『PC起動時にCPU使用率が上がって重たいです。』のクチコミ掲示板

2018年10月 9日 発売

ROG STRIX Z390-F GAMING

  • Z390チップセット搭載のインテル製CPU向けATXマザーボード。ゲーミング向けで、第8世代/第9世代Coreデスクトッププロセッサーに対応。
  • オンボードM.2ヒートシンク、ウォーターポンプヘッダー、拡張ファンヘッダーを搭載し、包括的に冷却を行う。
  • 「SupremeFX S1220A」と「Sonic Studio III」の組み合わせで奥行きのあるサウンドを実現し、アクションへの没入感が向上。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ROG STRIX Z390-F GAMINGの価格比較
  • ROG STRIX Z390-F GAMINGのスペック・仕様
  • ROG STRIX Z390-F GAMINGのレビュー
  • ROG STRIX Z390-F GAMINGのクチコミ
  • ROG STRIX Z390-F GAMINGの画像・動画
  • ROG STRIX Z390-F GAMINGのピックアップリスト
  • ROG STRIX Z390-F GAMINGのオークション

ROG STRIX Z390-F GAMINGASUS

最安価格(税込):¥50,000 (前週比:-17,727円↓) 発売日:2018年10月 9日

  • ROG STRIX Z390-F GAMINGの価格比較
  • ROG STRIX Z390-F GAMINGのスペック・仕様
  • ROG STRIX Z390-F GAMINGのレビュー
  • ROG STRIX Z390-F GAMINGのクチコミ
  • ROG STRIX Z390-F GAMINGの画像・動画
  • ROG STRIX Z390-F GAMINGのピックアップリスト
  • ROG STRIX Z390-F GAMINGのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > ASUS > ROG STRIX Z390-F GAMING

『PC起動時にCPU使用率が上がって重たいです。』 のクチコミ掲示板

RSS


「ROG STRIX Z390-F GAMING」のクチコミ掲示板に
ROG STRIX Z390-F GAMINGを新規書き込みROG STRIX Z390-F GAMINGをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

マザーボード > ASUS > ROG STRIX Z390-F GAMING

クチコミ投稿数:8件

再生するPC起動後デスクトップ画面からの動画

その他
PC起動後デスクトップ画面からの動画

z370-f +8700K+1080で使用していたのですが、マザーボードの故障でこちらの方が安かったので交換してから
状態がおかしいです。

症状が2つあって、PC起動後デスクトップ画面が出た瞬間、USBの抜き差し音が連続で鳴り続きます。
(動画にあるような音です。毎回音の鳴るタイミングや回数が全く同じです。)

その後オーディオ関係が重たくなります。プロセスでいうとWindows audioがCPU使用率10%前後が3分位続きます。
(その後は問題なし)

オーディオドライバの入れ直し、USB機器を全部抜いてから起動などやったのですが、状態変わらずです。
後は何をすれば良いのか分かりません。OSが原因なら躊躇なく再インストールを行うのですが、なんせ原因が分からず困っています。

SSDが一枚余っているので、そこにwindowsを新規インストールして同じ症状が再現するかを調べた方が良いですか?
でも、今のOSのライセンスキーでインストールしたらおかしな事にならないか? 新規で購入するのもきついです。

書込番号:22880327

ナイスクチコミ!0


返信する
KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40610件Goodアンサー獲得:5713件

2019/08/26 08:56(1年以上前)

マザーボードを違う製品に交換したのなら、OSのクリーンインストールを。それをせずに異常が…と言われても、原因の解明の手間が割に合いません。

>今のOSのライセンスキーでインストールしたらおかしな事にならないか?
現状でライセンスが通っているのなら、すでに再認証されていると思います。MSアカウントを使っていて認証されているのなら、無問題です。同じプロダクトキーでクリーンインストールしてください。

書込番号:22880349

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2019/08/26 09:48(1年以上前)

クリーンインストールせずに、起動ドライブをそのまま流用ですね。
同じIntel系であっても何らかの不具合が出て当然です。
起動確認だけされてその後にインストールし直すのが一番の理想ですからこの後にやりましょう。
ドライバー類をネットから集めてするのもメンドイので、OS入れ直した後はマザー付属のCDから入れるのが良いです。
余力があればその後に最新を落としてくればよいですから。

更新とセキュリティ で デジタル認証されてます とあるなら 再インストールでも何も問題なく認証されます。
少し以前の様に電話にての長いキーを打ったりとかは無いですから^^;

書込番号:22880422

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2019/08/26 09:58(1年以上前)

>その後オーディオ関係が重たくなります。

ポロロン、ポロロンと鳴った後は、3、4秒くらいは 流れてたPCの音がこのように音量が下がるので重く感じます。
これを「何もしない」にすればそれは無くなります(邪魔なポロロンはありますが)

書込番号:22880437

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2019/08/26 22:36(1年以上前)

回答ありがとうございます。面倒ですが、マザボードの交換ではOSをクリーンインストールの方が良いんですね。

余ったSSDにOSとトライバを入れて同じ症状は起こりませんでした。
このままソフト類の設定を移動させて、問題が起こらなければ、今使ってるSSDにクローンして完了させたいと思います。

書込番号:22881736

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > ROG STRIX Z390-F GAMING」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ROG STRIX Z390-F GAMING
ASUS

ROG STRIX Z390-F GAMING

最安価格(税込):¥50,000発売日:2018年10月 9日 価格.comの安さの理由は?

ROG STRIX Z390-F GAMINGをお気に入り製品に追加する <648

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング