再確認しました。肝心の画質ですが、ズームに比べてエッジが立っているというかシャープな印象は、カメラの背面モニターでも分かるぐらいでした。AFもヒコーキを撮るには充分だし、PFフレアもランディングライトが正面にでも来ないと影響がありませんでした。勢いで買いましたがいい買い物ができたと思っています。

書込番号:22296058

ナイスクチコミ!21


返信する
VallVillさん
クチコミ投稿数:5388件Goodアンサー獲得:225件

2018/12/02 22:53(1年以上前)

ヒコーキと言えば ルークさんですね まさか上ばかり見ていませんか?

書込番号:22296463

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:89件

2018/12/02 23:04(1年以上前)

>VallVillさん
ちょっと意味がわからないのですが、いつも空ばかり気にしています。
ルークさんはキャノン・ユーザーなので、機材については参考になりませんね。ニコン・ユーザーの瀬尾さんと中野さんがこのレンズを使っているので参考にしています。

書込番号:22296488

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:1件

2018/12/03 20:26(1年以上前)

すばらしいですね。
ニコンは解像感がすごい。
EFゴーヨン使ってますが
来シーズンまでにこちらのレンズ購入予定です。

書込番号:22298349

ナイスクチコミ!5


leonbkさん
クチコミ投稿数:5件

2018/12/03 21:00(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

F-16 トリミング

F-2

F-2

>空が好き!さん

200-500mmズームからの買い替えで入手しました。
もっぱら野鳥中心だったのですが、このレンズの重量からすると手持ちで大丈夫かなと思い、初めて航空祭に行ってきました。
予想通りに縦横みじんに振ることができました。
AFも問題なく感じました。
なかなか良いレンズでがんばって買ってよかったと思えるレンズです。

書込番号:22298474

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:89件

2018/12/03 22:43(1年以上前)

>チョイくん。さん
EFゴーヨンもいいレンズじゃないですか。小型・軽量じゃPFですけど。ニコンとキヤノン、競い合っていい製品を発売して欲しいですね。

>leonbkさん
築城ですか、素晴らしいですね。航空祭デビューとは思えません。そうですね、200-500mmズームと比べても小型・軽量で振り回せるし、画質もいいですね。お値段もいいですけど。

書込番号:22298818

ナイスクチコミ!3


Air Fixさん
クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:1件

2018/12/05 19:03(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

>空が好き!さん
先日の新田原の前日予行で使用してきました
もう一台はD5に428に1.7テレコンを付けてスタンバっていましたが
気が付けば振りやすいこのレンズ装備のD500ばかりの撮影に
特に戦闘機の機動飛行には最適ですね、軽いというのは良いことですね

最近200-500の出番が少なくなってきています(笑)

書込番号:22303045

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:89件

2018/12/05 23:27(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

>Air Fixさん
新田原いいですねー。小型・軽量で写りも良いのですから良いレンズですよね。わたしは200-500mmを手放そうかと考えています。以前は不満はなかったのですが、500mm PFを使ってしまったら確かに出番が減るでしょうから。

書込番号:22303816

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:409件Goodアンサー獲得:5件 キャンプもいいよね!? 

2018/12/22 00:36(1年以上前)

皆さんの作例を見ると、シャープで画質良いですね! YOUTUBEで見ると、本当にコンパクトでとても使いやすそうな印象です。マジで欲しいな〜!

書込番号:22340491 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF-S NIKKOR 500mm f/5.6E PF ED VR」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
テレコンの違いについて 9 2025/02/06 16:14:21
【整備済製品】 3 2024/11/13 12:53:30
スーパーフォーミュラ第2戦で使用しました 2 2024/05/22 23:58:18
このレンズのことが気になっています。 19 2023/09/07 19:18:20
フード交換 3 2023/09/08 20:33:15
ビックリしたぁ 3 2023/08/12 10:30:33
Z 8との相性 7 2023/06/14 8:58:51
AF鳴きについて 19 2023/09/04 16:15:30
Zシリーズで使ったら。 8 2023/05/07 9:37:21
やっと逢えたね 6 2023/06/02 9:31:32

「ニコン > AF-S NIKKOR 500mm f/5.6E PF ED VR」のクチコミを見る(全 1690件)

この製品の最安価格を見る

AF-S NIKKOR 500mm f/5.6E PF ED VR
ニコン

AF-S NIKKOR 500mm f/5.6E PF ED VR

最安価格(税込):¥479,000発売日:2018年 9月14日 価格.comの安さの理由は?

AF-S NIKKOR 500mm f/5.6E PF ED VRをお気に入り製品に追加する <361

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング