『HDDからSSDにお引越ししたい。』のクチコミ掲示板

2018年 9月21日 発売

SSD 660p SSDPEKNW020T8X1

  • 容量2TBのPCIe NVMe 3.0×4インターフェイス対応のM.2 80mm型SSD。
  • QLCテクノロジー搭載で、 TLCベースのストレージとに比べて大きな容量を備え、同等の設置面積で2倍の量のデータを保存できる。
  • 順次読み出し速度と書き込み速度は最大1800MB/s。ランダム読み出しと書き込み(8GBスパン)は最大220,000 IOPS。
最安価格(税込):

¥33,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥33,800¥33,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:2048GB 規格サイズ:M.2 (Type2280) インターフェイス:PCI-Express Gen3 フラッシュメモリタイプ:3D NAND QLC 読込速度:1800MB/s 書込速度:1800MB/s SSD 660p SSDPEKNW020T8X1のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SSD 660p SSDPEKNW020T8X1の価格比較
  • SSD 660p SSDPEKNW020T8X1のスペック・仕様
  • SSD 660p SSDPEKNW020T8X1のレビュー
  • SSD 660p SSDPEKNW020T8X1のクチコミ
  • SSD 660p SSDPEKNW020T8X1の画像・動画
  • SSD 660p SSDPEKNW020T8X1のピックアップリスト
  • SSD 660p SSDPEKNW020T8X1のオークション

SSD 660p SSDPEKNW020T8X1インテル

最安価格(税込):¥33,800 (前週比:±0 ) 発売日:2018年 9月21日

  • SSD 660p SSDPEKNW020T8X1の価格比較
  • SSD 660p SSDPEKNW020T8X1のスペック・仕様
  • SSD 660p SSDPEKNW020T8X1のレビュー
  • SSD 660p SSDPEKNW020T8X1のクチコミ
  • SSD 660p SSDPEKNW020T8X1の画像・動画
  • SSD 660p SSDPEKNW020T8X1のピックアップリスト
  • SSD 660p SSDPEKNW020T8X1のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > SSD > インテル > SSD 660p SSDPEKNW020T8X1

『HDDからSSDにお引越ししたい。』 のクチコミ掲示板

RSS


「SSD 660p SSDPEKNW020T8X1」のクチコミ掲示板に
SSD 660p SSDPEKNW020T8X1を新規書き込みSSD 660p SSDPEKNW020T8X1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

HDDからSSDにお引越ししたい。

2019/10/21 16:16(1年以上前)


SSD > インテル > SSD 660p SSDPEKNW020T8X1

初めての質問です。
15年以上前までは自作だったのですが、それ以降はBTOなど既製品が多く、
最近のさっぱりです。

HDDからSSDに変更したいのですが、装着可能なマザーボードなのかも
調べても本当に装着できるのか不安しかない状態で、質問に至ります。
新しいのに移行するか、もう少し使うかの狭間です。
こういったことが得意な方、お手数ですがよろしくお願いいたします。


所有するパソコンの詳細は以下です。
メーカー lenovo
システムモデル 10KWCTO1WW
システムの種類 x64-ベース PC
システム SKU LENOVO_MT_10KW_BU_LENOVO_FM_Lenovo S510
プロセッサ Intel(R) Core(TM) i7-6700 CPU @ 3.40GHz、3408 Mhz、4 個のコア、8 個のロジカル プロセッサ
BIOS バージョン/日付 LENOVO M0UKT24A, 2016/09/01
合計物理メモリ 16.0 GB


装着が可能であれば、ソフトで現在のHDDからSSDにお引越ししようと思ってます。
よろしくお願いいたします。

書込番号:23000145

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:13474件Goodアンサー獲得:979件

2019/10/21 16:32(1年以上前)

現在お使いのHDDの型番容量と使用容量の情報があると返事が来やすいかな?と。

書込番号:23000157 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6777件Goodアンサー獲得:1074件

2019/10/21 16:54(1年以上前)

2.5インチタイプのSSDならまず間違いない。
こういうM.2タイプはマザボなり、仕様がわからないと使えるかはわからない。

書込番号:23000182

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2019/10/21 16:57(1年以上前)

助言ありがとうございます!

型番はこれですか??
st1000dm003 1sb102

Seagate の1TBを装着中です。
残りは200GBくらいで、1TBからSSDの2TBにジャンプはハードル高そうであれば
1TBでもいいかなと思ってます。

目的は速度アップでもう少し現役で頑張ってほしいという感じです。

書込番号:23000188

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2019/10/21 17:04(1年以上前)

>けーるきーるさん
ありがとうございます!
たぶんPCIのスロットがあるかどうか、
スループット(?)がSSDの仕様以上かどうか、
みたいなところですか??

とりあえずマザーボードをチェックしたり写真でもとったりしてみます。

書込番号:23000199

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2019/10/21 17:20(1年以上前)

ほこりっぽくて恐縮です。
開けて肝心なことに気づきました・・・・。

PCIのスロットに空きがないってことに・・・・・。

この場合はSATAか刺さってるグラフィックボードを外すしかなさそうですよね・・・・・・・。

書込番号:23000224

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2019/10/21 17:22(1年以上前)

画像がアップロードされてませんでした。
初投稿で不慣れなもので、失礼しました。

マザーボードの写真です。

書込番号:23000230

ナイスクチコミ!0


Musa47さん
クチコミ投稿数:3239件Goodアンサー獲得:321件

2019/10/21 17:39(1年以上前)

私ならすべて変える!かも。。。

それか、動作するか不安なので、1TBの2.5インチ型SSDにします。
新しいPCで使わなくても、ちょっとした保存用(長期ではない)にも使いまわせるし。

書込番号:23000257

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2019/10/21 17:42(1年以上前)

その写真のM.2スロットはWiFi用でしょう。 短いタイプしか付けれないし、また唯一のPcieスロットもグラボ?が挿入されてます。

素直にSATA2.5インチSSDでも取り付けて換装としましょう。

書込番号:23000263

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2019/10/21 17:46(1年以上前)

>Musa47さん

そうなっちゃいますよね・・。
お財布と検討します・・。
ありがとうございました!

書込番号:23000266

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2019/10/21 17:48(1年以上前)

>あずたろうさん

確認いただいてありがとうございます。
素直に2.5でいくか、
もう少しこのパソコンで頑張ってから次のパソコンへとステップアップするか考えます。

ありがとうございました!

書込番号:23000268

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2019/10/21 17:59(1年以上前)

自分なら800GB使ってるHDDをダイエットして、そんなにアクセスしないデータに関しては外付けのHDDに移動させますね。

よく使うデータとOS関係を絞ったのちに、SSDへクローンなりすれば2TBのSSDは不要と思います。1TBもあれば十分。

i7 6700ならばまだ十分に元気よく使えるものです、SSD可でさらに快適にするのが望ましいです。

書込番号:23000288

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2019/10/21 18:22(1年以上前)

>あずたろうさん
ありがとうございます!

メインで使ってるデータは確かに微々たる感じで、100GBあれば足りている気はします。
SSDにすればローカルの画像を開く速度がより上がったりと夢を描いてる程度かもしれません・・。
本音をいえば今より早いパソコンを触ってみたいという脳内バブルなだけなところあります・・。

SSD化で現役続行で行きたいと思います!笑

書込番号:23000321

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「インテル > SSD 660p SSDPEKNW020T8X1」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SSD 660p SSDPEKNW020T8X1
インテル

SSD 660p SSDPEKNW020T8X1

最安価格(税込):¥33,800発売日:2018年 9月21日 価格.comの安さの理由は?

SSD 660p SSDPEKNW020T8X1をお気に入り製品に追加する <134

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング