『アクセサリーについて教えてください』のクチコミ掲示板

2018年秋 発売

Bose Soundbar 700 [ボーズブラック]

  • 音楽鑑賞用やホームシアターに適したサウンドバー。Wi-FiやBluetoothにも対応。スマホやタブレットのコンテンツを簡単に再生する。
  • 「Amazon Alexa」を搭載。話しかけるだけで音楽配信サービスにアクセスしたり、ニュースや天気予報などが確認できる。
  • テレビや複数の周辺機器を操作する「インテリジェントユニバーサルリモコン」が付属。デバイスに応じた操作が簡単にできる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:サウンドバー DolbyDigital:○ DTS:○ Bose Soundbar 700 [ボーズブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Bose Soundbar 700 [ボーズブラック]の価格比較
  • Bose Soundbar 700 [ボーズブラック]のスペック・仕様
  • Bose Soundbar 700 [ボーズブラック]のレビュー
  • Bose Soundbar 700 [ボーズブラック]のクチコミ
  • Bose Soundbar 700 [ボーズブラック]の画像・動画
  • Bose Soundbar 700 [ボーズブラック]のピックアップリスト
  • Bose Soundbar 700 [ボーズブラック]のオークション

Bose Soundbar 700 [ボーズブラック]Bose

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年秋

  • Bose Soundbar 700 [ボーズブラック]の価格比較
  • Bose Soundbar 700 [ボーズブラック]のスペック・仕様
  • Bose Soundbar 700 [ボーズブラック]のレビュー
  • Bose Soundbar 700 [ボーズブラック]のクチコミ
  • Bose Soundbar 700 [ボーズブラック]の画像・動画
  • Bose Soundbar 700 [ボーズブラック]のピックアップリスト
  • Bose Soundbar 700 [ボーズブラック]のオークション

『アクセサリーについて教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「Bose Soundbar 700 [ボーズブラック]」のクチコミ掲示板に
Bose Soundbar 700 [ボーズブラック]を新規書き込みBose Soundbar 700 [ボーズブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信21

お気に入りに追加

解決済
標準

アクセサリーについて教えてください

2022/01/22 21:27(1年以上前)


ホームシアター スピーカー > Bose > Bose Soundbar 700 [ボーズブラック]

クチコミ投稿数:9件

何方か分かる方がいらっしゃいましたら教えてください。

昨年末に、Bose Soundbar 700とアクセサリーのベースモジュール、サラウンドスピーカーを同時購入しました。

サラウンドスピーカーから音が出ていないような気がしまして「Dolby Digital Experience」というサラウンドチェック用のDVDを購入しました。
確認したところ、やはり、リアに設置のサラウンドスピーカーからは音は出ずに、リアチャンネルの音が何故かサウンドバーから音が出てきます。

BOSEのアプリ上ではアクセサリーの表示は正常に出ており、サラウンドスピーカー側も白の正常動作ランプが点灯してます。

テレビ、ブルーレイプレーヤーは最新のSONY製です。
こちらも、設定など色々と試したのですが、やはり、リアスピーカーから音が聞こえません。

取説での再確認、BOSEのアプリの設定やアクセサリーの削除、追加の再設定等色々としてみましたが変わらず、何が原因がわかりません。

何かアドバイスを頂けたら幸いです。

書込番号:24557508

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:3件

2022/01/23 10:30(1年以上前)

>ハイカレントさん

YouTubeでサラウンドチェック動画がいくつかあります。
そちらでも同じ現象でしょうか?
最新SONYテレビならYouTubeで確認可能かと思います。

文面には書かれていませんがベースモジュールは機能しているのでしょうか?

書込番号:24558288

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:6632件Goodアンサー獲得:1073件

2022/01/23 11:17(1年以上前)

>ハイカレントさん

音声は全ての機材でPCMの音声設定になっていないかご確認お願いします。PCM音声選択だとサラウンドオフなのでこれが怪しいですね。

書込番号:24558368 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2022/01/23 14:13(1年以上前)

>無印良男さま

ご返答有難うございます。

YouTubeでサラウンドチェックがあるとは知りませんでした。勉強になりました。
先ほど試してみましたが、やはり、リアスピーカーの音はサウンドバーから聞こえてきます。
ベースモジュールはアプリのON-OFFでも正常に機能してます。
サラウンドチェックでリアチャンネルの音が何処からも出ないのでしたらサラウンドスピーカー側に原因があると思うのですが、リアチャンネルがフロントのサウンドバーから聞こえるののは何故?と考えてしまいます。


>ダイビングサムさま

ご返答有難うございます。

再度、テレビ、ブルーレイとも音声設定を確認しました。
テレビ側は、オート1、オート2、PCMの3種類がありまして、オート1の選択をオート2に切り替えてみましたが変わりませんでした。
ブルーレイもほとんどが自動設定でした。サウンドバーの接続はeARCでケーブルもSONYの6000円くらいのプレミアムケーブルを使用してますので問題はないかと思います。




書込番号:24558715

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16101件Goodアンサー獲得:1054件 よこchin 

2022/01/23 14:43(1年以上前)

