『レクサスESアクセルブレーキのリレー異音』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『レクサスESアクセルブレーキのリレー異音』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ES 2018年モデル絞り込みを解除する


「ES 2018年モデル」のクチコミ掲示板に
ES 2018年モデルを新規書き込みES 2018年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信6

お気に入りに追加

標準

自動車 > レクサス > ES 2018年モデル

スレ主 enuesuさん
クチコミ投稿数:4件

渋滞等の低速走行でアクセルを踏む、離す(完全に離す)の動作時に

ハンドル下から カチ、カチ、カチ とリレーの切れ替わる異音が出ます。

レクサスの整備の人にも確認してもらいました。メーカー確認するとのことです。

低速時 室内が静かなので、すごく気になります。

いくらノイズリダクションホイールつけてもこれじゃ異音が気になり過ぎます。

今、メーカーに確認中ですが、どうでしょうか?

書込番号:22667024

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:214件Goodアンサー獲得:3件

2019/05/17 06:24(1年以上前)

>enuesuさん
はじめまして。

確かにそのような音は一旦気になると、ずっーと気になってしまいますよね。
先日、試乗した際は、ディーラーの人と会話しながらだったので気づきませんでした。
近日中に再度ディーラーに行く予定ですので、確認してみます。
メーカーからの回答があれば是非教えて下さい。

書込番号:22671671 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12件

2019/05/21 13:36(1年以上前)

こんにちは。
自分もレクサスESオーナーです。
ご指摘の問題、当方も気になっております。
続報お待ちしています。

書込番号:22681756 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:214件Goodアンサー獲得:3件

2019/06/01 23:10(1年以上前)

>enuesuさん
こんばんは

当方、なかなか時間が出来ずディーラーに行けていないのですが、異音についてディーラーより回答はありましたでしょうか。

書込番号:22707250 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 enuesuさん
クチコミ投稿数:4件

2019/06/02 01:52(1年以上前)

ディーラーさんからメーカーへの確認中のようです。
回答があれば連絡するとのことで待っている状況です。
ただ、この異音についてのクレームは他からはないようです。
なので、対応してもらえるのか心配しております。

書込番号:22707493

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:214件Goodアンサー獲得:3件

2019/06/02 07:14(1年以上前)

>enuesuさん
ご回答、ありがとうございます。

ディーラーより回答がありましたら、是非教えてください。
当方、時間ができましたら、ディーラーへ行きESを契約と考えておりますので、教えて頂けますと有り難いです。

書込番号:22707659 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2019/07/09 23:07(1年以上前)

はじめまして。

車種は違いますが、最近の世代のトヨタ系ハイブリッドに乗っています。

私の車でも仰っておられるアクセルペダルを踏んだ時に連動して出る『カチッ』というリレー音のようなものが聞こえます。

ただ、私の場合はペダル操作をしていないレディ状態でもたまに同様の音が出る事があり、つい最近ディーラーに詳しく調べてもらいました。

原因はエンジンルーム側ブレーキペダルの根元付近にあるハイブリッドモーターを切り替えるような役割をしているユニット(名前は分かりません)がアクセルペダルに連動して、踏んだ時に『カチッ』という音を出すらしいのですが、そのユニットの不良でペダルの入力が無いのに誤作動を起こしカチカチと音が出ていたという事で、ユニット交換となりました。

交換後はレディ状態の誤作動は無くなりましたが、アクセルペダルを踏んだ時に出る『カチッ』 という音は消えませんでした。

トヨタの説明によるとアクセルペダルを踏んだ時に出る『カチッ』という音は仕様で対策品は無く、改善のしようがないそうです。

余談ですが、トヨタ系ハイブリッドシステムは大なり小なりこの音は出ているらしく、車種やユニットの個体差、搭載位置により聞こえやすかったり聞こえにくかったりするとか。

以上、不明確な部分もありますが参考になれば幸いです。

書込番号:22787854 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「レクサス > ES 2018年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
操舵支援 31 2025/10/14 11:16:34
レクサスES ベースモデル 5 2025/03/19 18:14:01
デジタルインナーミラー 2 2024/06/04 1:23:11
グリルの中 10 2023/01/22 21:56:09
オーナメントパネル色について 7 2023/01/15 19:13:52
フロントサスペンションからの異音 3 2024/05/23 17:44:31
ヘッドアップディスプレイ上下位置変更 1 2022/11/07 10:57:15
オークション点数 2 2022/09/11 15:08:27
中古車から標準オプション 18 2022/09/11 17:25:18
CPOとLTPO 8 2022/08/22 14:19:44

「レクサス > ES 2018年モデル」のクチコミを見る(全 548件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ES 2018年モデル
レクサス

ES 2018年モデル

新車価格:602〜728万円

中古車価格:258〜718万円

ES 2018年モデルをお気に入り製品に追加する <57

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ESの中古車 (全2モデル/415物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング