『いよいよ、あす発売。』のクチコミ掲示板

2018年11月22日 発売

40mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]

  • プロが使用する「ハイエンド・シネレンズ」に求められる光学性能を持つ単焦点レンズ(キヤノン用)。8K以上に対応する解像感と美しいボケ味を両立。
  • レンズ最前面の撥水防汚コーティングとともに、各所にシーリングを施した防じん・防滴性の高い構造を採用し、過酷な撮影環境でも使用できる。
  • 超音波モーターHSM(Hyper Sonic Motor)の搭載により、AFスピードの高速化と静粛性にすぐれている。不意な脱着を防ぐロックスイッチ付きフードが付属。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:40mm 最大径x長さ:87.8x131mm 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ 40mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 40mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]の価格比較
  • 40mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]の中古価格比較
  • 40mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]の買取価格
  • 40mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]のスペック・仕様
  • 40mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]のレビュー
  • 40mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]のクチコミ
  • 40mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]の画像・動画
  • 40mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]のピックアップリスト
  • 40mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]のオークション

40mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]シグマ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年11月22日

  • 40mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]の価格比較
  • 40mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]の中古価格比較
  • 40mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]の買取価格
  • 40mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]のスペック・仕様
  • 40mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]のレビュー
  • 40mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]のクチコミ
  • 40mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]の画像・動画
  • 40mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]のピックアップリスト
  • 40mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]のオークション

『いよいよ、あす発売。』 のクチコミ掲示板

RSS


「40mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]」のクチコミ掲示板に
40mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]を新規書き込み40mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ45

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

いよいよ、あす発売。

2018/11/21 07:52(1年以上前)


レンズ > シグマ > 40mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]

スレ主 hiro*さん
クチコミ投稿数:2672件

近年、レンズの大型化がすすみ、行き着くところまで来た感じですかね?

画質は良いのは、間違い無いですが、個人的には、大きすぎて、実用範囲外な気がします。

シグマアートの、50mmF1.4 85mmF1.4は、所有してますが、ほとんど持ち出していません‥。

みなさん、どう思われますか?

書込番号:22268157 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


返信する
クチコミ投稿数:3230件Goodアンサー獲得:259件

2018/11/21 08:02(1年以上前)

どうも。

巨大なレンズでしたら、名実共にコシナツアイスのオータスが最高峰かと(笑
他のサードメーカーは2番煎じという感じっす。。

書込番号:22268176

Goodアンサーナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:45313件Goodアンサー獲得:7635件

2018/11/21 08:15(1年以上前)

hiro*さん こんにちは

40o近辺のレンズだと パンケーキのイメージがあり 自分もこのレンズの大きさ違和感があります。

でも 40oと言う焦点距離 50oと35oの良い所を持っているレンズに感じますので このレンズも気になります。

書込番号:22268193

Goodアンサーナイスクチコミ!4


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2018/11/21 08:25(1年以上前)

>近年、レンズの大型化がすすみ、行き着くところまで来た感じですかね?

まだまだでしょう。もはやカメラ機材は安く皆さんに提供するから欲しい奴に高く売るが本音の様です。大きく優れたスペックなら欲しい人は買います。自動車なんかも年々高価格化してますよね?
某社の白レンズなんかコンパクトカーが買える値段でも世の中には買う人はいるんですから!

書込番号:22268207

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5758件Goodアンサー獲得:453件

2018/11/21 09:37(1年以上前)

既に
35 50 mmを持ってたら
そんな焦点距離出されても
ダブるから用途が無い。

パンケーキレンズなら
ダブっても
レンズの性格が違うから
良いけど

標準系のレンズは
普段 カメラに付けておくレンズだから小さいのに限る
起動性のサンゴーなんだから
大きなレンズは中判に任せとけば良い。

書込番号:22268317 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:492件

2018/11/21 10:08(1年以上前)

まあ50mm、35mmの重量を見る限り・・・・700程度にしてほしかったところですが、倍返し\(◎o◎)/!

10歳若ければ、こわいものみたさで買ってみたい気はする^^;

書込番号:22268374

ナイスクチコミ!1


スレ主 hiro*さん
クチコミ投稿数:2672件

2018/11/21 10:16(1年以上前)

>痛風友の会さん

>オータス

確かに、あれが初代でしたよね。デカレンズ。

>JTB48さん

>カメラ機材は安く皆さんに提供するから欲しい奴に高く売るが本音の様です。

なるほど。
確かに時代柄、その方向なのかも。
スマホにやられて、コンパクトカメラ壊滅、さらにどんどんスマホの性能上がっているので、次はAPSC、となってくると、大きい方が逃げ切れる、と踏んでいるんでしょうね・・・。

市場の流れから考えると、あながち、リアルにその可能性がありますね。

>杜甫甫さん

自分も、確かに10年若ければ、ガンガン持ち出していたでしょうね・・・。
10年前は、三脚含めて、すごい機材だったし・・・。

書込番号:22268396

ナイスクチコミ!2


不比等さん
クチコミ投稿数:4135件Goodアンサー獲得:352件

2018/11/21 11:52(1年以上前)

RFマウントで28-70F2とか出ましたしね。

JTB48さんが例に挙げられたクルマについて、只今お騒がせ中の日産も、GT-Rが32で400-600万円くらいでしたよね、たしか?
物価も今現在と数ポイントしか変わらない時代で。
それがなおみちゃんにあげたやつ1800万円でしたっけ?

まあ富の二極化が20年前とは比較にならないくらい進んで、
パワーDINKS世帯も増えたから高額商品を買える層が厚くはなってますよね…しかも使い捨て感覚で。

いずれにしても、今後もちょいちょい大型高額高性能レンズは出るでしょうけど、出す側もそんなに数を売ろうとは思ってないのかなあと思います。
F1カーと同じなんじゃないすかね?
こんなの作れますアピール。

書込番号:22268562 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:86件Goodアンサー獲得:1件 40mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]の満足度5

2018/11/21 12:14(1年以上前)

発表から心に決めて迷わず予約しました!
明日届くとのことで予約店舗からも連絡あったので楽しみにしています!

いろいろな考えあると思いますが、大きさや重さはこの程度なら全く気になりません。
ただ、シグマのレンズを3本リュックにいれて移動したときはショルダーがちぎれないか心配になりました笑

先日トキナーのオペラも買ったばかりですが、やっぱりSIGMAの写りが好みです。
これが標準レンズの終着点になることを願っております...

書込番号:22268596

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:14008件Goodアンサー獲得:2252件

2018/11/21 13:18(1年以上前)

単焦点は旧い35F2と50ミリSTMなので、この40ミリで一本で済むなら興味あります。
ただ、20ミリ前後を持って無いので20ミリArtが個人的には先ですね。

書込番号:22268727 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8383件Goodアンサー獲得:106件 エム5 

2018/11/21 13:39(1年以上前)

どーもヾ(´・ω・`)ノ










35、50持てるのでいりませんけども♪(´・ω・`)b

書込番号:22268753

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2018/11/21 13:49(1年以上前)

>GT-Rが32で400-600万円くらいでしたよね、たしか?

つうか、GT-Rは代替わりした最初のモデルが一番安い。
だからニッサンGTRになった時も「欲しいなら今の内に買え!どんどん高くなって手が届かない値段になるぞ」って言われてた。

書込番号:22268770 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 hiro*さん
クチコミ投稿数:2672件

2018/11/21 14:24(1年以上前)

>横道坊主さん

自分、車も、15年以上目、車業界だったので、車も仕事兼趣味だったんですよね。

現行GTR出た時に、購入しようかどうか、悩んでたんですよね。
結果、最終年型のFDにしました。
15年経って、まだ乗ってますが・・・。

GTRの方が、リセールバリューは良かったかな・・・。

書込番号:22268822

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2522件Goodアンサー獲得:37件 まろん 

2018/11/21 14:39(1年以上前)

難しい選択ですネ。

シグマは重いが安くてF1.4、
ツァイスバティスは軽いが高価でF2。

ソニー歴1年以上で、標準域をカバーするレンズを持っていないユーザーはいないでしょう。
ニコンがZ発売とほぼ同時に50mmF1.8を発表したように、もっとはやめに出すべきでしたネ。

自分なら
軽くて安くてF1.8と、シグマとバティスの美味しいところを合わせたニコンZ50mmF1.8がベストバランスかな

書込番号:22268843

ナイスクチコミ!0


スレ主 hiro*さん
クチコミ投稿数:2672件

2018/11/21 15:05(1年以上前)

乱立カテゴリーにあえて、40mm。

確かに、35、50を、両方持ってる人は、あえて買わないかも‥。

書込番号:22268877 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


holorinさん
クチコミ投稿数:9939件Goodアンサー獲得:1303件

2018/11/21 22:52(1年以上前)

興味ありますね。ベンチマークになりそうなレンズです。

書込番号:22269909

ナイスクチコミ!1


スレ主 hiro*さん
クチコミ投稿数:2672件

2018/11/22 06:11(1年以上前)

>holorinさん

話題性は、抜群ですよね♪

書込番号:22270276 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:2件 40mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]のオーナー40mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]の満足度5

2018/12/15 01:21(1年以上前)

art35mm、art50mmとの比較がなされているようですが、色収差の少なさではこれらのレンズの比になりません。
このレンズ、フルサイズのレンズのレベルじゃないですよ。

これが10万円台前半というのは非常にバーゲンプライスです。
(otusシリーズとの比較で。)

ただ、レンズ自体は非常に重いので、使用者に相応の筋力が要求されます。
重さを克服すれば、(ボディが中判でも)文句のない働きをしてくれますよ。

書込番号:22324868

ナイスクチコミ!7


クチコミ一覧を見る


「シグマ > 40mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

40mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]
シグマ

40mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年11月22日

40mm F1.4 DG HSM [キヤノン用]をお気に入り製品に追加する <117

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング