『ビープ音が鳴って起動しない』のクチコミ掲示板

2018年10月 9日 発売

ROG MAXIMUS XI HERO (WI-FI)

  • Z390チップセット搭載のインテル製CPU向けATXマザーボード。本格的なオーバークロック機能を備えたゲーミング仕様モデル。
  • 専用の水冷ヘッダーゾーン、M.2ヒートシンク、各種ファン制御により、すぐれた冷却性能を発揮する。
  • Intel Gigabitイーサネット、LANGuard、デュアルM.2、USB 3.1 Gen 2、Wi-Fi with MU-MI-MO 802.11を搭載。
最安価格(税込):

¥90,054

(前週比:+8,945円↑) 価格推移グラフ

価格帯:¥90,054¥90,054 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1151 チップセット:INTEL/Z390 詳細メモリタイプ:DIMM DDR4 ROG MAXIMUS XI HERO (WI-FI)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ROG MAXIMUS XI HERO (WI-FI)の価格比較
  • ROG MAXIMUS XI HERO (WI-FI)のスペック・仕様
  • ROG MAXIMUS XI HERO (WI-FI)のレビュー
  • ROG MAXIMUS XI HERO (WI-FI)のクチコミ
  • ROG MAXIMUS XI HERO (WI-FI)の画像・動画
  • ROG MAXIMUS XI HERO (WI-FI)のピックアップリスト
  • ROG MAXIMUS XI HERO (WI-FI)のオークション

ROG MAXIMUS XI HERO (WI-FI)ASUS

最安価格(税込):¥90,054 (前週比:+8,945円↑) 発売日:2018年10月 9日

  • ROG MAXIMUS XI HERO (WI-FI)の価格比較
  • ROG MAXIMUS XI HERO (WI-FI)のスペック・仕様
  • ROG MAXIMUS XI HERO (WI-FI)のレビュー
  • ROG MAXIMUS XI HERO (WI-FI)のクチコミ
  • ROG MAXIMUS XI HERO (WI-FI)の画像・動画
  • ROG MAXIMUS XI HERO (WI-FI)のピックアップリスト
  • ROG MAXIMUS XI HERO (WI-FI)のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > ASUS > ROG MAXIMUS XI HERO (WI-FI)

『ビープ音が鳴って起動しない』 のクチコミ掲示板

RSS


「ROG MAXIMUS XI HERO (WI-FI)」のクチコミ掲示板に
ROG MAXIMUS XI HERO (WI-FI)を新規書き込みROG MAXIMUS XI HERO (WI-FI)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信6

お気に入りに追加

標準

初心者 ビープ音が鳴って起動しない

2018/12/20 03:56(1年以上前)


マザーボード > ASUS > ROG MAXIMUS XI HERO (WI-FI)

スレ主 USK.Mさん
クチコミ投稿数:1件

自作PC初心者です。

初めて自作パソコンを組み立てているのですが、電源を入れるとビープ音が鳴ってBIOS画面にいきません。
ピー、ピッピという長音1回短音2回の音が繰り返し鳴り続けます。
調べてみるとグラフィックボードに問題がある可能性大とのことだったので何回か差し直してみたのですが上手くいきません。
最初は長音1回、短音3回のビープ音が鳴ってメモリーの接触かなと思い、メモリーを差し直した結果、短音が長音1回短音2回の今の状態になりました。

電源を入れるとマザーボードは光ってCPUクーラー、ケースファンも作動するのですが、モニターにはNO signalと表示され真っ黒のままです。

他に何が原因だと考えられるでしょうか?
無知で申し訳ございませんがアドバイス頂けると幸いです。

スペック
CPU:INTEL Core i9 9900K BOX
メモリ:ADT AD4U266638G19-D 8GB×4
電源:CORSAIR CP-9020094-JP (RM1000x ATX1000W 80+G P)
マザーボード:ASUS ROG MAXIMUS XI HERO(WI-FI
グラフィックボード:MSI GEFORCE GTX 1070 ARMOR 8G OC
SSD:SAMSUNG 860EVO MZ-76E1T0B/IT(SATA3 1TB)
HDD:SEAGATE ST4000DM004 (SATA3 4TB 5400rpm 256MB
CPUクーラー:NOCTUA NH-U14S
PCケース:CoolerMaster SGC-5000-KWN2 (Trooper SE ATXガラス)
ドライブ:Pioneer BDR-211XJBK BULK/WS
OS:Windows10 pro 64bit



書込番号:22336558 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42360件Goodアンサー獲得:7896件

2018/12/20 07:09(1年以上前)

>USK.Mさん

テックウィンドのサイトで調べて見るとメモリー未検出ではないかと思うのですが。。。^^;

https://www.tekwind.co.jp/ASU/faq/entry_166.php

サイトでも指摘のあるように、CPU、マザー、メモリーの何れかに異常の可能性があります。

@ メモリーの刺し直し
A メモリーをA2B2の2枚刺しでチェックする(1枚刺しもチェックしてみる)
B クーラーのかたぎなどのチェック
C CPUの使直し、ピン折れの確認
D CMOSのクリアー
E 上記でダメなら最小構成で確認する
F これでダメならワンコイン診断とか?

まあ、こんな感じでチェックじゃないかと思います^^;


書込番号:22336656

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2018/12/20 08:10(1年以上前)

ATX/EPS電源コネクターはしっかりと挿してますか?

書込番号:22336743

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:940件

2018/12/20 10:26(1年以上前)

メモリーを1枚単位で起動確認してください。

グラフィックボード、SSD、HDD、BDRを外した状態でです。 CMOSクリアーも行ってみてください。

検証できる予備パーツ、手持ちパーツもないでしょうから、近所のPCショップで有料の点検を受けてください。

書込番号:22336950

ナイスクチコミ!1


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33949件Goodアンサー獲得:5796件

2018/12/20 11:17(1年以上前)

DIMMソケットのロックが掛かっていても、まだ挿入不足ということはあります。
メモリーモジュールの両端に手を掛けてもう一押ししてみてください。

書込番号:22337035

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:630件Goodアンサー獲得:76件

2018/12/20 13:10(1年以上前)

NO signalということで、ビデオカードに問題?
ビデオカードの補助電源ケーブル&ビデオカード本体自体の挿し直し。
それでもダメなら、ビデオカードを抜いてマザーボードのデイスプレイポートから出力すればOKかも。

書込番号:22337227

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:630件Goodアンサー獲得:76件

2018/12/31 10:54(1年以上前)

スレ主さん、質問だけしてほっぽらかしはお行儀が悪いです。

書込番号:22361422

ナイスクチコミ!7


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ROG MAXIMUS XI HERO (WI-FI)
ASUS

ROG MAXIMUS XI HERO (WI-FI)

最安価格(税込):¥90,054発売日:2018年10月 9日 価格.comの安さの理由は?

ROG MAXIMUS XI HERO (WI-FI)をお気に入り製品に追加する <79

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング