『右上端部の影のようなもの』のクチコミ掲示板

2018年10月25日 発売

RF24-105mm F4 L IS USM

  • 高画質と高ズーム倍率を保持した標準ズームレンズ。5段分の光学式手ブレ補正機構を搭載し、手持ち撮影を強力にサポート。
  • 従来より薄型化したナノUSMをLレンズで初めて採用。静止画撮影時は0.05秒のAFスピードを達成し、動画撮影時はなめらかなフォーカス駆動を実現する。
  • コントロールリングを搭載。絞りやシャッタースピード、ISO感度などの機能が割り当てられ直感的でスピーディーな撮影が行える。
最安価格(税込):

¥163,000

(前週比:+1,950円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥126,200 (51製品)


価格帯:¥163,000¥184,800 (27店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:24〜105mm 最大径x長さ:83.5x107.3mm 重量:700g 対応マウント:キヤノンRFマウント系 フルサイズ対応:○ RF24-105mm F4 L IS USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RF24-105mm F4 L IS USMの価格比較
  • RF24-105mm F4 L IS USMの中古価格比較
  • RF24-105mm F4 L IS USMの買取価格
  • RF24-105mm F4 L IS USMのスペック・仕様
  • RF24-105mm F4 L IS USMのレビュー
  • RF24-105mm F4 L IS USMのクチコミ
  • RF24-105mm F4 L IS USMの画像・動画
  • RF24-105mm F4 L IS USMのピックアップリスト
  • RF24-105mm F4 L IS USMのオークション

RF24-105mm F4 L IS USMCANON

最安価格(税込):¥163,000 (前週比:+1,950円↑) 発売日:2018年10月25日

  • RF24-105mm F4 L IS USMの価格比較
  • RF24-105mm F4 L IS USMの中古価格比較
  • RF24-105mm F4 L IS USMの買取価格
  • RF24-105mm F4 L IS USMのスペック・仕様
  • RF24-105mm F4 L IS USMのレビュー
  • RF24-105mm F4 L IS USMのクチコミ
  • RF24-105mm F4 L IS USMの画像・動画
  • RF24-105mm F4 L IS USMのピックアップリスト
  • RF24-105mm F4 L IS USMのオークション

『右上端部の影のようなもの』 のクチコミ掲示板

RSS


「RF24-105mm F4 L IS USM」のクチコミ掲示板に
RF24-105mm F4 L IS USMを新規書き込みRF24-105mm F4 L IS USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

右上端部の影のようなもの

2019/09/29 14:07(1年以上前)


レンズ > CANON > RF24-105mm F4 L IS USM

スレ主 kandoku840さん
クチコミ投稿数:240件
当機種
当機種

105mm撮影、等倍で右上端部に

43mm撮影、同じ位置に

先日RPとこのレンズを入手しました。
田舎で夕日を撮影しPCで等倍で観ている時に気が付きました。
105mmでも43mmでも右上端部に影のようなものがあるのです。
左上端部や左右の端には見られません。

マルミの保護フィルター装着
レンズ付属のフード装着

フード外してもフィルター外しても確認できます。
RF35ミリでは確認できませんでしたので、
このレンズの不具合と考えられるのでしょうか?

購入店(大手家電店ネット)やキヤノンには未だ質問しておりません。
こちらの皆さんからのご意見をお聞かせ下さい。

書込番号:22955474

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:8178件Goodアンサー獲得:666件

2019/09/29 14:10(1年以上前)

フード、フィルター無しでも出る。他のレンズで出ない。
と言うことは、このレンズの不具合が濃厚ですね。先ずは、販売店に相談でしょうか。

書込番号:22955480 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2019/09/29 14:34(1年以上前)

レンズというよりカメラ側のセンサーが微妙にずれている様な気が・・・・・・・・。

書込番号:22955530

Goodアンサーナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:45314件Goodアンサー獲得:7635件

2019/09/29 14:35(1年以上前)

kandoku840さん こんにちは

このレンズ持っていないのですが 写真を見ると レンズのマウント側 長方形の形状に穴が開いているように見えますが この部分が 取り付け不良で傾いてケラレが出ていると言う事はないですよね?

書込番号:22955531

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8008件Goodアンサー獲得:482件

2019/09/29 14:45(1年以上前)

>kandoku840さん
レンズとボディーをメーカーに見てもらうのが早くて間違いがないと思いますよ。

書込番号:22955550

ナイスクチコミ!0


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2019/09/29 14:57(1年以上前)

レンズ側に不具合があるとボヤっとした黒っぽい影みたいになるはずです。線上の影になっているので本体側の画素センサーが取り付け不良で微妙に傾いて撮像されてしまったと思われます。35mmで出なかったのはたまたま正規の位置に戻っていたためで何度か撮影を繰り返すと同様に影になるはずです。

なるべく早いうちにメーカーのサービスに出すのが賢明でしょう。

書込番号:22955577

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 kandoku840さん
クチコミ投稿数:240件

2019/09/29 19:32(1年以上前)

でぶねこ☆さん
 投稿から直ぐの返信、有難うございます。
 レンズとボディ、購入先が違いますが連絡してみます。

餃子定食さん
JTB48さん
 センサーの傾きかなんか、ボディ側の不具合の可能性も有るのですね。

もとラボマン 2さん
 24−105は”長方形の形状に穴”
 ちょっと触ってみましたがガタ無くしっかりねじ止めされているような感じでした。
 バリが有るかどうかまでは勇気なく触れませんでした。
 レンズにしてもマウントアダプターでも、ボディへの装着はとてもキチッとした感触で固定され、
 撮影時にグラグラするような感じは全く無く、、、

とにかく暇な人さん
 ネット購入のリスクは分かっているつもりでしたが、、、、
 取りあえず購入先に問い合わせ、メーカー対応も考えてみます。


実店舗での対面購入なら、速攻店舗(販売対応者)に相談するのですが、
ネットポイント取得に欲を出したのでしょうがないですね。

有難うございます!!

書込番号:22956135

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8008件Goodアンサー獲得:482件

2019/09/29 19:38(1年以上前)

>kandoku840さん
メーカー補償期間を過ぎていれば、カメラ販売店にもっていって修理に出せるのですが、メーカー保証期間内の場合は、ユーザ対応窓口に持ち込むか、郵送するしかなくなりますよね。
最近、閉鎖するユーザ対応窓口も出てきているので、サポートを考えると、実店舗で購入したほうが無難ですよね。

書込番号:22956151

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45314件Goodアンサー獲得:7635件

2019/09/29 19:58(1年以上前)

kandoku840さん 返信ありがとうございます

>撮影時にグラグラするような感じは全く無く、、

グラグラしなくても 長方形の部分が少し斜めについていると ケラレの問題が出ると思いますが その部分は大丈夫ですよね?

書込番号:22956200

ナイスクチコミ!0


スレ主 kandoku840さん
クチコミ投稿数:240件

2019/10/01 18:28(1年以上前)

途中経過を、、、

 RPの購入先に現象について問い合わせたところ、
 「本部店舗に着払いで送ってくれると点検修理対応する。」
 とのことでしたが、正直にレンズは別店舗購入と申告すると、
 「メーカーに現象について問い合わせたところ、
 『レンズかボディどちらに原因があるか両方現物確認する必要がある』
 よって、他店購入のレンズと一緒には預かれない。」

 当然の流れですね。

 ボディとレンズ、別々に購入先に送ったり交渉するのも面倒なので、
 キヤノンに診てもらうことにします。

書込番号:22960424

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:45314件Goodアンサー獲得:7635件

2019/10/01 18:32(1年以上前)

kandoku840さん 報告ありがとうございました

早く治ると良いですね

書込番号:22960431

ナイスクチコミ!0


スレ主 kandoku840さん
クチコミ投稿数:240件

2019/10/14 18:49(1年以上前)

経過報告
 前回の書き込み後、キヤノンHP経由でやり取りしましたが、
 こちらかの質問に対して回答があるまで2日ほどかかり、
 途中担当も変わって、、、
 異常を確認したファイルを送ったりキヤノン担当者の指示の設定で試写しファイルを送る、、、

 結局レンズとボディの原因の切り分けが出来ず、大分のサポートに送る事になりました。

 11日午前中に猫さんに渡しましたが、14日18時現在こちらの拠点どまり。
 台風の影響とサポートの休業日が重なったためか?

 今月中に完結することやら、、、、

>もとラボマン 2さん
  斜めに取り付けられている可能性についても、
  『キヤノン側で検証してもらえないか?』と尋ねましたが無視されました。
  とにかくボディとレンズを大分に送れと。

書込番号:22987772

ナイスクチコミ!0


スレ主 kandoku840さん
クチコミ投稿数:240件

2019/10/30 18:08(1年以上前)

大分から帰ってきました。

9月30日にボディの購入先に最初の問い合わせをしてちょうど一ヶ月。
レンズには問題無くボディの不具合、
CMOSセンサーユニットの交換でした。

RF35やEF-50 1.8等で不具合が無く、
RF24-105F4Lのみ発生したことについては説明は有りません。

とりあえず今週末外に持ち出し、
手持ちレンズで試してみます。

一応解決という事で、
レス頂戴した皆さん有難うございました。

書込番号:23018086

ナイスクチコミ!8


クチコミ一覧を見る


「CANON > RF24-105mm F4 L IS USM」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RF24-105mm F4 L IS USM
CANON

RF24-105mm F4 L IS USM

最安価格(税込):¥163,000発売日:2018年10月25日 価格.comの安さの理由は?

RF24-105mm F4 L IS USMをお気に入り製品に追加する <1362

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング