『SIGMAレンズと迷っています。』のクチコミ掲示板

2018年11月15日 発売

RF35mm F1.8 マクロ IS STM

  • 最大撮影倍率0.5倍のハーフマクロ撮影が行える、コンパクトな広角・単焦点レンズ。開放F1.8の明るさと9枚羽根の円形絞りで、美しいボケ味を表現する。
  • 角度ブレとシフトブレのふたつの手ブレを同時に補正する「ハイブリッドIS」を搭載し、手持ちでのマクロ撮影ができる。
  • ISO感度や露出補正を任意で割り当て、より快適な撮影を可能にする「コントロールリング」を搭載。
最安価格(税込):

¥63,900

(前週比:+100円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥64,960

WiNK PREMIUM

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥47,100 (46製品)


価格帯:¥63,900¥102,487 (35店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:35mm 最大径x長さ:74.4x62.8mm 重量:305g 対応マウント:キヤノンRFマウント系 フルサイズ対応:○ RF35mm F1.8 マクロ IS STMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RF35mm F1.8 マクロ IS STMの価格比較
  • RF35mm F1.8 マクロ IS STMの中古価格比較
  • RF35mm F1.8 マクロ IS STMの買取価格
  • RF35mm F1.8 マクロ IS STMのスペック・仕様
  • RF35mm F1.8 マクロ IS STMのレビュー
  • RF35mm F1.8 マクロ IS STMのクチコミ
  • RF35mm F1.8 マクロ IS STMの画像・動画
  • RF35mm F1.8 マクロ IS STMのピックアップリスト
  • RF35mm F1.8 マクロ IS STMのオークション

RF35mm F1.8 マクロ IS STMCANON

最安価格(税込):¥63,900 (前週比:+100円↑) 発売日:2018年11月15日

  • RF35mm F1.8 マクロ IS STMの価格比較
  • RF35mm F1.8 マクロ IS STMの中古価格比較
  • RF35mm F1.8 マクロ IS STMの買取価格
  • RF35mm F1.8 マクロ IS STMのスペック・仕様
  • RF35mm F1.8 マクロ IS STMのレビュー
  • RF35mm F1.8 マクロ IS STMのクチコミ
  • RF35mm F1.8 マクロ IS STMの画像・動画
  • RF35mm F1.8 マクロ IS STMのピックアップリスト
  • RF35mm F1.8 マクロ IS STMのオークション

『SIGMAレンズと迷っています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「RF35mm F1.8 マクロ IS STM」のクチコミ掲示板に
RF35mm F1.8 マクロ IS STMを新規書き込みRF35mm F1.8 マクロ IS STMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 SIGMAレンズと迷っています。

2024/11/24 13:30(11ヶ月以上前)


レンズ > CANON > RF35mm F1.8 マクロ IS STM

クチコミ投稿数:22件

EOS R10で使用しており、描写にはとても満足しています。

ただAPS-Cの影響から焦点距離56mm付近になり、室内の料理撮りなどでは少し取り回しが悪い時があります。

新しく発売されましたSIGMA18-50mm F2.4に少し興味がありますが、CANON純正かつF1.8の方がやはり良いのか迷っております。

どなたかご教示頂けますと幸いです。

書込番号:25972325 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:15954件Goodアンサー獲得:1044件 よこchin 

2024/11/24 13:37(11ヶ月以上前)

>hinahono317さん

人によると思いますが
50mmが長いなら35mmではだめですか?
https://s.kakaku.com/item/K0001086556/

書込番号:25972332 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件

2024/11/24 13:41(11ヶ月以上前)

ありがとうございます。

現在このCANON RF35mmを使用しております。

買い替えを迷っておりますのがSIGMAのRF18-50mmになります。

書込番号:25972339 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:15954件Goodアンサー獲得:1044件 よこchin 

2024/11/24 14:03(11ヶ月以上前)

>hinahono317さん

すみません提示するレンズを間違えました。
最短焦点距離を短くしたいなら
以下はどうですか?
https://s.kakaku.com/compare/?pd_cmpkey=K0001457500_K0001383774&pd_ctg=V069

書込番号:25972362 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件

2024/11/24 14:07(11ヶ月以上前)

>よこchinさん
ご丁寧ありがとうございます☺️
焦点距離の短い物も考えたのですが、これまで綺麗な写真=単焦点という固定概念ばかりありましたが、先日F値の通しレンズがあるとお教え頂きまして、ズーム機能に加えて綺麗な明るい写真が撮れるのであればと興味を持った次第です。
ただCANON純正の描写も良いと思っておりまして、SIGMAの描写がどれ程のものなのか知りたく質問させて頂きました。長くなりすみません。

書込番号:25972366 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:8113件Goodアンサー獲得:1424件

2024/11/24 15:41(11ヶ月以上前)

>hinahono317さん

こんにちは。

>ただAPS-Cの影響から焦点距離56mm付近になり、室内の料理撮りなどでは少し取り回しが悪い時があります。

望遠側で写すほど遠近感の歪みはなくなりますが
後ろの引きのない場所、込み合った席のところ、
まとめて数皿写す、などでは広角がもあったほうが
よいですよね。

>SIGMAの描写がどれ程のものなのか知りたく質問させて頂きました。長くなりすみません。

フィルムの頃のシグマレンズは
いろいろ評価が分かれましたが、
デジタル時代で我々アマチュアでも
画質が簡単にわかるようになり、
このレンズは使っていませんが、
今どきのシグマレンズはズーム含め
極端な画質低下などは無いように思います。

下記の作例に何枚か料理等を
撮影された写真があります。

・SIGMA 18-50mm F2.8 DC DN | Contemporary
PHOTO YODOBASHIさんより。
https://photo.yodobashi.com/sony/lens/18-50_f28dcdn_contemporary/
(Eマウント版です)

https://photo.yodobashi.com/fujifilm/lens/18-50_f28dcdn_contemporary/
(Xマウント版です)

・シグマ 18-50mm F2.8 DC DN Contemporary × 動画クリエイター DAIGEN|初心者にも使いやすい万能レンズ!
(キタムラさんのShashaより)
https://www.kitamura.jp/shasha/sigma/18-50mm-f2-8-dc-dn-contemporary-20220117/

望遠側の最大撮影倍率は0.2倍で、
35/1.8STMよりは寄れませんが、
キヤノンAPS-Cで0.32倍相当のため、
まあ、一皿料理程度の大きさをるには
困らないかと思います。

書込番号:25972498

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2733件Goodアンサー獲得:125件

2024/11/24 18:23(11ヶ月以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

シグマ18-50mmF2.8

シグマ18-50mmF2.8

売ってたお土産品 シグマ18-50mmF2.8

売ってたお土産品 シグマ18-50mmF2.8

>hinahono317さん


・・・・APS-C機 α6700 で撮った シグマ 18-50mmF2.8 です。

・・・・「照明は自然光のみ、レフ板などは無し」です。

・・・・写りが悪ければ、それは私の腕のせいです。レンズやカメラのせいではありません。

・・・・ご参考までに。



書込番号:25972688

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件

2024/11/24 19:45(11ヶ月以上前)

>とびしゃこさん
参考サイトまでありがとうございます!
とても綺麗な描写ですね〜。
本日、これだけ明るい写真が撮れるのであれば一度使ってみたいです(^^)

..と返信を作っている途中に某フリマサイトにSIGMA18-50(f2.8)が未使用品がとても安く出品された通知が届きましたので思わず購入してしまいました(笑)
CANON35mm単焦点とどちらも使ってみてどちらかを選びたいと思います!

書込番号:25972792 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


you_naさん
金メダル クチコミ投稿数:750件Goodアンサー獲得:99件 RF35mm F1.8 マクロ IS STMのオーナーRF35mm F1.8 マクロ IS STMの満足度5

2024/11/24 19:57(11ヶ月以上前)

>hinahono317さん
「取り回し」を優先するならズームの方がよいとおもいます。
室内の料理撮りなら、なおさらそうなのでは?

RF35mm F1.8をお使いとのことですが、
近接撮影で適度なボケを得るために絞っているケースが
多くないですか?

書込番号:25972808

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2024/11/24 20:03(11ヶ月以上前)

>最近はA03さん
貴重なお写真までご提供頂きありがとうございますm(_ _)m
どれも綺麗に撮られてますね〜(^^)
とても参考になります!

実は先程、勢い余って某フリマサイトでSIGMA18-50(f2.8)を落札してしまいました(笑)
CANON35mm単焦点と撮り比べしてみたいと思います!
本当にありがとうございましたm(_ _)m

書込番号:25972818 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2024/11/24 20:08(11ヶ月以上前)

>you_naさん
単焦点の様な明るさとボケがズームレンズでも獲られるのではと思いSIGMAを使ってみたいと思いました。

RF35mm単焦点では、料理やペット、子供の撮影が主でF値を下げて撮影することが多いです!

書込番号:25972824 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > RF35mm F1.8 マクロ IS STM」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
50mmを持っているので購入を迷っています 12 2025/04/30 13:36:14
RFレンズを購入するか迷っています 11 2025/04/09 20:22:05
レンズ構成について 15 2025/03/23 23:42:53
SIGMAレンズと迷っています。 10 2024/11/24 20:08:17
花形フード 5 2024/09/07 14:58:52
究極、、、 12 2024/02/17 7:42:41
サーボAFの速度について 11 2024/01/21 21:53:55
迷ってます。。 19 2023/04/10 21:56:28
APS-Cカメラへの最初の単焦点としてどうか? 8 2022/10/18 0:03:32
解像度 7 2022/01/10 11:35:28

「CANON > RF35mm F1.8 マクロ IS STM」のクチコミを見る(全 635件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RF35mm F1.8 マクロ IS STM
CANON

RF35mm F1.8 マクロ IS STM

最安価格(税込):¥63,900発売日:2018年11月15日 価格.comの安さの理由は?

RF35mm F1.8 マクロ IS STMをお気に入り製品に追加する <914

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング