『一時的な速度低下』のクチコミ掲示板

2018年 9月 6日 登録

BX500 CT480BX500SSD1

  • 容量480GBのSATA 6Gb/s対応2.5インチSSD。
  • Micron製3D NANDを採用。シーケンシャルの最大読込速度は540MB/sで、最大書込速度は500MB/s。
  • Crucialクローン作成ソフトウェア用「Acronis True Image」とインストールガイドが付属。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:480GB 規格サイズ:2.5インチ インターフェイス:Serial ATA 6Gb/s フラッシュメモリタイプ:3D NAND 読込速度:540MB/s 書込速度:500MB/s BX500 CT480BX500SSD1のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BX500 CT480BX500SSD1の価格比較
  • BX500 CT480BX500SSD1のスペック・仕様
  • BX500 CT480BX500SSD1のレビュー
  • BX500 CT480BX500SSD1のクチコミ
  • BX500 CT480BX500SSD1の画像・動画
  • BX500 CT480BX500SSD1のピックアップリスト
  • BX500 CT480BX500SSD1のオークション

BX500 CT480BX500SSD1crucial

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2018年 9月 6日

  • BX500 CT480BX500SSD1の価格比較
  • BX500 CT480BX500SSD1のスペック・仕様
  • BX500 CT480BX500SSD1のレビュー
  • BX500 CT480BX500SSD1のクチコミ
  • BX500 CT480BX500SSD1の画像・動画
  • BX500 CT480BX500SSD1のピックアップリスト
  • BX500 CT480BX500SSD1のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > SSD > crucial > BX500 CT480BX500SSD1

『一時的な速度低下』 のクチコミ掲示板

RSS


「BX500 CT480BX500SSD1」のクチコミ掲示板に
BX500 CT480BX500SSD1を新規書き込みBX500 CT480BX500SSD1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信10

お気に入りに追加

標準

一時的な速度低下

2020/02/02 16:53(1年以上前)


SSD > crucial > BX500 CT480BX500SSD1

スレ主 serono2012さん
クチコミ投稿数:4件

以下のような症状が出ます。
使用用途はシステムドライブではなく、ゲームクライアントのみをインストールしています。
・ゲームのマップやエリア移動など大きなファイルを読む際にランダムに読み込み速度が大幅に低下。
普段は一瞬だが症状が起こると移動に10秒以上かかったりする。その後は正常に戻る。
この際にタスクマネージャーを確認すると症状の間はディスク使用率100%、読み取り速度1M以下になっている。
・FromHDDtoSSDの完全スキャンを行うと「転送速度測定(シーケンシャル読み込み)」が平均480MB/s
スキャンが終わるまでに何度か上記の数値が10MBに落ちることがあるのを確認。(添付画像の30%辺りなど)
どのブロックで起きるかと回数はスキャンの度に異なる。

MS/IntelのSATAドライバ変更、MSIモードの無効化、LPMの無効化、ケーブルの交換、ポートの差し替え、トリム手動発行、chkdskコマンド、ゲームクライアントの再インストールなど行いましたが全く改善しません。
6年近い別のSSDにゲームクライアントをコピーしてみたところそちらでは上記のような症状は一切起きませんでした。

不良セクタなど特になくSmart値も正常であり、類似する症状が検索しても見つからないので原因が全く不明です。
ハード的な故障と考えたほうがいいのでしょうか?

書込番号:23205667

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2020/02/02 18:18(1年以上前)

そのAS SSDでもよいので10GBでやってみてください。(かなり時間かかります)

BX500はファイル転送コピーで割と早い段階で、速度落ちします。
ゲームのロード時間が極端に長かったのもそのせいではないでしょうか。

書込番号:23205837

ナイスクチコミ!0


スレ主 serono2012さん
クチコミ投稿数:4件

2020/02/02 19:11(1年以上前)

10GB

ご指摘の10GBでベンチマークしてみました。
書き込みは下がっていますが読み込みはあまり変化がないようです。

ゲーム名を書き忘れていましたがFF14です。

書込番号:23205933

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8008件Goodアンサー獲得:482件

2020/02/02 19:15(1年以上前)

>serono2012さん
故障の可能性が有ると思うので、販売元に連絡されたほうが良いのではないでしょうか。

書込番号:23205946

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2020/02/02 19:23(1年以上前)

SSD同士でコピーすればわかりますよ

書込番号:23205966

ナイスクチコミ!0


スレ主 serono2012さん
クチコミ投稿数:4件

2020/02/02 20:02(1年以上前)

>とにかく暇な人さん
Amazonで返品期限過ぎてるので販売元に直接メールはしてみました。
今のところ返事は返ってきてはいませんが…。

>あずたろうさん
問題のSSDから6GBのファイルをシステムドライブSSDへのコピーを何度かしてみました。

書込番号:23206035

ナイスクチコミ!0


MIFさん
クチコミ投稿数:15378件Goodアンサー獲得:586件 ちーむひじかた 

2020/02/02 20:04(1年以上前)

サーマルスロットリングなんじゃないの?
SSDは内部熱上がると自己防衛で勝手に速度を抑えるので負荷がかかると遅くなることがある。
ケース内の排熱とか大丈夫?

書込番号:23206038

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3136件Goodアンサー獲得:41件

2020/02/02 21:08(1年以上前)

元々DRAMレスなSSDは、ランダムRead性能が落ちる事で有名でした。

最近はベンチマーク対策が進んだのか、セクター管理テーブルをキャッシュじゃない専用の疑似SLCエリアで利用する様になったのか、以前ほど目立たなくなってますが、本質的には変わりません。
(実際、serono2012さんのAS SSD 4K-64Thrd結果でも、ReadがWriteより大分遅いですし。)

なのでランダムReadの頻度や負荷の大きい利用方法だと、プチフリ等が起きても不思議は無いです。

>MIFさん
確かにBX500はコストダウンの為に全樹脂筐体な為、負荷がかかると簡単に60℃超えする事が、結構報告されてますね。

もし60℃超えで発生してる事案なら、冷却対策が有効かも知れません。

書込番号:23206186

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:11303件Goodアンサー獲得:643件

2020/02/02 22:57(1年以上前)

「Crucial BX500 120GB/240GB/480GB」をレビュー。
DRAMキャッシュレスで安価なエントリー向け2.5インチSATA SSDの実力を徹底検証
http://blog.livedoor.jp/wisteriear/archives/1072719184.html

>書き込み開始直後は仕様値通り500MB/s程度の書き込みスピードを維持していますが、
>書き込み総量が数GBのSLCキャッシュを超過すると
>書き込み速度は50〜100MB/s前後まで低下しました。

>「Crucial BX500」シリーズのSLCキャッシュ容量はフォーマット状態で
>120GBと240GBが3GB程度、480GBが12GB程度となっています。

書込番号:23206428

ナイスクチコミ!0


スレ主 serono2012さん
クチコミ投稿数:4件

2020/02/02 23:39(1年以上前)

>MIFさん
数百人集まりマップ移動を兼ねるモブハントで負荷をかけた時の計測状態ですが
ケース内温度は概ね40度〜48度、CPU温度は60〜75度ほどです。

>翠緑柄眸さん
>夏のひかりさん
仕様を考えるとゲーム用途としてはやはり厳しいでしょうか…。
PUBGやBFほど最高品質でスペックのいるゲームではないので問題ないかなと思ったのですが…。

今のところクライアントを6年前のSSDに移して代用していますが全く問題は起きず快調です。
あまり調べずに安いと思い買ったのもありますのできっちり調べた上で用途に合うものを買いなおそうと思います。

書込番号:23206513

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3136件Goodアンサー獲得:41件

2020/02/03 01:15(1年以上前)

今の時期にケース内温度40〜48℃は、BX500の様な高温化し易いSSDにとって結構厳しいかと。
(下手をすると70℃超えすら考えられます。)

例えば今私が使ってるPCは、ケース内温度25℃、システムSSD(850evo)温度28℃です。

SSDの温度はCrystalDiskinfoやHWiNFO64等で、遷移状態が記録&確認できます。

https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001152719/SortID=22853861/ImageID=3259905/
https://akiba-pc.watch.impress.co.jp/img/ah/docs/1117/363/html/f01.png.html

因みに今時の殆どのPCゲームは、基本的に大量の画像データを使用するので、DRAMレスSSDでは流石に無理が有ると思います。

書込番号:23206648

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「crucial > BX500 CT480BX500SSD1」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BX500 CT480BX500SSD1
crucial

BX500 CT480BX500SSD1

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2018年 9月 6日

BX500 CT480BX500SSD1をお気に入り製品に追加する <208

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング