Core i5 9600K BOX
- 6コア6スレッドで動作する、ソケットLGA1151対応のデスクトップ向けCPU。基本クロックは3.7GHz、最大クロックは4.6GHz、TDPは95W。
- 「インテル UHD グラフィックス 630」を搭載。最大解像度は4096×2304で、3画面出力もサポート。
- 「Optane メモリー」に対応。データの読み込みを高速化し、システムの応答時間を短縮できる。
最安価格(税込):¥34,407
(前週比:+937円↑
)
発売日:2018年10月20日
CPU > インテル > Core i5 9600K BOX
9900Kは元より9700Kも全コア固定くらいでしかOC的には冷却面で無理そうですね。
本格水冷にでもすれば幾分かは可能だろうけど。
昨日アウトレットでZマザー(MPG Z390M MORTAR)届いたので遊べるようになりました。
定格 3.7GHz - 4.6 (負荷時4.3)の i5 9600Kもやっと本来のお仕事が出来そうです。
5.0GHzでCore Voltage 1.275V (当方はAdaptive Offset使用, -0.015V)
5.2GHGHzは一気に上がって 1.340V (-0.005)
ただ5.2GHGHzは今の92oFANクーラーではきついので実用ではないです。
4.8GHzくらいで常用をと思ってましたが、まだ今の時期(室温22℃)なら5GHz常用も行けそうです。
因みに定格でCinebench R15 1050前後
5.0GHzで1170〜1200
5.2GHzは1220〜ですね。
何より定格で200fps以下だった1650Super のNVEncも CPU OC で大きく改善されたことに一番の収穫でした。
スコアの伸びよりゴギガーの世界を散歩できることを楽しめてよかったと思います。
書込番号:23316275
4点
ごきげんようです。
ちなみにあずさん、これまな板での実験ですよね。この時室温幾らくらいでしたでしょうか?
停滞気味のINTELだけど次に夜が明けるまで、この石は買うかもしれないなぁと思ってます。
書込番号:23316280
1点
こんにちはです、まぐさん^^
ケースも組み替えましたよ、まな板はうちの環境じゃホコリ掃除が頻繁過ぎるので辛かったです^^;
室温は22〜23℃です。 残った灯油を今の時期使い終わらせてるんです。
9600Kは中古で送込み21000円で買いましたが、現在は新品でもPaypayモールなどで買えば結構なお得に買えますね。
今月末に予定通り出るかまだ分かりませんが、コメットさんの様子見てからお決めになっても良いかなと思います。
書込番号:23316298
1点
室温22〜23℃でフロント吸気控えめのケースでそれかぁ…良いですねぇ。
当たり石狙いで私も中古で買おうかなぁと思っています。
私の場合、4.9-5GHzで虎徹で夏場クーラー付けた部屋でそこそこ安定運用できればそれでいいと思っていますので、行けそうな気がしますね。
INTELチップのRAID0で組んでるSSDにWindows入れると、i7 2700KでもCPU食いまくって結構厳しいので、なるべく早くの換装を考えています。
マザーとCPUあれば、もう組める状況にはなっていますしね。
情報を元に後は自己責任でやりますわ。ありがとうございます。
月末に関しては…正直最早私はポイントとかはどうでも良くて、ただただ反応を…って感じですね。すぐ欲しいですが月末にも期待しています。尻尾振ってます。
相手になって遊んでもらえない事にはどうしようもないので。その辺は私と貴方の決定的な違いですね。
まぁ私は従います。
書込番号:23316346
1点
DDR5も2年後くらいらしいですね、それも4800MT/sになるとか。
でも3000番台GeForceも時節柄延期決定で、他も同調でズレこむでしょうね。
常に最新を追う気はない自分は何処に目途を付けるかが更に不定になってきました。
今ある環境で好きに楽しむ、ただある程度は情報にも気を配っていければよいかなと思ってます。
メーカー謳い文句にはよく騙されてますけどね^^;
まぐさんも満足いく「こしらえもの」作られてくださいよ^^
書込番号:23316457
2点
中古に最新CPUが出るというのは大抵オーバークロック耐性が低いからでは?
AMDの方が極めて優れているということもないですし、態々売ってまで買い換えることはないと思います。
書込番号:23317620
2点
自分が9600Kを買った出品者さんの評価は98(良評価99%)の方でした。
おそらくですが、それほどにPC他に頑張ってもなく、また売り買いもされてない方だと思われます。
評価数千、PCパーツばかりの履歴ある方なら、かなりの 精通者だと思いますが。
大体ですが見ればどのような出品者さんなのか分かってくると思いますね。
書込番号:23317722
1点
>uPD70116さん
昔、ここに軽部さんと言う面白い方がおられましたが、あのような実験目的で買って直ぐに手放しちゃう方が多いことを期待…
…少数派でしょうね。
まぁ現行ロット買うより可能性はあるかなと思って手を出してみますわ。
書込番号:23318077
1点
買ってレビューして処分するという人は少数派でしょうね。
有名なレビュアーは大抵借りるでしょうし...
ということで何等かの外れものが多いと考えます。
オーバークロックを試して悪かったものとか(K付きは)、ソケットが壊れたので処分したとか(この場合は当たり外れは不明)、パーツの相性が悪くて処分したとか...
普通の人はおいそれと上位CPUに買い換えたりはしないので、訳ありで処分した人の方が多いと思います。
書込番号:23318384
1点
>uPD70116さん
おk、わかった!
セールの時にでも新品で買うYO!
書込番号:23320142
0点
セール時の価格って幾らくらいなんだろうと思って過去の価格推移見てみたけど、この製品、今下落中なんですね。
書込番号:23320145
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「インテル > Core i5 9600K BOX」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 18 | 2020/12/01 11:25:54 | |
| 12 | 2020/06/12 23:20:22 | |
| 12 | 2020/04/04 8:14:08 | |
| 2 | 2020/03/03 21:18:09 | |
| 13 | 2020/01/25 21:50:32 | |
| 5 | 2019/11/02 11:47:01 | |
| 16 | 2019/10/31 7:36:26 | |
| 17 | 2019/10/24 7:49:26 | |
| 15 | 2019/10/21 10:42:19 | |
| 6 | 2019/09/16 18:46:56 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[CPU]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
CPU
(最近3年以内の発売・登録)

















