『角形フィルターについて』のクチコミ掲示板

2018年 9月21日 発売

SP 15-30mm F/2.8 Di VC USD G2 (Model A041) [ニコン用]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥66,300 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:広角ズーム 焦点距離:15〜30mm 最大径x長さ:98.4x142.5mm 重量:1100g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ SP 15-30mm F/2.8 Di VC USD G2 (Model A041) [ニコン用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SP 15-30mm F/2.8 Di VC USD G2 (Model A041) [ニコン用]の価格比較
  • SP 15-30mm F/2.8 Di VC USD G2 (Model A041) [ニコン用]の中古価格比較
  • SP 15-30mm F/2.8 Di VC USD G2 (Model A041) [ニコン用]の買取価格
  • SP 15-30mm F/2.8 Di VC USD G2 (Model A041) [ニコン用]のスペック・仕様
  • SP 15-30mm F/2.8 Di VC USD G2 (Model A041) [ニコン用]のレビュー
  • SP 15-30mm F/2.8 Di VC USD G2 (Model A041) [ニコン用]のクチコミ
  • SP 15-30mm F/2.8 Di VC USD G2 (Model A041) [ニコン用]の画像・動画
  • SP 15-30mm F/2.8 Di VC USD G2 (Model A041) [ニコン用]のピックアップリスト
  • SP 15-30mm F/2.8 Di VC USD G2 (Model A041) [ニコン用]のオークション

SP 15-30mm F/2.8 Di VC USD G2 (Model A041) [ニコン用]TAMRON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 9月21日

  • SP 15-30mm F/2.8 Di VC USD G2 (Model A041) [ニコン用]の価格比較
  • SP 15-30mm F/2.8 Di VC USD G2 (Model A041) [ニコン用]の中古価格比較
  • SP 15-30mm F/2.8 Di VC USD G2 (Model A041) [ニコン用]の買取価格
  • SP 15-30mm F/2.8 Di VC USD G2 (Model A041) [ニコン用]のスペック・仕様
  • SP 15-30mm F/2.8 Di VC USD G2 (Model A041) [ニコン用]のレビュー
  • SP 15-30mm F/2.8 Di VC USD G2 (Model A041) [ニコン用]のクチコミ
  • SP 15-30mm F/2.8 Di VC USD G2 (Model A041) [ニコン用]の画像・動画
  • SP 15-30mm F/2.8 Di VC USD G2 (Model A041) [ニコン用]のピックアップリスト
  • SP 15-30mm F/2.8 Di VC USD G2 (Model A041) [ニコン用]のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  SP 15-30mm F/2.8 Di VC USD G2 (Model A041) [ニコン用]

『角形フィルターについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「SP 15-30mm F/2.8 Di VC USD G2 (Model A041) [ニコン用]」のクチコミ掲示板に
SP 15-30mm F/2.8 Di VC USD G2 (Model A041) [ニコン用]を新規書き込みSP 15-30mm F/2.8 Di VC USD G2 (Model A041) [ニコン用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 角形フィルターについて

2019/09/13 04:03(1年以上前)


レンズ > TAMRON > SP 15-30mm F/2.8 Di VC USD G2 (Model A041) [ニコン用]

念願のタムロン15-30購入しました!!
まだ、天の川撮影できてないのが残念ですが…
しかし、出目金レンズなのでPLフィルターなど取り付けれない…
どうしようかと悩みに悩み
角形フィルターは?
しかし、kaniにするかNisiにするか…
kaniの利点 フィルターが落ちにくい
フィルターが少し安い?
欠点 装着がめんどくさい

Nisi 利点 装置が簡単
欠点フィルターが落ちやすい?

ってことは色んなブログで読みました

私が今困ってるのは風景撮影の時PLがないこと。
向日葵やコスモス畑での夕陽撮影で明暗差が凄いこと。レタッチやHDRでなんとか携帯で見る分にはいいけど…伸ばすと微妙そう。
欲しいフィルターはPL ハーフND
まだ、発売されてない?星用のソフトフィルターもいずれ欲しいし、滝用のNDも欲しい(笑)

タムロン15-30以外にもNikon24-120 SIGMAArt35と135があります
それらのレンズにも使用したいですが、タムロン15-30用に別売りのアダプター?ステップアップリング?を購入すればよいのでしょうか?

お得用のセットも色々あるみたいですが、自分が必要なセットもいまいち分かりませんのでお得なキットがあれば教えて頂けると嬉しいです

また、フィルターなしでも大丈夫だよっていう意見もあればよろしくお願いします。
Lightroomでレタッチはしてますし、メインはインスタぐらいでコンテストに応募とか写真にして伸ばすことはあまりないです。

書込番号:22918900 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:712件Goodアンサー獲得:52件

2019/09/13 09:34(1年以上前)

TAMRON 15-30mmの固定フードには
切れ込みが有ります。
その切れ込みはレンズ交換の時、
テーブルなどにレンズを逆さに置いた時に安定させる為です。

その切れ込みに両面クッションテープを貼り
フィルターホルダーを使わずに
角形フィルターを
『せっちゃく〜っ』とくっつけてしまうのが
頭の良い人の発想です。

書込番号:22919208 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:45227件Goodアンサー獲得:7618件

2019/09/13 11:19(1年以上前)

カメラ初心者の若造さん

>『せっちゃく〜っ』とくっつけてしまうのが頭の良い人の発想です。

今回の場合C-PLフィルター使いたいのですが 固定しまうと 回転できないと思うのですが?

書込番号:22919342

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:10709件Goodアンサー獲得:1286件

2019/09/13 13:58(1年以上前)

>ラッキー&まいちんさん

専用設計が良いと思います。
KANIをオススメします。

知人がKANIを使っています。
NISIにするか迷ったようですがフィルターのコーティングが傷に強く剥がれにくいからと言っていました。
ガラスの強度もあるようです。

KANIのニコン14-24o用は装着しずらかったようですが、改良されて欠点は改善したと聞きました。

重さもあるので安定して固定できるKANIが良いと思いますね。

>『せっちゃく〜っ』とくっつけてしまうのが
頭の良い人の発想です。

もとラボマン 2さんの指摘通りPL使うなら回転しないから接着は問題外。

ハーフNDも境界が目立たないように動かして使う方もいるし、ずらしたいのに固定すると不便。

残念ながら浅はかな人の発想だな。

頭の良い人は責任感もあるから自ら立てた質問スレを放置することはしないぞ。

書込番号:22919558 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:535件

2020/01/01 19:46(1年以上前)

>with Photoさん
>もとラボマン 2さん
>カメラ初心者の若造さん

本当に申し訳ないです!
質問しておきながら、ベストアンサーを選んでいなかったことに気がつきました!

結局悩みに悩み、まだ買う勇気がないのですが…
kaniにしようと思ってます。
色かぶりが少ないみたいですね…
Lightroomやフォトショでどうにかしようか…とも考えてますが…

アドバイスありがとうございました

書込番号:23142812 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9699件Goodアンサー獲得:958件

2020/01/02 10:23(1年以上前)

この切り込みの入ったフードを下にしてテーブルに直置きして安定するとは思えないのだが。

書込番号:23143692 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「TAMRON > SP 15-30mm F/2.8 Di VC USD G2 (Model A041) [ニコン用]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SP 15-30mm F/2.8 Di VC USD G2 (Model A041) [ニコン用]
TAMRON

SP 15-30mm F/2.8 Di VC USD G2 (Model A041) [ニコン用]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 9月21日

SP 15-30mm F/2.8 Di VC USD G2 (Model A041) [ニコン用]をお気に入り製品に追加する <120

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング