『瞳AFについてお尋ね。』のクチコミ掲示板

2018年10月25日 発売

EOS R ボディ

  • 新開発のレンズマウント「RFマウント」を採用した、約3030万画素(有効画素)の35mmフルサイズCMOSセンサー搭載ミラーレス一眼カメラ。
  • 「RFレンズ」と組み合わせて、高画質で表現力豊かな撮影が可能。マウントアダプター(別売り)の装着により、従来のEFレンズやEF-Sレンズが使える。
  • 視野率約100%の高精細な電子ビューファインダー(EVF)を内蔵し、背面モニターはバリアングル式の3.15型液晶を備える。
EOS R ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です

最安価格(税込):

¥179,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥183,000

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥108,000 (27製品)


価格帯:¥179,800¥380,000 (3店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:3170万画素(総画素)/3030万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:580g EOS R ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS R ボディの価格比較
  • EOS R ボディの中古価格比較
  • EOS R ボディの買取価格
  • EOS R ボディのスペック・仕様
  • EOS R ボディの純正オプション
  • EOS R ボディのレビュー
  • EOS R ボディのクチコミ
  • EOS R ボディの画像・動画
  • EOS R ボディのピックアップリスト
  • EOS R ボディのオークション

EOS R ボディCANON

最安価格(税込):¥179,800 (前週比:±0 ) 発売日:2018年10月25日

  • EOS R ボディの価格比較
  • EOS R ボディの中古価格比較
  • EOS R ボディの買取価格
  • EOS R ボディのスペック・仕様
  • EOS R ボディの純正オプション
  • EOS R ボディのレビュー
  • EOS R ボディのクチコミ
  • EOS R ボディの画像・動画
  • EOS R ボディのピックアップリスト
  • EOS R ボディのオークション

『瞳AFについてお尋ね。』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS R ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS R ボディを新規書き込みEOS R ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信8

お気に入りに追加

標準

瞳AFについてお尋ね。

2018/11/12 20:23(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS R ボディ

スレ主 ZR-7さん
クチコミ投稿数:27件

5D MarkW 80D 1DXをメインに使っています。書き込みを読んでいると瞳AFについての書き込みが少ないですね。
使用されてる方、どうですか?
雑誌の記事では、全身は難しいようです。バストアップでは、有効な機能のようですが。
レンタルして、テストしてみる価値はありますか?
フォーカス調整が出来ないカメラなので、精度も気になります。
よろしくお願いします。

書込番号:22249224

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:5758件Goodアンサー獲得:453件

2018/11/12 20:33(1年以上前)

レンタルして、テストしてみる価値はありますか?

⇒気になるのでしたら有ると思います。
人に聞いた事より
自分の眼で耳で確かめた事は
自分の感覚に一致するので確かです。

書込番号:22249241 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


hiro*さん
クチコミ投稿数:2672件Goodアンサー獲得:59件 EOS R ボディのオーナーEOS R ボディの満足度4

2018/11/12 20:40(1年以上前)

全身でも、止まっている人には有効です。実用範囲です。

動いていると、ダメでが。

書込番号:22249255

ナイスクチコミ!1


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2018/11/12 20:47(1年以上前)

ミラーレスはAF精度はレフ機よりダントツに良いし
調整不要

書込番号:22249277 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


わくやさん
クチコミ投稿数:1216件Goodアンサー獲得:61件

2018/11/12 21:57(1年以上前)

瞳AFを重視されるようでしたら、ファームアップしてサーボAFに対応してからでないと、よくわからないのではないでしょうか。

書込番号:22249503 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


@ZERO@さん
クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:3件 EOS R ボディのオーナーEOS R ボディの満足度4

2018/11/12 22:50(1年以上前)

止まっている人を撮るのであれば中々使えます。
レフ機で瞳を狙うよりは像面位相差という事もあり、ガチピン率高いです。
ただし、ある程度顔が大きく写ってくれないと顔認識に切り替わって瞳AFは機能しなくなります。

動いている人はサーボに対応していないので難しいですね…

書込番号:22249647 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:5619件Goodアンサー獲得:61件 ぷーさんのデジカメ三昧 

2018/11/13 09:34(1年以上前)

>ZR-7さん

EOS Rの「瞳AF」は、かなり近づかないと、瞳を認識しないので、使い勝っては悪いです。


ですが「顔認識追尾」の顔認識の方が、かなり優秀なので、ポートレイト撮影では、そちらを使う方が
快適です。一眼レフの位相差AFでは、なかなか神経質な、シグマ50mmF1.4 ARTが、開放F1.4で
ピントが決まります。

まだ、純正のRマウントレンズは、使っていませんが、アダプター使用で、これだけの精度があれば
より快適だろうと予想しています。

こちらは「コンティニュアスAF」も作動するので、私は「瞳AF」を使う事は無くなりました。

書込番号:22250327

ナイスクチコミ!8


スレ主 ZR-7さん
クチコミ投稿数:27件

2018/11/15 22:41(1年以上前)

返信していただき、ありがとうございます。 テスト撮影したい気持ちが沸き、レンタル予約をしました。 レンタルでどこまで性能が引き出せるかは疑問ですが。 気に入ったら購入します。 その時は80Dは下取りかな。またご報告します。

書込番号:22256485

ナイスクチコミ!0


keishis77さん
クチコミ投稿数:8件

2018/11/16 22:04(1年以上前)

先日人物を使ってテストしました。期待したほど瞳を追いかけてくれる感覚は無いのですが上手く追いかけてくれていると開放近くでも瞳にピンがきているようです。ただバストアップ同じ状況で続けて撮影をしていると合うカットと外れるカットも出てきます。また1度顔認識自体から外れると手にピントが行くなど苛つく事が起こります。バストアップ以上の引きではAFを顔認識から1点測距などに切り替えないと使いにくいと感じました。
MFですがプラナーの85を使う事もあり期待していたファインダー上でのピント部分の拡大は多少慣れも必要でしたが暗い室内でも期待したようピントが解りやすかった。

書込番号:22258473

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS R ボディ
CANON

EOS R ボディ

最安価格(税込):¥179,800発売日:2018年10月25日 価格.comの安さの理由は?

EOS R ボディをお気に入り製品に追加する <1993

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング