『新たなぴったりレンズフード付けました。』のクチコミ掲示板

2018年11月15日 発売

RF35mm F1.8 マクロ IS STM

  • 最大撮影倍率0.5倍のハーフマクロ撮影が行える、コンパクトな広角・単焦点レンズ。開放F1.8の明るさと9枚羽根の円形絞りで、美しいボケ味を表現する。
  • 角度ブレとシフトブレのふたつの手ブレを同時に補正する「ハイブリッドIS」を搭載し、手持ちでのマクロ撮影ができる。
  • ISO感度や露出補正を任意で割り当て、より快適な撮影を可能にする「コントロールリング」を搭載。
最安価格(税込):

¥63,900

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥66,626

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥53,000 (46製品)


価格帯:¥63,900¥79,250 (48店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:35mm 最大径x長さ:74.4x62.8mm 重量:305g 対応マウント:キヤノンRFマウント系 フルサイズ対応:○ RF35mm F1.8 マクロ IS STMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RF35mm F1.8 マクロ IS STMの価格比較
  • RF35mm F1.8 マクロ IS STMの中古価格比較
  • RF35mm F1.8 マクロ IS STMの買取価格
  • RF35mm F1.8 マクロ IS STMのスペック・仕様
  • RF35mm F1.8 マクロ IS STMのレビュー
  • RF35mm F1.8 マクロ IS STMのクチコミ
  • RF35mm F1.8 マクロ IS STMの画像・動画
  • RF35mm F1.8 マクロ IS STMのピックアップリスト
  • RF35mm F1.8 マクロ IS STMのオークション

RF35mm F1.8 マクロ IS STMCANON

最安価格(税込):¥63,900 (前週比:±0 ) 発売日:2018年11月15日

  • RF35mm F1.8 マクロ IS STMの価格比較
  • RF35mm F1.8 マクロ IS STMの中古価格比較
  • RF35mm F1.8 マクロ IS STMの買取価格
  • RF35mm F1.8 マクロ IS STMのスペック・仕様
  • RF35mm F1.8 マクロ IS STMのレビュー
  • RF35mm F1.8 マクロ IS STMのクチコミ
  • RF35mm F1.8 マクロ IS STMの画像・動画
  • RF35mm F1.8 マクロ IS STMのピックアップリスト
  • RF35mm F1.8 マクロ IS STMのオークション

『新たなぴったりレンズフード付けました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「RF35mm F1.8 マクロ IS STM」のクチコミ掲示板に
RF35mm F1.8 マクロ IS STMを新規書き込みRF35mm F1.8 マクロ IS STMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信8

お気に入りに追加

標準

新たなぴったりレンズフード付けました。

2019/04/09 08:02(1年以上前)


レンズ > CANON > RF35mm F1.8 マクロ IS STM

スレ主 popay4649さん
クチコミ投稿数:69件 RF35mm F1.8 マクロ IS STMのオーナーRF35mm F1.8 マクロ IS STMの満足度5
別機種
別機種
別機種
別機種

此のレンズフードです

ハサミの刃をあてがって加工しました

装着部内径を半径で0.5mm削り取ります

最終装着映像・・・うーんかっけー!

ラバーレンズフードに拘って前回スレを立て皆さんにご教授頂きましたが
ここに反省と新たなチャレンジについてご報告させていただきます。
ラバーフードでよかった点は、
1)折りたたんでコンパクトになる。
2)大きさがあるので十分無駄な光をカットできる。
3)乱暴に扱ったりクローズアップ撮影の時に被写体に近づきすぎても
レンズを保護できる。
4)ラバーフードの50mm用で価格の安いのが見つかったという喜び。
しかもニコン製だったということででありましたが
大きな問題点が発覚いたしました。それはなぜ純正品は、小さいのか?
という漠然とした疑問が気掛かりになっていた所となぜこいつは
ジーコジーコとハイパワーで動くのかという所からの気づきで、
ピント調節のためレンズが大きく繰り出すのに大きな力が掛かる由縁との
結論に至りました。
車のバネした荷重と運動性能の関係と類似点があり可動部分の重量の軽減は
すべてに優先して考えなければいけない。
依って、可動部分に大きなフードを装着して悦に入るのは愚の骨頂との理解の上
新たな方法を模索した結果、キャノンES-62フィルターを少しの加工で装着できる
事をネット検索から見つけ出しそして実行しました。方法は上記フィルター名と
レンズ名を入力し検索すれば3例ほどヒットしてきますので詳しくはネット諸兄の
実践を参考にして頂ければとおもいます。

書込番号:22589629

ナイスクチコミ!6


返信する
infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2019/04/09 10:58(1年以上前)

純正じゃだめなの

書込番号:22589842 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10699件Goodアンサー獲得:1286件

2019/04/09 12:19(1年以上前)

>純正じゃだめなの

ES-62、キヤノン製だから純正と言えば純正だけど専用品ではないな。

昔は16-35oなどのEW-83EだとAPSでは嵩張る等でEW-83JやEW-83Hなど流用してる人も多かったな。

まぁ、popay4649さんが満足ならいいんじゃないかな。

書込番号:22589953 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2019/04/09 14:32(1年以上前)

キヤノンのミラーレスユーザーってEOS Mの時代から何かしら小金を使いたいって人多かったよなあ。

書込番号:22590203 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 popay4649さん
クチコミ投稿数:69件 RF35mm F1.8 マクロ IS STMのオーナーRF35mm F1.8 マクロ IS STMの満足度5

2019/04/11 13:16(1年以上前)

>横道坊主さん
車にも所謂自家用車と商用車、特殊車両などいろいろあり且つ自家用車の中でも
移動手段だけと割り切って使用する車と、少し手を入れたいものとに分かれてきますよね。
このレンズとeosRの組み合わせはちょっとおしゃれ心をくすぐるものがあり少しドレスアップに
凝ってしまいました。
eosMも最初白ボディを買って、その塊感に魅せられて必要もないのにM2の赤とブルー
を買ってしまいました。eosM系は基本おしゃれなカメラです。

書込番号:22594239

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:152件Goodアンサー獲得:1件

2019/07/20 15:44(1年以上前)

お世話になります。かなり遅れたスレですみません。ニコンのHN−3のフードにシグマの49mmキャップをつけると、きれいに収まりました。ケラレもありません。キャノン、ニコン、シグマの合体となってしまいましたが…。

書込番号:22810233

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4090件Goodアンサー獲得:352件 Tomo蔵。 

2019/09/12 11:09(1年以上前)

機種不明
機種不明

私も昨日EOS R用にRF35mm F1.8 マクロ IS STM届きました
フードが別売りなので、純正を買うか互換品を買うか迷いましたが
純正(EW-52)は取り付ける意味があるのか変な形ですね

アマゾンでレンズフードとラバータイプのフードが合ったので注文してみました。
35ミリなのでフードを一段たたんで使用ならケラレはないですね

書込番号:22917158

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件

2020/12/26 19:30(1年以上前)

機種不明

デザイン的にはRF50mmf1.8のフードが好き
爪が一つしかないので外れちゃうけど

書込番号:23870986 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:235件Goodアンサー獲得:21件

2022/02/03 10:47(1年以上前)

ES-62フィルターを少しの加工で装着できる・・・
貴重な情報をもとに捨てないで取っておいたのを探し出し加工しました。
カッターナイフと仕上げは紙やすりで削り何とか取り付け出来ました。
ありがとうございました。
逆付けは出来ませんが全く問題ないです。

書込番号:24577870

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > RF35mm F1.8 マクロ IS STM」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
50mmを持っているので購入を迷っています 12 2025/04/30 13:36:14
RFレンズを購入するか迷っています 11 2025/04/09 20:22:05
レンズ構成について 15 2025/03/23 23:42:53
SIGMAレンズと迷っています。 10 2024/11/24 20:08:17
花形フード 5 2024/09/07 14:58:52
究極、、、 12 2024/02/17 7:42:41
サーボAFの速度について 11 2024/01/21 21:53:55
迷ってます。。 19 2023/04/10 21:56:28
APS-Cカメラへの最初の単焦点としてどうか? 8 2022/10/18 0:03:32
解像度 7 2022/01/10 11:35:28

「CANON > RF35mm F1.8 マクロ IS STM」のクチコミを見る(全 635件)

この製品の最安価格を見る

RF35mm F1.8 マクロ IS STM
CANON

RF35mm F1.8 マクロ IS STM

最安価格(税込):¥63,900発売日:2018年11月15日 価格.comの安さの理由は?

RF35mm F1.8 マクロ IS STMをお気に入り製品に追加する <909

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング