『BIOSの更新』のクチコミ掲示板

2018年10月 発売

Z390 Phantom Gaming 6

  • Z390チップセット搭載のインテル製CPU対応ATXマザーボード。第9世代および第8世代Intel Coreプロセッサーに対応したゲーミングモデル。
  • 最大32Gb/sの転送速度を実現するPCIe Gen3 x4 Ultra M.2スロットを2基搭載。SATA3 6Gb/s M.2モジュールもサポート。
  • 「Phantom Gaming 2.5Gb/s LANプラットフォーム」を搭載し、標準的なギガビットイーサネットと比べ、ネットワーク性能を最大2.5倍の帯域幅まで強化する。
最安価格(税込):

¥103,990

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥103,990¥103,990 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1151 チップセット:INTEL/Z390 詳細メモリタイプ:DIMM DDR4 Z390 Phantom Gaming 6のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Z390 Phantom Gaming 6の価格比較
  • Z390 Phantom Gaming 6のスペック・仕様
  • Z390 Phantom Gaming 6のレビュー
  • Z390 Phantom Gaming 6のクチコミ
  • Z390 Phantom Gaming 6の画像・動画
  • Z390 Phantom Gaming 6のピックアップリスト
  • Z390 Phantom Gaming 6のオークション

Z390 Phantom Gaming 6ASRock

最安価格(税込):¥103,990 (前週比:±0 ) 発売日:2018年10月

  • Z390 Phantom Gaming 6の価格比較
  • Z390 Phantom Gaming 6のスペック・仕様
  • Z390 Phantom Gaming 6のレビュー
  • Z390 Phantom Gaming 6のクチコミ
  • Z390 Phantom Gaming 6の画像・動画
  • Z390 Phantom Gaming 6のピックアップリスト
  • Z390 Phantom Gaming 6のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > ASRock > Z390 Phantom Gaming 6

『BIOSの更新』 のクチコミ掲示板

RSS


「Z390 Phantom Gaming 6」のクチコミ掲示板に
Z390 Phantom Gaming 6を新規書き込みZ390 Phantom Gaming 6をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

BIOSの更新

2019/08/20 19:22(1年以上前)


マザーボード > ASRock > Z390 Phantom Gaming 6

クチコミ投稿数:42件

久しぶりに自作しようと思い、このマザーボードが目に入ったのですが、
9900kを載せる為にBIOSの更新がたぶん必要になると思っています。

前にどこかで聞いた話なのですが、BIOSを更新する時にCPUを載せていなくてもできるものがあると聞きました。

このマザーボードにはそんな機能はありますか?

やはりそんな便利な機能は一部マザー、一部メーカー製のみでしょうか

書込番号:22869408

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件 Z390 Phantom Gaming 6のオーナーZ390 Phantom Gaming 6の満足度4

2019/08/20 19:28(1年以上前)

このマザーはないです。
Intelマザーだと結構高価なマザーにしかないです。

書込番号:22869419

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:42件

2019/08/20 19:35(1年以上前)

CPU無しでBIOS更新できる時代になっているのかと思っておりました。

教えてくださりありがとうございました。

書込番号:22869436

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件 Z390 Phantom Gaming 6のオーナーZ390 Phantom Gaming 6の満足度4

2019/08/20 19:35(1年以上前)

このマザーならPC1sさんで購入すれば、無料でアップデートを行ってくれますよ。
購入時にそのことを申し出てください。

書込番号:22869437

ナイスクチコミ!1


zemclipさん
クチコミ投稿数:1292件Goodアンサー獲得:126件

2019/08/20 19:36(1年以上前)

>みみみみぃさん
Intel系のマザーボードは上位モデルにしかBIOS FLASHBACK機能がついてなさそうです。
PCワンズで購入すれば無料でBIOS Updateをしてもらえます。
が、値段が23,480円のようなので、Z390 Phantom Gaming 7はいかがでしょうか。
https://kakaku.com/item/K0001157344/
23,980円で購入できます。デフォルトのBIOSで動きます。

書込番号:22869443

ナイスクチコミ!1


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40620件Goodアンサー獲得:5714件

2019/08/20 19:58(1年以上前)

Z370に9000番台CPUを積むには、対応したBIOSが入っていることが必須ではありますが。
Z390マザーなら、9900Kを使うのにBIOS更新は必要ないです。

とはいえ。マザーボードを買ったら、最小構成でBIOSが出るかを確認するついでに BIOS更新。

書込番号:22869492

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42339件Goodアンサー獲得:7894件

2019/08/20 20:05(1年以上前)

R0レビジョンの9900Kの場合、BIOSは起動するって聞きましたが、Windowsを入れるときに動作不良を起こす場合が有ると聞いています。
KAZU0002さんの仰る通り、初回起動時にBIOSをアップデートするのが良い様です。

書込番号:22869508

Goodアンサーナイスクチコミ!1


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40620件Goodアンサー獲得:5714件

2019/08/21 08:41(1年以上前)

CPU対応表を見ても分かりますが、BIOSの更新理由のほとんどが「新しいCPUに対応する」ことにあります。
他にも、メモリタイミングの調節とか、CPUマイクロコードの変更(CPU自体のバグへの対応)とかが入ることもありますが。BIOS更新したら性能が上がる!…という類いの物ではありません。

この辺、「すでにきちんとOSが動作している」ところにわざわざBIOS更新する必要があるかというと微妙なところです。むしろOSが不安定になることもありますので、新しいBIOSが出たから飛びつく必要は無いと思います。
動作が不安定だとか、Specter的な脆弱性対策のアナウンスが出たとかなら、その場でのBIOS更新はアリですが。普段なら、OSを入れ直すなどの機会に更新しておく程度の頻度でよろしいかと思います。

書込番号:22870370

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:42件

2019/08/29 19:18(1年以上前)

みなさん書き込みありがとうございます。
結局このマザーに決め9900Kを載せて使用しています。
とても勉強になりました。
ありがとうございました。

書込番号:22887283 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASRock > Z390 Phantom Gaming 6」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
14,999円(税別) 1 2020/03/26 20:05:44
biosが起動しない 11 2020/02/04 22:04:00
BIOS Ver.4.30リリース 0 2020/01/05 11:38:43
「CREATIVE SOUND BLASTER CINEMA5」って何!? 8 2019/12/15 23:11:27
RX Vega64 動作不安定 20 2019/11/16 23:00:37
「Z390 Phantom Gaming 7」との比較 6 2019/10/22 21:37:43
買いました 9 2019/10/06 14:24:36
どの構成がいいですか? 26 2019/10/02 7:46:41
usbの電源が切れない 3 2019/09/02 3:20:21
cpuの4ピンの方の電源 7 2019/08/26 17:20:35

「ASRock > Z390 Phantom Gaming 6」のクチコミを見る(全 230件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Z390 Phantom Gaming 6
ASRock

Z390 Phantom Gaming 6

最安価格(税込):¥103,990発売日:2018年10月 価格.comの安さの理由は?

Z390 Phantom Gaming 6をお気に入り製品に追加する <109

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング