『どこが変わった?』のクチコミ掲示板

2018年 9月21日 発売

SP 15-30mm F/2.8 Di VC USD G2 (Model A041) [ニコン用]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥66,300 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:広角ズーム 焦点距離:15〜30mm 最大径x長さ:98.4x142.5mm 重量:1100g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ SP 15-30mm F/2.8 Di VC USD G2 (Model A041) [ニコン用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SP 15-30mm F/2.8 Di VC USD G2 (Model A041) [ニコン用]の価格比較
  • SP 15-30mm F/2.8 Di VC USD G2 (Model A041) [ニコン用]の中古価格比較
  • SP 15-30mm F/2.8 Di VC USD G2 (Model A041) [ニコン用]の買取価格
  • SP 15-30mm F/2.8 Di VC USD G2 (Model A041) [ニコン用]のスペック・仕様
  • SP 15-30mm F/2.8 Di VC USD G2 (Model A041) [ニコン用]のレビュー
  • SP 15-30mm F/2.8 Di VC USD G2 (Model A041) [ニコン用]のクチコミ
  • SP 15-30mm F/2.8 Di VC USD G2 (Model A041) [ニコン用]の画像・動画
  • SP 15-30mm F/2.8 Di VC USD G2 (Model A041) [ニコン用]のピックアップリスト
  • SP 15-30mm F/2.8 Di VC USD G2 (Model A041) [ニコン用]のオークション

SP 15-30mm F/2.8 Di VC USD G2 (Model A041) [ニコン用]TAMRON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 9月21日

  • SP 15-30mm F/2.8 Di VC USD G2 (Model A041) [ニコン用]の価格比較
  • SP 15-30mm F/2.8 Di VC USD G2 (Model A041) [ニコン用]の中古価格比較
  • SP 15-30mm F/2.8 Di VC USD G2 (Model A041) [ニコン用]の買取価格
  • SP 15-30mm F/2.8 Di VC USD G2 (Model A041) [ニコン用]のスペック・仕様
  • SP 15-30mm F/2.8 Di VC USD G2 (Model A041) [ニコン用]のレビュー
  • SP 15-30mm F/2.8 Di VC USD G2 (Model A041) [ニコン用]のクチコミ
  • SP 15-30mm F/2.8 Di VC USD G2 (Model A041) [ニコン用]の画像・動画
  • SP 15-30mm F/2.8 Di VC USD G2 (Model A041) [ニコン用]のピックアップリスト
  • SP 15-30mm F/2.8 Di VC USD G2 (Model A041) [ニコン用]のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  SP 15-30mm F/2.8 Di VC USD G2 (Model A041) [ニコン用]

『どこが変わった?』 のクチコミ掲示板

RSS


「SP 15-30mm F/2.8 Di VC USD G2 (Model A041) [ニコン用]」のクチコミ掲示板に
SP 15-30mm F/2.8 Di VC USD G2 (Model A041) [ニコン用]を新規書き込みSP 15-30mm F/2.8 Di VC USD G2 (Model A041) [ニコン用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

どこが変わった?

2018/09/09 23:30(1年以上前)


レンズ > TAMRON > SP 15-30mm F/2.8 Di VC USD G2 (Model A041) [ニコン用]

クチコミ投稿数:741件

旧モデルA012を購入するかどうか(純正と)迷っているうちに市場(店舗)から消えてしまったと思ったら新モデル登場だったのですね。 電磁絞りとなる以外にも新モデルにはもう少し軽量小型化を期待していたのだけどどうやら光学系のスペックはほぼ同じのよう。(重量までピッタリ同じ。) 手振れ補正がついたタムQの新旧ではシフトブレ対応追加という明確な差があったのだけど。
旧モデルがお手頃になっただけにこの価格差はちょっとなあという感じです。せめて旧モデルに比べてどこがどれだけよくなったかというアピールがあればよいのだけど。

今回新型に更改を考えられている方がいらっしゃればその理由をぜひアドバイスいただければありがたいです。

書込番号:22097577

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:5758件Goodアンサー獲得:453件

2018/09/09 23:39(1年以上前)

どこが変わった?

他の新SPシリーズと名乗る
外装デザインの統一化

他は良く知らないです。

書込番号:22097605 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


macoaiさん
クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:3件

2018/09/10 00:40(1年以上前)

>武蔵関ってさん

手ブレ補正4.5段。
最新のコーティングによる逆光耐性の改善。
デザイン。

くらいだと思います。

書込番号:22097738 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8718件Goodアンサー獲得:498件

2018/09/10 06:06(1年以上前)

>武蔵関ってさん
https://www.tamron.co.jp/news/press_release/20180831.html

「タップ・イン・コンソール」対応になったのが大きいような。
自分で色々設定できますのでね。

書込番号:22097904

Goodアンサーナイスクチコミ!6


殿堂入り クチコミ投稿数:45228件Goodアンサー獲得:7618件

2018/09/10 08:03(1年以上前)

武蔵関ってさん こんにちは

https://www.tamron.co.jp/news/press_release/20180831.html

上のプレスリリースを見ると 光学系は継承とあるので 大きな変化ではなく コーティングやAF制度の向上での性能アップがメインのようです。

書込番号:22098018

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:741件

2018/09/11 06:40(1年以上前)

>謎の写真家さん
>macoaiさん
>9464649さん
>もとラボマン 2さん

情報ありがとうございます。あまりにも価格差あるので旧製品でいいかなと思ってたら旧製品の最安値、売れてしまいましたね。
もう少し新旧様子見することにします。
アドバイスありがとうございました。

書込番号:22100423

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:741件

2018/09/11 07:46(1年以上前)

あれ? ZマウントだとFTZつけてもタムロン動作しないというスレが出てますね。 情報確認とれるまでいったん保留せざるを得ませんね。

書込番号:22100484

ナイスクチコミ!4


titan2916さん
クチコミ投稿数:13875件Goodアンサー獲得:75件

2018/10/01 07:28(1年以上前)

フォトキナレポートでも紹介されています。
https://www.youtube.com/watch?v=uvFvcZmqUZg

書込番号:22151112

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:792件Goodアンサー獲得:19件

2018/11/26 11:33(1年以上前)

TAMRON
弊社レンズのニコン Z7への対応に関するお知らせ [更新情報]
https://www.tamron.co.jp/news/press_release/20181122.html#

書込番号:22280530

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「TAMRON > SP 15-30mm F/2.8 Di VC USD G2 (Model A041) [ニコン用]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SP 15-30mm F/2.8 Di VC USD G2 (Model A041) [ニコン用]
TAMRON

SP 15-30mm F/2.8 Di VC USD G2 (Model A041) [ニコン用]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 9月21日

SP 15-30mm F/2.8 Di VC USD G2 (Model A041) [ニコン用]をお気に入り製品に追加する <120

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング