MEG Z390 ACE
- Z390チップセット搭載のインテル製CPU対応ATXマザーボード。第9/8世代Core/Pentium/Celeronプロセッサー対応のゲーミングモデル。
- Core i9に最適化された13フェーズの電源設計で、重量級ヒートシンクやM.2 SSD用の冷却機構「M.2 Shield FROZR」も装備。
- LANチップ「Killer E2500」に加え、Intel CNVi対応のWi-Fiモジュール「Intel Wireless-AC 9560」を搭載しており、最大1.73Gbpsの高速接続に対応。
マザーボード > MSI > MEG Z390 ACE
このマザーボードと、ASUSの「ROG MAXIMUS XI APEX」というマザーボードのどちらがいいと思いますか?
値段は数千円違うだけです!
書込番号:22669025
0点
この辺りになるとメーカーがどっちが好きか程度の問題だと思うけど、拡張性はROG MAXIMUS XI APEXの方が少し高い気はする。
後は、Corairの周辺機器や光物のコントロールが入るなら、MSIの方が対応しやすい。
好みの問題でもある。
書込番号:22669039
0点
良い悪いじゃなく、欲しい端子があるか、目的とする欲しい機能があるかです。
機能はサウンド関係、Wi-fi、VRM電源周りの充実などなど
書込番号:22669040
0点
あ、メモリー4枚したいなら片方は困るね^^;
書込番号:22669054
0点
APEXはOC命なマザーボードなので、メモリーいっぱい積みたいときには使いにくい(TRIDENT Z RGB DC使えば容量自体は稼げるけど)とか、そんなとこ。
オンボードのサウンドも高性能なDACを別途装備、とかそういうこともない。
でもAPEXはそれでいいのさ、だってクロック上げるのが目的なんだから、実使用上のことなんか気にしない気にしない(^_^)
逆に言うと、そういうとんがったことをしたいわけじゃない場合には、ASUSならHEROとかCODEとかFORMULA、GIGABYTEならAORUS MASTER、ASROCKならTaichiとかPhantom Gaming系、MSIならACEとかそのへんのほうが充実装備でお勧め、ということに。
書込番号:22669130
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「MSI > MEG Z390 ACE」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 15 | 2022/05/18 10:28:26 | |
| 7 | 2022/05/16 9:17:54 | |
| 13 | 2026/01/03 22:25:24 | |
| 6 | 2020/11/13 16:14:11 | |
| 11 | 2020/05/02 8:08:41 | |
| 25 | 2019/12/15 20:14:27 | |
| 4 | 2019/05/16 1:19:08 | |
| 13 | 2019/04/30 21:38:54 | |
| 6 | 2019/02/07 8:12:25 | |
| 2 | 2019/02/04 5:31:12 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】メインPC再々構成
-
【その他】高騰化がやばいね
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
マザーボード
(最近3年以内の発売・登録)