>ハイカレントさん

TVの設定をeARCからARCに変えると正常動作する場合も多いようですよ。
(^_^;)

書込番号:24558763 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:6632件Goodアンサー獲得:1073件

2022/01/23 15:27(1年以上前)

>ハイカレントさん

ブルーレイ設定ですが、ブルーレイ音声出力は「ダイレクト」、HDMI音声出力は「自動」音声出力は「HDMI」で間違いないですか?
リアーのワイヤレス接続もOKですか?
後はHDMI、電源抜き差し(1分以上放置)もお願いします。

書込番号:24558828 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:6632件Goodアンサー獲得:1073件

2022/01/23 15:31(1年以上前)

>ハイカレントさん
度々すみません。リモコンのサウンドモードをオートにしてみてください。

書込番号:24558840 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2022/01/23 17:41(1年以上前)

>よこchinさま
アドバイス有難うございます。
これは!まさか!と思いまして試しました。
テレビ側では、eARC、ARCオートモードと切の選択しかなく、試しに切りにしてみましたが変わりませんでした。

>ダイビングサムさま
ブルーレイ(UBP-X800M2)にダイレクトモードという項目がなく、それに該当しそうな設定は確認しました。
設定の殆どがオートモードにしてあります。

ワイヤレス接続も正常ランプが点灯してます。電源の抜き差しも試しました。

やはりダメでした。

リモコンのサウンドモードのオートとはテレビ側のことでしょうか?


その後も、自分なりに調べてみたところ、気になる記事が2022年1月17日付けの「ガジェットTIPS」というコラムに記載されてました。
https://www.phileweb.com/review/column/202201/17/1507.html

ブルーレイ、YouTubeの5.1chのサラウンド音声は、もしかしたらテレビ側で2.1chにダウンミックスされているのでは?と思いました。
しかしながら、どの設定を操作して良いのかが分かりません。記事には、デジタルスルーにしとけば・・・と書いてあるのですが


書込番号:24559028

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:6632件Goodアンサー獲得:1073件

2022/01/23 18:28(1年以上前)

>ハイカレントさん

ブルーレイはUHDですね。これならビットストリーム(ダイレクト)出力なのでプレイヤーは大丈夫そうですね。引用の件はPCMの場合はダメと言ってますから、すでにビットストリームにしており、テレビもオートですのでこれは該当しないです。
サウンドバーのリモコンでオートモードあればトライお願いします。
後はサウンドバーのスピーカー設定ですが、リアーも鳴らすモード選択あればお願いします。リアーの音量設定あれば、これも上げて下さい。
HDMIはearcに間違いなく差しているかもお願いします。
最後はサウンドバーリセットお願いします。

書込番号:24559111 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:6632件Goodアンサー獲得:1073件

2022/01/23 19:59(1年以上前)

>ハイカレントさん

スマホのbose musicアプリ経由でないとリアースピーカー設定出来ないようです。こちらトライしていますか? アプリで設定してもダメだと本体不良が疑われるようです。

書込番号:24559285 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2022/01/23 20:05(1年以上前)

オーディオ設定画面

リアスピーカー設定

設定項目

>ダイビングサムさま

いつもご親切にアドバイスを頂き有難うございます。

取説の設定項目ややコラム記事に記載のビットストリームといった用語が理解出来ず今の設定が正しいのかの判断が出来ませんでしたが、とりあえずはオートモードになっていれば良いということですね。

サウンドバーの設定はアプリでの設定となっておりまして、リアスピーカー、ベースモジュールの音量設定やON-OFFが可能です。(アプリでの設定画面を添付します)

HDMIケーブルの差込もテレビ側では画面にて確認が出来てますので間違いないです。
サウンドバーでは1系統の出力しかありませんので間違いありません。

いま、ダウンミックスについても検索をかけてみました。

そうしましたら、こちらの別のスレッドで同様に悩まれている方にヒットしまして以下の記事がありました。
「そもそもブラビアを介すると2chへダウンミックスされることに納得いきません。」

原因はやはりテレビの仕様でしょうかね??

書込番号:24559304

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:6632件Goodアンサー獲得:1073件

2022/01/23 20:31(1年以上前)

>ハイカレントさん

ブルーレイUHDであれば、工場出荷時でビットストリームなので大丈夫です。BRAVIAもPCMでなくオートモードでサラウンド設定ですのでダウンスケールしません。これで全ての音声出力はパススルーです。ですので、ほぼ本体若しくはリアースピーカーの不良と断定出来そうです。但しリアーから少しでも音が出ていれば違います。HDMIケーブル不良もないと思います。

書込番号:24559357 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2022/01/23 21:20(1年以上前)

>ダイビングサムさま

毎回、直ぐにご返答頂き有難うございます。

今日1日サラウンド設定にチャレンジしましたが、結果は残念ながら変わりませんでした。

サウンドバー、テレビ、ブルーレイの設定に関するアドバイスでやれる事はやったと思います。

アドバイスを頂きました、他の皆様方も本当に有難うございました。

明日、BOSEに問い合わせてみます。

書込番号:24559469

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:6632件Goodアンサー獲得:1073件

2022/01/23 21:32(1年以上前)

>ハイカレントさん

最後の最後はテレビも初期化し、全ての電源を抜き朝電源を入れてダメでしたら、初期不良で宜しいかと思います。結果宜しくお願いします。初期化は設定をメモしておくと良いと思います。

書込番号:24559494 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1140件Goodアンサー獲得:46件

2022/01/25 12:49(1年以上前)

的外れでしたらすみません。
頭にセンサーつけて自走補正するやつ、あれでリアから音はでていますでしょうか。
出ていれば接続はオッケー、あとアプリはios?android?
私も以前ブチキレるくらい色々ありましたが、最終的にはiosのアプリで設定したらすべてクリアしました。
リアから音が出ないもその一つ。
メーカー担当は把握していないのかいいたくないのか教えてくれませんでしたが。

書込番号:24561808 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2022/01/25 19:13(1年以上前)

>ダイビングサムさま

サウンドバーの初期化は再設定が煩わしいと思いこれまでしておりませんでした。説明書で再確認しますと、初期設定時にアクセサリーの項目がありました。購入当初の初期設定は、サウンドバーとサウンドモジュールの2点のみでした。数日後にサラウンドスピーカーを追加したといった経緯でした。
初期化での再設定に望みを掛けたいと思います。休日にチャレンジしてみます。また経過報告いたします。


>akiakiakiakiさま

頭につける自動補正の設定時に、リアスピーカーですが天井面に設置していた為に確認しおておりませんでした。
なるほどです!いいアドバイス有難うございます。確認してみます!

アプリはiosです。
iosのアプリではどの様な設定をされましたでしょうか?
私も何回もいじれる所は操作はしてみましたが

正月休み前にBOSEのサラウンドシステムを揃えて、5.1chの効果を味わえそうなアクション映画を幾つか選んで観たのですがリアスピーカーから音が出てないように感じ、リアの音量を最大に設定しても感じれず映画の内容に集中出来ない事もありました^^;

サラウンドチェックDVDで出ていない事が判明しまして、これは直さないと思い立ち、原因は何なのかを模索しておりましたが自分の知識では限界でした。

設定項目について取説には書いていない事項があり、そのひとつひとつを調べるにも時間がかかりますし、その繋がりを理解するのにも大変ですよね。

5.1chのサラウンドで見たかった映画が、楽しめず今の私もブチ切れてますよ

原因が分かりましたら、また、報告したいと思います。





書込番号:24562359

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2022/01/25 23:34(1年以上前)

もしかして これサラウンドスピーカー700て 縦長のスピーカーですか?
普通の四角いサラウンドスピーカーでしょうか?

縦長のだとつかえませんよ?

書込番号:24562856

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2022/01/28 15:42(1年以上前)

>淡麗イエローさま

返信が遅れました。
サラウンドスピーカーは、35000円の正方形のタイプです。
情報ありがとうございます。

今度の日曜日に、初期化して再設定で試してみたいと思います。

書込番号:24567211

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2022/02/02 20:50(1年以上前)

>ダイビングサムさま

初期化をしてみましたが、やはり改善されず、BOSEへ問い合わせをしました。
これまでの経緯を伝えたところ、初期不良の疑いがあるとの事でしたので販売店で交換してもらいました。

交換後はまだ試しておりません。

皆様からのアドバイスで色々と勉強になりました。
有難うございました。


書込番号:24576972

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:6632件Goodアンサー獲得:1073件

2022/02/03 15:49(1年以上前)

>ハイカレントさん

大変でしたね。交換品結果楽しみにしています。

書込番号:24578278 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2022/02/06 15:26(1年以上前)

>ダイビングサム さま

本日、交換品のサラウンドスピーカーで試してみました。
設定アプリでサラウンドスピーカーが正常に表示され、サラウンドチェックDVDを入れて直ぐにリアスピーカーから音が聞こえるのが分かりました。
私自身、サウンドバーの初期不良を疑っていたのですが、まさかサラウンドスピーカー側とは思いもしませんでした。

>akiakiakiaki さま
仰るように、自動補正の設定時にもサラウンドスピーカー側からもキチンと音が出ていました。

今回初期不良のサラウンドスピーカーの原因の決め手となったのは、BOSEのカスタマーとのやり取りで、Bluetoothでサウンドバーから音出るかどうかでした。スマホからのBluetoothでの音楽は正常に出ていたことを伝えた所、サラウンドスピーカーの初期不良という判断で交換対応となりました。

アドバイスを頂きました皆さま
改めましてお礼を申し上げます。
色々と有難うございました。



書込番号:24583905

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:6632件Goodアンサー獲得:1073件

2022/02/06 16:00(1年以上前)

>ハイカレントさん

良かったですね。まさかの初期不良ですね。ところでA7000で無くこちらのモデルにした理由など暇な時にご教示頂けましたら有りがたいです。

書込番号:24583967 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Bose Soundbar 700 [ボーズブラック]
Bose

Bose Soundbar 700 [ボーズブラック]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年秋

Bose Soundbar 700 [ボーズブラック]をお気に入り製品に追加する <405

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ホームシアター スピーカー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング