Z390 Pro4
- Z390チップセット搭載のインテル製CPU対応ATXマザーボード。第9世代および第8世代Coreプロセッサーに対応している。
- 最大32Gb/sの転送速度を実現するPCIe Gen3 x4 Ultra M.2スロットを2基搭載。SATA3 6Gb/s M.2モジュールもサポート。
- タイプ22110 M.2 NVMe SSDのほか、Intel Optane メモリーテクノロジーとIntel Optane ストレージテクノロジーをサポート。
マザーボードから火が出ました。
9カ月ほど使用していて問題なく使えていたのですが、マザボの色で囲ってある部分から火が出ました、原因が分かりません。
使用マザーボードはASRock Intel Z390 チップセット搭載 ATX マザーボード Z390 Pro4です。
また電源はCorsair RM750x -2018-750W PC電源ユニット[80PLUS GOLD] PS794 CP-9020179-JP
です、これまで普通に使えてきたのに何が原因かわかりません。
書込番号:23905746 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
火が出たのならショートだとは思います。
VRMが発熱しても火が出るところまではいかないと思います。
埃なのか、何か別の要因かは分かりませんが、導電物が付着したとかくらいしか思えません。
電源部から火が出たのなら、マザーはもうだめな気はします。
書込番号:23905757
3点
>GUROGEさん
製品事故発生の連絡をまずは代理店さんにされてみてはと思います。
連絡されるのであれば証拠保全の為、分解・通電等は控えられた方が良いかと思います。
発生状況の記録(何時に電源を入れてから、どのくらいの時間使用したら煙が出た・異常音がした等、その後何をした等)
使用環境の写真も撮っておいた方が良いかも知れません。(PC設置場所・コンセント挿し込み口・ケース内部等)
書込番号:23905802
2点
夏場だったら、
暑い部屋の中で汗かいてポタリと・・
書込番号:23905807
1点
皆さんありがとうございます、とりあえずこれ以上触らずに代理店に連絡してみようと思います。
書込番号:23905810 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ASRock > Z390 Pro4」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 18 | 2025/10/08 22:44:47 | |
| 6 | 2023/01/20 12:14:10 | |
| 5 | 2021/03/19 15:08:54 | |
| 10 | 2021/01/14 2:27:12 | |
| 4 | 2021/01/01 14:34:26 | |
| 8 | 2020/08/29 12:58:01 | |
| 18 | 2020/09/06 15:00:04 | |
| 7 | 2020/08/14 18:53:15 | |
| 9 | 2020/07/07 12:47:41 | |
| 29 | 2020/01/11 16:24:16 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
マザーボード
(最近3年以内の発売・登録)












