『予約しました』のクチコミ掲示板

2018年10月25日 発売

EOS R ボディ

  • 新開発のレンズマウント「RFマウント」を採用した、約3030万画素(有効画素)の35mmフルサイズCMOSセンサー搭載ミラーレス一眼カメラ。
  • 「RFレンズ」と組み合わせて、高画質で表現力豊かな撮影が可能。マウントアダプター(別売り)の装着により、従来のEFレンズやEF-Sレンズが使える。
  • 視野率約100%の高精細な電子ビューファインダー(EVF)を内蔵し、背面モニターはバリアングル式の3.15型液晶を備える。
EOS R ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です

最安価格(税込):

¥179,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥181,000

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥108,000 (28製品)


価格帯:¥179,800¥380,000 (3店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:3170万画素(総画素)/3030万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:580g EOS R ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS R ボディの価格比較
  • EOS R ボディの中古価格比較
  • EOS R ボディの買取価格
  • EOS R ボディのスペック・仕様
  • EOS R ボディの純正オプション
  • EOS R ボディのレビュー
  • EOS R ボディのクチコミ
  • EOS R ボディの画像・動画
  • EOS R ボディのピックアップリスト
  • EOS R ボディのオークション

EOS R ボディCANON

最安価格(税込):¥179,800 (前週比:±0 ) 発売日:2018年10月25日

  • EOS R ボディの価格比較
  • EOS R ボディの中古価格比較
  • EOS R ボディの買取価格
  • EOS R ボディのスペック・仕様
  • EOS R ボディの純正オプション
  • EOS R ボディのレビュー
  • EOS R ボディのクチコミ
  • EOS R ボディの画像・動画
  • EOS R ボディのピックアップリスト
  • EOS R ボディのオークション


「EOS R ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS R ボディを新規書き込みEOS R ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ100

返信28

お気に入りに追加

標準

予約しました

2018/10/10 16:35(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS R ボディ

スレ主 puti putiさん
クチコミ投稿数:56件 EOS R ボディのオーナーEOS R ボディの満足度4

5Dシリーズを、2・3・4と発売日に買って愛用しています。私の御用達カメラであり、一番の旅の友です。しかし、その反面、一眼レフは10年以内にほぼ無くなり、ミラーレス化すると予想しています。今回、Rが出たので予約しました。5D4からRだと、値段的にも、デザイン的にも、持つ喜びも、すみませんが5D4より格下と(個人的には)思いますので、買い換えには決断が必要でした。決めては、ファインダーを見ながらの、瞳AF、AFの追随、タッチパネルでのAFポイントの操作、写りそのものも5D4より向上している(たぶん)、そして、マウントをEF-ooという品番でなくて、RFという全く新しい品番にしたことに、CANONの覚悟を感じたからです。5Dには未練もあります。けど、決断しました。

書込番号:22173377 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!21


返信する
hiro*さん
クチコミ投稿数:2672件Goodアンサー獲得:59件 EOS R ボディのオーナーEOS R ボディの満足度4

2018/10/10 16:41(1年以上前)

最初はいろいろあるでしょうが、良い決断ですね♪

ミラーレス、撮影の仕方がいろいろ変わりますよ♪

書込番号:22173387 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


スレ主 puti putiさん
クチコミ投稿数:56件 EOS R ボディのオーナーEOS R ボディの満足度4

2018/10/10 16:47(1年以上前)

応援ありがとうございます。新たな操作も模索します。

書込番号:22173394 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6840件Goodアンサー獲得:246件

2018/10/10 16:48(1年以上前)

素晴らしい御決断で。

わたしは、5Dは初期型、2、4 と 3を飛ばして使ってきました。

高感度耐性が上がっている、AFポイントの範囲が広い、
など、魅力的なのですが、悩んでいます。

書込番号:22173398

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2018/10/10 16:56(1年以上前)

今までは4年で買い替えてたのに、4だけ2年か…
5Dシリーズ史上1番影が薄い機種になりそう。

書込番号:22173413 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3206件Goodアンサー獲得:148件 写真日記 

2018/10/10 16:57(1年以上前)

>puti putiさん

すばらしい決断ですね。

私も今は手元にありませんが3,4と使っていました。
センサーは同じと聞いていますし、なんといっても待望のクロップ付いたので検討しています。
12日から大手販売店では先行展示すると聞いているのでじっくり触ってみようと思ってます。


書込番号:22173416

ナイスクチコミ!3


スレ主 puti putiさん
クチコミ投稿数:56件 EOS R ボディのオーナーEOS R ボディの満足度4

2018/10/10 17:04(1年以上前)

ですよね、悩みますよね、

書込番号:22173428 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


DIGI-1さん
クチコミ投稿数:1316件Goodアンサー獲得:25件 My Pics 

2018/10/10 17:48(1年以上前)

ご予約おめでとうございます。
良いですねー!

私も5Dシリーズは初代から全シリーズ使ってきましたが
現在はボデーをSONYにしてよく使うレンズ数本はMC-11で使ってます。
EOS Rシリーズでもう少し私の欲しい機能が詰まったものが出てインパクトを与えられたら
ポチッと行っちゃうと思います。

書込番号:22173490

ナイスクチコミ!1


スレ主 puti putiさん
クチコミ投稿数:56件 EOS R ボディのオーナーEOS R ボディの満足度4

2018/10/10 17:48(1年以上前)

どちらがいいか決定的な回答は無いように思います。使い途にもよると思いますし、悩みますよね

書込番号:22173491 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1242件Goodアンサー獲得:177件

2018/10/10 18:13(1年以上前)

こんばんは。

私も予約しました。
5D4と6Dを持っていますが、6Dと置き換えるつもりでいます。
今までは値段がこなれてから買っていたので、予約して買うのは初めてです。

AF測定範囲の広さに惹かれたのもありますが、緊急時のクロップ使用でRF24-105のレンズ1本で鉄道や飛行機での旅行に行けると思ったからです。
(これまでの旅行スタイルは6D+EF24-70F2.8と5D4+EF70-200F2.8の2台持ちに三脚でした。)

もちろん、シングルスロットだとか、電子ファインダーだとか(スリープでファインダーが見えないのは辛いかも?)、動態には弱いだとかそのあたりは分かってはいるつもりです。

購入を決定づけたのは、ショールームで初めてRを握った時です。RF24-105が付いていたのですが、手にばっちりフィットしました。ホールド感が最高でした。これは愛機になるとビビッときました。

とはいえ、その日はじっくり考え、翌日も気持ちにゆるぎがなかったので予約をした次第です。
今は25日が待ち遠しいです。

書込番号:22173531 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2345件Goodアンサー獲得:77件

2018/10/10 21:00(1年以上前)

予約しましたがキャンセルしました。
動くものしか撮らないので。
取り敢えず来年の夏までは5DMarkWを使い、その間にX-T3が動体専門で使えれば
Rに買い替えても良いかなと思ってます。
その頃には20万以下を希望してます。

書込番号:22173891

ナイスクチコミ!4


kenhamさん
クチコミ投稿数:256件Goodアンサー獲得:3件 EOS R ボディのオーナーEOS R ボディの満足度4

2018/10/10 21:33(1年以上前)

私も6Dを下取りに予約しました。
海外では発売されたんですよね?
まだ2週間も先かと思うと悶々とします。

書込番号:22174001 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:1件

2018/10/10 22:10(1年以上前)

私は予約解禁日に予約しました。
メインは1DX2でサブ機に使っていた6D2との入れ替えになります。
動きもの等は1DX2で対応できるのでとりあえずは風景や飼い猫の撮影に使うと思います。
今後AFや連写など1DX2を手放しても問題ない機種が出たら完全にミラーレスに移行するかもしれないです。

書込番号:22174098 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


BIG_Oさん
クチコミ投稿数:2858件Goodアンサー獲得:249件

2018/10/10 23:32(1年以上前)

puti putiさん

予約おめでとうございます。

品川の発表会で実機を手にしましたが、EOS Rの質感は素晴らしかったですし、EVFの出来もレフ機と遜色がありませんでした。

EVFは露出状況もファインダーで確認しながら撮影できるので、撮影しながら的確な補正が出来るのもメリットがあると思います。

私も5DWを使っていて、取り敢えずは様子見にしていますが、EOS Rの実写レポートを楽しみに待っております!

あともしRF24-15F4LISを購入されるのであれば、是非実写レポートをお願い致します(現行のEF24−105F4LUの出来があまりに悪いのでRFレンズでの巻き返しに期待しています)!

書込番号:22174325

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2018/10/11 02:01(1年以上前)

>今までは4年で買い替えてたのに、4だけ2年か…
5Dシリーズ史上1番影が薄い機種になりそう

失礼な
5D4は5DシリーズではじめてMモードISOオートでの露出補正を実装した
記念すべきカメラなんだぞ!!!

書込番号:22174520

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:2522件Goodアンサー獲得:37件 まろん 

2018/10/11 03:52(1年以上前)

ご購入おめでとうございます♪

発売前後には、Nikon Z7のように、『俺らのFFミラーレスのシマを奪われる』とソニーユーザーさんがドッと押し寄せるでしょうが、耐えて下さい(笑)

レビューも満足感1の嵐で埋まるでしょう(泣)
Z7の時のように、hiro*さんからはマルチファンクションバーの使い勝手の悪さをソニー機の優位性と比較しながら指摘される気がします。

時は近いてますがEOS Rに、幸あれ♪

でわ!

書込番号:22174553

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2018/10/11 08:27(1年以上前)

自分は暫く併用するほうがいいと思うけどな・・・

5D4はもう手放したのですか?

書込番号:22174791

ナイスクチコミ!3


♪Jin007さん
クチコミ投稿数:1636件Goodアンサー獲得:24件

2018/10/11 10:07(1年以上前)

>puti putiさん
>hotmanさん
自分は一足早く3年ほど前に5Dmk2にα7Uを加え2年チョイと併用していました!(笑)
今春、5Dmk2+24-105mmL+70-200mmL+200mmL+135mmL+種蒔50mm等をドナドナし、α7Vに一本化致しました!┏( ^o^)┛

純正レンズは下取りも良いので、LレンズはRFレンズライナップが揃い、安定する2年位は併用でも良いかもね♪

ボディは値下がり激しいですね♪
来年のプロ機のR発表を待たれるのも良いかも!

書込番号:22174951 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:792件Goodアンサー獲得:1件

2018/10/11 13:23(1年以上前)

>puti putiさん

裏山過ぎます。

書込番号:22175377

ナイスクチコミ!1


pnzさん
クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:1件

2018/10/11 19:10(1年以上前)

予算が許せば5D4も残された方が良いと思います。
今のところ、5DとA7を使い分けてます。
EOS Rも買ってみますが、使えそうならA7を手放そうと思っています。

書込番号:22175947

ナイスクチコミ!1


スレ主 puti putiさん
クチコミ投稿数:56件 EOS R ボディのオーナーEOS R ボディの満足度4

2018/10/11 21:31(1年以上前)

hotmanさん、pnzさん、アドバイスありがとうございます。私は2システムは持たないので、5D4はRを入手次第手放します(もちろん経済的な必然性もあります)。Rもまだ完成途中ですし、次かその次の機種辺りが狙い目の様な気もします。が、でも、待てないかな。Rという一文字の品番も迷いがなくて、CANONのこのカメラに掛ける気持ちを現しているように感じています。

書込番号:22176332 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


飛鳥人さん
クチコミ投稿数:2件

2018/10/12 10:25(1年以上前)

5Dシリ−ズを発売日に購入出来るカメラオタクが、キャノンの売り上げを支えているんだろうな?

書込番号:22177389

ナイスクチコミ!1


スレ主 puti putiさん
クチコミ投稿数:56件 EOS R ボディのオーナーEOS R ボディの満足度4

2018/10/12 13:22(1年以上前)

CANONを支えているのは、CANON製品を買っている全てのお客様です。だって、みんなお金を払っているのですから。もしかしたら、興味を持っている潜在しているファンもいらっしゃるでしょうし、研究室や工場の方やたくさんの社員さんや、協力業者の方々、もっと言えば、運送してくれる方も必要ですし、たくさんの方々がCANONを支えていると思います。発売日に買った人でCANONは支えられないです。そんな力私には無いです。

書込番号:22177695 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2427件Goodアンサー獲得:125件

2018/10/12 14:26(1年以上前)

機種不明

こんにちは。

>5Dシリーズを・・etc・・・一番の旅の友です。・・etc・・・けど、決断しました。

なんとなくですが、文面からは5DWを売ってR購入のたしにする雰囲気ですが・・・
予算面できついから?でしょうがそれはしばらく思い留まったほうが・・

これまでのレフ機の長い歴史の中で大量に作られたいろいろなパーツですが、数が
出るからこその価格なんでありまして、仮にミラーレスもレフも全く世の中に存在しない
状態で同時発売だとレフの方が遥かに高価なはずなんでありまして・・・

お薦めは出来ることなら追加の方が・・・・動態撮影の信頼性は比較にならないはずです。

話はガラっと代わって
よりコンパクトなR購入ですが、それに合わせるかのようにキヤノンから魅力的なストロボが。

値段が値段なんでついでに買ってしまうかも?の私が居ます(笑)

書込番号:22177784

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:42件

2018/10/12 14:49(1年以上前)

よく考えず予約開始日に勢いだけでポチりましたが後悔していません
大卒初任給1ヶ月分前後の買い物も
妻に相談なく買える、そんな自分に成長したことを自分で褒めてあげたい

書込番号:22177814

ナイスクチコミ!6


スレ主 puti putiさん
クチコミ投稿数:56件 EOS R ボディのオーナーEOS R ボディの満足度4

2018/10/12 15:48(1年以上前)

奥さんに相談無しで買えるのはすごい。拍手!

書込番号:22177891 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:318件Goodアンサー獲得:5件

2018/10/12 16:34(1年以上前)

RFはレンズが乏しいので、可能であれば5D4を残された方が良いと思います。私は5DsRとM5を使っておりましてM5をRに
入れ替えます。M5購入の動機がDPCMOS AFでしたので、フルサイズ版が出れば移行は私的には必然でした。

しかし、レンズが無さすぎですよね。当面はリング付アダプタでEFを使用しますが、早期にRFレンズが充実する事を期待します。
アダプタつけるとレンズ全長がかなり長くなりますし、機能の制限などもあるかもしれませんしね。

書込番号:22177959

ナイスクチコミ!1


スレ主 puti putiさん
クチコミ投稿数:56件 EOS R ボディのオーナーEOS R ボディの満足度4

2018/10/12 20:32(1年以上前)

シーランさん、Rレンズは(たぶん)暫増と思います。一眼レフとミラーレスは現状はそれぞれ長短があり、それぞれに使い途があるように思います。が、ミラーレスの進化に伴い10年位でほぼミラーレス化すると個人的には思います。それに沿ってEFからRFへのバトンタッチが順次されて行くと予想しています。今回の4つは、「フランジバックが短いからこそ作れたレンズだっ。いいでしょう。」とほんとは言いたいけど、一眼レフもいいとこあるし、といった感じではと思っています。28-70F2のレンズ、実物は凄かったです 。生半可な気持ちで製品化できないと思いました。私は、RFのレンズが順次出るのを待ちます。できれば、RF16-36F4LISが一番欲しいです。

書込番号:22178483 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3206件Goodアンサー獲得:148件 写真日記 

2018/10/12 23:58(1年以上前)

当機種

>puti putiさん

今日から先行展示触ってきました。
じっくりと言うほどでもないですがそれなりにいじって来ました。
まあ、今日の目的はEVFが自分の目に合うか(遠視、乱視)と持った感触を確かめに。
EVF自然で良いですね。バッチリあいました。持った感触もさすがEOS良かったです。僕の手には合いました。
サーボAFでの連写、追従も試しましたが、連写は5コマ/秒しかたありませんね。
追従はレフ機にはまだまだ適わないかなと感じましたよ。
それとUHS-1型だとやはり保存に時間かかるかな。止まる訳ではないですがちょっと気になる保存時間でした。
CR3+JPEGとCR3だけと試してみました。
次は自分のレンズ持って行って試したいですね。

書込番号:22178988

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

EOS R ボディ
CANON

EOS R ボディ

最安価格(税込):¥179,800発売日:2018年10月25日 価格.comの安さの理由は?

EOS R ボディをお気に入り製品に追加する <1992

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング