ICE ASIMMETRICO PLUS 225/60R17 99Q
- 「デュラブルソフトコンパウンド」を採用し、トータルバランスにすぐれた乗用車・SUV向けスタッドレスタイヤ。
- 「デュラ・フレキシィコンパウンド」をベースにシリカ、レジン樹脂、スムースポリマーなどの配合を改善、柔軟なトレッドコンパウンドの持続性を向上。
- カーブでコントロール性を発揮する「3Dバタフライサイプ」、路面の変化に対応する「ソフトコアブロック」、雪上で安心な「スノートラップ」を採用。
ICE ASIMMETRICO PLUS 225/60R17 99Qピレリ
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 9月
スタッドレスタイヤ > ピレリ > ICE ASIMMETRICO PLUS 215/45R17 91Q XL
質問させて下さい。とりあえずタイヤ性能とは関係ない質問です。
脱着作業時に気づいたのですが、ホイールに嵌めた状態で地面に平置き(表が上)すると、ホイールが地面に当たりませんか?
当方のサイズは215/45R17で、ホイールは86の前期型の純正17インチです。平置きにすると、普通はタイヤウォールの方が地面に当たるはずですが、このタイヤだとホイールが当たります。
純正夏タイヤのミシュラン・プライマシーはそんなことないですし、他車でこうしたことを経験したことはありません。馴染みの工場で取り付けして、今のところ普通に走行できており、取付に問題があるとは考えづらいです。そうすると、このタイヤの特徴なのかと思うのですが、ちょっと心配にも思えます。皆さんのところはどうでしょうか。
書込番号:23853161
0点
リムガード付きでは無いと言う事ですね。
縁石とかでタイヤサイドを擦る、その時リムガードが無いとホイールのリムをガリガリと…
下手くそさん以外は無くても大丈夫ですけどね。
但し、タイヤ交換とかの時下手に地面にラフに平置きするとリムはキズつく時が多いですね。
書込番号:23853199 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>とろるるさん
タイヤ幅はリム幅によって変化します。標準リム幅よりリム幅が0.5インチ広がると、偏平率50シリーズ以上では約5mm、45シリーズ以下では約6mm広くなります。(ブリジストンHPより)。
ということで、ホイールのリム幅によっても変化するようですが、サイドウォールの文字部分が当たっているのは問題ではないでしょうが。
タイヤを地面に直接置くのですか?湿気が抜けるように、床がコンクリートであったとしても直接は置かないのでは?
我が家は下に木製の”すのこ”を置いていますが?
それと、一本一本を黒いビニール袋にいれ、さらに4本まとめてタイヤカバーをして日に当てないように保管しています。
https://tire.bridgestone.co.jp/about/knowledge/size/index.html
書込番号:23853295
1点
>とろるるさん
すいません。逆ですね。
引っ張りタイヤにすると、ホイールが当たります。V36スカイラインクーペに乗ってますが、純正19インチで引っ張りタイヤです。
標準リム幅ならそんなことはないと思いますが、重ねる向きによっても変わりませんか?
ホイール面が当たるなら、傷を付けないような工夫が必要ですね。
書込番号:23853298
0点
>funaさんさん
>麻呂犬さん
お答えいただきありがたいのですが、夏冬ともに純正のホイール(17インチ)そのまま、タイヤサイズも夏冬ともに元々の215/45R17で特に変わったことをしていないので、こうしたこと起こるのが不可解と思い質問させていただいた次第です。
また、平置きというのは脱着作業のときに一時的にそうした状態になることを指しており、保管状態のことではありません。このあたり、分かりづらい書き方になってしまったようですみません。
書込番号:23853306
0点
>とろるるさん
ピレリのHPと86のHPを見比べると、確かにアルミホイールの形状によって状況が異なるようです。
86のホイールってV36スカイラインクーペのホイールに似ていて、ディスク面がアーチ形で出ていますね。
ピレリのHPの装着アルミはそんなことはないようです。
https://www.pirelli.com/tyres/ja-jp/car/catalogue/product/ice-asimmetrico-plus/215_45-r17
https://toyota.jp/86/
書込番号:23853319
0点
とろるるさん
タイヤ銘柄によってリムプロテクターの出っ張り方が異なります。
この事からタイヤ銘柄によってはホイールのリムが地面に接触するタイヤ銘柄もあります。
例えば私が使っている(若しくは過去に使った)タイヤで下記の3銘柄のサマータイヤはリムプロテクターの出っ張り方が小さくホイールのリムが地面に接触します。
・TOYO PROXES T1 Sport
・YOKOHAMA ADVAN Sport V105S
・DUNLOP LE MANS4 LM704
又、下記のスタッドレスタイヤもリムプロテクターの出っ張り方が小さく、ホイールのリムが地面に接触します。
・YOKOHAMA ice GUARD 5 PLUS
しかしながら、下記の2銘柄のサマータイヤはリムプロテクターの出っ張り方が大きく、ホイールのリムが地面に接触する事はありません。
・MICHELIN Pilot Sport 4 S
・DUNLOP LE MANS V
という事でタイヤ銘柄によっては、ホイールのリムが地面に接触する事もあるとお考え下さい。
書込番号:23853418
![]()
4点
>とろるるさん
私のはプラス無しの方ですが純正ホイールと同じ
リム幅にしたら若干引っ張り気味に見えます。
夏タイヤに比べると幅が狭いですし、リムガード
なしなので、こんなものかなぁと思ってました。
地面に置くときは養生しています。
書込番号:23854682 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
0点
タイヤの銘柄、サイズ、ホイール銘柄によってもリム形状が異なるため、タイヤかリムのどちらかが出ますので
はずした時に確認して、タイヤが出ているなら傷がつかずに地面に寝かせられますが
逆だと、リムが擦れるので自家に置かないようにします。
書込番号:23854714
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ピレリ > ICE ASIMMETRICO PLUS 215/45R17 91Q XL」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2022/12/12 20:32:29 | |
| 3 | 2022/02/06 10:49:15 | |
| 6 | 2022/01/24 8:39:00 | |
| 0 | 2021/03/31 19:37:04 | |
| 12 | 2020/12/19 19:45:39 | |
| 9 | 2020/12/17 20:20:06 | |
| 6 | 2020/12/02 8:07:02 | |
| 1 | 2020/12/06 20:33:41 | |
| 8 | 2020/11/08 15:41:03 | |
| 7 | 2020/07/04 21:00:23 |
「ピレリ > ICE ASIMMETRICO PLUS 215/45R17 91Q XL」のクチコミを見る(全 154件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
スタッドレスタイヤ
(最近5年以内の発売・登録)









