『やってしまいました、ゴルフバックがトランクアームヒンジと干渉』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『やってしまいました、ゴルフバックがトランクアームヒンジと干渉』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ES 2018年モデル絞り込みを解除する


「ES 2018年モデル」のクチコミ掲示板に
ES 2018年モデルを新規書き込みES 2018年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ105

返信16

お気に入りに追加

標準

自動車 > レクサス > ES 2018年モデル

クチコミ投稿数:42件 ES 2018年モデルのオーナーES 2018年モデルの満足度4

ESのトランクは見た目は広いのですが、ヒンジアームにカバーがないのでゴルフバックを2段に積むとバックと干渉してバックの塗装がはげました。ヒンジがむき出しといううことがわかっているのですが、つい忘れて、バックを積んで力を入れて閉めたら鈍い音が・・・後の祭りでした。なんか一昔前のトランク構造です。大容量のトランクとの吹聴ですが、ヒンジアームの干渉を考えると多くは積めませんね。残念です、後付けでもカバー付けられないでしょうかね?

書込番号:22733622

ナイスクチコミ!13


返信する
クチコミ投稿数:4147件Goodアンサー獲得:192件

2019/06/14 07:25(1年以上前)

ESが悪い訳ではなく、貴方の積み方に問題があっただけです(笑)
9.5インチで4個も入れば大容量といえるだろ。

書込番号:22733855

ナイスクチコミ!21


1stlogicさん
クチコミ投稿数:711件Goodアンサー獲得:31件

2019/06/14 08:52(1年以上前)

そういうところをしっかり作りこむのが高級車なんですけどね
昔の欧州製高級車はリンク機構を使って
トランクに一切ヒンジ部が侵入しないようになってましたが
最近のはただカバーがあるだけだったりしてさみしいです

書込番号:22733989

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:42件 ES 2018年モデルのオーナーES 2018年モデルの満足度4

2019/06/14 09:05(1年以上前)

>1stlogicさん
全く同感です、バンパーのずれも含めて改善していただきたいです。ちなみにLS、GSはカバーが付いていますので問題ありません。バンパーのずれもありません。何故ESは?です

書込番号:22734013

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2019/06/14 17:08(1年以上前)

つうか、ESってレクサスのセダン系の中では新しいモデルだから注目されてるけど、元々地味な普及版レクサスってポジショニングでしょ。

書込番号:22734683 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:42件 ES 2018年モデルのオーナーES 2018年モデルの満足度4

2019/06/14 18:38(1年以上前)

>横道坊主さん
オプション含んで760万程度の廉価版ですからあきらめるしかないですね。

書込番号:22734822

ナイスクチコミ!3


siphon0さん
クチコミ投稿数:263件Goodアンサー獲得:1件

2019/06/15 19:23(1年以上前)

見栄張らなくても580万円の車でしょ
アメリカじゃV6 3.5Lで480万円からの車

書込番号:22737236

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:214件Goodアンサー獲得:3件

2019/06/15 23:52(1年以上前)

>みるくの友達さん
はじめまして。

仰る通り、高級車なのでそのあたりも考慮し作り込んで頂きたいですよね。
良いカバー等がらあれば、是非教えてください。
なお、私個人としては、ノーマルバージョンで580万もするので十分高級車だと思いますが。
さすがにSクラスとまではいきませんが・・・
ESを大衆車のように書き込まれている方は、どのような車に乗られている方からなのか興味津々です!

書込番号:22737922 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:838件Goodアンサー獲得:76件 ES 2018年モデルのオーナーES 2018年モデルの満足度5

2019/06/16 13:22(1年以上前)

>バックを積んで力を入れて閉めたら鈍い音が・・・

せっかくのVerLなのに、パワートランクリッドを使わないのですか?
挟み込み防止機構付だから、安全確実だと思いますが。

ゴルフバック4本積んだ事はありませんが、スペース的には十分なはず。
積み方が悪ければ閉まりませんが、これを使っていれば、バッグを傷める
などという事は回避できます。

メルセデスセダンや、GSのヒンジ形状なら干渉しにくいですが、これらに
比べてESのトランクは浅いので、形状を変えてざるを得ないのかも知れません。

蛇足ですが、現行クラウンだとヒンジ部がトランクの外側にあるから、
荷物との干渉もなく、容量が丸々使えます。
しかし、パワートランクリッドが選べません。

高級かどうかというより、何を優先させるか? で、選ぶしかないでしょう。

書込番号:22739017

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:42件 ES 2018年モデルのオーナーES 2018年モデルの満足度4

2019/06/16 13:41(1年以上前)

>モルダー君さん
私の車だけ付け忘れているのでは?などと、定期点検時に展示者を見たら付いていません。GS、LSはカバーが付いているのに何故?と思いました。ついでに標準車があったので試乗させてもらいましたが、V-Lより乗りアジがやわらかいかも?後席に乗ることがないのにV-Lは必要なかったと後悔しています。

書込番号:22739069

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:42件 ES 2018年モデルのオーナーES 2018年モデルの満足度4

2019/06/16 13:52(1年以上前)

>犬と仲良しさん
トランクを開けるのに足をかざしても感度が悪いらしく(或いは使い方がよくない)何度かやって開く状態なので閉めるときも、開ける時も手動でやっています、めがねケースがなかったり、ヒンジカバーがなかったりと今までの車と違うのでちょっとがっかりしている程度です。乗りアジはいいのですけれどね。燃費もいいですね。

書込番号:22739091

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:934件Goodアンサー獲得:48件

2019/06/17 11:29(1年以上前)

ESってトランクは開けるときも閉めるときも
ボタン操作ですよね?

特に開けるときは電動で開きはじめている中
手動で開けるんですか?

せっかちなんですか?だから、荷物挟むんですよ。

書込番号:22741325 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:42件 ES 2018年モデルのオーナーES 2018年モデルの満足度4

2019/06/17 11:43(1年以上前)

>ひろ♪♪さん
おっしゃるとおりです、私には無用の長物です。

書込番号:22741344

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2020/11/22 08:35(1年以上前)

私もヒンジの干渉は大嫌いです。
入れ方が悪いとか、値段相応とか喧嘩腰で色々言う方々がいらっしゃいますが、そんな安い車でも無いですし、レクサスブランドは一応高級路線のはず。
そんなヒンジの干渉をいちいち気にしないといけない「貧乏臭い」使い方は、設計思想としていかがなものかと思います。クラウン、LSやライバル車種は干渉しない造りになってますよね。
レクサスのエンジニアは、「ヒンジを隠すと容量が減る」とかでこうしたらしいですが、そんなカタログスペックの容量何リットルとかより、干渉を気にしない使い勝手を優先すべきかと。ESは他がいいだけに、とても残念です。

書込番号:23802979 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:934件Goodアンサー獲得:48件

2020/12/04 15:16(1年以上前)

電動で開閉するものをワザワザ無理やり手で閉めるような
「貧乏臭い」使い方は考えてないんですよ。

本当のお金持ちは心に余裕がありますから。

書込番号:23828773 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2件

2020/12/17 22:30(1年以上前)

確かに手で閉めるのは高級車っぽさは無いですよね。(^◇^;)
私が言いたかったのは、電動であろうと手動であろうと、トランクに物を入れる際にいちいち干渉を気にしないといけない点なのです。
当方は某ドイツ車に乗ってますが、気にしないで荷物を放り込めるのは気に入ってます。ちなみに電動で開閉ですよ。

書込番号:23854982 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


XJSさん
クチコミ投稿数:6612件Goodアンサー獲得:290件

2020/12/17 23:56(1年以上前)

ドイツ車はキャディバッグの収まりが悪い。
このスレ主の別スレを読めば成りがわかる。

書込番号:23855119 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「レクサス > ES 2018年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
操舵支援 31 2025/10/14 11:16:34
レクサスES ベースモデル 5 2025/03/19 18:14:01
デジタルインナーミラー 2 2024/06/04 1:23:11
グリルの中 10 2023/01/22 21:56:09
オーナメントパネル色について 7 2023/01/15 19:13:52
フロントサスペンションからの異音 3 2024/05/23 17:44:31
ヘッドアップディスプレイ上下位置変更 1 2022/11/07 10:57:15
オークション点数 2 2022/09/11 15:08:27
中古車から標準オプション 18 2022/09/11 17:25:18
CPOとLTPO 8 2022/08/22 14:19:44

「レクサス > ES 2018年モデル」のクチコミを見る(全 548件)

この製品の価格を見る

ES 2018年モデル
レクサス

ES 2018年モデル

新車価格:602〜728万円

中古車価格:258〜706万円

ES 2018年モデルをお気に入り製品に追加する <57

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ESの中古車 (全2モデル/458物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング