Core i7 9700K BOX
- 8コア8スレッドで動作する、ソケットLGA1151対応のデスクトップ向けCPU。基本クロックは3.6GHz、最大クロックは4.9GHz、TDPは95W。
- 「インテル UHD グラフィックス 630」を搭載。最大解像度は4096×2304で、3画面出力もサポート。
- 「Optane メモリー」に対応。データの読み込みを高速化し、システムの応答時間を短縮できる。
最安価格(税込):¥54,899
(前週比:-1,952円↓
)
発売日:2018年10月20日
CPU > インテル > Core i7 9700K BOX
現在i7-9700kを5.0Ghz常用で運用しているのですが、高負荷時に86℃まで上昇しそのまま持続することが多いです
今までの経験ではCPUは過電圧を掛けたり100℃近くならない限りそうそう壊れる印象が無いのですが、このまま常用しても大丈夫でしょうか?
あと、現在NZXTの360mm簡易水冷X73(最大設定)と熊グリスを使ってるのですがこの構成でこの温度はもしかして高すぎでしょうか?(取り付けが甘い?)
書込番号:23399565 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
高負荷時と言ってもその状況は具体的に何を行ってるかで変わる。
少しでも低電圧化でもしてその状況なら、冷却を疑うことにもなる。
また温度が高いと分かってて5.GHz常用と言う判断がまた分からない。。
書込番号:23399571
![]()
2点
おまけ:
周囲温度にも依りますから、まずは室温でも書かないと判断にならないですよ。
貴方が北海道釧路住まいなら、室温15℃以下だろうし。
書込番号:23399580
2点
シネベンチを回してる時が86℃、BF5(レイトレ・最高画質設定)が80℃前後です
書込番号:23399656 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
室温は25℃前後、水温は冷却後の段階で30℃です
5.0Ghzを維持してるのはBF5でプレイ時に使用率は100%では無いのですがクロックを下げるとある程度フレームレートが下がるからです(恐らくシングルスレッド性能が下がるから?)
あと、ASUSのマザボについている5.0Ghzプロファイルをそのまま運用しています(電圧を下げた方が良いのならばよろしければ下げ方のアドバイスをお願いします)
書込番号:23399669 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
マザーBIOSからOC設定されてますか?
若しかして「AI Suite3」ではないですか?
後者であれば電圧は盛られて高くなりますので、結果CPUの電力(パッケージパワー)も増えて熱くなります。 あれは使いません。
マザーからのOCでやるなら、こういうところ参考にされてください
@ https://akiba-pc.watch.impress.co.jp/docs/dosv/741206.html
A https://akiba-pc.watch.impress.co.jp/docs/dosv/741257.html
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001004318/SortID=22048744/
書込番号:23399722
![]()
1点
画像間違えました、すみません。 撮り直してきます。
書込番号:23399748
1点
BIOSの方で電圧をマニュアル操作に変更し昇圧を繰り返していくと、1.335Vで無事CINEBENCHを完走
CINEBENCH実行中も最大74℃でかなり下がりました
この後はBF5をして安定性を確かめようと思います
ちなみに74℃でしたら常用しても問題ありませんよね?
書込番号:23399812 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
今はね。
真夏は私もクロック落として使う予定です。
書込番号:23399843
1点
夏はクーラーで部屋ごと冷やすつもりなんで大丈夫だと思いたいです…
色々と写真付きで丁寧に教えて下さりありがとうございましたm(__)m
書込番号:23399849 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「インテル > Core i7 9700K BOX」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2023/12/29 23:45:44 | |
| 22 | 2021/05/10 16:52:01 | |
| 3 | 2021/03/19 17:59:23 | |
| 13 | 2020/11/06 23:02:11 | |
| 10 | 2020/09/07 12:00:28 | |
| 8 | 2020/08/17 23:39:52 | |
| 12 | 2020/07/21 18:41:06 | |
| 0 | 2020/07/18 15:22:19 | |
| 17 | 2020/11/22 9:41:13 | |
| 13 | 2020/05/12 19:37:22 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[CPU]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
CPU
(最近3年以内の発売・登録)

















