『MOタイヤ』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『MOタイヤ』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:Aクラス 2018年モデル絞り込みを解除する


「Aクラス 2018年モデル」のクチコミ掲示板に
Aクラス 2018年モデルを新規書き込みAクラス 2018年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

MOタイヤ

2025/02/25 00:46(10ヶ月以上前)


自動車 > メルセデス・ベンツ > Aクラス 2018年モデル

スレ主 w177niceさん
クチコミ投稿数:13件

早いもので初車検から1年が過ぎ、先日1年点検を受けた際にディーラーから「今すぐとまでは言わないですが、走行距離も伸びてますし、多少ひび割れも出てきているので、そろそろタイヤ交換を検討して下さい」と言われたのですが、メルセデスの純正タイヤにはMOマークが付いているものを、と聞いたのですが、今のタイヤを見てみるとハンコックという聞いたことのないメーカーのタイヤなのですが、ディーラーで交換させる場合このハンコックになってしまうのでしょうか?またMOタイヤにしないといけないものなのでしょうか。

書込番号:26088215 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:82件Goodアンサー獲得:7件

2025/02/25 01:43(10ヶ月以上前)

ハンコックあなたがしらないだけだよ
知らないなら調べればいいんですよ。

書込番号:26088232 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:8578件Goodアンサー獲得:1104件

2025/02/25 05:54(10ヶ月以上前)

ハンコックは韓国のタイヤメーカーで、メルセデスだけではなくBMWやアウディ、ポルシェ等にも純正タイヤを供給しています。
純正タイヤであれば、車に対してタイヤ自体がきちんと性能発揮できるよう様々なシーンでテストしているので安心です。だからと言って必ず純正タイヤにしなければならないという訳ではないので、乗り心地や価格に不満があるなら、他のタイヤを選択すれば良いと思います。

書込番号:26088285

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51666件Goodアンサー獲得:15490件 鳥撮 

2025/02/25 06:12(10ヶ月以上前)

w177niceさん

先ずハンコックは韓国のタイヤメーカーで日本では人気がありませんが、海外での評価は日本のタイヤメーカーに引けを取りません。

次にAクラスに履かせるタイヤですが、タイヤサイズが不明ですが205/55R17若しくは205/60R16だと思いますが正しいでしょうか?

下記は上記2サイズで価格コムで「MO」で検索した結果です。(メルセデス承認タイヤ以外のタイヤも検索されていますのでご注意下さい)

・205/55R17 MO
https://kakaku.com/car_goods/tire/itemlist.aspx?pdf_Spec201=17&pdf_Spec202=205&pdf_Spec203=55&pdf_kw=MO

・205/60R16 MO
https://kakaku.com/car_goods/tire/itemlist.aspx?pdf_Spec201=16&pdf_Spec202=205&pdf_Spec203=60&pdf_kw=MO

この検索結果のように、ディーラーでタイヤ交換してMOタイヤを選択してもミシュランやピレリ等がありますのでご安心下さい。

又、ディーラーでタイヤ交換する場合はMOタイヤを勧めてきますが、カー用品店やタイヤ販売店でタイヤ交換すればMOタイヤ以外のタイヤを履かせる事も可能です。

MOタイヤ以外のタイヤをAクラスに履かせても車検にも当然ながら通ります。

書込番号:26088298

ナイスクチコミ!1


YMOMETAさん
クチコミ投稿数:156件Goodアンサー獲得:21件

2025/02/25 08:24(10ヶ月以上前)

>w177niceさん

MOタイヤを選ぶかカー用品店や通販を
選ぶかはスレ主さんの自由です。

MOタイヤならクルマを開発段階から
タイヤメーカーに色々注文を付けた
同じ銘柄でもメルセデス独自のモノと
一般には言われます。

乗り心地や静粛性は
ライン装着タイヤに近いのが
メリットと言えばメリット。

しかし価格は市販品や通販に比べると
倍近い価格では無いでしょうか?
一度見積もりを取ることをお勧めします。

私ならカー用品店や通販で
好きな物を選びますが、
ディーラーとの付き合いを優先したいなら
MOタイヤも有りです。

書込番号:26088412 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 w177niceさん
クチコミ投稿数:13件

2025/02/25 12:14(10ヶ月以上前)

皆様ありがとうございました。とくにこだわらなくても良さそうですね。やはり聞いたことない韓国メーカーよりもレグノの方が気持ち的にいいのでそうします。

書込番号:26088634 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2159件Goodアンサー獲得:442件

2025/02/25 19:02(10ヶ月以上前)

既に心は決まったと思いますが、興味があれば一読下さい。

A-Classに装着されるHankook社の新車装着(OE)タイヤは以下のどちらかでしょうか?

Hankook Ventus S1 evo2 225/45R18 91W MO

Hankook Ventus S1 evo2 205/55R17 91W MO

その場合、転がり抵抗、ウェットグリップ、車外通過騒音がグレーディングされた欧州ラベリングを見ると、それらは高くバランスしている事が分かります。

必要でしたらそれらのラベリングを投稿します。

車両の開発段階からタイヤメーカーが参加すると言われ、バランス性能が考慮された認定タイヤにするか、求める性能に特化して選べるリプレイス用のタイヤにするか、スレ主さんが決めていいと思います。

書込番号:26089132 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 w177niceさん
クチコミ投稿数:13件

2025/02/25 21:54(10ヶ月以上前)

>銀色なヴェゼルさん
親切にどうもありがとうございます、自分のは
Ventus S1 evo2 225/45R18 です。韓国タイヤとは言えメルセデスが正規採用しているという時点で、やはりしっかりしているということですか。一昔前のイメージで、メイドインコリア=粗悪、とは違ってきているのですね。やはりMO品のハンコックも少し気になり始めています。新車から4年乗ってますが何の問題もありませんでしたし、確かになんの不満もありませんね。

書込番号:26089491 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2159件Goodアンサー獲得:442件

2025/02/25 23:12(10ヶ月以上前)

今履いているHANKOOKの欧州ラベリングは写真1枚目です。

REGNOの欧州ラベリングはありませんが、同等にグレーディングされる銘柄の一例として、新作のMICHELIN PRIMACY5は写真2枚目です。

書込番号:26089617

ナイスクチコミ!0


スレ主 w177niceさん
クチコミ投稿数:13件

2025/02/26 00:49(10ヶ月以上前)

>銀色なヴェゼルさん
詳しいご解説ありがとうございました。プリマシー5と変わりませんね!というか、騒音はプリマシーの方が大きいという感じですね。やはりMOマークのハンコックをディーラーで、注文しました。少し調べたのですが、トーヨータイヤやダンロップよりも世界で売れているのですねwハンコック。

書込番号:26089708 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51666件Goodアンサー獲得:15490件 鳥撮 

2025/02/26 06:01(10ヶ月以上前)

w177niceさん

>少し調べたのですが、トーヨータイヤやダンロップよりも世界で売れているのですねwハンコック。

その通りです。

↓の海外のサイトではHankookはPremium Tyresと最も高い格付けとなっているのです。

https://www.tyrereviews.com/Tyre/

つまり、このサイトではHankookはBridgestoneやMichelinやGoodyear等と同じ格付けなのです。

書込番号:26089825

ナイスクチコミ!0


スレ主 w177niceさん
クチコミ投稿数:13件

2025/02/26 15:14(10ヶ月以上前)

リンク先のサイトでハンコックを確認したところ、自分のevo2ではなくevo3しかないのですが、もうMOの evo2は無いのでしょうか。。。

書込番号:26090451 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2159件Goodアンサー獲得:442件

2025/02/26 16:17(10ヶ月以上前)

>w177niceさん

Hankook Ventus S1 evo2 225/45R18 91W MOでググると出てきませんか?

↓一例として
https://www.tirewheel-ec.com/item/H05224518091W0MO9241.html

書込番号:26090518 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 w177niceさん
クチコミ投稿数:13件

2025/02/27 00:48(10ヶ月以上前)

ありがとうございました。ディーラーに発注しました。

書込番号:26091074 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「メルセデス・ベンツ > Aクラス 2018年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
エンブレム部分のくもり? 8 2025/07/20 18:27:32
MOタイヤ 13 2025/02/27 0:48:55
サブバッテリー 15 2025/02/22 9:41:47
5年保証? 7 2025/02/20 15:09:57
アイドリングストップ機能 3 2025/02/18 7:25:55
マフラー辺りから異音 5 2025/02/09 16:24:47
ドアノブの死角 13 2024/11/12 9:58:28
めっちゃ運転しやすい 6 2024/08/25 19:28:16
購入検討中 10 2024/07/25 22:26:09
W177って? 4 2024/06/29 20:25:21

「メルセデス・ベンツ > Aクラス 2018年モデル」のクチコミを見る(全 1617件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

Aクラス 2018年モデル
メルセデス・ベンツ

Aクラス 2018年モデル

新車価格:494〜588万円

中古車価格:148〜963万円

Aクラス 2018年モデルをお気に入り製品に追加する <230

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

Aクラスの中古車 (全4モデル/653物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング