フラッシュ・ストロボ > CANON > スピードライト EL-100
このスピードライトはレビューとクチコミの書き込み(意見)が少ないですね。
やはりガイドナンバーが小さいから人の気を引かないようです。
書込番号:22281597
2点
270EXUが無ければ欲しいと思ったんだろうけどな。
メーカーの思惑としては、eos Mユーザー向けに、
「外部ストロボ良いですよ。何ならもひとつ買い足してリモート、
さらには多灯制御なんかいかがでしょうか」
…だったのかね。
書込番号:22281744
0点
ワタシにはメインのスピードライトで昨日までの連休でも大活躍でしたがネ。
270EXUを売り、ヘッドが振れるこの機種に買い換えましたがネ、待望の製品なんですなぁ・・・。
他に580EXUを持っていますがネ、出番と云えば、森の中での動体撮影と、結婚式とあとは子供の屋内イベント程度しかなくてですな、この大きさの方が出番が多いですな。
EOS−1D Xの「ナンチャッテ内蔵ストロボ」代わりに使えるので、お気に入りですな。
書込番号:22281924
4点
やはりガイドナンバーが小さいから人の気を引かないようです
⇒でも
旅行用や、軽いミラーレス機には
軽いフラッシュがバランスが良いです。
小さいのに 高いからだと思うよ。
書込番号:22282098 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
もう少し安くなれば売れると思います。私は15,000円以下になったら旅行用で買うつもりです。
書込番号:22282119
9点
キヤノンの場合 ガイドナンバーは 最大ズームで表示するので あてになりません。
このライトは 50mm時で26 24mm時で21 ですが
430Vでは 105mm時で43 50mm時で33 24mm時だと22 となり
24mmでは差がありません。
書込番号:22282359
4点
茶金さん こんにちは
このストロボ 単焦点や50o以上でのズームならいいのですが 標準ズーム使うとき手動の2段切り替えになるようですので 広角側で使うか 手間でも切り替えて使うしかないので この部分が 気になります。
書込番号:22282465
8点
>もとラボマン 2さん
仕様を確認してきました。手動の2段切り替えは不便ですね。
単焦点専用とか、スレーブ専用での購入を検討しようと思います。
書込番号:22283963
4点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「CANON > スピードライト EL-100」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2022/05/30 8:23:50 | |
| 9 | 2021/11/07 10:02:51 | |
| 6 | 2020/12/09 19:46:51 | |
| 6 | 2020/08/05 13:18:55 | |
| 8 | 2020/04/29 13:43:38 | |
| 7 | 2018/10/23 1:47:10 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
フラッシュ・ストロボ
(最近5年以内の発売・登録)








