『最新のチップセットドライバーがインストール出来ない』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:Extended CPUソケット:LGA1151 チップセット:INTEL/Z390 詳細メモリタイプ:DIMM DDR4 MEG Z390 GODLIKEのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MEG Z390 GODLIKEの価格比較
  • MEG Z390 GODLIKEのスペック・仕様
  • MEG Z390 GODLIKEのレビュー
  • MEG Z390 GODLIKEのクチコミ
  • MEG Z390 GODLIKEの画像・動画
  • MEG Z390 GODLIKEのピックアップリスト
  • MEG Z390 GODLIKEのオークション

MEG Z390 GODLIKEMSI

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2018年10月 9日

  • MEG Z390 GODLIKEの価格比較
  • MEG Z390 GODLIKEのスペック・仕様
  • MEG Z390 GODLIKEのレビュー
  • MEG Z390 GODLIKEのクチコミ
  • MEG Z390 GODLIKEの画像・動画
  • MEG Z390 GODLIKEのピックアップリスト
  • MEG Z390 GODLIKEのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > MSI > MEG Z390 GODLIKE

『最新のチップセットドライバーがインストール出来ない』 のクチコミ掲示板

RSS


「MEG Z390 GODLIKE」のクチコミ掲示板に
MEG Z390 GODLIKEを新規書き込みMEG Z390 GODLIKEをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

マザーボード > MSI > MEG Z390 GODLIKE

スレ主 kalupasuさん
クチコミ投稿数:5件

マザー:MEG Z390 GODLIKE

CPU:i9-9900K

OS:Windows10 64bit

BIOSは最新の7B10v19に載せ替え済み。

1年近く使ってるPCですがチップセットドライバー Ver.10.1.18228.8176のインストール中に画面が暗転し復帰出来なくなり、

5分ほど待ってリセットするとWindowsのマークの所でフリーズし、何度リセットしてもフリーズするのでクリーンインストール実施

してチップセットドライバー Ver.10.1.18228.8176をインストールすると同じ症状になる。

現在チップセットドライバー Ver.10.1.16.7で取敢えずは動くが、スリープ後サウンドカードを見失う事があるので出来ればチップ

セットドライバーを更新したいが万策尽きている今日此頃。対処法が分かる方いらっしゃればご教示頂ければこれ幸いです。





書込番号:23220405

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:8008件Goodアンサー獲得:482件

2020/02/09 19:22(1年以上前)

>kalupasuさん
Ver1909のWindowsをWindowsUpdateで最新化しているのでしょうか。

書込番号:23220421

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3199件Goodアンサー獲得:529件

2020/02/09 19:46(1年以上前)

インテル®ドライバー & サポート・アシスタント経由で更新をやる。

書込番号:23220462

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8008件Goodアンサー獲得:482件

2020/02/09 19:58(1年以上前)

>kalupasuさん
https://jp.msi.com/Motherboard/support/MEG-Z390-GODLIKE#down-driver
からインストールしないとインストール出来ない場合があるようですが、ここ以外の個所のドライバーをインストール出来ないという事ですよね。
https://www.intel.co.jp/content/www/jp/ja/support/intel-driver-support-assistant.html
でインストールしてうまくゆかない場合は、うまくゆかない理由が表示されるかもしれないので、その場合はエラーメッセージを添えて、メーカーサポート窓口に聞いたほうが良いのではないでしょうか。

書込番号:23220477

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:852件Goodアンサー獲得:241件

2020/02/09 20:30(1年以上前)

MSIのドライバーはSetupChipset.exeしかなくて
ファイルが足りてない感じがしますね。
こちらのSetupChipset.exeがMSIのとハッシュ/バイナリーが
一致してるので試してみては?
https://downloadcenter.intel.com/ja/download/29227/

書込番号:23220542

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 kalupasuさん
クチコミ投稿数:5件

2020/02/09 20:49(1年以上前)

>とにかく暇な人さん
>ヘタリンさん
>お好み焼き大将さん
ご教示有難うございます。インテル® ドライバー & 「サポート・アシスタントではドライバーとソフトウェアは最新です。」と出ます。

MSIのsupportページ、インテルのチップセット・ INF ・ユーティリティーどれでインストールしても同じ症状になります。

又、インストール中に暗転(PCは動いてる)し元に戻らないのでエラーメッセージは出ません。

書込番号:23220584

ナイスクチコミ!0


スレ主 kalupasuさん
クチコミ投稿数:5件

2020/02/09 20:54(1年以上前)

今、気がついたけど Ver.10.1.18228.8176ってZ390では動作確認されてない。

Z390ではインストール無理な可能性があるのか?

書込番号:23220593

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8008件Goodアンサー獲得:482件

2020/02/09 20:57(1年以上前)

>kalupasuさん
それでは、よく分かりませんが、チップセットのドライバーに必要が無いデバイスを全て外してインストールして見たらいかがですか。
それでもだめなら、マザーボードの故障かもしれないので、MSIiのサポート窓口に問い合わせる事をお勧めします。

書込番号:23220600

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:852件Goodアンサー獲得:241件

2020/02/09 21:08(1年以上前)

Intelの方は動作確認リストにZ390はないので気にはなりましたが、
Readmeに 300 Series Chipset Familyて書いてあるので入れてみましたが
うちのASUSのZ390マザーでは普通にインストール出来ますね。

書込番号:23220623

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8008件Goodアンサー獲得:482件

2020/02/09 21:09(1年以上前)

>kalupasuさん
>Z390ではインストール無理な可能性があるのか?
https://www.intel.co.jp/content/www/jp/ja/support/intel-driver-support-assistant.html
でインストール不要とみなされたなら、その可能性は高いですね。

書込番号:23220627

ナイスクチコミ!0


スレ主 kalupasuさん
クチコミ投稿数:5件

2020/02/09 21:10(1年以上前)

>とにかく暇な人さん
Ver.10.1.16.7では通常で使ってる分には何の問題もなく動作するのでマザーボードの故障は考えにくいですが、一度MSIに連絡してみたいと思います。

ご教示有難うございました。

書込番号:23220630

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2020/02/09 21:13(1年以上前)

現在PCにインストールされてるチップセットドライバーバージョンを知る方法

Power Shell / コマンドプロんプトで
「reg query "HKLM\SOFTWARE\Intel\Infinst" /v Version」

書込番号:23220635

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「MSI > MEG Z390 GODLIKE」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MEG Z390 GODLIKE
MSI

MEG Z390 GODLIKE

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2018年10月 9日

MEG Z390 GODLIKEをお気に入り製品に追加する <24

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング