『430EXUをワイヤレスで使いたい』のクチコミ掲示板

2018年10月25日 発売

スピードライト EL-100

自動発光機能を搭載した外部ストロボ

最安価格(税込):

¥28,900

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥19,600 (3製品)


価格帯:¥28,900¥28,900 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

調光方式:E-TTL II/E-TTL 最大ガイドナンバー(ISO100):26 重量:190g 機能:マニュアル設定/ワイヤレス発光/バウンス/モデリング発光/マルチ発光/ハイスピードシンクロ(FP発光)/後幕 スピードライト EL-100のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • スピードライト EL-100の価格比較
  • スピードライト EL-100の中古価格比較
  • スピードライト EL-100のスペック・仕様
  • スピードライト EL-100のレビュー
  • スピードライト EL-100のクチコミ
  • スピードライト EL-100の画像・動画
  • スピードライト EL-100のピックアップリスト
  • スピードライト EL-100のオークション

スピードライト EL-100CANON

最安価格(税込):¥28,900 (前週比:±0 ) 発売日:2018年10月25日

  • スピードライト EL-100の価格比較
  • スピードライト EL-100の中古価格比較
  • スピードライト EL-100のスペック・仕様
  • スピードライト EL-100のレビュー
  • スピードライト EL-100のクチコミ
  • スピードライト EL-100の画像・動画
  • スピードライト EL-100のピックアップリスト
  • スピードライト EL-100のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > フラッシュ・ストロボ > CANON > スピードライト EL-100

『430EXUをワイヤレスで使いたい』 のクチコミ掲示板

RSS


「スピードライト EL-100」のクチコミ掲示板に
スピードライト EL-100を新規書き込みスピードライト EL-100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 430EXUをワイヤレスで使いたい

2020/12/08 19:44(1年以上前)


フラッシュ・ストロボ > CANON > スピードライト EL-100

クチコミ投稿数:22件

題名の通りです。
こちらのストロボを使用した場合、ワイヤレスで撮影できますでしょうか?
使うカメラはEOSRPです。

よろしくお願いします。

書込番号:23837614

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:45317件Goodアンサー獲得:7638件

2020/12/08 20:15(1年以上前)

ミーハー太郎さん こんばんは

EL-100は マスター機能内蔵していますので 光通信にはなりますが レシーバー機能がある 430EXUを光らせる事は出来ると思います。

感覚的には 内蔵ストロボでワイヤレス発光させる感覚で出来ると思います。

書込番号:23837688

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:315件Goodアンサー獲得:17件

2020/12/08 20:40(1年以上前)

室内と、夜間ならワイヤレスできます
距離は最大7m程度です
日中屋外は使えません

書込番号:23837743 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10858件Goodアンサー獲得:1300件

2020/12/08 21:11(1年以上前)

>ミーハー太郎さん

光通信なら可能ですが、電波通信はできないですね。
光が届く距離なら問題ないと思います。

ニッシンデジタルのAir10sとAirRや GODOXのXpro-CとX1C-Rを購入すれば電波通信が可能になると思います。

CactusV6Uも2個購入すればニッシンやゴドックス同様の電波通信は可能ですが、RやRPだとカメラの設定を変更すると通信が切れるので電源オンオフやテストボタンを押して通信を復旧される必要があるのでオススメしません。

書込番号:23837829 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10858件Goodアンサー獲得:1300件

2020/12/08 21:22(1年以上前)

>日中屋外は使えません

キヤノンのホームページには屋外だと使用可能距離が約5mと記載されてるぞ。

反射で反応が悪いことがある可能性は否定できないけど。

書込番号:23837858 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


殿堂入り クチコミ投稿数:45317件Goodアンサー獲得:7638件

2020/12/08 21:31(1年以上前)

イルゴ5300さん

>日中屋外は使えません

光通信と言っても 光の中の赤外光を使っているので 明るいから使えないと言う事は無いと思いますし 

自分の場合 光通信で屋外使用したことありますが 3m位でしたら普通に発光していましたよ。

書込番号:23837879

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:22件

2020/12/09 19:46(1年以上前)

>もとラボマン 2さん
>イルゴ5300さん

>感覚的には 内蔵ストロボでワイヤレス発光させる感覚で出来ると思います。
なるほど、今まで内蔵ストロボでワイヤレス発光させた事がないので、なんとなくですが、わかりました。
できるという事がわかっただけでも助かります。

>with Photoさん
>ニッシンデジタルのAir10sとAirRや GODOXのXpro-CとX1C-Rを購入すれば電波通信が可能になると思います。
なるほど、電波通信すれば長く届くのでそちらの方が良いわけですね。
ソフトボックス使ってみたいなと思っていたので、電波通信の方が良いのかもしれませんね。
ありがとうございました。

書込番号:23839550

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > スピードライト EL-100」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ストロボ増量中(笑) 1 2022/05/30 8:23:50
本体と比べて 9 2021/11/07 10:02:51
430EXUをワイヤレスで使いたい 6 2020/12/09 19:46:51
el-100 に替わるストロボ 6 2020/08/05 13:18:55
意見が少ないですね 8 2020/04/29 13:43:38
EOS Lighting System 7 2018/10/23 1:47:10

「CANON > スピードライト EL-100」のクチコミを見る(全 43件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

スピードライト EL-100
CANON

スピードライト EL-100

最安価格(税込):¥28,900発売日:2018年10月25日 価格.comの安さの理由は?

スピードライト EL-100をお気に入り製品に追加する <80

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング