『どなたか助けてください。』のクチコミ掲示板

2018年10月 9日 発売

Z390 AORUS PRO [Rev.1.0]

  • Z390チップセットを搭載したATXマザーボード(ソケットLGA1151)。第9世代/第8世代インテル Coreプロセッサーに対応。
  • 一体化されたI/Oバックパネルにより、ケースへの取り付けが楽になっている。M.2 SSD冷却用の「M.2 Thermal Guard」をM.2スロットに搭載。
  • Gigabit LANポート、高性能オーディオ「Realtek ALC1220-VB」を搭載。カスタマイズ可能なRGB LEDイルミネーション機能を備えている。
最安価格(税込):

¥76,598

(前週比:+319円↑) 価格推移グラフ

価格帯:¥76,598¥76,598 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1151 チップセット:INTEL/Z390 詳細メモリタイプ:DIMM DDR4 Z390 AORUS PRO [Rev.1.0]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Z390 AORUS PRO [Rev.1.0]の価格比較
  • Z390 AORUS PRO [Rev.1.0]のスペック・仕様
  • Z390 AORUS PRO [Rev.1.0]のレビュー
  • Z390 AORUS PRO [Rev.1.0]のクチコミ
  • Z390 AORUS PRO [Rev.1.0]の画像・動画
  • Z390 AORUS PRO [Rev.1.0]のピックアップリスト
  • Z390 AORUS PRO [Rev.1.0]のオークション

Z390 AORUS PRO [Rev.1.0]GIGABYTE

最安価格(税込):¥76,598 (前週比:+319円↑) 発売日:2018年10月 9日

  • Z390 AORUS PRO [Rev.1.0]の価格比較
  • Z390 AORUS PRO [Rev.1.0]のスペック・仕様
  • Z390 AORUS PRO [Rev.1.0]のレビュー
  • Z390 AORUS PRO [Rev.1.0]のクチコミ
  • Z390 AORUS PRO [Rev.1.0]の画像・動画
  • Z390 AORUS PRO [Rev.1.0]のピックアップリスト
  • Z390 AORUS PRO [Rev.1.0]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > GIGABYTE > Z390 AORUS PRO [Rev.1.0]

『どなたか助けてください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Z390 AORUS PRO [Rev.1.0]」のクチコミ掲示板に
Z390 AORUS PRO [Rev.1.0]を新規書き込みZ390 AORUS PRO [Rev.1.0]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

どなたか助けてください。

2019/08/11 19:41(1年以上前)


マザーボード > GIGABYTE > Z390 AORUS PRO [Rev.1.0]

スレ主 honahanaさん
クチコミ投稿数:11件

くるくる停止画面

以下の構成でパソコンを組んだのですが、Windows10をインストールするときにクルクルが止まって先に進まない状態になります。

MB:GIGABYTE Z370 AORUS PRO
CPU:INTEL i7 9700K
メモリ:Corsair 16GB (CMW16GX4M2Z3600C18)
SSD:Intel SSDPEKKW512G8XT

OSのインストールは、セーフモードならできたのですが、やはり起動ができません。

原因がサッパリわからないので、どなたか助言いただければと思います。

書込番号:22851339 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42265件Goodアンサー獲得:7869件

2019/08/11 19:51(1年以上前)

取り合えずですが、起動に失敗する(先に進まない原因ですが)

Windows10は最新ですか?
セットアップメディアは最新をダウンロードした方が良いです。
https://www.microsoft.com/ja-jp/software-download/windows10

メモリテストはしていますか?メモリーの動作モードはXMP?
https://www.memtest86.com/

この2点は如何でしょうか?

書込番号:22851351

ナイスクチコミ!2


kaeru911さん
クチコミ投稿数:1478件Goodアンサー獲得:182件

2019/08/11 19:55(1年以上前)

メモリテストしてます?
https://www.sakura-pc.jp/pc/ct/mainte/memory/pm-memtest86.html

電源のケーブル付け忘れとか、CPUの8ピンにPCI-e用のケーブル付けてるとか?


他のパーツ構成は?きちんと書いた方が良いですよ。 CPUクーラーや電源、ケース書いてないでしょ?

書込番号:22851359

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2019/08/11 20:12(1年以上前)

普通は挿しこめないけどね。。

事を急がずに順を追ってテストしてから組みましょう。
省くとこのように慌てるだけですよ。

・BIOSに入ったならメモリーテストですよ!

書込番号:22851410

ナイスクチコミ!1


スレ主 honahanaさん
クチコミ投稿数:11件

2019/08/11 21:42(1年以上前)

皆様、アドバイスありがとうございます。

>揚げないかつパンさん
Windows10は、usbパッケージを購入したものをそのまま差していますので、最新ではないと思われます。
アドバイスいただいたURLから、ダウンロードして最新版を入れてみます。

メモリテストはエラーなく終了したのを確認しています。メモリの動作モードはXMPを無効にしています。(有効にしても同じでした。)

>kaeru911さん
電源ケーブル類は再確認しましたが、誤り等はありませんでした。

なお、他の構成ですが、
ケース:corsair Carbide 678C Tempered Glass CC-9011167-WW [ブラック]
電源:corsair HX750i CP-9020072-JP
cpuクーラー:H115i RGB PLATINUM CW-9060038-WW
グラボ:GIGABYTE GEFORCE GTX 970
となっています。

>あずたろうさん
ご助言ありがとうございます。
メモリーは問題無さそうでした。

書込番号:22851588 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2019/08/11 21:48(1年以上前)

OS作成し直しだけで済めばありがたいですね。^^

書込番号:22851597

ナイスクチコミ!1


スレ主 honahanaさん
クチコミ投稿数:11件

2019/08/11 22:08(1年以上前)

BIOS画面

>揚げないかつパンさん
>あずたろうさん

最新版をダウンロードして使ってみましたが、やはり同じところで停止してしまいました。
必ず同じところで止まってしまうので、何が原因なのかなぁ。
BIOS設定も特にいじっていないのがダメなのでしょうか…。

書込番号:22851636 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42265件Goodアンサー獲得:7869件

2019/08/11 22:25(1年以上前)

取り合えず、BIOSは初期のままでUEFI セットアップで問題ないと思います。

原因として考えられる点は3つです。

ドライバー関連でセットアップが止まってる。(この場合は止まるような危機が接続されていないと止まらない)
もう一つはSSDの不良じゃないかと推測します。
マザーのM2ソケットの不良

読み出し中にどこかでOS参照の返事が返ってこないので起動待ちが発生してると考えられます。
自分的にはSSDの方の初期不良を疑いますが、確証は無いです。

取り合えず、ワンコイン診断などで調べてもらう方が賢明だとは思います。

書込番号:22851671

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2019/08/11 22:38(1年以上前)

CPUのファンがN/Aになってるけど、ポンプの3ピンコネクタは何処につなぎました?
まぁファンエラーじゃないから関係はなさそうだけど気になる。^^

書込番号:22851694

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2019/08/11 22:44(1年以上前)

また見間違えた。コルセア簡易水冷かと思った。

書込番号:22851705

ナイスクチコミ!0


FUU0415さん
クチコミ投稿数:349件Goodアンサー獲得:94件

2019/08/11 23:07(1年以上前)

>honahanaさん

こんばんは^^/

え〜と、的外れかもしれませんが、スレ主さんが使っている『Core i7 9700K』って、初期型と改良型の2種類が存在してるんですよ。
初期型ならとりあえず問題ないのですが、改良型の場合はBIOSバージョンF9以降で対応になります。
スレ主さんのBIOSはF8なので、改良型をつかっている場合はあまりよろしくないかと^^;
未対応でも、一応動くらしいのですが、Windowsがクラッシュするらしいです。

見分け方ですが、CPUが入っていた箱のどこかにS−specというコードが書いてあるはずです。
これが『SRELT』なら初期型、『SRG15』なら改良型です。

念のため、確認してみてはいかがでしょうか?

書込番号:22851744

ナイスクチコミ!4


スレ主 honahanaさん
クチコミ投稿数:11件

2019/08/12 10:13(1年以上前)

>FUU0415さん
まさにドンピシャ!
BIOSバージョンによる動作不具合でした。
アドバイスをいただいて、インストールしたところ、問題なく動作しました!
ありがとうございました。

>揚げないかつパンさん
>あずたろうさん
アドバイスありがとうございました。

書込番号:22852440 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


FUU0415さん
クチコミ投稿数:349件Goodアンサー獲得:94件

2019/08/12 10:38(1年以上前)

>honahanaさん

やったね^^/

書込番号:22852489

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「GIGABYTE > Z390 AORUS PRO [Rev.1.0]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Z390 AORUS PRO [Rev.1.0]
GIGABYTE

Z390 AORUS PRO [Rev.1.0]

最安価格(税込):¥76,598発売日:2018年10月 9日 価格.comの安さの理由は?

Z390 AORUS PRO [Rev.1.0]をお気に入り製品に追加する <54

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング