『windows11への対応』のクチコミ掲示板

2019年 4月19日 発売

PRIME Z390-P

  • Z390搭載のIntel製CPU向けATXマザーボード。第9・8世代Intelプロセッサーに対応し、プレミアムコンポーネントの採用ですぐれた電力効率を実現。
  • 「5X Protection III」を採用し、複数のハードウェアプロテクションの組み合わせにより高い保護性能を発揮する。
  • ファンXpert 4またはUEFI経由で、冷却ファンとAIOポンプの包括的な制御に対応。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1151 チップセット:INTEL/Z390 詳細メモリタイプ:DIMM DDR4 PRIME Z390-Pのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PRIME Z390-Pの価格比較
  • PRIME Z390-Pのスペック・仕様
  • PRIME Z390-Pのレビュー
  • PRIME Z390-Pのクチコミ
  • PRIME Z390-Pの画像・動画
  • PRIME Z390-Pのピックアップリスト
  • PRIME Z390-Pのオークション

PRIME Z390-PASUS

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 4月19日

  • PRIME Z390-Pの価格比較
  • PRIME Z390-Pのスペック・仕様
  • PRIME Z390-Pのレビュー
  • PRIME Z390-Pのクチコミ
  • PRIME Z390-Pの画像・動画
  • PRIME Z390-Pのピックアップリスト
  • PRIME Z390-Pのオークション

『windows11への対応』 のクチコミ掲示板

RSS


「PRIME Z390-P」のクチコミ掲示板に
PRIME Z390-Pを新規書き込みPRIME Z390-Pをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

windows11への対応

2024/01/14 09:33(1年以上前)


マザーボード > ASUS > PRIME Z390-P

スレ主 yasunagiさん
クチコミ投稿数:60件

こちらの製品をwindows10からwindows11へアップグレードインストールしました。
しかしながらインストール後にマザーボード側がwindows11用のドライバを公開されていない事がわかりました。
今のところwindows11は普通に動作しているようですが、ドライバを当てておかなくてもいいものでしょうか?

書込番号:25583421 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3495件Goodアンサー獲得:195件

2024/01/14 09:45(1年以上前)

>yasunagiさん

何を心配しているの?

3世代ノートPCにWiin11を入れてますが問題はありませんよ

書込番号:25583435

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42227件Goodアンサー獲得:7864件

2024/01/14 09:54(1年以上前)

Windows11には最新のシステム以外のドライバーが入っているので、公開しなくてもそのまま動きます。
対応世代なので問題は無いと思いますが

書込番号:25583447 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14159件Goodアンサー獲得:2976件

2024/01/14 10:00(1年以上前)

>yasunagiさん

正常に動作しているなら心配は要りません。
11用のドライバーは、10用と実質同じ場合も多いです。
不具合が起きてきたら買い替えましょう。

書込番号:25583454

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
クチコミ投稿数:61014件Goodアンサー獲得:16296件

2024/01/14 10:47(1年以上前)

>>しかしながらインストール後にマザーボード側がwindows11用のドライバを公開されていない事がわかりました。

公開しないのは、サポート停止で放置状態でしょう。

でも、Windows 11で問題なく動作しているなら、何ら問題ないです。

書込番号:25583521

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2056件Goodアンサー獲得:146件

2024/01/14 11:44(1年以上前)

FYI

Windows* 10 および Windows* 11 用インテル® マネジメント・エンジンドライバー
https://www.intel.co.jp/content/www/jp/ja/download/682431/intel-management-engine-drivers-for-windows-10-and-windows-11.html

インテル(R)® 第 7 世代から第 10 世代プロセッサー・グラフィックス - Windows*
https://www.intel.co.jp/content/www/jp/ja/download/776137/intel-7th-10th-gen-processor-graphics-windows.html

インテル® Optane™ メモリー搭載インテル® ラピッド・ストレージ・テクノロジードライバー・インストール・ソフトウェア (第 8 世代および第 9 世代プラットフォーム)
https://www.intel.co.jp/content/www/jp/ja/download/19755/intel-rapid-storage-technology-driver-installation-software-with-intel-optane-memory-8th-and-9th-gen-platforms.html?wapkw=%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83%86%E3%83%AB%20%E3%83%A9%E3%83%94%E3%83%83%E3%83%89%20%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%82%B8%20%E3%83%86%E3%82%AF%E3%83%8E%E3%83%AD%E3%82%B8%E3%83%BC%20%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83%86%E3%83%AB%20rst%20%E3%83%89%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%90%E3%83%BC

Network Interface Controllers
https://www.realtek.com/ja/downloads


書込番号:25583577

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40599件Goodアンサー獲得:5712件

2024/01/14 11:59(1年以上前)

ドライバってのは基本的にWindows2000のころから構造は変わっておらず。「新しいOSに対応した」という触れ込みは、「MSの許可を取った」程度の意味しかありません。
古いドライバが技術的なことが原因で新しいOSで動かないことはむしろ稀で。動かない場合は、大抵「新しいOSで動かないように"されている"」だけ。

ということで。ソフトもドライバも、Windows10用をインストールして使えたのなら、それでOKです。

書込番号:25583596

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11349件Goodアンサー獲得:1925件

2024/01/14 13:02(1年以上前)

・インテル ドライバー & サポート・アシスタント
https://www.intel.co.jp/content/www/jp/ja/support/intel-driver-support-assistant.html

こちらを実行すれば、最新ドライバーのインストールができます。

書込番号:25583645

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1011件Goodアンサー獲得:116件 カカクコムを拠点にしてます 

2024/01/14 15:56(1年以上前)

IntelチップセットのドライバはIntel公式で配布されてますし
AMDチップセットのドライバはAMD公式で配布されてます

Win10やWin11だとアップデートのついでに「降ってきます」
何もしなくても更新されるものはされます

第8世代以降はサポート対象なので問題ありません
マザーボードの固有ハードウェアの対応状況はそれぞれ違うので、使えなくなるものがあれば使えないだけです。

書込番号:25583839

ナイスクチコミ!0


スレ主 yasunagiさん
クチコミ投稿数:60件

2024/01/14 16:38(1年以上前)

皆様数多くのご助言、ご意見ありがとうございます。
現状で問題なく動作しておりこのまま使用したいと思います。

書込番号:25583887

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PRIME Z390-P
ASUS

PRIME Z390-P

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 4月19日

PRIME Z390-Pをお気に入り製品に追加する <74

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング