楽ナビ AVIC-RW902
- 「マルチウェイスクロール」を採用したタッチパネルを搭載し、スマートフォンのような感覚で操作できる7型ワイドカーナビ。
- 「渋滞予測データ」と 独自の「ルートアルゴリズム」により、 距離ではなく時間を優先した最適なルートを提案できる。
- 車ごとに生じる周波数の変化をコントロール。音像の定位を最適な位置に調整できる機能や、細かな音質調整機能も搭載。
カーナビ > パイオニア > 楽ナビ AVIC-RW902
このナビ7インチをエスクァイアにつけようと思ってます。
対比となるサイバーナビとの機能差がよく分からないのです。
このナビなら、型落ちでも、こっちのサイバーナビがいいよというのがあれば教えててください。
ちなみに、リアモニターTVMFW1100をつけて、連動させたいと思ってます。
書込番号:22263408 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
日本メーカーのパナなどの方が将来安心です。
パナ製ゴリラを所有していますが、衛星受信能力が悪くて使えませんでした。
しかし、GPSの外部アンテナを付けたら、見違えるように衛星受信能力が向上しました。
>GNS2000 Plus GPS ロガー Receiver Bluetooth for iPod, iPhone, iPad and Android
これを使うとタブレットがナビになります。
最近は、ナビが売れないようです。
書込番号:22263498
1点
>ニャース51さん
サイバーナビとはコンセプトなども異なるので、
実際に実物を見て触ってから判断すると良いと思いますよ。
ただ目的地までのナビゲーションと普通に音楽が聴ければ良いだけなら、
楽なびで十分だと思います。
さらに、RW902であれば、前年モデルがRW901-Rとして販売されていて、
機能的な大きな違いはありませんが、それなりに値引きされています。
(どの販売店でも、少なくとも1.5万以上は安価になっているはず)
こちらも合わせて検討して判断されてはどうでしょうか?
公式の参考になりそうなFAQを貼っておきます。
・サイバーナビと楽ナビの違いは何ですか?
https://faq.jpn.pioneer/ja/support/faq_detail.html?id=2311
・17楽ナビと18楽ナビの主な違いはなんですか?
https://faq.jpn.pioneer/ja/support/faq_detail.html?id=7957
書込番号:22263523
3点
ありがとうございます。
私は、エスクァイアハイブリッドに、このナビで、(コードRD-Y101DK)、KJ-Y101SCのステアリングスイッチ、ND-BC8のバックモニター、HF-EV007のETC、TVM-FW1020のリアモニター(HDMI接続CD-HM-051)を考えてますが、何か忘れてるコードがありましたら、教えて下さい。
頑張って色々見ましたが、私には難しいのです。
書込番号:22263576 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
間違えてました
コードはKK-Y110FD(リアモニターの取り付け)
ちなみに、この組み合わせで、ナビに入れたDVDをリアモニターで再生して、ナビはそのままの画面ということが出来るのでしょうか?
不安になってきました
書込番号:22263609 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
サイバーナビで出来て楽ナビで出来ない事
前後別AV、HDMI入力した映像を後席モニターに映す等々
上記の事がしたいのならサイバーナビを選択ですが、900は評価が悪いので901以降で出来るなら最新の902がベスト。
書込番号:22263776 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
2点
なんと、このナビではできないんですね
ありがとうございます
根本的にわかってなかったです
サイバーナビに移行します
書込番号:22263867 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>ニャース51さん
ニャース51さんがやりたいナビに入れたDVDをリアモニターで再生してナビは案内画面を映し出す事ならAVIC-RW900、AVIC-RW901、AVIC-RW902、AVIC-RW800-D、AVIC-RW801-D、AVIC-RW802-D辺りは出来ます。
サイバーナビで無くても後席モニターにDVDは映す事は出来ますがスマホ動画を後席モニターに映すにはナビにHDMI入力してナビから後席モニターにHDMI接続しないと映せないのでサイバーナビと方がベストですね。(楽ナビでもミラーリング出来ますが面倒です)
現在のSDサイバーナビならAVIC-CW900から顔は同じでも中身が全然違います。
ベストはCW902ですがシステム上はCW901でも違いは無いと思います?
参考までに使用パーツを書込みしますがご自分でも調べて下さい。
楽ナビAVIC-RW902+RD-Y101DK+ND-BC8+KK-Y201BC+TVM-FW1020+KK-Y110FD+HF-EV007+VP-60(7220も同等品)
これだけあれば純正然に取付出来ます。
因みにND-BC8-Uだとバックガイドモニターにはなりません。
ネット購入ディーラー等に持込み取付なのでしょうか?
パーツ算段で不安があるのに後々の不具合等は不安は無いのでしょうか?
DVDナビ辺りと比べると不具合は少なくなりましたが今でもそれなりの不具合はあります。
不具合が保証期間であっても外し等も普通は工賃が取られます。
保証対応も購入店舗によって違いますので心して下さい。
書込番号:22263891 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>北に住んでいますさん
ありがとうございます
>F 3.5さん
モニターのアドバイスから、再びありがとうございます。
根本的にわかってなかったです。
ナビは、ご指導により、AVIC-CW901にします
また、そちらの掲示板に、必要コード類の質問を載せたいと思ってます。
なかなか、難しいですね
書込番号:22264444 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パイオニア > 楽ナビ AVIC-RW902」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 10 | 2019/04/15 15:41:24 | |
| 9 | 2018/11/19 18:03:36 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)






